ベビオ君が可愛すぎる!元モーニング娘。の吉澤ひとみさんの新米ママぶりが素敵♡

元モーニング娘。のメンバーでタレントの吉澤ひとみさんは今年の7月末に男の子を出産したばかりの新米ママさんです。吉澤ひとみさんのブログでは、息子さんは「ベビオ君」と呼ばれていて、ベビオ君の日々の成長の様子が綴られているんです。ベビオ君と吉澤さんの子育てエピソードは子育てしている多くのママが共感する話題ばかりなんです。また、ベビオ君の表情がとっても可愛すぎてその表情につい癒されてしまうのです。

モーニング娘。の元メンバー「よっすぃ~」こと吉澤ひとみさん

大人気女性アイドルグループとして有名なモーニング娘。の元メンバーの吉澤ひとみさん。とっても美人さんであると同時にスポーツマンで、しっかり頼れる姉御肌な女性として知られていますよね。

吉澤ひとみさんと言えば、最近男の子をご出産されたばかりの新米ママさんでもあります。吉澤ひとみさんのブログでは、息子さんを「ベビオ君」と愛称で呼んでいるんですが、ベビオ君との微笑ましいエピソードや産後ママならではの「初めて」のエピソードが紹介されています。

吉澤ひとみさんのプロフィール

  • 生年月日:1985年4月12日
  • 血液型:O型
  • 出身地:埼玉県入間郡三芳町
  • 身長:164㎝

2015年11月22日(良い夫婦の日)に年上の旦那様とご結婚され、今年の7月29日に男の子をご出産されました。

ベビオ君とのほのぼのエピソード満載!新米ママ・吉澤ひとみさんの子育てをご紹介♡

吉澤ひとみさんの息子さんであるベビオ君は今年の7月29日生まれたばかり。実は、その3日前にはモーニング娘。で一緒に活動されていた安倍なつみさんも男の子を出産しているんです。出産された安倍さんへ吉澤さんが自身のブログでお祝い記事をアップした翌日にベビオ君を出産されているので、何だか不思議な縁を感じちゃいますよね。

まだ、吉澤ひとみさんのブログではベビオ君と吉澤ひとみさんのツーショット写真は公開されていないんですが、ベビオ君の事を書いている文面からはベビオ君を愛してやまない吉澤さんの優しさがたくさん伝わってきます。

出産からひと月経ったばかりのホヤホヤ新米ママの吉澤ひとみさんのブログからベビオ君の育児の様子を覗いてみましょう。

出産して感じた事

出産

我が子はとってもとっても可愛くて、
愛おしくて。。
産後の痛みや疲れを忘れさせてくれます◟̆◞̆♡
本当、びっくりするくらい今までの大変だった事や不安とかぜーんぶ、ぶっ飛ぶ!!
子供のパワーって凄いなぁ〜と実感しています。 出典: ameblo.jp

生まれてきた赤ちゃんを見ていると出産時や産後の痛みを忘れる…多くのママが出産した後に吉澤さんと同じような気持ちを感じますよね。

子供が出てくるまでのあまりの痛さに「もうダメだ」と思ったり、「今すぐ切って取り出してくれたらいいのに」など思ったりしたものですが、生まれてきた子供を見た瞬間にそれまでのことはもうどうでもよくなってしまう、帳消しにしてしまう威力のパワーがありますよね。

搾乳と格闘中

出産後、2日目から始まった乳搾り〜!!

最初はね、
出るの?出るのー?!
やっと4cc☆みたいな感じだったのに、、
搾乳始まり3日目には1度に250ccとか出てね。

(中略)

搾乳器必需品です〜〜!!

手動を使ってたんだけど、
ミキティ〜から電動レンタル中٩(●˙▿˙●)۶
かなり優秀です!!!
助かるぅぅ〜〜 出典: ameblo.jp

この記事を読んだ時に、私も出産してすぐに同じように思っていたなと思わず思い出してしまいました。最初はちょっとだった搾乳の量も3日目にはたくさん量が取れるようになって吉澤さんは嬉しかったそうです。

おっぱいが出るようになるのは嬉しい半面、赤ちゃんはまだそんなに量が飲めないので搾乳しないと次の授乳までにおっぱいがガチガチになってしまうのでちょっと大変なんですよね。

手絞りの仕方も産院では教わりましたが慣れるまではかなり難しいので、電動搾乳機の快適さを知ってしまうと手放せなくなってしまいますよね。

どちら似?

赤ちゃん

生後20日のベビオ(◍ ´꒳` ◍)

パパ似??
ママ似??

毎日表情が変わるからまだまだわかりませんが…
髪の毛の生え際はパパだね、
目元はママだねー
なぁ〜〜んて話してる時間、
とっても幸せ◟̆◞̆♡

性格もね、
やんちゃだったら私らしい(笑) 出典: ameblo.jp

赤ちゃんって不思議と毎日毎日少しずつ表情が変わりますよね。今日はママ似かと思ったら次の日は「あれ?やっぱりパパ似か?」なんてことは小さいうちはしょっちゅうですよね。でも、そういう幸せになる話題を提供してくれる赤ちゃんはやはり幸せを運んできてくれているんだろうなと思ってしまいます。

ベビオ君はパパとママのどちらに一体似ているのでしょうね?将来はやんちゃな男の子に育つのでしょうか、成長が楽しみですね。

ちょっとした成長が嬉しい

授乳

今日は嬉しい出来事がありました♡

息子の成長〜〜!!
ちょっとした成長も親にとってはものすごい嬉しいのですね♡♡♡

ちょっとミルク量が増えたー
とかね。 出典: ameblo.jp

赤ちゃんといると毎日が新たな発見の連続な訳ですが、その中でも子供のちょっとした成長が何より嬉しいんですよね。特に、新生児期はミルクを飲む量が増えると殊更に嬉しいのは一番子供の成長に直結しているからかもしれませんね。

子供の嬉しい出来事はパパ・ママにとっても宝物。ベビオ君がこれから色々な事がちょっとずつできるようになるごとに宝物が増えていくことになるんですね。

ベビオ君の表情によっしーママノックアウト!?

今日で生後28日!!
新生児と呼ばれるのは今日までのようですっ₍₍ ପ(๑˃̶◡ ˂̶)੭♡

チビオなので、まだまだ新生児な感覚ですが、、、

連日ミルクを飲みながら寝ちゃいます。
ベビオー
片方のオッパイしか飲んでないよー
おーい!と起こしてもまた寝ちゃう!!

いろんな表情を見せてくれるようになりました♡

その口、、、たまらんなぁ〜(´▽`) 出典: ameblo.jp

8月の後半になってちょっとずつ写真でも登場にするようになったベビオ君。吉澤さん曰く、今のところチビオ君だそうですが、いろんな表情をするようになってきたそうです。

写真に写っているベビオ君の表情は何かママに訴えているのかな?それともおすまししているのかな?と思えるような表情をしていて、吉澤さんだけでなくブログを読んでる人も癒されちゃいますね。

赤ちゃんあるある

明日で生まれてから1ヶ月になるベビオ!
今日はミルクを飲んでる時に…

ブリブリぶり〜〜‼︎ヮ(゚д゚)ォ!

ベビオさん、飲みながらうんちゃんしてまして、、、
旦那さんと爆笑!!
やりおるなぁ〜〜( ̄▽ ̄)

ニヤッと笑ってるように見えたー♡ 出典: ameblo.jp

赤ちゃんを見ていると本当に器用だなと感心してしまうことがあるんですが、その一つが「おっぱい飲みながらおトイレタイム」ですよね。

「おっぱいたくさん飲まなきゃいけないから、要らないものを出しているんだよ」と知り合いから教えてもらったことがあるんですが、実際にやられると「このタイミングで!?」と思っちゃいますよね。

でも、嫌な感じではなくて不思議とその場にいる人がみんな笑ってしまうので、こういうことができるのも赤ちゃんならではの特権なんですよね。

沐浴あるある

実は…
最初の沐浴でやらかしてしまった私。。
背中を洗おうと、くるっと向きを変えた時!
チャポっ。

ギャァァァァァァ〜〜!!!

(中略)

入浴中より出てからギャン泣きするベビオ。
安心して大丈夫だよ〜〜

タオルでギュッと包み込むと落ち着いてくれます♡
オシッコまで飛ばしてくれますf^_^;)〜♡♡♡ 出典: ameblo.jp

沐浴って産院で練習はするものの、実際家に帰って自分でやろうとすると難しいんですよね。吉澤さんもベビオ君最初の沐浴でちょっと失敗してしまってベビオ君が大泣きしてしまったことがあるのだそうです。

沐浴が終わった後にベビオ君はギャン泣きをするそうですが、うちの子も同じパターンでした。「気持ちよかったのに何で終わりなの?」と赤ちゃんなりにママに訴えているのでしょうかね?

お風呂とおむつ替えの際に時々おしっこを飛ばされるのも男の子ならではですよね。私の場合は、お風呂やおむつ替えが気持ちいいと思ってくれているサインだと思うようにしていました。

旦那様との時間も大切に

29日、肉の日〜〜

旦那さんとお家焼肉!!!
最近ビックリするくらい肉好いてる私。。

大好きな生春巻きをお肉を巻いてアレンジしてみたぁ〜٩(●˙▿˙●)۶

ホットプレート焼肉が…

もくもくになり…

結局換気扇下で( ̄▽ ̄)

旦那さんが焼き担当⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ 出典: ameblo.jp

ベビオ君が生まれる前も旦那様ととても仲の良くて、吉澤さんのブログにも旦那様とのエピソードがたくさん紹介されているんですが、ベビオ君誕生後も一緒に料理をしたり、TVを観たりと夫婦の時間を大切にされている姿が写真付きでブログで紹介されています。

旦那様はベビオ君のお世話もしてくれるイクメンだそうで、沐浴の時などはベビオ君は気持ちよさそうにしているのだそうですよ♪

ベビオ君の成長をブログでたくさん紹介してください♪

吉澤ひとみさんのブログからは、生後2か月目に突入したベビオ君との毎日が楽しくて、ベビオ君の日々の成長を喜んでいるアイドル時代とはちょっと違う優しいママの吉澤さんを垣間見ることができるので、読んでいる私達も思わず毎日のベビオ君の様子が気になってしまうほどです。

ベビオ君がもう少し大きくなったら吉澤さんとのツーショットが見られるのかな?という期待を持っているブログの読者さんは私を含め多いと思いますので、是非これからもベビオ君の様子や家族のエピソードなどをブログで紹介してくださいね♪

吉澤ひとみさんのブログ

「吉澤ひとみ」「ベビオ君」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!