提供:じぶん銀行

住宅ローンが半額に!? もしもの時にも"安心"で"お得"な「節約術」をご紹介

「どうしたらもっと家計が楽になるんだろう…?」ママなら一度は思ったことがあるのではないでしょうか?そんなときにオススメしたいのが一度の工夫で大幅に節約できる「住宅ローンの見直し」。今回は住宅ローンを切り替えて、賢く節約するポイントをご紹介します。

子育て、お金がいくらあっても足りないですよね...?

ママにとっての永遠の悩み「節約」。

お金のやりくりについて悩んでます(ToT
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ
家計を考えて節約しなきゃという気持ちがあり、悩み中です(><)
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

旅行に車に、マイホームなど…実現したい家族の夢はたくさん。

どうしたら、お金を節約しながら子育てをすることができるのか。
皆さんも悩んでいるみたいです。

今から見直すことができるポイントがあるかも?

住宅

  • 節約レシピ
  • 光熱費の削減
  • スーパーのポイント集め

…節約方法はいろいろあれど、中々効率的にお金は貯めることは難しい!

そんなときにチェックしたい、もっと効率的に節約できる方法があるんです。

もっとお得に節約する方法って?

100万円単位でお得に!?「住宅ローンの見直し」

住宅

それがご自宅の「住宅ローン」を見直してみること。

思い切って乗り換えると、なんと家庭によっては年間で100万円以上節約できちゃうかもしれないんです!

あなたのお家も、155万円以上お得に!?

ママを全力でサポート「じぶん銀行」の住宅ローン

女性

でも一口に住宅ローンといっても、どのブランドを選んだらいいのか、中々分かりませんよね…。

そんなときに検討したいのが「じぶん銀行」の住宅ローン。
商品比較サイト「価格.com」の変動金利ランキングで、第1位を獲得している(*1)人気商品なんです!

じぶん銀行がお得な「3つの理由」

そんなじぶん銀行、実は家計を管理するママにこそオススメなんです。

ママにぴったりのお得な理由は、大きく分けてこの3つ。

今すぐお得に情報を知りたい!

【お得①】「金利」がなによりお得!

ローンがあり、金利が結構高いです(T ^ T)
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

高い金利は家計を圧迫する困り者。

どうせなら金利が低いローンを選びたいのがママの本音。

今がチャンス!断然オトクな変動金利 年0.497%

金利

実は今は、住宅ローンが過去最低水準まで下がっているため、借り換えのチャンス。

中でもじぶん銀行は【変動金利 年0.497%】。
と、「価格.com」変動金利ランキングで1位に選ばれたのも納得の数字です!(*2)

金利が年0.5%下がるだけで、ハワイにだって行けちゃう!?

ハワイ

例えば、家族3人暮らしで、残2,000万円(25年)を借り換えれば【年間5万5,000円】(*3)の節約に成功。
5年間貯めれば約28万円。親子3人でハワイ旅行も夢じゃありません!

住宅ローンを変えるだけで、憧れの旅行に行けるなんて最高ですよね。

借り換えで、夢のハワイ旅行をゲット!?

【お得②】ガンの不安にそなえるケアとサポート

「住宅ローンを借りたあとで、万が一ガンなどの病気になってしまったら...」

なんて心配をしている方も多いのではないでしょうか?

肺がんで親戚の人がなくなってるから心配です…
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

日本人の半分はガンになると言われる時代なので、決して他人事ではありません。

実際がんにかかってしまうと治療費がかさむ上に、今までの仕事を維持するのは難しく
収入が大きく減ってしまったという人は少なくありません。

そんな「もしも」の時も、じぶん銀行なら安心!

ガンを宣告されてからも、治療が終わってからも、ずっと変わらずサポートしてくれるんです。

がんと「診断」されたら、ローン残高が1/2に!?

入院

じぶん銀行の住宅ローンは、旦那さんががんと診断されただけで、残りのローンの額が半分に。(*4)

他社のローンでは、「就業不能になった場合」などの条件がつくことが多いですが、じぶん銀行は「診断」のみでOK。

住宅ローンと一緒に、万一のがん保険がついてくるなんて…ママにとっては安心ですよね。

しかも、保険料はなんと無料!
そして、なんとガンが治ってからも、ローン残高は半分のまま!

もしものときも安心なローンは「じぶん銀行」

【お得③】ネットで登録OKで簡単&節約

楽勝

住宅ローンで意外と大変なのが、書類などの手続き。
事前に書類を用意したり、書類の記入があったりとなにかと面倒です.....。

ですが、じぶん銀行だと最初から最後までネットで契約が完結するのでとっても簡単!
スマホですきま時間に入力できるので、忙しいママにはもってこいです。

収入印紙不要で、最大6万円の節約に♪

書類

ネットの契約だから、書面の収入印紙も不要。
実はこの印紙、2〜6万円もするんです!

こういった小さい節約が意外に重要。細かい気遣いが嬉しいですよね。

じぶん銀行でお金も時間も節約♡

やっぱり大事、大手企業の安心感

じぶん銀行 三菱東京UFJ銀行 KDDIグループ

住宅ローンを選ぶとき、もちろんゆずれないのが、お金を任せる安心感。

実はじぶん銀行は、あの三菱東京UFJ銀行とKDDIが共同出資した銀行!
大手企業のバックアップがあるから、安心して乗り換えできそうですね。

安心のじぶん銀行はこちら

安心・お得な住宅ローンに乗り換えて、賢く節約!

家族 節約

もっと節約して、家族の夢を叶えたい!
頑張るママの気持ちに、お得に応えてくれる じぶん銀行の住宅ローン。

お家のローンを思い切って見なおして、安心・お得な毎日をゲットしちゃいましょう♪

じぶん銀行について、もう少し詳しく見てみる

*1:「価格.com」変動金利ランキング第1位(2016年11月15日現在)
*2:2016年12月適用のお借入金利であり、毎月見直します。別途借入金額の2.16%(税込)の事務手数料が発生します(2016年11月30日現在)。
*3:以下の場合を想定して計算しております。借入金額2,000万、借り入れ期間25年、元利均等返済、6ヶ月ごとの増額返済利用なし、借入利率が期間中に変動しない場合。現在の金利年1.5%、借り換え後金利年1.0% シミュレーション結果、節約額年間55,356円。
*4:がん50%保障団信にご加入いただいた場合となります。がん50%保障団信は、満50歳までのお客様にご加入いただけます。健康状態によっては加入をお断りする場合があります。