福田萌さんが第二子妊娠を発表!あっちゃんも喜び爆発!

タレントの福田萌さんが自身のブログで第二子の妊娠を発表しました。夫はお笑い芸人オリエンタルラジオの中田敦彦さんなのは有名ですよね。お二人の結婚が発表されたときは「高学歴結婚」とも話題を呼びました。福田さん自身もまじめで一生懸命育児に奮闘する姿がブログで見受けられます。そんなお二人に第二子妊娠というおめでたいニュースです!

自身のブログで第二子妊娠を発表!

福田萌さんは2016年8月31日に自身のブログ「楽しいこと いっぱい」で第二子妊娠を発表しました。ブログでは妊娠の喜びと夫の中田敦彦さんの様子をつづっています。

また妊娠までたどり着くまでのこと、自身の気持ちもつづっています。

主人は「こんなに嬉しいことはない!」と

この度、お腹の中に第二子を授かりました。


安定期に入りましたので、ご報告させていただきます。


出産は来年2月の上旬を予定しております。


主人は「こんなに嬉しいことはない!」と喜んで、より一層お仕事に、家のことに、取り組んでくれています。


3歳の娘は、お姉ちゃんになるのが嬉しいようで、お腹の中の子に「あややちゃん」と名付けて可愛がってくれています。


(まだお腹の子の性別は不明なのですが。笑)


家族みんなで新しい家族の一員が増えることを心待ちにしています。妊娠にいたるまで、決して平坦な道のりではありませんでした。


改めて子を授かり産み育てることの奇跡を実感し、日々感謝の気持ちで過ごしております。

第二子ということもあってか、一人目のときよりは大らかな気持ちでマタニティライフを楽しんでいます。


日頃からブログを通して応援してくださってる皆さんには、出産まで引き続き

暖かく見守ってくださいますよう、お願い申し上げます。 出典: ameblo.jp

第二子の妊娠の嬉しさだけでなく、妊娠の難しさ、奇跡、長女の成長を感じさせる妊娠報告になっているのが分かります。

この報告に夫の中田敦彦さんだけでなく、福田萌さんのファンも喜んでいるのではないでしょうか。

夫は芸人オリエンタルラジオの中田敦彦さん

夫は有名な芸人オリエンタルラジオの中田敦彦さんなのはご存知ですよね。2012年6月3日に入籍を発表し、6月4日には二人そろっての会見は印象的でした。

6月5日に入籍。2013年7月には第一子となる女児が誕生しています。お二人の育児に対する奮闘ぶりはブログでもよくつづられています。

中田敦彦さんの育児はママたちの不安や、疑問を納得させてくれるコメントまであるのには驚きです。

福田萌さんとオリラジ中田敦彦さんの子育て♡

  • 生年月日:1985年6月5日生まれ(31)
  • 出身:岩手県滝沢市
  • 血液型:A型
  • 所属:ジャパン・ミュージックエンターテイメント

福田萌さんは横浜国立大学経営学部国際経営学科を卒業と、高学歴なのは有名ですよね。高校時代にはオーストラリアに1年間留学経験もあるそうです。

横浜国大では「ミス横浜国大(2006年)」に選出され、さらに「ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト(2006年)」での審査員特別賞を受賞されました。

2007年11月からはテレビのバラエティー番組「ラジかるッ」でお天気お姉さん兼アシスタントを務めました。その後、バラエティーだけでなく、女優としても活動。

幅広い活躍をされています。

娘さんとディズニーシーへ♡

先日、習い事の帰りに、

同じ教室のママ達とディズニーに行こう!

となり、急遽ママ達、子供達で

ディズニーランドへ。

ゴールデンウィーク明けで

混雑少なく、天気も良く、最高のディズニーランドになりました。

娘もやっと、ディズニーランドの魔法を理解したようで

すごく楽しそうにしていたり感激したりしていて、連れていき甲斐を実感。


乗れるアトラクションが増えて、私も一緒に思いっきり楽しんじゃいました。

(中略)

今度はパパも誘って行かないと(^ ^)!

帰って写真を見せたら

「いいな~」と連呼していたから!笑 出典: ameblo.jp

ディズニーシーに行って、乗れるアトラクションがその都度増えていく…♡夢の国で子供の成長を感じる事が出来るのは嬉しいですよね!

写真をご夫婦で見る姿が想像出来て、こちらまで幸せな気持ちになります。「いいな~」と連呼する中田さん♪なんだか可愛いですね!

来年、再来年には家族4人のディズニーでの写真を見る事が出来るかもしれませんね♡とても楽しみです!

家族での時間をとても大切にする2人♡

先日の家族旅行、リゾナーレ八ヶ岳に行ってきました。

長野県と山梨県の県境です。

周りのママたちの評判もよく、ずっと行ってみたかったので、今回初めて行けて感激でした。

さすがのリゾナーレさん。子供に優しく、大人もリラックスできるサービスが行き届いていました。

娘は、波のプールで泳いだり、アスレチックで遊んだり、バスツアーで桃狩りもできて、めいっぱい楽しんでいました。

(中略)

今回の旅行では

夜レストランでいただいたご飯が最高に美味しかったです。

なんと託児付きだったため、夫婦ふたりでデートみたいでした。
出典: ameblo.jp

お二人のブログではたびたび育児の様子をアップしています。ブログの写真を少しご紹介します。

つい先日に家族で行ったという旅行についてブログで感想を綴った萌さん♪娘さんの事を考えて、子供に優しいサービスを提供してくれる場所を選んだのでしょうか♡

また、ディナーの時は2人っきりで「デートみたいだった」という萌えさん♪とっても可愛いですね!

実はプロポーズを聞いていた?

肩を組む二人の写真からはラブラブなのが伝わってきますね。そんな二人のプロポーズの話をご存知でしょうか?

以前、テレビで福田萌さんが暴露していたのですが、どんなプロポーズがいいか悩んだ中田敦彦さんは、プロポーズする相手の福田萌さん本人にどんなプロポーズがいいか聞いてきたそうです。

これには福田萌さんも驚いたそうです。きっと1番喜ぶプロポーズをしたいがために、本人に聞いてしまったのでしょうね。

悩みに悩んだ末の行動ですが、中田敦彦さんの福田萌さんに対する愛情がひしひしと伝わってきます。

福田萌さんの育児本「福田萌ママ1年日記」も人気!

福田萌さんのブログの反響はすごいもの。多くのママやパパから共感の声があがっています。そんなブログから書き下ろした育児本を出版しています。

「ママ1年日記」では、約1年の育児の様子や夫婦でのやりとり、中田敦彦さんのママパパたちとの対談などが書いてあります。

育児の難しさ、悩みなどもつづられており、ママやパパも共感できる1冊になっています。

来年の2月出産予定!今後の活躍も楽しみ!

第二子の出産は2月上旬予定だそうです。安定期に入っても体を大切にしてほしいですね!

子供1人と違い、2人になると大変なことも多くなりますが、その分幸せも2倍になります。中田敦彦さんの助けがあればきっと大丈夫ですね。

今までにない幸せが待っていること間違いなしです。今は家族三人で温かい家庭を築いてほしいです。ブログでは今後のマタニティライフを楽しむ姿が見られますね。

今後の活躍も楽しみです。

福田萌オフィシャルサイト

「妊娠」「福田萌」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!