憧れる!吉川ひなのさんのハワイでの子育てライフを覗き見♡

ハワイ州観光局ロマンス親善大使を務めている吉川ひなのさん。現在はたまにお仕事のために日本に帰国することがあるものの、年の半分以上をハワイで過ごしているのだそう。そんなひなのさんは2012年に出産した女の子のママでもあります。ひなのさんのインスタグラムを見てみると、娘さんとハワイを満喫しているとっても素敵な生活を垣間見ることができます。笑顔いっぱい、幸せいっぱいのひなのさんのハワイでの子育てライフを覗いてみましょう。

ハワイウェディングも推進中!吉川ひなのさんプロフィール

もともとモデルとして、女性たちから支持を得ていた吉川ひなのさん。現在は米ハワイ州観光局ロマンス親善大使に就任しており、日本人の女性向けにハワイウェディングの魅力を発信しています。

自身がプロデュースするリゾートウェディング向けドレスブランド「alohina(アロヒナ)」も大人気。可愛らしいルックスと抜群のスタイルで今も女性たちの憧れのひなのさんですが、実は女児のママでもあります。

吉川ひなのさんプロフィール

  • 生年月日: 1979年12月21日
  • 出身地:東京都
  • 身長:168センチ
  • 血液型:B型

吉川ひなのさんの家族構成は?

19歳の時にビジュアル系バンドのIZAMさんと結婚しましたが7ヶ月ほどで離婚。その後現在のご主人と再婚し、2012年には娘さんを出産しています。

現在はハワイを拠点に日本を行き来していますが、育児をメインにヨガやシュノーケルをして過ごすなど雄大な自然を持つハワイでの生活を満喫しています。

ひなのさんのインスタグラムには、娘さんとの笑顔溢れるひと時を過ごす投稿がたくさん!憧れのハワイでの育児ライフを覗いてみましょう♡

インスタグラムから垣間見える娘さんとの幸せハワイライフ♡

吉川ひなのさんのインスタグラムには現在4歳になる娘さんとの仲良し投稿がいっぱい。

モデル業やウェディングドレスの事業もされているので仕事に追われて忙しいのかと思いきや、娘さんを第一に思いやり、のんびり穏やかな育児中心の生活を送っている様子がわかります。

ここでは見ているだけで羨ましくなるような、ハワイでのひなのさんの育児をご紹介します♡

元JJモデルMieさんのうらやましすぎる素敵なハワイ生活!

関連記事:

元JJモデルMieさんのうらやましすぎる素敵なハワイ生活!

ハワイで3人の子供たちと素敵なハワイライフを楽しんでいるモデルのMieさん…

娘さんとのハグで一日が始まる!

今日もmermaid修行🐠娘と24時間一緒に過ごしてる夏休み、夜娘が寝るとあ〜〜寝てくれた😂👏🏼と思うんだけど、朝になると早く起きてこないかなぁ〜〜と思う😁毎朝何年ぶりの再会🤔ってくらいのハグをして、またながーい1日が始まる👻 出典: www.imgrum.net

夏休み中、24時間一緒に過ごしていても娘さんの大切さを忘れないひなのさん。起きてくると毎朝ママからの熱いハグをもらえる娘さんもとっても幸せに感じているはずですよね。

長い一日、子供とずっと一緒にいるのは幸せではあるけれども親は体力勝負なところもあります。正直、もう少し寝ていてほしかった!と思ってしまうこともありますよね。

そんな一日中一緒に過ごす時間が続く時期でも、娘さんに対する愛情表現をきちんとしているひなのさん、素敵ですよね。

オーガニックなものを摂らせたい。食育にはものすごい厳しいです!

わたしは食育にものすごくうるさくて、うちで決めているルールがあって、その規定を満たすものはあんまり売ってない。だから今日も、ルール違反にならない材料だけを使ってカップケーキを焼きました💗みんな、いつもこの素朴過ぎるおやつに付き合ってくれてありがとうね😂💓 出典: www.imgrum.net

ハワイでの食のイメージといえば、ハンバーガーやパンケーキ。サイズの大きいジャンクフードが多いイメージがありますが、ひなのさんのインスタグラムから垣間見えるお食事はいつも素材にこだわったオーガニックなもの。そんなひなのさんは、娘さんにも厳しめの食育をしているそうです。

ご家族で決めているルールの食べ物が売っていないのでカップケーキを作ったというひなのさん。愛するご家族には体に良いものを摂取してもらいたいというひなのさんの優しい気持ちが伝わってきますよね。

お勉強は娘さんのタイミングで。今は自然の中でたくさん遊んで♪

いまはまだお勉強しなくていいから、毎日お友達やお外の自然の中で遊んで、そこで色々学んでねって思ってるんだけど、勝手にお勉強し始めた😳👏🏼 #娘のタイミングでね 💗 出典: www.imgrum.net

お勉強よりもお外でたくさん遊んで学んで欲しいというのがひなのさんの教育方針だそうです。焦って子供に勉強をさせるよりも、まずは自然の中で体を使って学んでほしいという気持ち、分かるママも多いのではないでしょうか。

ハワイには山や海など雄大な自然がたくさんありますから、そこから学べることも多そう!娘さんのペースを大切にしたいというひなのさんの親心もわかりますよね。無理やりやらせるのではなく、自発的にやることに意味があるんだと考えさせられる投稿です。

これぞハワイに住む醍醐味!海を眺めに行こう♡

『うみ、眺めに行かない?』『どこのうみ?』『ここの近くとか?』『いいね!いこういこう!!!』娘とわたし、一致でうみを眺めに行きました 出典: www.imgrum.net

こんな素敵な会話をしてみたいものですよね!いつでもどこでも綺麗な海が見に行ける。これぞハワイに住む醍醐味ではないでしょうか。

ゆったりと波打つ綺麗で澄み切った海を見ていたら、気持ちが洗われそう。そんな綺麗な海を愛する我が子と眺める…想像するだけで幸せに浸れます♡

娘さんの「家族ごっこ」にもちゃんと付き合います♡

おはよ❤︎今回は孫も一緒に帰国中です。孫とわたしの記念撮影を1日何度もしてくれる娘 出典: www.imgrum.net

娘さんにはお人形さんの赤ちゃんがいるそうで、ひなのさんはその赤ちゃんのおばあちゃん役をしているそうです。ひなのさんのインスタグラム見ていると、この赤ちゃん人形が頻繁に出ていてとてもほっこりした気持ちになります。

こちらのお写真は、日本に帰国中に娘さんが撮ってくれたものとのこと。ひなのさんの表情と可愛いお孫さんのお人形にも癒されますよね。

現在娘さんは、2人目の赤ちゃん人形のお世話をしているそうで、ひなのさんは2人のお孫さんがいる設定だそう!娘さんの家族ごっこに真剣に付き合う、とても優しいママの様子が垣間見えます。

仕事場に娘さんも一緒に出勤♪

今日は娘も一緒にオフィスに出勤🌺このワンピがお気に入り過ぎて毎日着てる🙌🏻 出典: www.imgrum.net

ひなのさんがお仕事で東京に来る時に娘さんも一緒に来日。ひなのさんがお仕事の時には一緒にオフィスに出勤したそうです。

仕事中でも娘さんと一緒にいたいというひなのさんの気持ちが伝わってきますよね。娘さんが着用しているワンピースがとっても可愛いのも素敵な一枚。

親子で一緒にシュノーケル♡

娘が生まれてからずっとしたかったことのひとつ、一緒にシュノーケル🐠早くデビューさせ過ぎても上手にできなくてキライになっちゃうかもしれないし、時期を見計らっていました!そしてついに、デビュー👏🏼とっても上手!素潜りを教える日も近いな😋👏🏼💓 出典: www.imgrum.net

ひなのさんの夢のひとつでもあったという「娘さんと一緒にシュノーケル。」時期を見計らっていて、この夏ついにデビューしたそうです!

早くさせても嫌いになってしまうけれど、遅くても好きになるタイミングを逃してしまうかもしれない…このタイミングを見極める力って結構難しいと思いますが、ひなのさんは見事成功したようですね!

ハワイの綺麗な海で娘さんと一緒にシュノーケルを楽しむひなのさんの笑顔が浮かんでくるようです♡

ひなのさんのインスタグラムには幸せがいっぱい♡

吉川ひなのさんのインスタグラムからハワイでの子育てライフをご紹介しましたがいかがでしたか?

雄大な自然でのびのびと過ごす娘さんと、焦らず娘さんのペースを大事にしながら子育てをするひなのさん。そんな二人のラブラブな親子の様子を覗けてほっこりしますよね。

ひなのさんのインスタグラムには、娘さんとの日常の他にも、ひなのさんの美しいウェディングドレス姿、こだわりのオーガニック食事など、見ているだけでも為になり、楽しく癒される投稿がいっぱい!ぜひチェックしてみてくださいね♡

吉川ひなのさん公式インスタグラム

alohinaホームページ

「吉川ひなの」「ハワイ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!