リオ五輪卓球男子シングルス銅メダル!団体銀メダル!水谷隼さんのイクメンぶりをご紹介!

リオ五輪卓球男子の筆頭と言えば、何と言っても水谷隼選手。シングルスでの銅メダルは記憶に新しいですね。あの力強いプレーは息を呑みますし、ガッツポーズなどのパフォーマンスもきまっています。今や、日本の大スターと言える水谷選手ですが、プライベートではご結婚されていて、一児のパパ。なかなかのイクメンなのですよ。内村選手同様、ご家族の支えあっての素晴らしいプレーなのでしょう。水谷選手のイクメンぶりをご紹介します。

日本の男子卓球を率いる若きメダリスト水谷隼選手♡

皆様、リオ五輪の日本男子卓球を率いる水谷隼選手の大活躍をご覧になりましたか?

シングル銅、団体でも銀という快挙を成し遂げた精神力はものすごいとしか言いようがなく、うまい言葉で言い表せないほどです!本当に素敵な方ですね。卓球をこれほど輝かせた選手って今までにないでしょう。

今回はそのように素晴らしい水谷選手のこれもまた意外な一面であるイクメンエピソードをご紹介。ママの皆様が水谷選手をもっと好きになって頂けること間違いなしですよ。

水谷隼選手のプロフィール

両親により、徹底した卓球教育を受けた水谷選手は幼い頃、同い年の福原愛選手を意識していたそう。小さいながらもライバルだったのでしょうね。

卓球が強くなるために、小さい頃に右利きを左利きに利き手を変えた様。あの力強さはこのような親御さんの努力もあるのでしょうね。中学、高校は親元を離れ、卓球の名門、青森山田中高に進学しました。

そんな彼も27歳。15歳の伊藤美誠選手が彼を「お兄ちゃん」と呼ぶのだそう。後輩に慕われる優しいお人柄なのでしょうね。

  • 生年月日:1989年6月9日
  • 出身地:静岡県
  • 出身校:青森山田高校
  • 2013年11月22日:「いい夫婦の日」に一般女性と結婚
  • 2014年6月:茉莉花ちゃん誕生。

いい夫婦の日にご結婚♡

結婚式 

何と「いい夫婦の日」に入籍されたそう。水谷選手らしいパフォーマンスでしょうか。素敵な日におめでたいです。

水谷選手は下記のようにブログで結婚報告をされました。このような幸せいっぱいのご報告は嬉しいですね。ファンを大切にされているという点がこのようなところからも窺えます。

ブログで報告♡

突然ですが本日11月22日、かねてよりお付き合いしていました一般女性の方と、入籍することをご報告させていただきます。まだまだ未熟な僕達ですが、二人で暖かい家庭を築けるように幸せな家庭を築けるように、卓球選手としてまた夫として成長していきたいと思います。

ファンの皆様、関係者の皆様、これからも水谷隼を暖かく見守って頂けたら嬉しいです。

今後ともご支援、ご声援よろしくお願いします。

      水谷隼 2013.11.22 出典: ameblo.jp

お相手の女性については一般の方なので、そっとしておいてほしいそうです。

でも、律儀にファンに向かってメッセージを送る水谷さん、プレーの時とは違い、優しく穏やかな様子が窺える幸せいっぱいのメッセージですね。

このようにファンを大事にする姿勢には好感を持てますし、また応援したい気持ちになります。

現在2歳の愛娘、茉莉花ちゃんにメロメロなイクメンパパ♡

茉莉花ちゃんは2014年5月に誕生。

ご覧の通り、可愛らしいお嬢ちゃんですね。父となり、ますますプレーが冴えるようになった水谷さん。一家を背負う責任を感じられたのでしょうか。

では、次は水谷選手のイクメンぶりをブログやツイッターから、ご紹介いたします。

癒されています♡

昨日帰国して1日家族サービスしてました( ´ ▽ ` )ノ

ご報告遅くなりましたが、

女の子です^_^
癒されてます 出典: ameblo.jp

こちらは少し前の2014年10月にアップされたツイートです。癒されてますという言葉がぴったり♡赤ちゃんの時から本当に可愛いお子様ですね。女の子ですし、水谷選手、メロメロでしょうね。

帰国した次の日に家族サービスなんて、お疲れで大変でしょうが、さすがイクメンですね。家族のほのぼのとした明るい様子が目に浮かびます。奥様も嬉しいでしょうね。

メッチャ喋って踊ります♡

そんな茉莉花ちゃんも今年の5月で2歳に♡この日のTwitterには、茉莉花ちゃんの歌って踊る動画がアップされています!なんて可愛いいのでしょう!

水谷選手の父親目線に温かさを感じます。子供の成長の早さに驚いていらっしゃるのでしょうね。このような子供の成長を目の当たりにして水谷選手は目を細めていらっしゃるのでしょう。

可愛いと思える存在がいるからこそ、水谷選手は頑張れるのだと思います。父親としての力の源と言ったところでしょうか。

疲れたけど良かった♡

茉莉花ちゃん、アンパンマン好きなのでしょうか。

水谷選手、このような場所にもいっしょに行っていらっしゃるのですね。素敵なイクメンぶりが目に見えるようです。疲れたけど良かったというのは茉莉花ちゃんの笑顔が嬉しかったということでしょう。

アンパンマンミュージアム、茉莉花ちゃんが少し大きくなったら、また行かれるとさらに楽しいでしょうね。

「応援本当にありがとうございました。」

「みんなの夢を乗せて」

 素晴らしいパフォーマンスを見せて、
 日本中を熱くさせようという気持ちがありました。
 もう……途中からはそのために頑張っていた。
 自分の結果よりもとにかく最高のパフォーマンスをして、
 卓球の魅力を伝えたかったというのはあります。

 ツイッターのメッセージとかもすごくいただいて、
 最初の方は全部返していたんですけれど、
 もう追い付かなくなってしまって
 帰国する飛行機や待ち時間に全部返したいと思います。

 世界の舞台でやりきった3人
 男子卓球の歴史を変えたリオオリンピック
 
 日本中からの大声援がリオに届いていました。

 応援本当にありがとうございました。 出典: mizutani.hamazo.tv

このメッセージは、水谷選手がリオ五輪にて発信されたもの。

シングルで銅、団体で銀を成し遂げた伝説の男ともなり得るもの素晴らしい選手であるがゆえに何かとお忙しいはずなのに、その合間を縫って私たちに向かってメッセージを送るという律義さは評価高いです。

特に水谷選手のツイッターは有名でオリンピック中でも更新されています。

真の強者、水谷隼選手を応援しよう♡

いかがでしたか?

このような水谷選手の誠実さを目の当たりにすると真の強者とはその肉体的強さだけでなく、優しさを兼ね備えた人を言うのだということがよくわかりますね。彼はイクメンのみならず、日本全国のファンに対しても、常に誠実なのです。水谷選手のような人を真の強者というのではないでしょうか。

きっといつか成長した茉莉花ちゃんはパパの存在を誇らしく思うでしょう。今度は東京オリンピックに向けて頑張る姿を見せられるように日々練習に励む水谷選手。皆様で応援しましょう♡

「水谷隼」「イクメン」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!