ユニクロの今秋最旬アイテムみつけた!上下ユニクロで秋デビューコーデ♡

季節はもうすぐ。プチプラ王道のユニクロでは、早くもアイテムを展開しています。インスタグラマーも注目しているこのユニクロ最旬アイテムをチェックして、あなたもコーデデビューしませんか?スタイルアップ効果のあるリブTから、ちょっぴり辛めテイストのライダースジャケットまで。売り切れ必至のユニクロ大注目アイテムを、インスタグラマーのオシャレ投稿とともに、のトレンドを予習しておきましょう。

この秋も#上下ユニクロ♡おしゃれママを参考に、秋コーデを楽しもう

プチプラファッションの王道、ユニクロ。流行を取り入れたアイテムをカラーバリエーション豊富に展開していて、季節ごとにファッションを楽しめるブランドですよね。

この秋もたくさんの秋らしいカラー&素材のアイテムが盛りだくさん。インスタの「#上下ユニクロ部」というタグ内では、早くも秋めいたおしゃれなファッションが数多く投稿されています。

子育てママでも気軽に取り入れて秋らしさを楽しめる、着回しマストアイテムをご紹介します。

秋っぽいカラーが豊富!この秋の最旬アイテムはチェック済み?

ユニクロの今年の秋の展開は、素材と色にこだわったおしゃれアイテムばかり。

どのアイテムも「子育てシーン」「仕事シーン」「おでかけシーン」と、色々なシーンで使える便利なアイテムです。この秋の最旬アイテム、あなたはもうチェック済み?

1.エクストラファインコットンTブラウス(8分袖) 1,990円

Tシャツのようにさらっと着こなし、さらに上品に見えるTブラウス。なめらかな着心地はエクストラファインコットンだからこそ。

ハイウエストのボトムスとも合わせやすく、イマドキっぽいコーディネートで楽しむことができます。おでかけにも、仕事にも着ていけるオトナアイテムですね。

2.ミラノリブカットソーワイドパンツ 2,990円

しっかりとした素材で、上品っぽく着こなせるミラノリブ。センターラインが入っているので「しっかり系」のファッションでも重宝しそうなアイテムです。

大人っぽく、しかも秋らしい色合いのボトムスは1枚は持っておきたいですよね。

3.コーデュロイロングシャツ 3,990円

コーデュロイ素材のロングシャツは、ジャケットっぽく着こなせる最旬アイテム。秋らしいカラー展開で、複数買いしたくなってしまいそう。70年代を意識したちょっぴりレトロなデザインが魅力的です。

ロングシャツは足長効果もあり、スキニージーンズとの相性も抜群ですね。

4.リブハイネックT 1,000円

今季大注目アイテムの一つである、リブ素材Tシャツ。二の腕をほっそり見せる効果もある5分袖がママ達の悩みを解消してくれます。上半身をすっきり見せてくれるリブTは、フレアスカートやスカンツとも相性抜群なのです。

さらにカラーも豊富で、7つのカラーで展開。しかもプチプラすぎる1000円でゲットとあれば、大人買いは避けられないですね♡

5.ダブルフェイスプルオーバー(7分袖) 1,990円

2枚の生地を貼り合わせて、しっかりした風合いとなっているダブルフェイス素材。袖をロールアップすることで裏地のカラーが出るのがオシャレポイントです。

ハイウエストのボトムスとも合わせやすく、ボックス型のシルエットで大人可愛い印象に仕上がります。おでかけシーンでも大活躍してくれそうですね。

6.レオレザーライダースダブルジャケット 5,990円

ママらしい優しいファッションに少し飽きてしまったら、ちょっぴり辛口なレオレザーライダースダブルジャケットはいかが?やわらかめのコーディネートのアクセントにピッタリです。

レザーっぽい質感を大切にしながらも、とても柔らかで着心地の良いネオレザーを使っているため、ママでも動きやすくおしゃれ感もバッチリの優秀アイテムなのです。

7.2wayニットストール 2990円

大型店での先行発売が始まっており、一般の発売は9月上旬を予定しているニットストール。1枚持っていればコーディネートは無限大です。

首に巻いてストールとして使うだけでなく、ボタンを留めればポンチョのように着こなすこともできて機能性抜群です。これは一般販売ではすぐに売り切れてしまいそうなので、早めにゲットしたいですね。

インスタで話題のオシャレ秋コーデをチェック!こっくりカラーの旬コーデ♡

インスタで大人気のオシャレインスタグラマーによる「#上下ユニクロ部」コーデをご紹介します。真似っこしてみれば、あなたも一気におしゃれな秋デビューができちゃいます♡

1.ダブルフェイスプルオーバー×ハイウエストプリーツミディスカート

ダブルフェイスプルオーバーにプリーツスカートを合わせた最旬ファッション。夏に大活躍したプリーツスカートやフレアスカートも、秋に入ってもまだまだ大活躍しちゃいます。

フェミニンに傾きがちなコーデですが、足元のスニーカーが素敵なアクセントになっていますね。

2.ネオレザーライダースダブルジャケット×リブT×ドレープジョガーパンツ

ネオレザージャケットを使ったかっこいいファッションも。ドレープジョガーパンツはピンクで女っぽいのに、ジャケットとハットで一気にかっこよくなっているのは、さすがオシャレインスタグラマーですね。

たまには辛口なオシャレを楽しみたい方、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

3.フリルスリーブT×2wayニットストール

今季大注目のニットストールを取り入れたファッションも早くも登場。

まだ外が暑い時間は半そで、そして夜に肌寒くなったらストールを巻くだけで一気に秋らしくチェンジ。今あるファッションにちょい足しするだけで秋ファッションになれるストールは、ぜひ1枚ゲットしておきたいですね。

4.リブハイネックT×コットンミディスカート

リブハイネックTを使ったオシャレで女性らしいファッションを発見。トップスがぴたっとした作りなので、フレアスカートがふわっとしてさらに可愛らしいですよね。カラーも秋らしくとってもオシャレですね。

ネックレスも映えるシンプルなデザインは、この秋ぜひ取り入れたいですね。

5.ダブルフェイスプルオーバー×コットンイージースカンツ

ダブルフェイスプルオーバーにイージースカンツを組み合わせれば、楽ちんなのにオシャレな秋スタイルの完成。

子供と一緒におでかけするときも、動きやすくてサラッと着ていけるため、ママも取り入れやすいファッションですね。スカンツは足を広げても大丈夫なので、公園や行楽スポットでしっかり子供と遊びたいときに便利です!

6.コーデュロイロングシャツ×スカンツ

コーデュロイシャツをスカンツと合わせて女性らしく着こなすコーディネート。ユニクロのホームページではスキニージーンズと合わせたコーディネートが紹介されていましたが、こちらはフェミニンで温かい印象に。

1枚のジャケットでいろいろなイメージのファッションを楽しめるコーデュロイロングシャツは、今年の買いアイテムですね♡

7.シフォンプリントフレアブラウス×スカンツ

シフォンプリントフレアブラウスは、夏にありがちだった花柄を秋らしい色合いで展開するオシャレアイテム。裾をスカンツにインすれば、リゾートのようなふんわりしたコーディネートに。

ちょっとしたおでかけにも上品に着こなせるユニクロのブラウス×スカンツは、もはや鉄板です♡

8.レーヨンエアリーブラウス×ポンチジョガーパンツ

ユニクロの秋アイテムで親子リンクコーデも楽しめちゃいます。ママはレーヨンエアリーブラウスとポンチジョガーパンツで秋らしいカラーを満喫。お子さんはレーヨンエアリーブラウスとイージーフレアショートパンツを着用しています。

おそろいのベレー帽がかわいい「芸術の秋」コーデの完成ですね。ユニクロのアイテムはシンプルなので、お子さんとのおそろいコーデやリンクコーデを楽しむのにもピッタリなんです。

9.オーバーサイズワイドスリーブセーター×ミラノリブカットソーワイドパンツ

秋になると着たくなるのはゆったりニット。ざっくり編みが今年っぽく、ミックスカラーなのでほんわかした印象のコーディネートになります。ワイドパンツとの相性もばっちりです。

カラーは秋らしいブラック、オリーブ、イエロー、ベージュの4カラー。2990円というプチプラなので、ついつい色違いで揃えたくなってしまいますね。

10.リブハイネックT×ミラノリブカットソーワイドパンツ

リブハイネックTはワイドパンツとの相性も◎。秋らしいカラーのリブTを紺色のワイドパンツと合わせ、さらにハットが女性らしさをアップさせていますね!

二の腕を強調しない5分丈のリブTと、足長効果のあるワイドパンツはスタイルがよく見えること間違いなしの着やせコーデです♡

11.リブハイネックT×ハイウエストプリーツミディスカート

リブハイネックTはプリーツスカートと合わせても。黒×ワインカラーは秋~冬の定番。この組み合わせならおでかけや、久しぶりのパパとのデートも気分が弾みそうです。

足元のサンダルは、まだ初秋の暖かい気候でも軽やかに着こなせるポイント。秋の始まりを楽しめそうなコーデですね。

12.エクストラファインコットンオーバーサイズシャツ×ドレープジョガーパンツ

エクストラファインコットンオーバーサイズシャツは親子リンクコーデにも◎。写真のコーデでは、お兄ちゃんのシャツと、兄弟2人のレギンスもユニクロです。

白シャツコーデはリンクコーデ初心者でも簡単に取り入れやすく、パパも一緒にチャレンジしやすいおそろいコーデ。秋の行楽に、ぜひ家族で白シャツコーデを楽しんでみませんか?

15.メリノブレンドリブタートルネックセーター×リブスカート

メリノブレンドリブタートルネックセーターとリブスカートを組み合わせれば、まるでセットアップのようなコーデが完成。きっちりしすぎないスニーカーを合わせるのもオシャレポイントですね。

実はユニクロのアイテムでセットアップを楽しむのはインスタグラマーの中で流行中で「#セットアップ族」というタグまで誕生しているほどなのです。ユニクロのプチプラアイテムなら、気軽にチャレンジしてみられるかも♡

プチプラなのに秋っぽさ&オシャレ感抜群!ユニクロで秋を楽しもう

カジュアルにも、ちょっとしたおでかけにも着こなせるアイテムが満載のユニクロ秋アイテム。

リブ素材は温かみがあり、ニットやコーデュロイも秋冬でこそ着こなしたいマストアイテムですよね!この秋は秋らしいカラーもいっぱいのユニクロアイテムを着まわして、秋をめいっぱい満喫しましょう♡

オシャレインスタグラマーたちの着こなしは、初心者でも取り入れやすく、一気におしゃれに変身できる便利なアイテムを使っているので、素敵に秋デビューできること間違いなし。

人気のアイテムはすぐに品切れしてしまうので、早目にゲットしましょうね!

「ユニクロ」「秋」「コーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!