全部揃ったグランピングで楽々キャンプ体験!初心者でも子供でも楽しめる☆

テントにお泊りってワクワクしますよね。でも小さなお子様連れだと色々大変だし心配な事も!キャンプってある程度大きくならないと大変かな?なんて思うけどテントって小さなお子様ほど大好きですよね。テレビで見たりなどで興味が湧いていたら体験させてあげたいななんて思っているママさんにおススメです。内装もとってもお洒落で何も準備しないで手ぶらで行けて楽々です。最近のキャンプってこんなことになっているんですね!

最近のキャンプはイメージを覆すグランピングで「素敵キャンプ♡」

最近話題のグランピング!面倒な事は一切なく楽しめるので、家族で利用するのに人気が高まっているようです。

コテージでキャンプも手ぶらで行ける施設が沢山ありますが、「やっぱりテントに泊まりたい!」とお子様に言われてテントかあ~ちょっと嫌だな~なんて思ったりしませんか?

最近、続々オープンしているグランピング施設だったらそんなママさんもこのスタイルのキャンプだったら出来そう!と思って貰えるのではないかな?と思います。

今のキャンプは内装が素敵!

とっても素敵な内装で、テント内にベットやソファーが設置されて、とても快適そうです。キャンプでテントに泊まると、とても狭いスペースに転がって眠るイメージですが、テントにベットがあれば、ゆっくり休めますよね。

グランピング施設のテント内はとても素敵なインテリアになっていて、海外の子供部屋にあるようなキッズテントを大きくしたようなワクワク秘密基地のようです。

子供のテントって色々お気に入りのおもちゃを持ち込んだりしてとても楽しそうですが、大人は入れませんよね。グランピングのテントなら大人も入れるどころかとても広々しているので、子供の真似してお気に入りのワインとおつまみなどを持ち込んでゆっくり楽しめそうです。

今のキャンプは準備の心配がない!

手ぶらでバーベキュー出来るプランになっている所が多くて、準備の心配がなく楽々です。施設によっては、バーベキュー料理を作って貰えるなんて所もありとても贅沢です。

食事の内容もとてもお洒落で美味しそうなところが多くテーブルコーディネートも素敵なのでキャンプの大雑把な料理が苦手だなと思うママさんも楽しめるのではないでしょうか?

実際グランピングを体験された方の感想を紹介!

色々なイベントが行われていたりで、楽しめ快適に過ごせるという口コミが沢山ありました。

自然を体験したいのでキャンプに行くので、出来ればいつも子供が遊んでいるおもちゃではなくて、キャンプならではの楽しみ方を体験させてあげたいですよね。

快適さもありながら、沢山のイベントを行っている施設が沢山あるようです。

色々なイベントで楽しめるところも!

クリスマスケーキ作り、ビンゴパーティー、サンタクロースとの記念撮影、朝食は無料(フレンチトーストとコーヒー)、キーホルダー作り、昼食はハンバーガー作り体験もできて、飽きることがありません。再訪決定です。 出典: www.tripadvisor.jp

クリスマスのイベントがとても楽しそうです。サンタクロースと記念撮影が出来るなんてとても楽しそうです。

バーベキューなどで作る手作りのハンバーガーってとても美味しく感じますし、子供たちの大好きなハンバーガーが作れる体験が出来るなんて嬉しいですよね。

施設によってさまざまなイベントが行われているようで、子供たちもとても楽しめそうな所が沢山あるように感じます。

とてもゆっくり過ごせそう!

◎アジアの海辺のリゾート地にありそうなシンプルでスタイリッシュなコテージ。隅々まで手入れが行き届いていて、快適。スタッフの人は本当にとても親切で爽やか。ずっとそばにいるわけではないが、必要な時にさっと手を出してくれるほどよい距離感がいい。 出典: www.tripadvisor.jp

日本にいながら海外のリゾート地にいるような感覚になれそうで、とても素敵でゆっくりした時間を過ごせそうです。

普段子供と一緒にいると、あれやりたい!公園行きたい!と慌ただしい時間を過ごしているママさんも多いと思いますが、グランピングに行けば、自然の中で子供も飽きることなくゆったりとした時間を楽しめそうです。

キャンプが苦手でも大丈夫!

流行りのグランピングリゾート体験♪ ヘタレな我が家にキャンプは無理。でも、せっかくの夏休みだから、自然の中で快適に過ごしてみたい! 〜そんな人にぴったりでした 出典: www.tripadvisor.jp

本格的なキャンプって慣れていないと大変そうですが、子供を自然に触れさせてあげたいと思う方は多いのではないでしょうか?

子供が大きくなったら、学校などでキャンプを体験する事があるとは思いますが、出来れば小さなうちから連れて行ってあげたいな~なんて思っているママさんにおススメです。

家族や友達家族と行きたい!おすすめグランピング施設!

こんなキャンプのいいとこどりしたようなグランピングですから、女性の方も苦手意識なく女子会などに利用される方も多いようなので、友達家族と楽しむ事も難なく出来そうです。

子供が楽しめるイベントなどが豊富で、家族で行くのに楽しそうなグランピング施設を紹介いたします。キャンプ体験の参考にして頂けたら嬉しいです。

伊勢志摩エバーグレイズ!

イースターやハロウィン、クリスマスなど季節のイベントが賑やかでとても楽しそうで子供を連れて行ってあげたくなってしまいます。

日が昇るのと沈む様子がとても綺麗に見られるのとカヌーが魅力です。

ボリューム満点の食事やイベントは、アメリカンなイメージでワイワイ賑やかに楽しめそうです。

  • 住所:三重県志摩市磯部町穴川1365-10
  • 電話:0120-592-364

伊勢志摩エバーグレイズ

THEFARM

農園にあるので子供たちの食育にもなりそう!収穫体験が出来たり食事はお野菜がたっぷりでとても美味しそうです。

アスレチックやジップスライダーもあり元気いっぱい体を動かす事ができ、運動後は天然温泉かりんの湯で汗を流す事が出来るので最高です。

元気いっぱいの子供たちも満足してくれるのではないでしょうか?

  • 住所:千葉県香取市西田部1309-29
  • 電話:0478-70-5551

THEFARM

淡路島FBI

こちらは海のキャンプです。波の音が良く聞こえそう。キャンプって山のイメージですが、海も素敵です。

海が綺麗なので海水浴の季節ではなくても楽しめそう。子供たちも大きな海のお砂場で遊んだり、貝殻探しができますね。

こちらのキャンプ場は、テントも素敵ですが、キャビンの内装が色々なタイプがありとても可愛らしくて、ホームページを眺めているだけでワクワクします。

色味がとても素敵で子供部屋の参考にしたいぐらいです。

  • 住所:兵庫県州本市五色町鳥飼浦2359
  • 電話:0799-34-0900

淡路島FBI

里山ホテルときわ路

高い位置にあり星空が綺麗に見える魅力的なテントです。里山の魅力が詰まったホテルのグランピングでホテルの大浴場やレストラントイレなど自由に使えるので、初めてでも心配なさそう。

ホテルのお部屋も両方予約すれば、赤ちゃん連れでも心配なく利用できそうです。お値段も¥2250~で通常客室利用の方は半額というのも嬉しいポイントです。行ったり来たり出来るので無理なく体験できますね。

バーベキューは地元の農園の食材を使っていてとても美味しそうなうえにその場の菜園でお野菜を採って楽しむ事も出来るようです。

体験プランに「ヤギ使いになろう!」なんて変わったものも!芝刈り係りのヤギたちと森の除草を体験というなかなか体験できない事なのでかなり気になります。

  • 住所:茨城県常陸太田市増井町1800
  • 電話:0294-72-4141

里山ホテルときわ路

自然の中で子供たちと楽しもう!

いかがでしたか?こんなキャンプならママも抵抗なく楽しめるのではないでしょうか?やっぱり子供達には自然体験させてあげたいですよね!

仲の良いお友達家族と一緒に過ごせたら、ますます楽しそうです。

素敵なテントに美味しいお料理、さまざまなアクティビティで、子供の頃にこんな体験出来たら、良かったなあなんて思いますが親になった今もとても楽しそうだなとワクワクします。

「グランピング」「キャンプ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!