1歳の娘さんの子育てエピソードがいっぱい♪あびる優さんのブログ

様々なバラエティ番組に出演され、モデルとしても活躍されているあびる優さんですが、プライベートでは2015年に娘さんを出産されています。あびる優さんのブログでは、お仕事の様子や旦那さんとのエピソードも紹介されていますが、娘さんとの日常の様々な出来事や娘さんの成長の様子などが頻繁に紹介されているんです。とても可愛い1歳になる娘さんと一緒にいる時のあびるさんは、とっても優しいママの表情をしているんですよ。

出産されても華奢なスタイル!タレントのあびる優さん

「アッコにおまかせ」や「トゥルルさまぁ~ず」といったバラエティ番組をはじめ、モデルとしてもご活躍しているタレントのあびる優さんは、2014年に格闘家の才賀紀左衛門さんとご結婚されて、翌2015年5月5日に女の子を出産されています。

あびる優さんのブログには、旦那さんや娘さんが頻繁に登場していて、日常のちょっとしたエピソードから、娘さんの成長に関するエピソードなどがたくさん紹介されているんです。

あびる優さんのプロフィール

  • 本名:才賀優
  • 生年月日:1986年7月4日
  • 出生地:福岡県大牟田市
  • 血液型:A型

昨年出産されたあびるさんですが、2か月前から仕事復帰されていらっしゃるんです。

旦那さんとも一緒にお仕事をする機会が多く、ブログでも一緒にお仕事されている様子などもたくさん紹介されています。

また、子育てには旦那さんの才賀さんも積極的に参加されているんだとか。共働きしているママとしては、パパが積極的に子育てにかかわってくれるのは嬉しいですよね。あびるさんも旦那さんが協力してくださっているからこそ、子育てとお仕事をうまく両立されていらっしゃるんでしょうね。

あびる優さんの結婚や出産に関するみんなの声

あびる優さんの結婚と出産のニュースに当時は驚いた人も多いかと思います。そこで、あびる優さんの結婚や出産に関するネット上のみんなの声をご紹介します。

旦那さんの愛が素晴らしい!

あびる優さんと旦那さんのツーショットは、いつもお二人から幸せなオーラがいっぱい出ていて、見ているだけで温かい気持ちになりますよね。

結婚してから素敵なショットがいっぱいなので、きっとあびるさんも旦那さんも毎日幸せを感じているんでしょうね。何だか羨ましくなっちゃいます。

ラブラブになれる家族って良い!

あびるさんと旦那さんの才賀さんはお友達関係の状態から結婚し、交際期間が0日だったことが入籍当時ニュースで話題になりましたよね。

ご結婚されて、お子さんが生まれて、ますますラブラブさが増しているあびるさん家族。これからお子さんが大きくなるにしたがって、仲の良さも増していくんでしょうね。

あびるさんの子供が可愛すぎ

あびるさんのブログでは、娘さんも赤ちゃんの頃から顔出しされているんですが、色白で整ったお顔をしていてとっても可愛いんです。あびるさんも旦那さんも美形な顔立ちをされているので、どちらに似ても美人さんになることは間違いなしですよね。

最近、あびるさんが娘さんの伸びた前髪を切ってぱっつん前髪になったそうなんですが、その姿もとっても可愛いと評判なんですよ。

難聴の息子さんと二人三脚!今井絵理子さんの愛情と笑顔に溢れる子育てエピソード

関連記事:

難聴の息子さんと二人三脚!今井絵理子さんの愛情と笑顔に溢れる子育てエピソ…

元SPEED・今井絵理子さんが結婚したのは2004年5月。同年息子である礼夢くんを…

「宝物の娘」あびる優さんの6つの子育てエピソード

自分にとって娘さんは宝物だとブログでも公言しているあびるさん。あびるさんのブログでは、娘さんとの様々なエピソードがたくさん紹介されていますが、どのブログ記事もあびるさんの娘さんに対する優しい気持ちが伝わってくるものばかりなんです。

早くからお仕事復帰をされていますが、娘さんと一緒にいるあびるさんはTVで見る表情とは違う、優しくて温かい眼差しのママの顔になっているんですよ。

それでは、あびる優さんのブログから娘さんの育児の様子を覗いてみましょう。

①娘さんが生まれてから感じる感覚

分娩中の1分1秒の辛さ長さ
過酷さと真逆で

産まれてからは
幸せな気持ちのまま
1分1秒1日があっという間に過ぎていく感覚があります。 出典: ameblo.jp

娘さんを出産するまでに26時間19分かかったというあびるさん。壮絶な痛みのあまり珍獣化していたそうですが、陣痛の痛みと丸1日以上戦っていたのですからそうなってしまうのも無理もないですよね。おそらく、陣痛中は多くのママが近い状態になっているのではないかと思います。筆者も痛みのあまり、気がついたら悲鳴に近い叫び声をあげていました。

長い痛みに耐えて生まれた娘さん。生まれたばかりの赤ちゃんは見ていて飽きないですから、すぐに一日が過ぎてしまうのでしょうね。

②娘さんが狙っているものは?

ハイハイのスピードも早くなって、
彼女なりに行動範囲が広がって、
気付いたら廊下やキッチンやテーブルの下に居たりするので、
注意しながら観察してます。
やはり、顔面に興味があるようで、うっかりしてると目や鼻や口や耳に攻撃をうけます!笑
毎日キュンキュンしてる私です。
下の歯2本生えかけだよ~。 出典: ameblo.jp

赤ちゃんは何にでも興味を持ちますし、どんなものでもおもちゃにしてしまいますよね。あびるさんの娘さんは、あびるさんのお顔に物凄く興味があるようで、攻撃されることもしばしばあるのだとか。

筆者もよく目や口を子供にいじられています。いじられた時のママの反応を面白がっているのもあるのかもしれないのですが、何度も果敢に攻撃してくる子供の姿にはあびるさんと同じようにキュンキュンしちゃいますよね。

③娘さんとの時間

娘の笑顔や寝顔や様々な表情、日々の成長に何かしら感動してる毎日です!
穏やかに気楽にマイペースに娘の成長を見届けたいなぁ~と。
思うようにいかない時もあるけど、
あまりイライラカリカリピリピリせずに、
なるべくゆったりとしたキモチで向き合いたいなぁ~って。
娘がお昼寝や夕寝の時はちゃっかり私も一緒に寝て睡眠時間確保!笑笑 出典: ameblo.jp

娘さんの成長に毎日感動しているというあびるさんですが、赤ちゃんの成長は本当に毎日めまぐるしいですよね。私も子供を持つまでこんなに日々変化するとは思っていませんでした。

赤ちゃんが自分で動けるようになってくると、本当にママが思っている通りに物事が進まないことの方が多いですよね。思うようにいかないとついイライラしてしまいがちですが、「なるべくゆったりとした気持ちで向き合いたい」と考えているあびるさんを見習いたいと思ってしまいました。

また、子供が寝ている時はママも寝る、というのはママあるあるですよね。ママになってうまい時間の使い方も赤ちゃんから教わっているように感じちゃいます。

④あびるさんの癒しの時間

最近は娘ちゃんの
あんよをムチムチむにむにパクパクするのが癒しの時間。

この写真だと重く乗ってるように見えますが、
乗ってないので心配しないでください、、笑笑

最近は
私がママで彼がパパって事をしっかり認識してきてる気がする。
それがまた可愛い~ 出典: ameblo.jp

赤ちゃんのムチムチした足を触ったりパクパクしたりするのってたまらないですよね♪おむつから出ている足は余計にムチムチさが強調されていて、子供が嫌がらないのを良い事に筆者も一時期かなりの割合で触っていました。

生まれて半年くらい経つと、赤ちゃん自身も周りにいる人がどんな人かってわかってきていますよね。ちょっとした子供の反応の違いに気づくと、「こんなに小さいのに分かるんだ」とちょっと嬉しくなっちゃいますよね。

⑤パパっ子な娘さん

娘の1歳検診も終わり、
1年をいろいろ振り返る機会にもなりました。
娘が産まれて毎日の成長から目が離せません。
最近は強烈なパパっ子で、オムツもミルクもゴハンも抱っこも寝かしつけも、もんちゃんが居る時は、娘自らもんちゃんを指名します。いや、むしろ私を拒否します。笑笑 出典: ameblo.jp

1歳になった娘さんはパパっ子さんだというあびるさん。パパが居る時は何をするにしてもパパをご指名するという娘さん、小さいながらもかなり徹底していますね!

娘さんから自分は拒否されていると綴っていますが、娘さんはきっと今はパパといろいろ過ごしたい時期なのでしょうね。ママとしてはちょっぴり寂しいかもしれませんが、きっとまたママべったりな時期がやってくると思いますから、それまでの辛抱ですね。

⑥30歳を迎えて

家族でのんびり過ごした夏休み。
ゆったりとした時間の中で三十路を迎えました。
ムスメと母と姉と甥っ子を引き連れて、大自然に浸ってきました。
少しは家族孝行できたかな?
三十路はゆったりとした気持ちで大切なムスメを1番に想いながら過ごしていきたいです。 出典: ameblo.jp

旅行などでお母様やお姉さんと一緒に過ごす機会も多いというあびるさん、この時はお母様とお姉さんと甥っ子さんと娘さんとで海辺で夏休みを楽しんだのだそうです。

旅行の最中にお誕生日も迎えて30歳になり、ゆったりといた気持ちで娘さんを一番に想いながら過ごしていきたいというあびるさん。

お仕事をしながら子育てをしていると、いろいろ大変に感じることも多いのではないのかなと思います。これまでも娘さんを第一に考えて過ごされてきたあびるさんですから、きっとこれまで以上に娘さんへの思いを強く感じながら過ごされていくのでしょうね。

芸能人のブログから読み取る!里田まいさんとスザンヌさんの仲良しエピソード5選♡

関連記事:

芸能人のブログから読み取る!里田まいさんとスザンヌさんの仲良しエピソード5…

芸能人のブログを読んでいると芸能人の交友関係が見えますよね。その中でも…

これからも娘さんとの色々なエピソードを紹介してくださいね♡

あびる優さんのブログは、1歳を過ぎてますます可愛くなってきた娘さんとの微笑ましい日々が垣間見えて、普段TVなどで拝見するあびるさんの姿とはちょっと違う「ママ」なあびるさんが娘さんと向き合っている姿が印象的です。時々拝見できる娘さんの表情がとても穏やかなのは、ママからたくさん愛されているからなのかもしれませんね。

これから娘さんが成長していくにつれて、ママにとってもいろいろな出来事が増えていくと思いますが、是非これからもブログで日々育児で感じたことなどを紹介してくださいね。

あびる優さんのブログ

「あびる優」「子育て」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!