安めぐみさんのブログは可愛い娘さんとの癒し系エピソードいっぱい♡

安めぐみさんと言えば、癒し系タレントとしてTVやラジオで活躍されていますが、プライベートでは1歳の女の子のママでもあります。現在は、TVやラジオのお仕事をしつつ、娘さんの育児をしていらっしゃいます。安めぐみさんのブログでは、妊娠中から出産されて現在に至るまで日々の様々なエピソードが紹介されているのですが、見ているだけで思わず癒されてしまいます。中でも、娘さんとのほのぼのエピソードは必見です。

癒し系タレント、ナレーターとしても活躍!安めぐみさん

安めぐみさんといえば、癒し系タレントとしてTVやラジオでご活躍されていますよね。ほんわかした雰囲気に天然さもあって、男性女性問わず人気のタレントです。

2015年の春には旦那様の東貴博さんとの間に娘さんを出産され、現在は仕事と子育てと両立していらっしゃいます。

安めぐみさんのブログには、娘さんとの日常のエピソードや旦那様と娘さんの微笑ましいエピソード、また日々の食卓の様子なども紹介されています。

安めぐみさんのプロフィール

それでは、安めぐみさんのプロフィールを簡単にご紹介しましょう。

  • 本名:飛田めぐみ
  • 生年月日:1981年12月22日
  • 出身地:東京都府中市
  • 血液型:A型
  • 趣味:音楽鑑賞・体を動かすこと

旦那様はお笑いタレントの東貴博さんで2011年にご結婚されて、2015年の3月に女の子を出産されました。娘さんの名前は萩本欽一さんに「うた」と付けてもらって、漢字を「詩歌」と夫婦で決めたというのはニュースにもなりましたよね。

ママとそっくりな1歳の詩歌ちゃんに癒される♪安めぐみさんの育児の様子をご紹介

安めぐみさんのブログでは、1歳の愛娘・詩歌ちゃんの毎日の出来事や日々の食事の様子などが同じ年齢のお子さんを持つママ達の参考になりそうなことがたくさん綴られています。

また、ブログには旦那様である東貴博さんも時々登場しているんですが、詩歌ちゃんとのツーショットは見ているだけで不思議とほんわかしてしまいます。

安さんのブログのコメント欄は、ブログに対するコメントが寄せられている一方で、同年齢の子供を持つママ達から詩歌ちゃんが使っているものや食事に関する事などの質問コメントも書かれています。

それらに対して、後日安さんからコメントへの回答がされていて、ブログがママ達の情報交流の場としても利用されています。

それでは、安めぐみさんと詩歌ちゃんとのほのぼのした日常のエピソードをご紹介しましょう。

詩歌ちゃん誕生

そばでずっと立ち会ってくれた主人と共に、元気な産声を聞いた時には、
産まれてきてくれた娘に、本当にありがとうと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

温かく見守ってきて下さった皆さん、
ありがとうございました。

これから、
夫婦でたくさんの愛情を注いでいきたいと思います。 出典: ameblo.jp

詩歌ちゃんが生まれる前日にブログを更新されていた安さん。その時は「まだお腹の中で元気に動いています」とブログに書かれていましたが、翌日に詩歌ちゃんが誕生しました。

個人差はあるものの、陣痛が始まってから生まれるまでの間は尋常じゃない痛みと「早く生まれて」という気持ちが交錯してママ自身も大変ですし、出てくる赤ちゃん自身も大変だと聞きますよね。

そんな大変さを乗り越えて無事に生まれてきた詩歌ちゃんを見て、安さんも出産に立ち会っていた東さんも胸がいっぱいだったと思います。

詩歌ちゃんが1歳を迎えて

去年の3月17日に娘を出産した時のことを、
昨日の夜娘を寝かしつけてから考えていたら、
その時の色々なことを思い出して、
なんだか涙が溢れました。

産まれてきた時の娘の姿や、
産まれてすぐに胸に抱いた時のあの感動は、
本当に忘れられません。 出典: lineblog.me
この1年間、
あっという間でもあり、
人生の中で、なにより濃い1年でした。

泣いたり笑ったりしながら、
毎日元気に成長してくれて、
本当にありがとう

娘から、
日々学ぶことだらけです

おめでとう 出典: lineblog.me

子供が一歳を迎えるお誕生日の前日に、出産した時のことを思い出して泣いてしまったという安さん。筆者も子供が1歳の誕生日を迎える時は、寝ている子供の横で1年間撮り溜めた写真や動画を見ながらやはり涙が出てきました。

子供が1歳を迎える時は多かれ少なかれどこか心に感じるものを持つことが多いのではないかと思います。初めての子供であれば毎日が初めて尽くし、試行錯誤をしながら赤ちゃんと1年を一緒に歩んだ訳ですから色々な事を思ってしまいますよね。

ある日の母娘ランチ

お昼は、
母娘でパスタにしました

(中略)

仲良くのんびりパスタ
とはいかず、
椅子から立ち上がろうとしたり、
飲み物をぶんぶんとシェイクしたり、
いちごを握りつぶしたりな大興奮の娘を支えたり座らせたりしながらの、
バタバタパスタランチでした(笑)
出典: lineblog.me

安さんのブログでは、日々の食事風景も紹介されていて、娘さんのご飯の献立などが写真付きで綴られているので、月齢が近い筆者は子供のご飯の参考に拝見することが多いのですが、どのお料理もとっても美味しそうで詩歌ちゃんが羨ましく思ってしまいます。

この日は安さんは春キャベツのペペロンチーノ、詩歌ちゃんはシラスとトマトとブロッコリーのパスタのランチが紹介されていました。

1歳ぐらいだとなかなか大人しく食べてくれないことってありますよね。ブログを拝見しながら「我が家だけじゃないんだ、安さんのところもそうなんだ」と妙に親近感がわきます。

ママのお手伝い中!?

最近娘は、
レシートを受け取ったり、
袋も自分で持ちたがり、

今日はミニトマトとオクラだけで軽かったので、
渡したら嬉しそうに持っていました

ははは(*^^*)

今日で1歳5ヶ月

いつもありがとう 出典: lineblog.me

詩歌ちゃんは、突然ワイパーを持ってフローリングのお掃除をしたり、ベランダのお片付けのお手伝いをしたりするそうで、時々ブログでお手伝いをしている姿が紹介されているんですが、詩歌ちゃんの姿が何とも可愛くて癒されてしまうんです。

この日は、安さんと一緒にお買い物に行って、購入したお野菜を持つお手伝いをしたそうですが、嬉しそうに持っている姿がまたとってもキュートですよね。

安さんも詩歌ちゃんにお手伝いをしてもらって嬉しいでしょうね。これから大きくなったら、もっとママのお手伝いをしてくれそうですね。

ママのお仕事に同伴

今日は、午前中に、
ラジオTFMの「焼酎ダイニングYASU」の収録へ行ってきました


娘も一緒に行かせていただきました

収録が終わってから、パチリ。
なぜか娘はずっと手を前に出していたので、
真似しました 笑 出典: lineblog.me

詩歌ちゃんは、雑誌やラジオのお仕事先へ安さんと一緒に出勤することがあるのだそうです。安さんがお仕事でも近くに一緒に入れるのは安さんも詩歌ちゃんも安心感があるでしょうね。

安さんがお仕事中も愚図ることなくニコニコご機嫌に過ごしているという詩歌ちゃん。イヤイヤ期に差し掛かっている子供を持つ筆者は毎回「偉いな」と思ってしまいます。

また、東さんがお休みの時に安さんがお仕事の際は東さんが詩歌ちゃんの面倒を見てくれているのだそうです。夫婦の連係プレイがお見事ですよね。

パパのお仕事現場にも

昨日はお仕事が終わってから、
舞台中の主人の楽屋へ
娘と少しお邪魔しました(*^^*)

(中略)

娘もいつもとちょっと雰囲気の違うパパを見て、
帰りの車でもニコニコとご機嫌な様子でした

行けて良かったね(*^^*)
出典: lineblog.me

安さんと詩歌ちゃんは、東さんのお仕事現場を訪れることも多いようで、この時は舞台中の東さんの楽屋へ行ったのだそうです。

また、詩歌ちゃんは、舞台上にパパがいることが分かってきたそうで楽しみながら舞台を鑑賞しているのだそうです。小さい頃から舞台などに触れているので、もしかすると詩歌ちゃんも早いうちにパパやママと同じ道に進みたいと思うようになるかもしれませんね。

安さんの癒し

主人は泊まりで居ないのですが、
昨日は、
娘が午後寝をしている時に仕事から帰ってきて、

そのまま隣で寝てしまいました 笑


寝顔がそっくりで、
癒されました 出典: lineblog.me

同じ方向を向いて同じような表情で寝ている東さんと詩歌ちゃん。起きている時はママ似なのかなと思っていましたが、こうして見てみるとパパにもそっくりですね。

日々お仕事で忙しく、1週間お家を留守にすることもあるという東さん。東さんが詩歌ちゃんとのお昼寝もなかなか出来ないでしょうから、微笑ましい父娘の姿を見ると安さんもほっこり癒されるんでしょうね。

これからも詩歌ちゃんや東さんとのエピソードをブログで紹介してくださいね

安さんのブログを見ていると、安さんの天性の癒しオーラと詩歌ちゃんのたくさんの笑顔で何故だか不思議と癒されてしまうのは筆者だけでしょうか。

同じ年頃の子供を育てながら家事やお仕事もこなされているので、安さんのブログを見ていると本当に参考になるんですよね。また、東さんのイクメンぶりや主婦顔負けのお料理の数々も垣間見ることができるので、毎日ついついブログを見てしまいます。

是非、これからも詩歌ちゃんとの楽しいエピソードや東さんと詩歌ちゃんの微笑ましい姿等をブログでたくさん紹介してくださいね。

安めぐみさんのブログ(LINEブログ)

「安めぐみ」「ブログ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!