被るだけでオシャレ度アップ!ワンランク上の大人カジュアルキャップコーデ

「じっくりとコーデを考える時間が無い…」「いつも同じ様な服装になってしまう…」この様なお悩みを抱えた忙しいママさんにおすすめな小物が、「キャップ」です。シンプルな格好も、被るだけで一気にオシャレ度がアップする優秀アイテム!子供っぽさやボーイッシュな雰囲気を抑え、"こなれ感"を演出する事が出来るんです。今回は、ワンランク上の大人カジュアルなキャップコーデおすすめ10選をご紹介致します。

ボーイッシュコーデの定番、キャップを上手く使ってオシャレさんに!

キャップというと、10代の子達が被っている様なイメージや、ボーイッシュファッションの代表格なイメージをお持ちの方も多くいらっしゃると思います。

普通に取り入れるだけだとついつい子供っぽい雰囲気になってしまいがちですが、色味や合わせるアイテムを上手く組み合わせる事で、普段のコーデをワンランク上のものにする事が出来ます。

なかなかゆっくりとコーデを考える時間が取れないママさんにこそ使って欲しい、オシャレな便利アイテムなんです♪

3COINSのニット帽&ベレー帽がママにもキッズにも使えると大注目!☆

関連記事:

3COINSのニット帽&ベレー帽がママにもキッズにも使えると大注目!☆

3COINS(スリーコインズ)の秋冬小物でママたちのファッション熱を上げてい…

お子さんとペアルックだって出来ちゃう!オシャレ親子に変身♪

キャップは年齢や性別を制限無く着回しが出来る、万能なオシャレ小物です。

ベビー服でも色とりどりの可愛い物が数多く作られている程。最近では親子揃ってファッションに取り入れ、ペアルックを楽しむ方も増えてきています♪

家族みんなでお揃いコーデやリンクコーデをいっぱい楽しめて、着回しもガンガン出来ちゃう優れものです!

コツは甘辛のバランス!フェミニンな雰囲気をしっかり作るのがポイント

普段の服装にキャップをプラスするだけでも、オシャレ度をアップさせる事は出来ますが、子供っぽくならないコツは女性らしいフェミニンな雰囲気を作る事。

ヘアスタイルをゆるふわアップにまとめてみたり、華奢なアクセサリーを重ね付けしたり、ボーイッシュなイメージをしっかりと抑えるのがポイント!

華やかさがプラスされて、程良くカジュアルな装いを作る事が出来ます。

ニューエラ×トイ・ストーリーのコラボキャップが可愛すぎる♡

関連記事:

ニューエラ×トイ・ストーリーのコラボキャップが可愛すぎる♡

ニューエラとトイ・ストーリーのコラボキャップが可愛すぎて話題に!一目見…

この秋おすすめのキャップコーディネート10選をご紹介♪

思わず真似したくなる様な、おすすめキャップコーデをご紹介致します。

上手に取り入れ、色々な着回しを楽しんでみましょう♪

1.ベージュキャップ×カーキでTHE・オータムファッションコーデ!

秋ファッションの定番カラー、カーキには明るめのベージュキャップがぴったり!

ロングシャツとクラッチバッグを取り入れる事で、ペタンコシューズでもラフになりすぎず、 上品カジュアルな雰囲気を作る事が出来ちゃいます♪

写真の様に、キャップの生地がスエードの物をチョイスすると、より季節感が出て良い感じに◎シーズンに合わせて素材も上手く組み合わせてみましょう!

ゆるい着こなしでもオシャレに見えるので、お子さん連れでも動きやすくておすすめです。

2.ロゴ入りキャップ×ロングスカートで大人ガーリーに♪

スポーティーになりがちなロゴ入りキャップも、チェックのロングスカートを合わせる事で甘めの女性らしい雰囲気に♪

トップスに白のセーターを持ってくる事で、ふんわりとした柔らかさが出ています。画像の様に髪の長い方はポニーテールにすると、重たくならずにスッキリとした印象で着こなす事ができますよ。

ロングスカートなら、カバンをリュックやショルダータイプにしてもカジュアルになりすぎません。可愛らしさを出せる為、お子さん連れでもしっかりオシャレが出来ます♪

柄モノは苦手だな…と敬遠していたママさんにこそ、この秋冬で是非1度チャレンジして頂きたいおすすめコーデです!

3.ボーダー&ホワイトデニムでスッキリカジュアルに!

こちらもスポーティーになってしまいそうなロゴ入りキャップですが、白のスキニーデニムとボーダーの七分袖シャツを組み合わせる事で、大人カジュアルな雰囲気に仕上がっています!

デニムシャツやスリッポンを合わせても、ラフになりすぎずバランスの良いコーデになっていますよね。画像の様に大きめのカバンでもこなれ感が出るので、マザーズバッグなどを持っていてもオシャレに決まります♪

トップスやボトムスを同じ系統の色にする事でスッキリとまとまっているので、白のボトムスが苦手な方は、黒やグレーなど暗めの色を組み合わせてみて下さい。

ストールなんかを組み合わせると、より華やかな印象を作る事も出来ますよ!

4.黒キャップ×オールインワンでオシャレ上級者コーデ♪

メンズライクな黒キャップにオールインワンを併せる事で、大人っぽい雰囲気を作れつつ、動きやすさ抜群でお子さん連れでもバッチリ!

足元にスニーカーを持ってきてもボーイッシュにならず、女性らしさを残したオシャレな雰囲気に仕上がっています。

全体的にモノトーンな色使いでまとめられているので、小物で秋っぽい色を取り入れるのがおすすめ♪ボルドーやモスグリーン、暗めのパープルなどを組み合わせると、オシャレ上級者に!

万能カラーなので、靴もお子さんとお揃いにして、リンクコーデが楽しめちゃいます。

5.大きめセーター&明るめデニムでふんわりとした雰囲気に♪

デニムカラーのキャップと大きめのゆるふわセーターを組み合わせ、甘辛のバランスを上手く組み立てています。

ゆるめサイズのセーターで女性らしさをしっかりと出せているので、クラッシュデニムやスニーカーを持ってきてもボーイッシュにならず、可愛らしくまとめられていますね。

画像の様に足元をロールアップにし、足首を出す事でよりスッキリとまとめられているので、是非取り入れてみて下さい。

丈が長めのチュニックセーターにレギンスといった組み合わせでも、また違った雰囲気が作れるのでおすすめです!

6.迷彩ジャケットでオシャレさ満点!大人女子コーデ

スポーティーな雰囲気の白キャップを迷彩ジャケット&細身の黒デニムと組み合わせ、程良く辛めでパリッと大人の雰囲気に!

細身のボトムスで足首周りをスッキリとさせているので、スニーカーでもキレイめなコーディネートに仕上がっています。

画像の様に、インナーのTシャツを首周りの空いた物にすると、キャップとアレンジヘアの組み合わせがより映えてこなれ感を演出する事が出来ます。

動きにくい時はジャケットを腰に巻いてもオシャレに決まるので、お子さんを抱っこする時も気になりません♪

7.黒キャップ×スカンツで流行を取り入れた大人女子コーデ♪

黒キャップに今年流行のスカンツを上手く組み合わせた大人女子コーデ。トップスをシンプルにし、全体のバランスを上手に整えています。

スカンツが女性らしい雰囲気をしっかりと作っているので、靴やカバンがスポーティーでもボーイッシュにならず、可愛らしいコーディネートに仕上がっています。

画像ではスニーカーを履いていますが、低めのヒールを持ってきてもキレイにまとめる事が出来ますよ。

キャップとスカンツの組み合わせは、一見ミスマッチに感じますが様々な雰囲気を演出する事が出来る上、とても楽チンでおすすめです。

8.オーバーオールとヒールで絶妙なバランス!レディライクコーデ

ボーダートップス&タイトめのオーバーオールにレースアップのヒールを組み合わせ、可愛らしさと大人っぽさのバランスが上手く取れたコーデに。

ヘアアレンジをゆるふわなアップにする事で、キャップを被っても女性らしさは残したまま、キレイにまとめられています。

足元でしっかりとフェミニンな雰囲気を作れているので、スカーフやストールなどの小物を使う場合、大人っぽいものを合わせるとベスト。画像の様にリボン風にアレンジしても可愛いです。

ヒールが苦手な方は、スリッポンなどスッキリめの靴を合わせると全体の雰囲気を崩さず、動きやすく出来ますよ。

9.ロングカーデとキレイめデニムでスッキリカジュアルコーデに♪

ロゴTシャツとゆるめのクラッシュデニムにキャップの組み合わせは、一見ボーイッシュになりがち。それを黒のロングコーデで上手くまとめ、大人カジュアルな雰囲気に!

おくれ毛がポイントのアップヘアで、女性らしさもバッチリ◎トップスがスッキリとまとまっているので、ボトムスをゆるめの物にしてもボヤッとならず、上手くバランスが取れています。

Tシャツにデニムの組み合わせなので、汚れても安心。お子さんと公園に行く時などにもぴったりのコーデです♪

画像ではスポーティーなスニーカーを履いていますが、スエード素材のパンプスなどで秋らしさを演出してもオシャレに。

10.Gジャンとベージュのパンツで柔らかい雰囲気に♪シンプル可愛い親子コーデ

Gジャンにボーダーカットソー、ベージュのパンツでシンプルだけどオシャレな親子コーデ♪

パンツの形が丸みを帯びているので、キャップを合わせても可愛らしく、優しい雰囲気に仕上がってますね!

Gジャンは丈が短めなので、画像の様にハイウエストなボトムスを選ぶと、バランスよくまとめる事が出来ます。また、キャップとトップスは同じ系統のカラーをチョイスすると、上手く配色のバランスを取る事が出来ますよ!

Gジャンはオールシーズン着回せますし、キャップとの相性バッチリなので持っていて損はないおすすめアイテムです♪

バリエーションが沢山♪キャップコーデでオシャレママになっちゃおう

いかがでしたでしょうか?

一見、大人になってからのオシャレにキャップは使えなさそう…と思いがちですが、様々な雰囲気のコーデを作る事が出来るんです♪

お子さんとのペアルックだって楽しめるキャップコーデ、是非試してみてくださいね!

「キャップコーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!