1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子供服・キッズファッション
  4. “かわいい” 写真を撮る秘訣を大公開!ママリのママが教える、スマホ写真のコツとは!?

PR:アメリカンファミリー生命保険

“かわいい” 写真を撮る秘訣を大公開!ママリのママが教える、スマホ写真のコツとは!?

あっという間に成長していく我が子の様子を、しっかりと写真に残しておきたい。でも、活発に動く子供を上手に写真におさめるのって結構大変ですよね...?今回は、ママリママたちオススメのスマホで簡単にできる”かわいい”写真撮影のコツをご紹介します。今なら無料でプロのカメラマンに撮影してもらえる特典も!この機会にぜひチェックしてみてください◎

「かわいい」写真の秘訣、実は意外と身近にありました!

「我が子の成長の記録を、かわいく写真におさめたい!」

ママなら誰もがそう思うはず。
でも、小さな子供の写真を撮るのはとにかく大変ですよね?

子供の写真、上手く撮れません。
名前読んでもカメラを見てくれないし、撮ろうとすると動いたり近づいて来たりしてボヤけてしまいます。
上手く撮れるコツとかありますか?
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

今回は、ママリのママたちが写真を撮る際、気にしている撮影のコツをご紹介したいと思います。

これでかわいい写真が撮れること、間違いなし◎

【ポイント1】 撮影は、必ず子供目線で!

子供 PIXTA

子供の写真を撮るときのコツとして、満場一致だったのが、「子供目線」で撮影すること!

これを実践するだけで、写真が何倍もいい感じになります。

また、ちょっと応用として、子供目線よりもさらに下の「ネコ目線」で撮影をすると、より印象的な写真になるようです◎

【ポイント2】子供の顔はしっかりアップで

子供 寝顔 PIXTA

次に大切なのが、「アップ」

ぐーっと子供の顔に寄って、画面いっぱいに撮ってあげるのがポイントです◎
撮る際に、ちゃんと顔にピントが合っているか確認するとGOOD!

【ポイント 3】連写でベストな表情をキャッチ!

赤ちゃん 笑顔 PIXTA

とにかくよく表情を変える赤ちゃん。

笑った顔を撮影しようとカメラを用意している間に、泣き始めちゃった...なんてことはありませんか?

上手なママは、1つの場面でも、連写して常に2~3枚撮影するように心がけているようです。

でもやっぱり、最後はプロに撮影してもらうのが一番!

ママならやっぱり、たくさん工夫をして子供のかわいい写真を残しておきたい!

とはいえ、やっぱり成長の記念にする最高の写真は、プロのカメラマンに撮影してもらうのが一番ですよね?

イベントごとに撮ってもらった写真は、一生の思い出になりますし、
撮影してもらいながら、カメラマンの方にコツを聞くなんて賢いママもいるらしいです!?

プロに聞く!写真撮影のコツを知りたい方はこちら!

【期間限定】無料でカメラマンに撮影してもらえるキャンペーン、実施中!

写真館 PIXTA

でも、プロのカメラマンに撮影をお願いすると、どうしてもお金がかかってしまいます...

そこで、今回ご紹介したいのが、無料でプロのカメラマンに最高の1枚を撮影してもらえるこちらの企画。

写真を撮影してくれるのは、今話題の「キッズ時計」の撮影をしているプロのカメラマンの方々。
それが、なんと今なら無料なんです!

また撮影中に、すぐに実践できる写真の撮影のコツも伝授してもらえるので、写真上手になること間違いなしですね♪

プロのカメラマンの写真が無料で!?

ところで、「キッズ時計」って何!?

キッズ時計は、世界のキッズモデルが時間を教えてくれる大人気のサービス。

撮影は全国で開催され、誰でも簡単に参加できることから、今やキッズモデルや芸能界デビューへの登竜門になっています。

今回はキッズ時計で子供の写真を撮っている、プロのカメラマンの方々が撮影を担当してくれるんです。

早速キッズ時計をチェック!

キッズ時計への応募は、とっても簡単!

無料撮影会への応募はとっても簡単!
ページ内の応募ボタンからエントリーして、あとは合格メールを待つだけ。

合格したら、あとは対象のアフラック店舗でスナップ撮影を行います。

簡単応募はこちらから!

撮影した写真は、もちろん無料でプレゼント♡

写真 プレゼント PIXTA

撮影した写真は、2週間後に現像してプレゼント!
プロのカメラマンが撮影した特別な1枚は、思いでになること間違いなし。

「ベストキッズ」は店頭のピンナップモデルとして採用!

各店舗で撮影した写真の中から、ベストキッズを選定します。

選ばれた写真は、なんと店頭のピンナップとして採用されるんです!

自分の子供がモデルになるなんて、素敵ですよね◎

店頭ピンナップに採用されるかも!?

早速お近くのアフラックへGO!

撮影会が行われているのは、お近くのアフラックのお店!

早速詳細をチェックして、是非登録してみてください。

アフラックダックと一緒に、素敵な1枚を撮影して、思い出に残しましょう♡

【期間限定】早速チェックしてみる!

(※ 今回のキャンペーンは、関東の6店舗、関西1店舗で行っております。)