秋のスタバ新作ゴールデンメイプルフラペチーノを飲んできました!

まだまだ暑い日が続いていますが、人気コーヒーショップのスターバックスは秋にぴったりの商品が続々登場しています!2016年9月1日(木)から発売を開始したスターバックスの新作「ゴールデンメイプルフラペチーノwithキャンディウォルナッツ」は秋の魅力が詰まったフラペチーノになっています。発売前から大きく話題になっており、発売日は多くの方が買いに行きました。私も早速、秋の新作フラペチーノを試してみました。

2016年9月1日(木)発売開始!「ゴールデンメイプルフラペチーノwithキャンディウォルナッツ」

秋と言えば多くの食材が旬を迎え、美味しいものがたくさん売り場にならぶ季節ですよね。スーパーだけでなく、カフェにも季節のフルーツを使ったスイーツが並び始めます。

人気コーヒーショップのスターバックスも負けず劣らず美味しいフラペチーノを用意していました!その名も「ゴールデンメイプルフラペチーノwithキャンディウォルナッツ」です。

名前が長くて一度に覚えられない印象ですが「ゴールデン」とつくからには特別なフラペチーノになっているのではないかと思い、早速スターバックスへ行き試してきました!

スタバ秋の新作「ゴールデンメイプルフラペチーノ」は”ディップ”で楽しむ♡

関連記事:

スタバ秋の新作「ゴールデンメイプルフラペチーノ」は”ディップ”で楽しむ♡

スタバから秋の新作ドリンクが発表されました。今回の新作は「ゴールデンメ…

魅力①濃厚なメイプルがとろりとかかる魅惑の看板!

まずスターバックスのお店に行くと大きな新作の看板がお出迎え。

秋の植物イチョウを連想させるような黄色い看板にゴールデンメイプルフラペチーノwithキャンディウォルナッツとゴールデンメイプルラテが大きく印刷されていました。

たっぷりの濃厚なメイプルが白いホイップクリームの上を流れ落ち、私たちを魅了します。さらに砕いたクルミがフラペチーノの上を舞っているではありませんか。

今回のフラペチーノにはハニーバターの風味を加えているため、看板の右上にはハチミツの壺も登場しています。なんだかディズニーのプーさんがスターバックスにやってきそうですね!

さらにゴールデンメイプルラテのカップには20周年記念のロゴが記入されています。まさにアニバーサリーフラペチーノですね!

魅力②スターバックス名物!スタッフさん手書きのお洒落な看板!

スターバックスの名物といえば、スタッフさんの手書き看板ですよね。お店によって、スタッフによって同じ商品でも異なる看板は毎回楽しみの一つになっています。

今回は新作のゴールデンメイプルフラペチーノwithキャンディウォルナッツ以外にも、新たなフードのアップルパイやコーヒー&エスプレッソケーキマロンも描かれていました。

メイプルの葉やハチミツ、蜂や栗といった秋を連想させる絵もあり、とても可愛い看板でした。スタッフさんの一生懸命描いた姿が目に浮かびました。

この看板を見たら、フラペチーノ以外の新作も試してみたくなりますよね!

魅力③秋の新作フラペチーノはシュー生地を追加して頼もう!

さっそく新作ゴールデンメイプルフラペチーノwithキャンディウォルナッツを注文しました。しかし名前が長いため、ゴールデンメイプルフラペチーノだけ言いました。それでも十分伝わります!

そしておすすめのシュー生地も購入しました。シュー生地はスタッフの方がフラペチーノに刺してくれるのではなく、個包装で渡してくれます。

なので、すぐにシュー生地を食べない時にはいいですね。湿気ることなく美味しく食べることができます。

パッと見、いつもよりもホイップクリームが少なめな気がしました。スタッフの方により異なりますが、今までのフラペチーノではこれでもかというほどボリューム満点なホイップクリームでした。

魅力④輝くメイプルがたっぷり!色鮮やかな秋色フラペチーノ!

真っ白なホイップクリームには黄金色に輝くメイプルソースがたっぷりとかかっています。まさに「ゴールデン」の名にふさわしいフラペチーノです。

蓋をあけるとメイプルとハチミツの香りがとてもいい香りです!目で楽しみ、鼻で楽しみ、さらに口で楽しめる!贅沢なスイーツのようです。

さらに薫り高いウォルナッツシュガーが散りばめられているのもポイント。フラペチーノの中にもたっぷりとクルミが入っているのですが、上にウォルナッツシュガーが加わることでさらにクルミを感じることができます。

ふわふわホイップと濃厚なメイプルソース、サクサクなウォルナッツシュガーが乗るフォルムはすぐにでもスプーンですくって食べたい衝動が走ります。

魅力⑤シャリシャリなフローズンミルクは後味スッキリ!

スプーンですくうとシャリシャリの食感を楽しめるフローズンミルクが顔を出します。ふわふわなフローズンミルクは甘いかと思いきや、後味スッキリで飲みやすいです!

上にかかるメイプルソースとのバランスを考えられたフローズンミルク。さらにホイップクリームもあるので最後まで飲みやすいように計算されています。

スターバックスオリジナルのワイドストローで吸うと、フローズンミルクだけでなくサラサラのミルクも口の中に広がります。

様々な食感を楽しむことができるフラペチーノです。

魅力⑥サクサクのクルミがやみつきになる存在感!

ロングスプーンでさらに中身を見ると粒々のクルミが登場!サクサクカリカリの食感が、フラペチーノのアクセントになっています。

これはいつまでも食べていたくなる食感です。メイプルソースが絡むと更に美味しくなります!サクサクのクルミは下に沈んでいるのでよく混ぜてから食べるのをおすすめします。

私は途中で飲むのをやめて家に持ち帰ったのですが、時間が経っても柔らかくなることは無く、サクサクの食感が持続されていました。これは嬉しいポイントでした!

魅力⑦別売のシュー生地でディップしよう!

今回の新作フラペチーノでおすすめなのは、別売のシュー生地と一緒に食べることです。

カカオニブ入りのシュー生地は、シュークリームの生地と違い硬めでサクサクとした軽い食感が特徴になっています。

甘いフラペチーノをディップして食べると、シュー生地のほろ苦さとフラペチーノの甘さが絶妙なハーモニーを奏でます。新しいスターバックスの魅力に出会います。

これぞまさにスターバックスの王道「飲むデザート」です。

魅力⑧今なら20周年記念ショップバッグでお持ち帰り!

スターバックスが日本に上陸して今年で20年。

今ならスターバックスの20周年ショップバックで商品をお持ち帰りすることができます。とても素敵で記念になるショップバックですよね。店舗では20周年を記念して作られた限定のブレンドコーヒーやスターバックスカード、ステンレスボトルも購入することが出来ます。

シンプルですが、お洒落な20周年記念グッズはプレゼントにもぴったりです。今の時期しか手に入らないグッズやショップバッグはこの機会にぜひゲットしていただきたいです。

スターバックスで秋を感じよう!

秋の魅力がたくさん詰まった新作ゴールデンメイプルフラペチーノwithキャンディウォルナッツを見逃してはいけません!

後味スッキリなフローズンミルクと濃厚なホイップクリームやメイプルソースの組み合わせは、おやつとして食べるのにぴったりですよ。夏の疲れをスターバックスで癒やしにいきませんか?落ち着いた雰囲気に、秋の新作フードも楽しむのもいいですね。

ぜひ、新作フラペチーノをお試しください。

スターバックス公式ホームページ

「ゴールデンメイプルフラペチーノ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!