マタニティ&ファミリーウェディングもできる!TRUNK BY SHOTO GALLERYの魅力をご紹介♡

マタニティやファミリーウェディング、会場選びに苦戦を強いられている方も多いのではないでしょうか。おしゃれに結婚式を挙げたい!という方。TRUNK BY SHOTO GALLERYでその結婚式、叶えてみませんか?スタジオやパーティースペースとしても活用できるこの会場でなら、結婚式を挙げたあとも再度訪れて思い出を作ることも可能です。魅力あふれるTRUNK BY SHOTO GALLERYの全貌、どうぞご覧ください!

最高におしゃれなウェディングができる!TRUNK BY SHOTO GALLERYの魅力♡

TRUNK BY SHOTO GALLERYは、渋谷区松濤に佇む、5階建てのマルチファンクションスペースです。こちらの会場は、ウェディングだけでなく、フォトスタジオやパーティスペースとしても利用されています。

おしゃれでトレンドの最先端を行くTRUNK。ファミリー・マタニティウェディングもオシャレにできちゃいます!今回はその魅力をご紹介いたします。

1.1日1組、1棟まるごと貸切。

TRUNK BY SHOTO GALLERYのウェディングは、一日一組限定の貸し切り。開始時間も新郎新婦に合わせて設定可能です。また、挙式から二次会まで移動もしなくて済むので、新郎新婦もゲストも負担が少なくなります。

結婚式は挙式から二次会と拘束される時間も長く、ハードな一日を過ごすことになります。小さな子供を連れてのウェディングや、マタニティ期間中のウェディングはなるべくゆったりと過ごしたいですよね。

TRUNK BY SHOTO GALLERYはオシャレなフォトスポットも多く、どこで撮っても絵になります。ぜひたくさん写真を残してくださいね♡

2.型にとらわれない、オリジナルウェディングができる!

TRUNK BY SHOTO GALLERYの魅力は、クリエイティブなスタッフにより、新郎新婦2人ならではのオリジナル演出をかなえてくれるということ。従来の結婚式の常識に捉われない、自分たちらしい結婚式ができます。

子連れだから…マタニティだから…と結婚式をあきらめることはありません!子連れならでは、マタニティならではのオリジナリティ溢れる演出も提案してくれることでしょう。

3.結婚式後もイベントや撮影で利用できる!

TRUNK BY SHOTO GALLERYの魅力は、結婚式後も訪れることができるということ。TRUNKはマルチファンクションスペースですので、様々なイベントや撮影で利用できます。自分が結婚式をした思い出の場所に、子供を連れて再び訪れることができるのは本当にうれしいものですよね。ここでマタニティフォトを撮った方もいるんですよ♡

TRUNK主催のイベントとしてはTRUNK FESといった入場無料のイベントが開催されているほか、先日TRUNKレストランも一日限定でオープンしました。TRUNK FESについては、2016年12月に次回開催が決まっています。気になる方はTRUNKからの情報をチェックしてくださいね。

4.ベビーシャワーやママ会も出来る!

また、こちらでは10名規模からのパーティを開くことも可能です。結婚式をした思い出の場所で、ママ会やお友達のベビーシャワーを開くのもいいのではないでしょうか。

写真は2015年11月18日に aden + anais 主催で開かれた「ベビーシャワーパーティー」を紹介するイベントのもの。TRUNKでなら、こんなかわいいベビーシャワーやママ会も可能です。

TRUNKで結婚式を挙げた花嫁さんもTRUNKでのママ会を主催されています。2016年10月末、Little moms(リトルマムズ)というママ会運営団体によるハロウィンパーティーが開かれるようです!申し込みは締め切っていますが、おしゃれなTRUNKでのパーティー、素敵な会になること間違いなしですね♡

実際に結婚式を挙げた方が語る!マタニティ&ファミリーTRUNK WEDDINGのおすすめポイント♡

TRUNK BY SHOTO GALLERYで実際にマタニティ・ファミリーウェディングを挙げた方はどう感じているのでしょう。今回はそれぞれ1名ずつからお話を伺うことができました。お二方の体験談をご紹介いたします。

結婚式にこだわりをもっていらっしゃるお二方のお話ですので、これから結婚式を挙げようと考えている方にも、是非参考にしていただきたいです!結婚式を作り上げるうえで考えておきたい、ポイント満載ですよ♡

1.megさん(マタニティウェディング)

2015年5月、TRUNK BY SHOTO GALLERYでマタニティウェディングを挙げたというmegさん。マタニティでも安心して準備を進められたという、自身の結婚式について語っていただきました。

お話の中では、マタニティ婚ならではのとっても素敵な演出も紹介してくださいました。マタニティウェディングをお考えの方、ぜひ参考にしてくださいね。

短い準備期間でも安心。楽しく準備が進められる!

結婚式をやる予定はなかったのですが、ここでなら結婚式を挙げたいと思い準備期間約2か月で式を挙げました。短い期間での準備でとても不安でしたが、テキパキした進め方と分かりやすい説明ですぐに不安はなくなりました。

どんな些細なことも相談しやすい距離感で準備も楽しく進められました!式が終わってTRUNKに通わなくなることが淋しくなったのを覚えています 出典: mamari.jp

マタニティウェディングを挙げる花嫁さんが一番に不安に思うことは、準備期間の短さではないでしょうか。結婚準備にかける時間が短い分、打ち合わせもタイトになりがち。

ウェディングプランナーさんの効率の良い舵取りと、花嫁さんの不安を取り除くきめ細やかなフォローが重要といえます。プランナーさんのしっかりとしたリードがあれば、安心ですね。

megさんも「どんな些細なことも相談しやすい距離感」とおっしゃっていますが、スタッフの皆さんの魅力については他にもこんな口コミもあります。相談しやすい!とおっしゃるのも納得ですね。

結婚式の後もずっと続く楽しみ、マタニティならではのオリジナル演出を提案してくれる!

プランナーさんの素敵なアイディアでお腹にいた息子も一緒に参加している実感が持てる結婚式になりました。この会場でマタニティウェディングをやって良かったと思っています。

リングピローにしたファーストシューズや、式で両親へプレゼントで渡した息子の誕生記念の苗木は家族の大切な思い出の品になりました。ウェディングフォトでエコー写真と一緒に撮った写真を息子が大きくなった時に見せるのが楽しみです。

TRUNKは結婚式を挙げて終わりじゃなく、その後の楽しみも作ってくれました 出典: mamari.jp

リングピローは生まれてくる息子さんのファーストシューズ、結婚記念品は誕生記念の桜の木…と、マタニティならではのオリジナルの演出が光りますね。1歳のお誕生日には桜の木に飾り付けをし、記念撮影をしたそうですよ。

結婚式後ずっと続く楽しみを作ってくれる、こんな素敵なオリジナル演出はほかにあるでしょうか。おしゃれでクリエイティブなスタッフの皆さんだからこそ、なせる業ですね♡

2.Mizukiさん(子連れウェディング)

2016年4月、TRUNK BY SHOTO GALLERYで2歳になる息子さんと一緒にファミリーウェディングを挙げたというMizukiさん。情報が少ないファミリーウェディング、みなさんのお役に立てたら、と多くのことを語ってくださいました。

子連れでの結婚式をお考えの方、こだわりのいっぱいつまったMizukiさんのウェディング、ぜひ参考にしてくださいね!

型にとらわれないカジュアルでアットホームな式が可能!

結婚して3年。子どももいるのに神様に誓うのは違うかなということで(笑)我が家は人に誓う人前式にしました。

席の並べ方だって自由なTRUNKだから、我が家は椅子をラウンドにしました。2歳の息子がゲストみんなからよく見えるように配置してもらいアットホームな式になりました。新郎入場のタイミングで息子も登場。海外のweddingのように、”here comes the bride”と書かれた風船を持たせました。

カジュアルな挙式ができるのもTRUNKならでは。子連れなので、もう荘厳な雰囲気は違うなと思っていたので、我が家にはちょうどいい温度感でした。プランナーさんの提案で、バージンロードは母と息子と3人で歩きました。途中、息子がお迎えに来てくれるシーンも!

どんな形でも楽しんでいろんな案を提案して一緒に楽しんでくれるプランナーさんたちがいるからこそ、子連れでも安心して式を挙げられました。

夫婦のファーストバイトは早々に切り上げ、息子の2歳の誕生日もお祝いしました。シェフが息子用のワンプレートのお食事の他に、息子用にパンケーキを作ってくれました。子どものメニューも1からオリジナルでご相談できました! 出典: mamari.jp

TRUNK BY SHOTO GALLERYでは、挙式だって、肩肘張らずにカジュアルにすることもできます。誓いのキスは愛する息子さんからのほっぺにチュー!子連れウェディングならではの、素敵な演出ですね。

料理のメニューだってオリジナル。オリジナルパンケーキタワーで息子さん2歳の誕生日祝いをしたそうです。とっても微笑ましい演出ですね♡

TRUNK BY SHOTO GALLERYでは、クリエイティブなスタッフの皆さんが型にとらわれないオリジナルウェディングをかなえてくれる、という口コミが多く寄せられています。

1日全館貸切だから子連れでも安心!

当日は朝から撮影時間がたっぷりあるので、館内で子どもとも一緒にゆっくりと写真が撮れました。どこで撮影するか、子どもとどんなポーズを取りたいか、事前にカメラマンさんと打ち合わせもできます!館内はどこで撮ってもフォトジェニック。貸切なので子どもがどれだけ騒いでも安心です。

TRUNKは1日全館貸切で二次会まで出来るので移動がないのもありがたいポイントでした!間の時間は和室もある控え室でお昼寝もできます◎1日ゆっくりとできるからこそ、二次会から来てくださるゲストにも息子をお披露目することができました 出典: mamari.jp

1日1組限定の貸切なので、お子さんのペースに合わせて結婚式を作ることが可能です。開始時間も自由に設定できるので、お昼寝の時間に合わせて調整することもできますね。小さな子供がいると、こういったところに融通が利くのは大きなメリットといえます。

控室でお昼寝もできたとのこと、こちらも全館貸し切りの魅力ですね。貸切なので、撮影中に騒いでもOK、というのも安心です!妥協したくないフォトシューティング、ゆっくりできるのはうれしいですね♡

TRUNK BY SHOTO GALLERYで撮れる!おしゃれな写真をご紹介♡

TRUNK BY SHOTO GALLERYはとってもおしゃれな会場で、どこで撮ってもおしゃれになります!TRUNKで挙式をした花嫁さんの中には、TRUNKでマタニティフォトを撮った人や、子供が生まれてからファミリーフォトを撮った人もいます。

ここでは、TRUNK BY SHOTO GALLERYで撮った素敵なお写真をご紹介いたします。ファミリーフォトも、マタニティフォトもとってもおしゃれに撮れますよ♡ぜひ参考にしてください!

1.結婚式と同じ場所で…マタニティフォト♡

TRUNK BY SHOTO GALLERYで結婚式を挙げたというお二人。とっても幸せそうですね!

窓から入ってくる眩しくて美しい光が素敵で、お2人を祝福しているよう♡

その一年後、同じ場所で・・・

約一年の期間が経ったのち、同じ場所でマタニティフォトをお願いしたそうです。カメラマンさんも、メイクさんも、プランナーさんもみんな一緒。

アングルも、ブーケを置いている位置も見事に一致!なんと、この撮影はご主人のサプライズだったそうです。奥様の「TRUNKで撮れたら最高!という願いを叶えてくれるなんてとっても素敵ですよね♡

2.&オブジェと♡

こちらもTRUNK BY SHOTO GALLERYでは定番!&(アンド)オブジェと一緒に撮ったお写真です。新郎新婦のお二人のお顔もとっても楽しそう♪トランクの上に置かれたウェルカムボードもとってもオシャレです。

こちらは廊下部分なのですが、海外風でとってもおしゃれですよね。花嫁さんが「どこを撮ってもオシャレになるTRUNK」とおっしゃっている通り、本当にフォトスポットが多いんです!一日貸し切りなので、ゆっくり撮ることができますね。

3.LOVEマーキーライトと♡

結婚式のウェルカムパーティーでの、LOVEマーキーライトで撮ったショット。TRUNK BY SHOTO GALLERYでは定番のフォトスポットです!ここでゲストの皆さんとお写真を撮ることができます。

息子さんがひょっこりお顔を出しているのがとってもかわいいですね♡ゲストも思わずにっこり笑顔になってしまいます。

4.TRUNK FESで、ベビーフォト♡

こちらのかわいいベビーのお写真は、前述のTRUNK FESのフォトシューティングにて撮影されたもの。おもちゃをもって満面の笑みで、とっても楽しそうですね♡

ベビーを連れてイベントに参加できるのも、本当にうれしいですよね。

5.TRUNK FESで、ファミリーフォト♡

最後はTRUNK FESでの素敵なファミリーフォト♡こんな素敵なお写真を無料で撮ってもらえるなんて、うれしいですよね!優しいパパとママの笑顔と、かわいい娘さんの自然な表情をとらえた、素敵な1枚です。

12月のTRUNK FESの詳細はまだわかりませんが、どんな風になるのか楽しみですね。

子連れでも、マタニティでも大丈夫。あなたにぴったりの会場を見つけよう。

今回はTRUNK BY SHOTO GALLERYについて特集しました。いかがでしたか。TRUNKの魅力は伝わりましたでしょうか。素敵なお写真がいっぱいでしたね♡

子連れやマタニティですと、いろいろと制限がある分、式を挙げる会場選びも特に重要になってきます。この記事を読んでいるプレ花嫁の皆さまが、納得できる会場と出会えることを祈っています。

素敵な結婚式になりますように♡

TRUNK BY SHOTO GALLERY

TRUNK BY SHOTO GALLERY Instagram

「TRUNK BY SHOTO GALLERY」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!