子供よりもママが夢中?体操のお兄さんのおもしろ顔がTwitterで話題に!

Eテレでお馴染み「おかあさんといっしょ」。お子さんと一緒に見ているというママも多いのではないでしょうか。そんなママ達の注目を集めている「体操のお兄さん」こと「よしお兄さん」もちろんご存知ですよね?マッチョな体に爽やかな笑顔の素敵なよしお兄さんですが、実はところどころで見せる「おもしろ顔」がTwitter話題になっているんです!今回はお兄さんの詳しいプロフィールと共に噂のおもしろ顔をご紹介します!

みんなの人気者「よしお兄さん」とは

よしお兄さんは、Eテレ「おかあさんといっしょ」で2005年から第11代体操のお兄さんとして活躍されています。実はもう12年目に突入しているんですね。

前任の「ひろみちお兄さん」が、歴代最長の12年間体操のお兄さんを務められていたという事なので、よしお兄さんが最長記録を更新するかもしれませんね!

歴代のお兄さんに負けず劣らず大人気のよしお兄さん、一体どんな人物なのか、ご紹介していきます。

よしお兄さんってこんな人!

よしお兄さんの本名は小林剛久(こばやしよしひさ)さん。1981年6月29日生まれの35歳です。

小顔でスタイルがよく、優しい笑顔が素敵なよしお兄さん。体操のお兄さんを務めるだけあって、出身は日本体育大学という点には納得ですね。

でもよしお兄さん、実は高校まではずっと剣道をやっていたそうです。その当時は体があまり大きくなかったようで、剣道で強くなるためには解剖学や骨格の仕組みをしっかり学んで体を鍛えようと考え、日本体育大学に進学を決めたそうです。とても真面目で努力家なんですね。

大学卒業後は、体操のお兄さんだけではなく、運動方法体操研究室期限付き助手としてスポーツ指導を行っているそう。そんなよしお兄さんが、おかあさんといっしょの中では本気のおもしろ顔を見せてくれているんです。

そのおもしろ顔は子供たちだけでなく、ママたちをも夢中にさせています!

Twitterで話題になっているおもしろ顔って?

真面目なよしお兄さんですが、「おかあさんといっしょ」もただただ真面目にこなしているのか?そうではありません!

実はとってもお茶目で、Twitterで話題になるほどの面白い表情を見せてくれているんです。

ママのツボも押さえました

テレビ ママ

子供たちにウケるのはもちろんのこと、それ以上にママ達のツボをおさえているようです。

童話「おおきなかぶ」から生まれた童謡の歌詞をおかいつバージョンに変えて歌っているのですが、そこで披露される素敵なお顔がこちらです。

このおもしろ顔、一回きりではございません!最初から最後まで、かぶを引っ張るタイミングで色々なバリエーションのおもしろ顔を披露してくれます。何回かに一回、白目になっていることもありとにかく目が離せません!

歌の内容が入ってきません!

テレビ ママ

もはや歌が耳に入ってこないですよね。一番の見どころがこのおもしろ顔といっても過言ではありません。

よしお兄さんだけでなく、おばあさん役のりさお姉さんも便乗しているのでそちらも必見です!もちろん最終的にかぶは抜けますが、なぜかすっきりしないんですよね。

そう、もう一度よく見たくなるんです(笑)まさかこんな表情が飛び出すとは思わず見ていたわけですから、再度ゆっくりじっくり見たくなる。見れば見るほどじわじわ来ます。録画必須です!

歌のお兄さんにも影響が・・・

なんと!視聴者だけでなくだいすけお兄さんまで笑ってしまったようです!

実は我が家でも、休日に録画したものを子供に見せていたら、普段は流し見の旦那がこの「おおきなかぶ」で珍しく爆笑していました。幅広い層に受けているんですね!

唯一無二のおもしろ顔を確立しました

はい、こんな思い切ったおもしろ顔を見せてくれるおにいさん、きっとなかなかいません!

たくさんの人を笑わせ、たくさんの人からこんなにも愛されるよしお兄さん、本当に素敵ですね。

他にもあります!

他にも、よしお兄さんの印象的な「おもしろ顔」をご紹介します。

顔の筋肉がすごいんです。

これはあの優しい笑顔が素敵なよしお兄さんですか!?そうです(笑)体操のお兄さんですから、全身をフルに使って運動するのはお手のもの。体も筋肉もりもりですが、顔の筋肉だってこの通り!こんな表情だって作れちゃいます!この画像をまじまじと見ながら私もやってみましたが、簡単にはできません。歌に合わせて瞬時にこんな表情を作れるよしお兄さんはすごい!

こんな恰好もします。

こちらは突っ込みどころが満載ですね…つけまつげをしてばっちりキメたメイクに、カーラーを山ほど付けた髪型、小指もしっかり立っています(笑)芸が細かいです!

表情を作るだけでなく、女性の恰好をして歌を盛り上げてくれるなんてサービス精神旺盛ですね。もうどの歌を見てもよしお兄さんを目で追ってしまいそうです。次はどんなお顔が見られるでしょうか!

よしお兄さんがおもしろ顔をする理由

とにかく頻繁に登場するよしお兄さんのおもしろ顔。でもこれ、決してふざけているわけじゃないんですよ。みんなを魅了するこのおもしろ顔、体操のお兄さんになって、一緒に収録を行う子供たちの緊張をほぐすために始めたそうです。

収録現場で会う子どもたちは毎回、初めて会う子ばかり。中には、顔すら見てくれない子もいたり、知らない子どもたちの集団の中に入れず、お母さんから離れられない子もいます。そんな時には声のリズムに緩急をつけて話しかけてみたり、面白い顔を作るなど少しオーバーな表現をしてみることで、子どもたちがこちらに興味を持ってくれるきっかけが作れたりします。 出典: www.nittai.ac.jp

普段と違う環境で、ママから離れて収録に参加するなんて子供にとってはとても大きな挑戦だと思います。もちろんスムーズに撮影が進むとは限りませんよね。

そんな中で、子供たちを笑わせリラックスさせてあげるために様々な工夫をしているよしお兄さん。歌や体操の中で見せるおもしろ顔のルーツは、そんな優しい心遣いにあったんですね。

カメラが回っていないところでも子供たちのケアを忘れないなんて本当に素敵なお兄さんです!

癒されているのは子供達だけではありません!

子供たちの緊張をほぐすためのおもしろ顔ですが、ママ達も夢中になってしまうよしお兄さんのおもしろ顔。私も、よしお兄さんの優しい笑顔とおもしろ顔のギャップが大好きです!

家事に育児に追われる毎日の中で、子供と一緒にプッと笑える時間があることってとても幸せなことですよね。そのおもしろ顔が、よしお兄さんの優しい気持ちから生まれたものだと分かると余計に幸せな気持ちになる気がします。

在任期間が長くファンも多いよしお兄さん、これからもまだまだ「体操のお兄さん」として、いや、「体操のおじさん」「体操のおじいちゃん」を目指して、もっとたくさんの笑顔とおもしろ顔をみんなに届けてほしいです。

「Twitter」「話題」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!