1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子供の食事・ファミリーで楽しめるレシピ
  4. ファミリーで楽しめるレシピ
  5. プレママ&ママにぴったりの宅配サービス「生活クラブ生協」って?【プレゼント実施中】

PR:生活クラブ

プレママ&ママにぴったりの宅配サービス「生活クラブ生協」って?【プレゼント実施中】

食の安全にこだわる子育てママに人気の「食品宅配サービス」。数ある宅配サービスの中から、今回は人気の「生活クラブ生協」を使うベビママにインタビュー。他の宅配サービスとの違いや、お気に入りの食材を使った定番レシピなど。気になるポイントを本音で答えてもらいました!

プレママ、ベビママはお買い物だって大変

妊娠中、子育て中のママの悩みのひとつがスーパーへの買い物。

買い物行こうにも、少し動いただけでお腹が痛くなってしまって なかなか大変です(´・ω・`)
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
小さな子供がいたら毎日買い物なんか大変…
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

身重なからだで小さい子供を連れて買い物に行くのは一苦労。

それでも、安全でおいしいご飯を作ってあげたい!

初マタ32wです。
これから子供の為に安心安全な食事を心がけていきたいです
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

そんな中でも、子供たちのために安心でおいしい食事をつくってあげたい!というのがママの本音ではないでしょうか?

そんなママにオススメなのが食品の「宅配サービス」

生活クラブ生協 宅配サービス インタビュー 体験談

そんなママに人気なのが、おうちに食材を届けてくれる宅配サービス!

でもどこを選んだらいいの…?

でも、宅配サービスと一口で言っても選択肢はたくさん…。

一体どこを選んだら、楽ちんで安心・安全なお買い物ができるのでしょうか?

「生活クラブ生協」を使うママにインタビュー

生活クラブ バナー

そんなママの疑問に応えるため、今回ママリでは人気の宅配サービス「生活クラブ生協」を使うベビママにインタビュー!

ママたちの気になる疑問に、本音で答えてもらいました!

今回話を聞かせてくれるママ

生活クラブ 角佳苗さん ユーザー インタビュー

今回お話してくれるのは、都内在住の角佳苗さん。1歳7ヶ月の男の子のママです。

角さん「会社の育休が終わる 2016年の4月から生活クラブを始めて、約半年になります!」

無料プレゼントで生活クラブを体験!*

生活クラブ生協を始めたきっかけ

はじめに、角さんが生活クラブ生協を始めたきっかけを聞いてみました。

初めて"しっくり"きた宅配サービス

生活クラブ 体験者 インタビュー

角さん「子供や旦那の食生活を考えて、これまでも色々な宅配サービスを試してみたのですが、中々しっくりくるものに出会うことはできず…」

先輩ママの一言「なんで生活クラブじゃないの?」

角さん「そんなときに先輩ママの家で教えてもらったのが生活クラブ。

帰り道にネットで検索してみると、豚肉やウインナーが入った無料のサンプルを発見!すぐに申し込みました」

選べる無料プレゼントをチェック!*

子育て中のママに「生活クラブ生協がぴったりな理由」

今ではすっかり生活クラブ生協のファンだという角さん。

では、生活クラブ生協とほかの宅配サービスとの違いは一体何なのでしょう?

【その1】食の安全への強いこだわり

生活クラブ生協 宅配サービス プレゼント 安全性 生産者

角さん「小さな子供を育てるママとして、食品の安全性は一番気を使うポイント。

ほかの宅配サービスでは、産地や添加物の記載があいまいで不安な思いもしましたが、生活クラブは産地・原材料がきちんと表記されているから、安心して子供に食べさせることができます」

子育てママに安心な生活クラブ

【その2】なんといっても「味」が美味しい

生活クラブ生協 朝ごはん パスチャライズド牛乳 パン スープ

角さん「生活クラブの魅力は身体に優しいだけでなく『味が美味しい』こと。

うちは、もともと旦那が素材の味にこだわる人。スーパーやほかの宅配サービスだと満足できなかった旦那も、生活クラブ食品の素材の美味しさには感激。週1回の配達を家族で楽しみにしています」

プレゼントセットで素材の味を体験!*

【その3】罪悪感なく手抜きができる「時短メニュー」が豊富!

角さん「あと少し意外かもしれませんが生活クラブは『冷凍食品』も種類が豊富でおすすめ!
餃子やかぼちゃグラタン、さつまあげなど。一品足りないときにチンするだけでOK」

生活クラブ生協 時短レシピ かぼちゃグラタン

角さん「『手抜きしちゃったけど、生活クラブなら安全だし美味しいからいいか♪』と。罪悪感なく時短できるのが嬉しいです。笑」

身体に優しい冷凍食品で、無理なく時短♪

【さらに嬉しい】重くてかさばるオムツや粉ミルクも、楽ちん配達♪

生活クラブ生協 すくすくカタログ 木のおもちゃ ベビーフード

角さん「最近注目しているのが、子育て中のママに向けた商品を紹介する『すくすくカタログ』。

食品以外も種類が豊富で、オムツや粉ミルクなど、重くてかさばるものも家まで配送してもらえるから、買い物が楽ちん」

おむつも粉ミルクも届けてくれる!

我が家のお気に入り食材ランキング♡

生活クラブ 体験者 アンケート 感想

子育てママにうれしい生活クラブ生協には、子供たちが喜ぶ食材もたくさん!

今回は、角さん一家で人気の商品ベスト3を教えてもらいました。

第3位 ホットケーキミックス

生活クラブ ホットケーキミックス

角さん「いろんなブランドのホットケーキミックスを使いましたが、生活クラブのものが一番自然な味がします。

休日の朝はきまってホットケーキ!素精糖の自然な甘みに息子もメロメロ」

第2位 トマトケチャップ

生活クラブ トマトケチャップ

角さん「欠かさず常備している息子のお気に入り商品。

トマトの自然な旨味が効いていて、旦那と息子の大好きなハンバーグのソースにぴったり!」

第1位 豚肉ロースブロック

生活クラブ ブロック 豚肉 モモ肉

角さん「我が家の溺愛商品 第1位は『豚肉ロースブロック』。

実はこのお肉、冷凍ではなく生の状態で届けてもらえるんです。お肉の脂身が苦手な私も『お肉ってこんなに美味しいんだ!』と、思わず感動。ブロックで買ってもすぐになくなってしまうほどの人気ぶりです。笑」

ほかのママのベスト3も気になる♡

お気に入り食材を使った、家族の定番レシピ

そんな生活クラブのお気に入り商品を使った、角さん家族の定番レシピがこちら!

旦那様お手製パーティメニュー「豚バラのロースト」

ローストポーク 生活クラブ生協 手作り

角さん「友人を招いたホームパーティーで旦那が作ってくれた男の料理。

ブロック肉をオーブンで焼いた豪快レシピは『素材の味がいい!』と友人からも大好評!」

息子のお気に入り「牛肉のお子さまハンバーグ」

生活クラブ生協 インタビュー ハンバーグ ケチャップ

角さん「息子のお気に入りのハンバーグ。食べやすいように小さいサイズで。

こちらにトマトケチャップをたっぷりかけていただきます♪」

家族で料理をするのが楽しくなった!

角さん「生活クラブを始めてから、旦那が家事に協力的になったんです。

私がカタログを見ていると、横に来て『これ買いたい』『こんなレシピがいい』と提案してくれるので『じゃあ作ってね』と(笑)

スマートフォンからボタン一つで注文できるのも楽ちん。
家族での楽しい時間が増えて、すっかり生活クラブに助けられています」

素材の味を活かしたレシピが他にも色々♡

プレママ、ママに嬉しい生活クラブ生協!

生活クラブ 体験者 インタビュー パスチャライズド牛乳

妊娠中、子育て中のママに優しい工夫がたっぷりの生活クラブ生協。
まずは無料のプレゼントセットで「素材の美味しさ」を体験してみてください!

生活クラブ生協で、家族で安心・安全な毎日を過ごしましょう♡

プレゼントセットで「生活クラブ」を体験!*

【注釈】
*エリアによって、キャンペーン実施内容が異なります。