つらい流産を乗り越えて...「マキシマムザホルモン」のナヲさんが第2子を出産!

2016年9月9日、マキシマムザホルモンのドラム担当ナヲさんが出産したことを報告しました。2015年5月から妊活のためライブ活動の休止を発表していたマキシマムザホルモン。妊活発表後すぐに自然妊娠したものの、8週目での流産をしていたこともブログで公表していました。つらい場面もありましたが娘さんの言葉に支えられ、再度今年6月に妊娠を発表。今回の出産に至りました。ナヲさん、おめでとうございます!

分娩台の上からファンへご報告!マキシマムザホルモンの紅一点ナヲさんが第2子を出産!

2016年9月9日マキシマムザホルモンのナヲさんが第2子となる3060gの元気女の子を出産したことをツイッターにて報告しました。

マキシマムザホルモン ナヲさんプロフィール

  • 本名:河北奈緒
  • 生年月日:1975年12月16日 (40歳)
  • 所属:マキシマムザホルモン(1998年~)
  • 担当:ドラムと女声と姉

マキシマム ザ ホルモンとは、1998年に結成された4人組バンド。メンバーはボーカルの「マキシマムザ亮君」、シャウト&デスボイス担当「ダイスケはん」、ベースの「上ちゃん」、そしてドラムの紅一点「ナヲちゃん」で構成されています。ボーカルのマキシマムザ亮君は、ナヲさんの実の弟さんです。

バンド名は、メンバーがお肉が好きだったため、焼肉の「ホルモン」にかっこよい響きの「MAXIMUM」を付け加えて決まったそう。ファンのことは「腹ペコ」と呼んでいます。

ナヲさん自身は2008年に元々知り合いだったベーシストで調理師の男性と結婚、2010年には長女を出産しました。産後は3ヶ月で復帰し、ライブ活動も再開するなど、バンド第一で頑張ってきた中での、今回の妊活によるライブ休止。第2子妊娠は、ご本人はもちろん、メンバー、ファンみんなの願いでした。

ライブ休止後まもなく第2子を妊娠も、悲しい結果に

妊活によるライブ休止を発表してすぐの翌月、なんとナヲさんは早くも第2子を妊娠します。「やっぱあたし持ってんなー!」と、ナヲさん自身も喜び、「自然妊娠は難しい」と言っていた病院の先生もびっくり。スタッフやメンバー、そして当時5歳の長女も、お腹の赤ちゃんの存在をとても喜んでいたのだそうです。

お腹の赤ちゃんを「トマトちゃん」と名付け、生まれるのを楽しみにしていた長女。しかし、トマトちゃんは妊娠8週目にしてお空に帰ってしまいました。

初めての流産、そして処置のための手術。頭は冷静なつもりでいても「つらかった」と語るナヲさんを支えたのは、そばで見守っていた長女でした。

あたしが絶対安静で動かず寝たきりにしてる間に補助なしの自転車にも乗れるようになったり、お姉ちゃんになろうと頑張ってくれてた娘が、流産を知った時「大丈夫だよ、ママ。赤ちゃんきっとお空にご飯食べに帰っただけだからきっとすぐ戻ってくるよ。だから大丈夫!」って。。
妊娠、出産がいかに奇跡の連続なのかを痛感したあとだっただけに、本当に感謝の気持ちでいっぱいで。産まれてきてくれてありがとう、って娘を抱きしめながら涙が止まらなかった。 出典: ameblo.jp

大好きなママを一生懸命支えようとした長女の言葉は、胸が熱くなりますね。

妊娠、出産はすべてが奇跡の連続。こうして生まれてきた長女が支えてくれることは、ナヲさんにとって最も大きな力になったのではないでしょうか。

2016年6月、ついに妊娠6ヶ月を公表!

つらい流産を体験したという投稿から約半年後の2016年5月、再び妊娠したことを公表したナヲさん。手術後は数ヶ月妊活できない日々が続いていたそうですが、その期間が経過してから間もなく妊娠できたのですね。

2015/06/02の八王子ライブを最後にライブ活動を休止し、妊活に入らせていただいて約1年。。
去年12月のブログにも書いた通り、夏の流産を経て、たくさんの方々にご心配をおかけしてしまいましたが…やっと!皆さんにこのお知らせが出来ることを本当に嬉しく思います。


この度、おかげさまで第二子を授かる事が出来…無事に妊娠6ヶ月に入りましたっ!!!
押忍!!

9月下旬頃、女の子をリリース予定!
震えて待て!!笑

『トマトちゃん』(長女が名付けた胎児ネーム)がお空でご飯食べて戻ってきてくれたどー! 出典: ameblo.jp

長女が名付けた「トマトちゃん」は、無事にお空で食事を終えて戻ってきてくれたようです。

初めての流産で心を痛めていたママを必死にサポートしてくれた長女の存在あってこその、今回の妊娠だったのでしょうね。子供の言葉というのは不思議な力を持っているんだなと感じさせられる、ナヲさんのパワーあふれるコメントでした。

娘さんも待望の「トマトちゃん」の誕生。今後は小さなお母さんとして、ナヲさんをサポートしてくれるのでしょうね。

ナヲさんのパワフル2児の子育てに今後も注目です♡

娘さんとの絆を強く感じさせられる、ナヲさんの今回の妊娠出産。待望の家族が1人増えたことで、ナヲさんの活動はさらにパワフルになっていきそうです。

ファンも呼び名の通り「腹ペコ」となってナヲさんの帰りを待っていることとは思いますが、まずはママとしての体を大切に2児ママとして育児をスタートさせてほしいですね。

ナヲさん、本当におめでとうございます!

「マキシマムザホルモン」「ナヲ」「出産」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!