反抗期に散らかる部屋...辻希美さんの育児奮闘記に共感必至です

現在3人のお子さんを育てている辻希美さん。毎日更新しているブログ「のんピース」では、笑顔で子供たちの成長を素直に喜びながら育児をしている辻さんの姿がたくさん投稿されています。しかし、いつも元気な辻さんも、笑顔だけで子育てをしているわけではありません。毎日のブログの中には、待機児童や反抗期、夏休み育児に悩む辻さんの姿が。今回は、悩みながらも育児に奮闘する辻希美さんの育児風景をご紹介します。

現在3人の育児にてんてこまい!夏休み育児も奮闘中の辻希美さん

元モーニング娘。の辻希美さん。現在9歳、5歳、3歳のお子さんを育てている3児のママです。夫の杉浦太陽さんとは、今年で結婚10周年目なのだそう。夫婦で仲睦まじく育児に取り組むおしどり夫婦として注目されています。

モー娘。だったころの姿から変わりなく可愛らしく、いつでも笑顔でみんなを元気にしてくれる辻希美さんですが、育児は苦あり楽あり。

現在、9歳の娘さんは夏休み。家族旅行に家遊び...世間のママ達と同じく、夏休み育児にてんてこまいなのだそう。辻さんのブログからは、育児の大変さも、得られる幸せも、ひしひしと伝わってきます♡

結婚10周年を迎えた辻希美さんのポジティブな子育てに改めて感心!

関連記事:

結婚10周年を迎えた辻希美さんのポジティブな子育てに改めて感心!

芸能界でもラブラブな夫婦として知られている辻希美、杉浦太陽夫妻。そんな2…

辻希美さんプロフィール

  • 本名:杉浦 希美
  • 生年月日:1987年6月17日(29歳)
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都
  • 夫:杉浦太陽

元モーニング娘。の辻希美さん。2000年にモーニング娘。のオーディションに合格しデビューしました。元々追加メンバーは3名の予定で、石川梨華さん、吉澤ひとみさん、加護亜依さんと一緒にオーディションを受けた辻さんは不合格の予定でしたが、つんくさんの「捨てるには惜しい」という一言で追加合格になりました。

2004年にモー娘。を卒業し3年経った2007年、妊娠報道を受けて、杉浦太陽さんとの結婚、妊娠会見をし入籍となりました。同年の11月に第1子となる女の子を出産、2010年には第2子の男の子、そして2013年には第3子を出産し、現在3人のママとして子育て中です。

辻希美さんブログ”のんピース”は決して「ピース(平和)」ばかりではなかった...

辻希美さんのブログ名は「のんピース」。いつもニコニコとみんなを照らしてくれるような辻さんの育児ブログにピッタリな名前ですが、育児は"ピース"ばかりじゃないですよね...。

辻さんも3人のお子さんの育児に、時にはため息をついてしまうことも。その理由に、ママたちは共感せずにはいられません。

次男昊空(そら)くんは2年間待機児童に

4月からやっと保育園に入ることが出来たsoraの慣らし保育で保育園に登園
朝の送り時は、noaと甥っ子が手を繋いで一緒に連れて行ってくれました
ドキドキ
そんな中…世の中には何年待っても保育園に入れず待っている親御さん方が沢山います
soraも2年間ですが保育園の空きを待ち、やっと3歳になり入る事が出来ました
この恵まれた環境に心から感謝したいと思います 出典: ameblo.jp

芸能人カップルの辻希美さん杉浦太陽さん夫妻。辻希美さんもお仕事でテレビに出ていることがありましたが、実は今年の4月まで、末っ子の昊空くんは保育園に入れていなかったのだそうです。

仕事の時はおばあちゃんが来てくれたり、上のお子さんはママ友とおでかけすることもあったのだとか。芸能人でも例外なく、待機児童問題には悩まされてしまうようです。

2年間の待機でも「感謝したい」と語る辻希美さん。働くママとして育児と仕事の両立にも悩んでいたと思いますが、ついに入園できてよかったですね。

長女希空(のあ)ちゃんの反抗期に悩む

最近noaさん…今までで一番の反抗期の時期でかなり悩みであります

あー言えばこぉー言うで言い返してきたり、都合悪い話は聞こえないふりをしたり、もぉー本当にザッ反抗期真っただ中です 出典: ameblo.jp

もうすぐ9歳になる長女希空(のあ)ちゃん。現在反抗期なのだそう。

女の子は言葉の成長が早くて、9歳でも大人のような話し方をしますよね。一人前のような気持になって、母親と喧嘩した記憶、筆者にもあります。親としても痛いところを突いてきたりするのでイライラすることもありそうですが、辻さんは「弟が生まれてから沢山我慢をさせてしまっていると思うから、この今の反抗期はなるべく受け止めてあげたい」と語っています。

どんなに大きくなっても、お母さんの愛情を確かめたくなって反抗する事はあるもの。そんな長女の思いを受け止める辻さんは、素敵なママですね。

散らかる部屋にため息も...

ちょっと目を離せばこの状態

割と毎日こんな感じになります
が、今日はちょいひどめ

はぁ…
いつになったら落ち着くのかなぁ

ちなみにソファカバーは
装着した次の日に、、、

穴空いてました 出典: ameblo.jp

女の子1人、男の子2人を育てている杉浦家。家の中で子供を遊ばせていると、いつの間にかこんな状況に。子供が1人でも「どうやってこんなに散らかすの?」というほど散らかすのに、3人も居たらママの片づけなんて絶対に追いつきませんよね...。

散らかるだけならまだしも、買ったばかりのソファーに穴はショック。さすがの辻さんもこの時ばかりはため息です。

「おとなしくしなさい!」と言っても、まず黙って座っている事はできないワンパクざかりの子供達。家でおとなしくできる年齢になるまで、しばらく(?)我慢するしかないのかもしれません。

夏休みの雨はツライ...

雨の日の休日は本当に1日が長い

片付けても片付けても散らかる我が家

はぁ…
夏休み…長いなぁ…

1日も長いな…
頭ィタィ 出典: ameblo.jp

そんな子供たちが朝から晩まで家にいるのが「夏休み」...。子供たちにとっては大好きな"休み"でも、ママたちにとっては全然休みじゃない~!と叫びたくなりますね...。

でも、こんなに楽しそうな子供たちの笑顔を見たら、じっとしていなさい!なんて言えません。この日は辻さんも頭痛があったので、おでかけせずにおうちで親子でチーズケーキづくりを楽しんだのだそう。数年前に髄膜炎を患った辻さん。天気の変化が激しい時には頭痛に悩まされているのだそうです。

ママが具合が悪くても、なかなか子供たちはママを寝かせておいてはくれません。そんな中でも、おうちタイムも子供たちが楽しめるように工夫する辻さん、頑張っていますね。

大変な中でも夏ならではの育児のたのしみも...♡

今年の夏の家族旅行で沖縄に出かけた杉浦家。みんなでスイカ割りを楽しんだのだそうです。杉浦家だけではなく、親戚みんなで行った沖縄旅行は、こんなにも大所帯!すごい人数ですね。でも、大人の目がたくさんある環境で、いつもは大忙しの辻さんも、少しは沖縄を満喫できたかもしれません♡

子供達にとっても、子供がたくさんいる環境での楽しい旅行にイベント。きっと嬉しくて興奮しっぱなしだったのでしょうね。子育て中ならではの親戚みんなでの交流イベント、とっても素敵です。家族旅行、いつまで子供たちは一緒に来てくれるのだろうと思うと、こうした思い出は本当に貴重ですよね。

大変だけど、最後は”ピース”な辻希美さんの育児に注目です

テレビの中ではいつも明るくて、なんでも笑顔でこなしてしまいそうな辻希美さん。しかし、20歳でママになり、今では3人のお子さんを育てる辻さんの日常は、決して「ピース!」だけでやっていけるものではないはずです。

子育ての大変さを感じながらも、それ以上に子育てを自ら楽しもうと前向きに頑張る辻希美さんの姿を見ると、筆者も大変さばかりに目を向けず、楽しい部分をもっと目いっぱい楽しもう!と思わされます。

これからも賑やかな杉浦家の育児から目を離せません♡

「辻希美」「育児」「反抗期」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!