ユニクロのリブハイネックが大人気!着こなし上手なコーディネート10選

今年の夏はユニクロのリブTが大ヒット!SNSでもお洒落なコーディネートを載せている人を多く見かけました。その大人気リブTに続き、今度はリブハイネックが話題になっているのです。袖は5分丈になっており、秋や冬にかけて使えるデザイン、カラーも流行りのテラコッタを取り入れているので、お洒落上級者に見えること間違いなしです。価格も1000円とお手頃!そんなリブハイネックのコーディネートをWEARから集めてみました!

お洒落の最先端!ユニクロのリブハイネックに注目!

暑い夏もそろそろ終わりに近づき、そろそろ秋の洋服をチェックしたい時期ですね!そんな秋服で注目を浴びているのがユニクロの「リブハイネック」です。

今年の夏にインスタグラムから人気に火が付いたユニクロの「リブT」から、今度は秋冬使用の「リブハイネック」が登場しました。

すでにこのリブハイネックを購入した人達から、高い評価を得ているのです。

リブハイネックTを買った人は・・・

dark green買いました。店頭で試着し購入しました。Sだとウエストにぴったりだったんですが、肩と胸にあわせてMにしました。
色も袖の丈もリブもかわいい上に安い! 出典: www.uniqlo.com
とても可愛いです。
始め、テラコッタと白を買ったのですが、あまりの可愛さと着やすさに、黒も購入。 出典: www.uniqlo.com
人気商品とのことで早速購入。黒は似たようなデザインで持っていたのでダークグレイにしました。なんだかスタイル良く見えちゃう不思議。さすがユニクロです。これからの時期にたくさん使いたいです。 出典: www.uniqlo.com
人気商品のようで売り切れる前に購入。普段M~Lですが、ピッタリが嫌だったのでLにしました。
ほどよいゆとりがあり、ハイネックもチクチクしないので着やすいです!
ガウチョやワイドパンツなどにインしたいです。 出典: www.uniqlo.com

すでに人気商品ということを聞きつけた方は売り切れる前に購入したようですね。1000円というお手頃価格ということもあり、数枚購入している方も。

可愛いだけではなく、パンツやスカートとコーディネートのし易さも人気の理由の一つです。

1000円には見えない!ユニクロの「リブT」を使ったコーディネート特集

関連記事:

1000円には見えない!ユニクロの「リブT」を使ったコーディネート特集

今、ママたちの間でユニクロのあるアイテムが話題になっているのをご存知で…

ユニクロのリブハイネック商品詳細♡

  • 商品名:リブハイネックT(5分袖)
  • カラー:ホワイト、ダークグレー、ブラック、ワイン、ブラウン、ダークグリーン、ネイビー
  • サイズ:XS~3XL
  • 価格:1000円(税抜き)

サイズ選びはしっかりと!

リブハイネックはカラーバリエーションもサイズも豊富に取り揃えられており、秋冬らしく落ち着いた色合いになっています。

サイズもXS~3XLと多いのですが、すでにユニクロのネット通販では売り切れているカラーやサイズもあるため早めの購入をおすすめします。

リブハイネックはぴったりとした生地なのでスタイルよく見えます。一方、ゆったりと着たい方はいつもより大き目のサイズを購入しているようです。

ユニクロで購入するアイテムはいつもSサイズですが今回はリブなのでMサイズを購入!胸回りを見るとMサイズで正解だったと思いますがリブなのでスッキリ着たい方はいつものサイズでいいかも。 出典: www.uniqlo.com
Tシャツなのに程よくキチンと感があって、スカートにもジーンズにも合いそう。ぴったりめなのでお腹回りが目立たないよう(笑)Lサイズにしました。 出典: www.uniqlo.com

心配な方はユニクロの通販で買うのではなく、実際に店舗で試着をしてから購入した方がよいかもしれません。

敢えて二つのサイズを買って、ぴったり着たり、ゆったり着たりとフィット感の違いを楽しんでみても良いですね!

1000円に見えないクオリティ!

ママたちに嬉しいお手頃価格なのは本当に嬉しいですよね。1000円というお手頃価格なのにクオリティが高いので、フォーマルな場所にも着て行くことが出来ます。

安っぽく見えないのは大きな魅力ですよね。生地もしっかりとしているので長く着ることができます。

ママ友とランチなどにも着て行けば、注目の的に!カジュアルにもフォーマルにも対応できるのも魅力の一つです。

中々自分の洋服にお金をかけられないママたちには嬉しい商品です。

リブハイネックのお洒落コーディネート大集合!

これだけ魅力がたっぷり詰まったユニクロのリブハイネックTをどのように着こなしたらお洒落になれるのか。

インスタグラマーたちのお洒落で素敵なコーディネートをご紹介します。どれも真似したくなるものばかりですよ!

パパとデートなんて日に!ブラックのリブハイネックT×プリーツスカート♡

人気の高いブラックのリブハイネックTは、スタイルを良く見せてくれるだけでなく大人な雰囲気を出してくれるカラーです。

大人っぽさを出しつつ、ふわっと風になびく透け感のあるプリーツスカートを合わせたコーディネートは、大人綺麗を演出してくれます。

今の時期にはまだ少し暑いリブハイネックTですが、足元に涼し気なサンダルを合わせることで夏仕様に大変身。

とても上品で、女性らしいスタイリングですね。

ちょっと買い物なんてとき!ブラックのリブハイネックT×ジーパン

ブラックのリブハイネックTに合わせて、バッグ、パンプスもブラックで統一したクールなスタイルになっています。

ブラックだけでは暗くなりがちですが、デニムを合わせることにより、色味も出て、お洒落且つカジュアルなコーディネートに大変身。リブハイネックTをデニムにINすることでスッキリとした印象に。さらに足元も7分丈でスラっとしたスタイルにもなります。

大人かっこいいコーディネートは中々挑戦する勇気がありませんでしたが、このコーディネートは今すぐマネしてみたいです!

これぞプチプラコーデ!ネイビーのリブハイネックT×ボリュームパンツ♡

ネイビーのリブハイネックTにボリュームのあるパンツを合わせて上品で、落ち着いた大人コーディネートに。

上はユニクロ、下はGUのイージーチノハイウエストボリュームパンツを穿いています。どちらもお手頃価格の王道!まさにプチプラコーデですね。シンプルだけどエレガントで素敵なコーディネート、プチプラだとはとても思えません!休日はもちろん平日のお仕事スタイルにもぴったりです。

秋の定番ネイビーにベージュを合わせれば秋色コーディネートの完成です。

秋のマストアイテム!ブラウンのリブハイネックT×ベレー帽♡

最近流行りのテラコッタカラーのリブハイネックTは、まさに秋のトレンド。ユニクロの表記ではブラウンになっていますが、見た目はテラコッタです。

秋の定番ベレー帽でガーリーに大変身かと思えば、敢えてデニムとスニーカーを合わせてボーイッシュに。カジュアルだけれども、女性らしさも忘れずに。これなら動き回る子供を追いかけるのも大丈夫ですね。リブハイネックTのテラコッタカラーに合わせたショルダーバッグも目を引きます。

子供と一緒に秋探しをするのにピッタリのコーディネートです。

公園でもOK!ブラウンのリブハイネックT×オーバーオール♡

ブラウンのリブハイネックTにジーンズ生地のオーバーオール、スニーカーを合わせたボーイッシュなコーディネートです。

オーバーオールなら子供と公園に行っても、思い切り遊ぶこともできますね。プチプラなリブハイネックなので汚れても気にしないで済みます!ぴったりとしたリブハイネックTを着ても、オーバーオールを着てしまえば体型が気になる方でも安心して着ることができますよ。

子供にもオーバーオールを着せて親子コーデを楽しむのもいいかもしれません。

秋の定番ワインのリブハイネックT×ジーパン♡

秋の定番ボルドーワインカラーのリブハイネックTに、細身のストレートデニムを合わせたコーディネート。シンプルなのにお洒落に見えるのは、やはりリブハイネックTのおかげ。

ボーイッシュスタイルですが、リブハイネックTのカラーがボルドーなので女性らしさも兼ね備えています。落ち着いた色合いの中に、白のベルトで明るい印象に。スニーカーを合わせて子供とのおでかけスタイルに。思う存分遊べます。

私もボルドーワインのカラーが好きなのでチェックしたいと思います!

スタイリッシュに!ダークグレーのリブハイネックT×ストレートパンツコーデ♡

人気の高いグレーのリブハイネックTにストレートパンツを合わせたスタイリッシュコーディネートです。

パンツは写真ではグレーに見えますが実は深めのグリーン!リブハイネックTもパンツもしっとりした色合いですが、パンツのベルトを柄物にすることで差し色が入り、印象がかわりとてもお洒落ですよね。

ショルダーバッグにはファーがついており、まさに秋のお洒落コーディネートといえるでしょう。ブラウンのショルダーとパンプスでさらに秋色感アップです。

お出かけスタイルにぴったりです。

ワンピースを重ねて!ホワイトのリブハイネックT×チェックワンピース♡

爽やかなホワイトのリブハイネックTに、デニムのショートパンツを合わせて、チェックのシャツワンピースをガウンがわりに羽織るお洒落コーディネートです。

このチェックのシャツワンピースもユニクロのものだそうです。チェック柄も秋の定番なので押さえておきたいところ。ちなみにデニムのショートパンツは姉妹店のGUのもの。どれもプチプラなのに、これだけ可愛いコーディネートが作れるのは嬉しいですね!頭にはふわふわなファー素材のベレー帽を被り、柔らかい印象に。

足元は黒のサイドゴアブーツにして全体の引き締め役に。とてもキュートなコーディネートになっています。

旅行にだって!ホワイトのリブハイネックT×ベージュパンツ♡

旅行に行くときにだってリブハイネックTが大活躍!白のリブハイネックTとベージュのパンツを合わせて休日コーディネートに!

かごバッグにハットを合わせればバカンスにぴったりです。ベージュのパンツにリブハイネックTをINしてスッキリしたスタイルに。もちろん旅行だけでなく、ママ友とのおでかけにもおすすめ。休日コーディネートでもラフすぎず、しっかりまとまっているので遠出も大丈夫。大人カジュアルスタイルです。

ゆるふわスタイル!ダークグリーンのリブハイネックT×オールインワン♡

人気のダークグリーンのリブハイネックTに黒のオールインワンを合わせた秋コーディネートです。

普通のグリーンとは違い、ダークグリーンなので落ち着いた色合いなので初めての方でも着やすいと思います。さらにふわっとしたオールインワンを合わせればお出かけにぴったりなコーディネートに。ウエストの絞られたオールインワンなのでスタイルがよく見えますね!ふわっとしている中にも、きゅっと絞りがあるのでスッキリしたシルエットになっています。

動くのも楽なのがママには嬉しいコーディネートですね!

今年の秋はユニクロのリブハイネックTで決まり!

どれも秋を先取りしたお洒落なコーディネートばかりでしたね。爽やかな印象を持つホワイトコーディネートから秋を感じさせるテラコッタやワインカラーのコーディネートまで幅広くお洒落を楽しめるのが魅力的。

すでに購入した方は何枚も色違いで持っているようです。私も今すぐにでもユニクロへ行き、リブハイネックを買いたいくらいです。

パンツにもスカートにも合うので、本当におすすめです。5分袖ですが、重ね着をすれば冬も使えそうなアイテムです。

リアルクローズでプチプラなユニクロの一押しアイテムのリブハイネックT、買わないわけにはいきません!今年の秋はリブハイネックTを楽しみましょう!

購入はこちら

「ユニクロ」「リブハイネックT」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!