私達のアイドルもみんなママに。モーニング娘。の娘(息子)さん達!

20代後半から30代ママのアイドルと言えば、やっぱり「モーニング娘。」ではないでしょうか?毎日のようにTVに出て、学校での話題もモー娘。がよく出ていたような気がします。そんな当時のモーニング娘。の皆さんも今やご結婚されて、ママになっている方達が多くおられます。そんな私たちのアイドルのモーニング娘。のお子さん達やママとしての生活を、彼女達のブログから、ちょこっとずつ覗いてみたいと思います。

誰もが大好きだった大人気アイドル“モーニング娘。”それぞれの子育て♡

1998年にメジャーデビューし、瞬く間に大ブレイクした、言わずと知れたアイドルの“モーニング娘。”「初めて買ったCDがモー娘。」、という当時ファンだったママも少なくないと思います。

そんな元モー娘。メンバーも次々と結婚し、ママに。そんな元モー娘。メンバーの可愛い可愛い娘(息子)さん達との生活をちょこっとずつご紹介します。

モー娘。のリーダーと言えば、中澤裕子さん

モー娘。当時はメンバー最年長でリーダーをしていました。姐さんと呼ばれ、後輩たちには厳しいけど愛のある優しい先輩として慕われていました。

2012年4月1日ににIT関連企業代表取締役社長との結婚を発表。

同年の11月25日に女の子を出産。2015年5月7日には第二子となる男の子を出産しています。

息子くんをぎゅー!

伸びたなぁ

だいぶ

衿あしだけどんどん伸びるのは
娘が赤ちゃんの時と一緒

抱っこすると
私の背中に回してる小さい手でトントンしてくれる

はぁ〜
キュンッとするよね

もーすぐ
娘帰ってくるー

春巻きの具包むの手伝ってもらおっと

最近
お手伝いしたいしたい娘

お手伝いしてくれたのは
苦手なのもがんばって食べるんだな

なので今日の春巻きには
苦手なお野菜入れてます 出典: ameblo.jp

可愛い後ろ姿と、中澤さんのママの顔が素敵ですね。ブログの文章からも、中澤さんのお子さんへの優しいママとしての想いが伝わってきますね。

小さい手でトントンしてくれると、本当にキュンッとしちゃいますよね。

子供の写真ばかりで、子供を抱っこし、ハグした自分の写真ってあまり撮ることないですが、私も撮りたくなっちゃいました。

予防接種の絆創膏

今日は延ばし延ばし…延ばし延ばしになっていた
子ども達の予防接種

娘は夏休みに入ってから
ずっと病院に行ってるので

「〇〇きょう びょういんでなくから!だって びょういんこわいもん!!」

宣言通り泣きました

でもがんばったね!! 出典: ameblo.jp

ママにとっては予防接種を受けさせるのも大事な仕事。痛そうで、可哀相だと思うけど、これも我が子を病気から守る為です。

その頑張った予防接種の後に貼ってもらえる絆創膏を勲章として、全部残してあるなんて、中澤さんのママ愛があふれていますね。

あやっぺこと石黒彩さん

2000年5月12日LUNA SEAの真矢さんと結婚。

同年11月に女の子を出産。2002年9月に第二子の女の子を出産。2004年8月第三子の男の子を出産され、3児のママをされています。

モー娘。で1番に結婚を発表。モー娘。が結婚、しかもLUNA SEAということで、とても衝撃的でした。

娘さんのバースデー

Birthdayケーキだよ~

去年の次女の誕生日に我が家に来た、
キンクマハムスターのハムちゃんのケーキですっっ

頬ブクロぷっくり、『14』クッキー持ってるバージョン(笑)

Birthdayキャンドルを真ん中に刺すのは、
かわいそうなので…

プチシュークリームに立てる事にしたよ

ワイワイお祝い
楽しかったぁ~

HappyBirthday宙奈

14歳の宙奈も大好きだよ 出典: ameblo.jp

お誕生日おめでとうございます。石黒さんにもう14歳の娘さんがいるなんて驚きですね!

ケーキもとっても可愛いです。

何歳になっても家族みんなで一緒にお祝いできるような関係って良いですよね。この時の誕生日パーティーは2日続けて行われたそうですよ(笑)

バタバタの夏休みからの解放

昨日はスタバで
耀太と塾の休憩時間にのんびり~音符

スリーブにメッセージあった!!
めちゃ嬉しいアップアップ

この夏休みは、
耀太の夏期講習で毎日のように送り迎え&休憩にお付き合いで塾と自宅を行ったり来たりしまくりの日々でした~。

夏期講習ももうすぐ終わり!!

バタバタの日々から解放だぁ(喜)キラキラキラキラキラキラ
いや~あせる
夏休みは体力勝負だね~汗

でも、子どもとそれぞれにお出かけしたりもいっぱい出来て楽しかった~音符キラキラ

なんで…かちょっと太った~あせる

さぁ、引き締めて行こ~う(笑)汗 出典: ameblo.jp

子供たちは大好きな夏休みですが、ママは休んでられませんよね。

石黒さんは息子さんの夏期講習で塾の送り迎えだけでなく、休憩時間にも付き合ってあげているなんて、それだけで息子さんがママを大好きなのが伝わってきます。

ママ、ようやく夏休み終わってお疲れ様です。スタバのカップには嬉しいメッセージが♡昔からファンです♩の文字にきっと石黒さん自身も癒されそうですね!

なっちこと、安倍なつみさん

モー娘。の初代エースと言えばなっち。モー娘。が徐々に人気が出てきたのはすべてなっちのお陰!ってくらいのエースでしたよね。

2015年12月29日にミュージカル俳優の山崎育三郎さんと結婚。

2016年7月26日に男の子を出産されたことを報告しました。

母親になって初めての誕生日

私は順調に回復し息子も順調に成長中です。

産後から育児と‥
想像をはるかに超える日々を過ごし
不眠不休で常に電波を張りフル回転。
体力も精神的にも朦朧とし不安を抱え
授乳しながら涙する日もありました。

こんな経験をさせてくれた我が子、
いつも支えてくれている大切な家族。
いつも温かく見守ってくださっている皆様に
改めて心より感謝する毎日です。

そしてあっとゆう間にお誕生日も迎え、
また一つ歳を重ねました。

母親になって初めての誕生日。
細やかながらも温かい誕生日を迎えられました。

この先も頼りない母親ながら、
たくさんの愛情を注いで穏やかな気持ちで息子と向き合える様がんばりすぎずがんばりたいと思います。 出典: www.abe-natsumi.com

出産を報告後、1ヶ月経っての初めてのブログ更新でした。産後のママなら誰もが思うような不安な思いが、とても共感できます。

なっちのような芸能人も同じように産後の大変な思いをしたり、授乳中に涙したりすることもあるんだなと、とても身近に感じますね。

かあさんこと市井紗耶香さん

モー娘。時代はかあさんとして呼ばれ、メンバーのお母さん的ポジションでした。

2004年5月にミュージシャンの吉澤直樹さんと結婚。同年8月に女の子を出産。2007年に第二子の女の子を出産。

2011年にに離婚され、2012年に美容師の方と再婚。同年に男の子を出産され、ステップファミリーの3児のママをされています。

娘さんとのお揃いウェア

12月も半ばに入り もうすぐ子どもたちも
冬休み。

わたしもラジオの収録と雑誌の撮影など年末にかけて駆け込みたいと思います。

少し前に、家中を磨いてみたら気分がすーっきりしました。

無心になれるって、心身の浄化にもつながるような気がして…^ ^

身長がほぼ変わらなくなってきた娘たちとお揃いで
the north face の ウェアを新たに新調。

これからもっと寒くなる季節、腰回りがすっぽりカバーされて
なおかつタウンユースで着れるウェアを探していたので north はピッタリでした。

雨風しのげるので中にダウンやフリースを着てしまえば雪山もO.K!!!

来年の家族旅行にも重宝します♡ 出典: ameblo.jp

もう身長がほぼ変わらない娘さんがいるなんてびっくりです。

娘さんと、このウェアをお揃いで着た姿も素敵なんだろうなぁ、とてもおしゃれな親子なんだろうなぁと想像してしまいます。

お揃いのウェアを娘と着るなんて、とても憧れますね。

カオリンこと飯田佳織さん

モー娘。当時はみんなをまとめる大人なお姉さん的印象ですよね。2007年7月7日ミュージシャンのケンジと入籍。

2008年1月22日に男の子を出産。同年7月27日に慢性腎不全の為、死亡したことを発表しています。

2013年5月13日第二子の男の子を出産。

ペダルなし自転車に挑戦

最近、ペダルなし自転車の乗り方のコツを覚えてみるみる上達している息子

初めの頃はまたがってチョコチョコ歩くだけだったのに

最近はスピードを出して両足を浮かせて走る事が出来るようになりました!!

ちゃんとバランスがとれるようになってきましましたウインクキラキラキラキラ

やっぱり男の子ですねぇ〜〜

スピードに乗ってカーブしたりするのが楽しいみたい 出典: ameblo.jp

心配してるこちらをよそに、子供は何でもすぐにコツをつかみ、うまくなる方法を吸収して、できるようになっちゃいます。

またがってちょこちょこ歩く姿も可愛いだろうけど、きっと足を浮かせて走る姿は、なんだかちょっと一丁前で可愛いのでしょうね。

自分でカット

息子の髪の毛をカットしました

ポイントはもみあげ

わたしが中学生の頃にバレー部に入部して、ショートカットにしなくてはいけなかったので

泣く泣くロングの髪を切った時に内田有紀さんのヘアーが流行していて

もみあげショートにした頃のイメージでカットしました

男の子はすぐにカットのラインがくずれてしまうので定期的にわたしがカットしていますキラキラキラキラ

最近はさらに男の子〜〜という感じで元気いっぱいです 出典: ameblo.jp

カオリン自ら息子さんの髪をカットしてるなんてすごいですね。小さい子はすぐ動いちゃうし、特に男の子の髪型はカットが難しいので、尊敬しちゃいます。

男の子の髪は短いからこそ、すぐ形が崩れちゃうし、すぐ伸びたなぁと感じてしまいます。それをママがちゃちゃっとカット出来たら、息子さんも嬉しいですね。

モー娘。エースのゴマキこと、後藤真希さん

モー娘。の2次のエースと言えばゴマキですよね。そしてモー娘の全時代の中でも1番のエースと言っても過言ではないと思います。LOVEマシーンでのデビューは印象に残ってます。

2014年7月22日に一般男性と結婚を発表。

2015年12月7日に女の子を出産されました。

無限ループ

最近このマット?的なパズル?的なやつの遊び方がわかってきたようで、

私が綺麗に戻しては娘が解体するwww

そのループw

なので、2歳からの対象の木のパズルみたいなオモチャを枕元に置いておくと、

朝私より早起きしても多少それで1人遊びしててくれるんです!!

それだけでも朝はカナリ助かります♡ʾʾ 出典: ameblo.jp

これって本当に赤ちゃんあるあるなんですよね。ママが直せば直すほど、赤ちゃんは壊して→直してもらっての繰り返しが楽しくなっちゃうんでしょうか。

あのゴマキが何度も何度も、マットをきれいに直して、また解体されてって、地味に頑張っている姿ってなかなか想像がつきませんね。

スマホも活用してるみたいです

娘には毎日たくさんの言葉をかけて
コミュニケーションをとってみてます!

その中で今のうちに英語も聞かせてあげれたらな♡ʾʾと、思うんです。

英語の歌や絵本の読み聞かせアプリを使ってみたりする中で、

最近dTVを使い始めてみたら、
キッズ向けの番組も色々揃っているし、
娘のお昼寝中に私がdTVで一息ついていたり、、、笑

スマフォでダウンロードしたら、
こんな感じで外出先でもどこでも楽しめちゃう。

ちゃんと興味持って観てくれている様子♡
これからも活躍しそう✨

大人向けの番組もたくさんあるので
家族で楽しめておすすめのですよ〜 出典: ameblo.jp

何よりこの写真のゴマキはママに見えないほどおきれいですね。産後もこんなきれいを保っておられてうらやましい限りです。

子供のスマホの利用は賛否両論ありますが、便利なアプリもたくさんあるので、適度に使ってあげるのは勉強にもなるし良いですよね。

あいぼんこと加護亜依さん

あいぼんと呼ばれ、辻ちゃんと2人で、みんなの妹的ポジションで可愛がられていましたよね。ミニモニ。などの姿もとても印象に残っています。

2011年12月21日に飲食店経営会社社長との結婚を発表。2012年6月22日に女の子を出産。

2015年6月に離婚成立を発表。2016年8月8日美容関係の会社経営者との再婚を発表しました。

大好きな傘持って♪

今朝の東京は雨〜ヽ(;▽;)ノ
気温も少しづつ下がり
過ごしやすくなってきたけど....

雨だと憂鬱〜〜

そんな中、娘ちゃんは雨だとすごく
テンションアップするのです。w

大好きなアナ雪の傘がさせるから!

「水たまりに入らないでね!」と言っても
チャポーーーン!ってしちゃう

でも楽しんで登園してくれるのはとてもいい事

今日もよろしくです(o^^o) 出典: ameblo.jp

大人が煩わしく感じるようなことでも、子供は何でも楽しく考える天才ですよね。子供の考え方を見習わないといけないなぁと感じます。

大好きなアナ雪の傘をルンルンでさしてる姿って絶対可愛いですよね。

私も好きな柄の傘を買ったら楽しく雨の中も過ごせるかしら(笑)

大切な3葉のクローバー

娘のお迎えに行ったら先生から「娘さんがママへのプレゼントをノートに貼ってあるので確認してください」

との事でいつもの連絡ノートを確認してみると...

もう...号泣しました
つぶさないように大事にもって帰ったのを想像するだけでも可愛くて泣ける。

娘にありがとうとビッグハグ。

「四つ葉のクローバーを一生懸命探したけどなくてね。三つ葉のクローバーだけどママにプレゼントだよ!お願い事してね」

って.....

ううん。四つ葉じゃないけど、こんな素敵な三つ葉は四つ葉以上に素敵だよ。泣

本当にありがとう!!!!!

もう感動しちゃってどうしてもアップしたいと思いアップしちゃいました笑い泣き
次は一緒に四つ葉のクローバーを探したいと思います(≧∇≦) 出典: ameblo.jp

散歩の帰り道に大事に大事につぶさないように持って帰るなんて、とても素敵です。とってもとっても優しい娘さんなんですね。

連絡帳に貼ってくれてた先生もグッドジョブですね。

もし自分の娘がやってくれたらと考えただけで泣けちゃいます。

元気印のよっすぃこと、吉澤ひとみさん

常に元気キャラでフットサルなどスポーツ万能のイメージが強いですね。Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~の宝塚の様な衣装でかっこよく踊るの姿が印象深いです。

2015年11月22に日9歳年上のIT企業経営者男性と入籍されたこと発表。

2016年7月29日に男の子を出産されました。

新生児最終日のベビオくん

今日で生後28日!!
新生児と呼ばれるのは今日までのようですっ₍₍ ପ(๑˃̶◡ ˂̶)੭♡

チビオなので、まだまだ新生児な感覚ですが、、、

連日ミルクを飲みながら寝ちゃいます。
ベビオー
片方のオッパイしか飲んでないよー
おーい!と起こしてもまた寝ちゃう!!

いろんな表情を見せてくれるようになりました♡

その口、、、たまらんなぁ〜(´▽`) 出典: ameblo.jp

新生児の期間は本当にアッという間に過ぎていきますよね。ミルク飲みながらも眠りが勝ってしまうのも、新生児あるあるですよね。

これからますますいろんな表情が増えてきて、本当に可愛いときですね。

本当にこの口たまりませんね!

沐浴での失敗

先日旦那さんが沐浴を担当꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

怖がる様子を見せず、たんたんとこなす旦那さん!!
ベビオも大きな手にすっぽり包まれて安心しているのか気持ちよさそうで〜〜!!

私は写真やムービー撮りながら、あまりにも順調なので少しヤキモチ(笑)

実は…
最初の沐浴でやらかしてしまった私。。背中を洗おうと、くるっと向きを変えた時!
チャポっ。

ギャァァァァァァ〜〜!!!

顔にお湯がピシャリと付いてしまい、、ベビオさんギャン泣き…(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

ごめんよぉ。。。胸が痛みますね…沐浴あるある、なのでしょうか。

大丈夫〜大丈夫〜よくあるある〜!と慰めていただきましたが…

ママ反省( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )気を付けます。毎日ドッキドキしていた沐浴もだいぶ慣れました( ´ ▽ ` )ノ

入浴中より出てからギャン泣きするベビオ。安心して大丈夫だよ〜〜

タオルでギュッと包み込むと落ち着いてくれます♡オシッコまで飛ばしてくれますf^_^;)〜♡♡♡ 出典: ameblo.jp

よっすぃの心の痛みが伝わってきます。

そんなこともありますよね。まだまだふにゃふにゃしてる赤ちゃんの沐浴は難しいですよね。筆者自身も沐浴は苦手で、四苦八苦してました。

でも羊水の中で暮らしてた赤ちゃんは多少の水くらいはきっと大丈夫ですよね。

ママタレといえば、辻希美さん

今やママタレと言えば辻ちゃんですが、当時からは想像もつかないくらい、キャピキャピ賑やかな子供キャラでした。

2007年6月21日に俳優の杉浦太陽さんと結婚を発表。

同年の11月26日に女の子を出産。2010年12月26日に第二子である男の子を出産。2013年3月21日第三子である男の子を出産しており、三児のママをされています。

宝物の四つ葉のクローバ

今日公園で拾った四つ葉のクローバーで

noaが押し花を作ってくれました

これはめちゃくちゃ嬉しいな
お守りの中で一番のお守りなきがする

私はこの幸せをお財布にしまい
ずっと私の近くに

本当に嬉しかった

noaどうもありがとう 出典: ameblo.jp

あの可愛いアイドルだった辻ちゃんも、もうこんなに大きな娘さんがいるなんてびっくりです。娘さんの顔は隠してはありますが、どことなく似てて可愛らしいオーラがにじみ出てます。

そして公園で拾った四つ葉のクローバーで押し花のお守りを作ってくれるなんて、ママからしたら涙ものですよね。こんな素敵なプレゼントもらってみたいものです。

長女とのぶつかり合い

やっぱりだめだ…最近noaとよくぶつかる…

カァーっとなって頭に血がのぼって圧がかかったみたいになる日々…。。。

頑張って向き合ぉぅと思ってもまたぶつかる…

そしてnoaの色々な事に対しての甘い考え方が凄く納得いかなくて…
それを話しても今のnoaには響かない…。。し、聞く耳をもってくれなぃ。。

本当に私…自身なくすょね…泣きたくなるよね…でも、、、本当ーに大変なのってこれからなんだよね…

頭痛い…この2人も順番にそんな時期…来ちゃうんだよね

もちろん2人も大変な事はまだまだたくさんあるけど、男の子は単純な所があるし、鬼電話もまだ信じてるから…可愛いよね

って…ごめんね…ブログにはhappyな事だけをかくようにしてきたけど…

私も生き物…みんなと同じ人間だから楽しい事ばかりじゃないんです…

だって子育てって悩んでも悩んでも正解がないし…子どもの成長、成長でどんどん違う悩みが出てくるから…。。。

女の子は女の子で大変だし、男の子は男の子で大変だょね

それが成長だからで整理がつけばいいけど自分がいっぱいいっぱいな時ってなかなか冷静になれずどんどんマイナスにマイナスに考えちゃうんだよね…私…

明日から土日だし気を取り直して頑張ろう

明日はnoaと笑っておはようが言いたいな 出典: ameblo.jp

子供が小さいときは小さい時で悩みが絶えませんが、成長と共に悩みの内容は変わっていきますよね。親の考えだけを押し通せてた時期とは変わり、子供にも子供なりの考えが出て、ぶつかっちゃうんですね。

そんなリアルな悩みもブログに書いてくれるなんて、とても親近感が湧きますね。

下の男の子2人のこれからも楽しみですね。

10年経っても変わらずラブラブ

今日は先月の結婚記念日に頼んでいたAHKAHリングを受け取りに行って来ました

綺麗なリング
嬉しいな嬉しいな

改めて10周年って凄ぃなぁ〜としみじみ

これからもずっと一緒だょ
大好きです

そして今日はそんな私達をお祝いさせてと、テルあやのちゃん夫妻と一緒にお食事へ

子どもの話ゃ仕事の話や相談色々話しながら食事をして最後に素敵なプレートで10周年記念お祝いをしてくれました
(省略) 出典: ameblo.jp

この2人が結婚してもう10年も経つんですね。あの可愛い幼い印象の辻ちゃんが、結婚を発表したときは衝撃を受けた記憶があります。

10年経っても相変わらずラブラブ夫婦で、本当にうらやましいですよね。

お互い大好きが伝わってきてますね。憧れの素敵夫婦です。

ソロデビュー後にモー娘。へ!ミキティこと、藤本美貴さん

元々ソロからデビューして、いつの間にかモー娘。加入してたミキティです。でもやっぱりソロの時の印象の方が強く残っている気がします。

2009年7月11日に、コンビ芸人品川庄司の庄司智春さんと入籍。

2012年3月27日に男の子を出産。2015年8月1日に第二子である女の子を出産しています。

仲良し3ショット!

毎日口ごたえが達者になってく息子

私もムキになって怒る日もあるけど

仲良しが1番ね

兄妹でオモチャの取り合いもそれでもやっぱり

兄妹が居るって素敵だと思う 出典: ameblo.jp

素敵な3ショットですね。

上の子にムカっと腹が立つ日ももちろんあるけれど、兄妹でケンカしちゃう日もあるけれど、それでもやっぱり兄妹がいるって良いですよね。

筆者自身もミキティの子と年の近い兄妹の子供がいるので、すごく共感できる部分が多いです。

1歳の誕生会

8月1日は娘ちゃんの

1歳のお誕生日でした

筋肉質な旦那さんが繊細な飾り付け

両家のお母さんと一緒にお料理これもなんだか素敵な時間でした
(中略)
皆んなが沢山お祝いしてくれて娘ちゃんもご機嫌

なんだか本当に1年ってあっという間

嬉しくてやっぱり寂しい気持ちも

何も出来ない1年前から比べて本当に色んな事が出来るようになった1年

まだまだ先だけどいつか親離れする日が来るけどそれまで家族で沢山の思い出作ろう

思春期や反抗期に負けないくらいいつまでも

ママの可愛い最高の天使でいてね

愛してるよおめでとう 出典: ameblo.jp

1歳のお誕生日おめでとうございます。素敵な家族写真ですね。

1歳までの1年は人生で1番大きく成長する1年ですよね。親自身にとっても嬉しいのはもちろんのことですが、どこかしら寂しい気持ちも有り、とても感慨深い日になりますね。

これからもすくすくと成長しますように。

みんな同じように笑ったり悩んだりしながらママをやっている

私達普通のママと同じように色々な悩みに試行錯誤したり、普通な日々に幸せを感じたりしながら、ママの生活を送ってるんですね。

いつの日かモーニング娘。の娘(息子)さん達が集まったユニットなんてできたら、面白いだろうなぁなんて思ったりした、筆者でした。

「芸能人」「妊娠」「出産」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!