可愛い2人の娘さんのパパ!厚切りジェイソンさんのイクメンブログ

厚切りジェイソンさんと言えば、「Why Japanese people!?」のネタで一躍有名になったお笑い芸人さんなのでご存知の方も多いですよね。現在はお笑い芸人と会社役員のお仕事を両立しながら活動されている厚切りジェイソンさんですが、実は4歳と1歳の2人の娘さんがいらっしゃいます。今年の6月から始められたブログでは、公園に行って遊んだり、自宅での様子など娘さん達との楽しいエピソードがたくさん綴られているんです。

「Why Japanese people!?」でおなじみ厚切りジェイソンさん

厚切りジェイソンさんといえば、流暢な日本語で漢字や日本の文化についての疑問を話したかと思ったら、「Why Japanese people!?」と絶叫しながらツッコミを始める芸風で大人気のお笑いタレントさんです。

TVやラジオなどでのタレント活動の他にも、会社役員をされていたり、スマホ用の英語学習アプリも作ってしまったりとマルチに活躍されていらっしゃいます。

そんな厚切りジェイソンさんですが、2016年の6月からはブログも始めていらっしゃいます。毎日更新されている厚切りジェイソンさんのブログには、2人の娘さんが登場することが多く、TVで見る顔とは一味違う「パパ」な厚切りジェイソンさんの一面を見ることができます。

厚切りジェイソンさんのプロフィール

  • 本名:ジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン
  • 生年月日:1986年4月9日
  • 出身地:アメリカ合衆国・ミシガン州
  • 最終学歴: イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校大学院
  • 身長:186cm
  • ITベンチャー企業「テラスカイ」の会社役員・グローバルアライアンス部長でもある
  • 既婚

プライベートでは、2007年に日本人の奥様と結婚されていて、二人の娘さんがいらっしゃいます。

「扶養家族がいるので会社役員も辞められない」と考えていらっしゃるそうですが、タレント活動などで得ている収入以外にも会社の役員報酬やシカゴに所有するマンションの家賃収入などもあるそうなので、かなり堅実な方なんですね。

厚切りジェイソンさんのブログ

厚切りジェイソンさんのブログから伝わる子育てエピソード紹介

厚切りジェイソンさんには、長女で4歳のリサちゃんと次女で1歳のアイリちゃんという2人の娘さんがいらっしゃいます。

普段は、神奈川県厚木市で奥様と2人の娘さんと暮らしていらっしゃって、厚切りジェイソンさんがお家にいる時は家の中での会話は英語のみで、お子さんとの会話も英語だそうです。

厚切りジェイソンさんがお仕事でいらっしゃらない時は奥様と娘さん達は日本語でやりとりしているそうでバイリンガルに育っているのだそう。

ブログの中には娘さん達とのクスッと笑えるようなエピソードもたくさんあるんですよ。

娘さんはトレーナー!?

僕はストレッチングすると、だいたい何も言わずにアイリも参戦してくれます。今朝は少し大胆でした。 出典: ameblo.jp

ストレッチ体操している厚切りジェイソンさんの奥で、パパ顔負けのストレッチをしている次女のアイリちゃん。毎回パパと一緒にストレッチをしているとは凄いですよね。

まるで、パパへのお手本を示しているかのように一生懸命にストレッチしている姿は、まるで厚切りジェイソンさんの専属トレーナーのよう。

可愛いお子さんと一緒にいつもストレッチできる厚切りジェイソンさんは、表情には出ないものの内心とっても嬉しいんでしょうね♪

家族みんなで公園へ

今日は家族で公園行ってきました。雨が降った後だったので、遊具が汚れていたら、滑りやすくなったりしていたけど、それでも楽しい時間過ごせました。帽子揃いで行きましたが、厚切り姉妹がすぐに脱帽しました。 出典: ameblo.jp

時間がある時はいろんな処へ家族でお出かけすることが多い厚切りジェイソンさん。この時は公園へ家族みんなで行って遊んだことが綴られています。

砂場や滑り台で一緒に遊んでいる娘さんたちと厚切りジェイソンさんの姿が写った写真が何枚もブログに載っているんですが、どの写真もいつものTVで見ている表情とは違うパパな厚切りジェイソンさんを見ることができます。

「パパ、どうぞ」といって渡されたものは…

今朝はアイリと二人だけで公園に行ってきました。滑り台滑ったり、遊具登ったりしてから

三輪車に乗ることにしました。

最後に砂場に行って、小枝で砂に絵を書くことにしました。大きめな小枝をアイリに渡したら、アイリからこの小枝を「パパ、どうぞ」(日本語で)でいただきました。小っちゃ! 出典: ameblo.jp

厚切りジェイソンさんの娘さんだけあって、1歳なのに既にお笑いのセンスが兼ね備えているかのような一面を見ることができるエピソードです。

娘さんからしたらあまりそこまで気に留めずにパパに枝を差し出したのかもしれませんが、厚切りジェイソンさんも娘さんがまさかこんな返しをするとは思ってもみなかったでしょうね。

子供達といろんな遊びも

パパが長い麺に挑戦しましたが、その間リサが小さなオシャレアイテムいっぱい作っていました。ホイップ載っていたケーキとかもなかなか美味しそうでした。 出典: ameblo.jp

この日は長女のリサちゃんと一緒に粘土遊びをしている様子をブログで紹介した厚切りジェイソンさん。パパが一生懸命になって粘土で麺を作っていますが、隣にいるリサちゃんから麺の出来栄えをチェックされているかのような写真。

リサちゃんは型を使って色々な物を粘土で作っていたみたいですが、パパと一緒に楽しく遊べてリサちゃんも楽しくて仕方がないでしょうね。

こんな格好で幼稚園へ!

リサがまた面白い帽子がいいというので、今朝幼稚園送りはこんな感じでスタイリッシュになりました。 出典: ameblo.jp

朝に時間がある時は娘さんを幼稚園へ連れていくこともある厚切りジェイソンさん。送って行く時の厚切りジェイソンさんの帽子は娘さんからリクエストが入ることがあるようで、この日は何回かリピートしている不思議な国のアリスのマッドハッター帽子のリクエストだったようです。

元々スタイルが良くてどんな格好でも似合いそうな厚切りジェイソンさんですし、さすが芸人さん♪こんな帽子もかぶってしまうんですね!

娘さんからの突然のプレゼント!

長女・リサからカードをいきなり貰いました。テーマは「リサとパパ」でパパはいつもの厚切りジェイソンの青いシャツでリサはピンクのお姫様ドレスだって。嬉しい 出典: ameblo.jp

リサちゃんはとっても絵が上手ですね!パパがいつも来ている青いシャツなどパパの特徴もきちんと押さえているのは素晴らしい!

いつもニコニコなパパの笑顔もそのままで、隣にいるリサちゃんも可愛く描けていますよね。

突然、自分が描かれた絵をプレゼントで貰うのは親としたらとっても嬉しいもの。娘さんから貰った絵はどこかに飾るのでしょうか?それとも、パパが一人で見るために秘密の場所に隠しておくのかな?気になりますね。

可愛い娘さん達との楽しいエピソードをこれからも紹介してくださいね♡

いつもTVで見るお笑いの時とはやはり一味違って、娘さん達と一緒の時は「一緒に何でもやってくれる優しいパパ」な厚切りジェイソンさん。

お笑い芸人に会社役員にと二足のわらじを履く忙しい厚切りジェイソンさんにとって、2人の娘さんは癒しであり日々の活力源なのかもしれませんね。

まだブログをはじめられたばかりということで、これからいっぱい娘さん達との楽しいエピソードが紹介されていくのでしょうね♡

「厚切りジェイソン」「イクメン」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!