5ヶ月の元気な男の子のママ♡お笑いタレントのまぁこさんのブログ

お笑いタレントのまぁこさんと言えば、バラエティ番組のダイエット企画で元の体重の約半分になるダイエットに成功して話題になったのをご存知の方も多いかと思います。現在もTVやお笑いライブなどで活躍されているまぁこさんですが、実は今年の3月に男の子を出産したばかりで、既に早くもお仕事と子育てを両立されている新米ママさんでもあります。まぁこさんのブログでは、可愛い息子さんとのエピソードがたくさん紹介されているんです。

お笑いタレントのまぁこさん

TVのバラエティ番組やお笑いライブなどで活躍されているお笑いタレントのまぁこさんですが、今年の3月に男の子を出産されたばかりの新米ママさんでもあります。

既に仕事に復帰されていて、仕事と子育てを両立しているまぁこさん。そんなまぁこさんのブログでは、お仕事に関する事やお家での出来事がたくさん紹介されているんですが、妊娠中の様子や出産後の息子さんの子育てに奮闘しているエピソードがたくさん紹介されています。

まぁこさんのプロフィール

それでは、まぁこさんのプロフィールについて簡単にご紹介しましょう。

  • 本名:吉田雅子
  • 生年月日:1984年2月3日
  • 出身地:愛媛県四国中央市
  • 血液型:AB型
  • 身長162cm、体重49kg

まぁこさんと言えば、バラエティー番組のダイエット企画で97kgから49kgへと48kgもの減量に成功したことでも知られていていますよね。

プライベートでは、2015年7月に一般男性の方とご結婚されて、2016年3月に男の子を出産されています。

まぁこさんのブログ

まぁこさんのブログでは、可愛い息子さんとのエピソードがいっぱい!

まぁこさんのブログでは2016年3月に生まれたばかりの息子さんである雄喜君との微笑ましいエピソードが頻繁に紹介されています。

初めての育児ならではの初めての出来事に対するママの思いや子育てしている上で感じる疑問なども綴られていて、子供を持つママ達からの共感コメントなどもかなり寄せられているんですよ。

息子さんの誕生

出産の凄まじさに、何度も何度もくじけそうになりましたが、、

今、初めて母乳を飲んでもらい

こんなに愛おしいんだなぁ~と実感してます

本当に、奇跡・奇跡・奇跡です! 出典: ameblo.jp

予定日よりも少し早めの出産となったまぁこさん。出産の大変さは経験した人でないと分からないとよく言いますが、本当に陣痛から生まれるまでの時間というのは、決して一言では表現できないくらいの痛みや辛さが一気にやってきますよね。

まぁこさんも「何度もくじけそうになった」と書かれていますが、本当にその通りだと感じるママも多いはずです。でも、あんなに辛くても赤ちゃんが生まれてしばらく経つとその辛さが無くなるのは赤ちゃんマジックですよね。

私も出産した夜は、ただただ横にいる子供が可愛くてずっと眺めていたら朝になってたことをまぁこさんのブログを読んで思い出してました。

初めての通帳

0歳から作れる、息子ゆーき君の通帳を作りました

その時、、、

なんだか親になった実感!!

&

息子が家族になった実感!!

が、凄く凄く凄く湧きました 出典: ameblo.jp

子供の「初めてのもの」を作る時って妙に実感が沸いてきますよね。私の場合は、生まれて直ぐに役所に出す出生届などの書類を書く時にじわじわと感じましたけれど、まぁこさんのように子供の通帳を作る時も銀行の方に「お母様はここを記入してください」と言われた時も「そうか、私お母様なのか」と改めて思ってしまいました。

役所に提出する書類や健診・予防接種の問診票への記入など、自分と親子なんだなと感じる瞬間が母親になる前に思っていた以上にあって、まぁこさんも書かれているように子供との繋がりをその度に感じるんですよね。

子供の成長の早さにびっくり

なんか、、、、

成長が、、、早いッッ

ここ最近メキメキと成長してる気がする

(中略)

良くピースする。。。
(たまたまですが、、、、)

なんかチャライピース( ̄▽ ̄)

本当に成長が早いから、、見落とさない様にしなきゃですね~~ 出典: ameblo.jp

実際子供が生まれて育てていく中で、子供の成長がこんなに早いとは思わなかった…と思うママは多いかもしれませんね。すぐにお洋服はサイズアウトしてしまいますし、お座り出来るようになるのもあっという間に来てしまいます。

成長が早いと感じるのは、毎日子供と一緒にいて成長を見守っている証拠。子供の成長はほんの些細なことだとしても見落とさないようにしたいと思っちゃいますよね。

ママの小さい時からの夢

小さい時からの夢のひとつ

いつか、自分の子供が出来たら~

お揃いの服着て年賀状を作る事でした

(中略)

大きくなったら、リンクコーデもしたいな
( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ 出典: ameblo.jp

「自分の子供が出来たらお揃いの服を着たい」という夢を持っていたというまぁこさんですが、雄喜君が生まれて直ぐに早くもまぁこさんの夢が実現しちゃったんですね。

実は、この時、まぁこさんと雄喜君だけではなくて、パパにもお揃いの服を用意して家族でリンクコーデをしたのだそうです♪

特に男の子はお揃いの服を着る機会はおそらく子供の頃しかチャンスがなさそうですから、大きくなる前にたくさん親子でリンクコーデしてみたいですよね。

うとうとしていたら…

最近、隣でうとうとしてたりしたら、、、

がぶっ

はむはむはむはむはむはむはむはむはむ

(中略)

最近凄く、コミニケーションも取れてきて
日々ニヤニヤしちゃいます 出典: ameblo.jp

生後3ヶ月くらいだと「はむはむ」してくることありますよね。こちらがその様子を見ていることに気付くとはむはむするのを止めるので、子供のそういう姿を見ているだけで癒されますよね。

私のところでも今もたまにはむはむされることがありますが、しっかり歯が生えている時期なのでがっつり噛まれると思わず声が出てしまう痛さ。雄喜君のはむはむが可愛く思えて仕方がありません。

赤ちゃんの基準が分からない!

ただ、まだ下痢ポイと言えば下痢ポイです

1日4回位まだあります、、、

が、、、

よくよく考えたら、普通の回数!?!?

(中略)

普段、便秘だと基準がなかなか分からない 出典: ameblo.jp

生後2週目位から便秘気味な雄喜君。1日何回も出ていたのに、ある日突然1日出ていなかった…なんてことは赤ちゃんには結構ある話ですよね。うちの子供も生まれてずっと快腸だったのに、3ヶ月くらいしたら突然便秘しやすくなったことをまぁこさんのブログを読んで思い出しました。

まぁこさんが書かれているように、普段から2日や3日に1回だったりだと、お腹が緩くなってしまった時に子供が回復している目安が分からなくなってしまって、これでいいのかなど気になってしまうんですよね。

本当にありがとう!

私にも、こんな時期はあったのだろうか、、
きっと〜あったんだろうな、、、

これから、ゆーき君も〜自我が芽生えたり
反抗期とか〜あるだろけど、、、
今の、この時期の事忘れないようにしょ

(中略)

本当にありがとう!!
この気持ち忘れない様にブログに 出典: ameblo.jp

普段、カメラを鏡代わりにして雄喜君と遊んでいるまぁこさん。この日も同じように遊んでいたら、雄喜君がキラキラした目でまぁこさんをじっと見てきたのだそうです。

子育てしていると、授乳が小刻みでなかなか寝れなかったり、おむつを取り替えたり、夜泣きの時は一晩中あやしたりなど、思わず「おぉ…」と思ってしまうくらい大変なことって結構あると思うんですが、キラキラした目をしながら笑ってくれると、辛いことが綺麗さっぱり全部吹っ飛んでしまうのは多くのママが感じていることだと思います。

当たり前に思える毎日の繰り返しの出来事は、実は当たり前じゃないんですよね。まぁこさんと同じように私も今しかないこの時期のことを忘れないようにしようと改めて思いました。

雄喜君との素敵なエピソードをこれからもブログで紹介してくださいね♪

まぁこさんのブログを見ていると、ぷくぷくしていつも可愛い笑顔の雄喜君と横でニコニコ微笑んでいるまぁこさんがとっても良い感じで、毎回ほっこりした気分にさせてもらっています。

また、まぁこさんがブログで呟いた疑問について読者さんからコメントが入っていて、子育ての情報交流もたくさん行われています。近い月齢の子供を育てているママにとっては参考になることもいっぱいで勉強になりますよ。

これからドンドン大きくなっていく雄喜君の子育てエピソードを是非これからもたくさんブログに紹介してくださいね。

「芸能人」「妊娠」「出産」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!