セリアで発見!今年はママだって楽しみたいハロウィングッズ

まだまだ暑い日が続きますが、夏休みも終わり、もう9月突入。スーパーには、葡萄や梨など秋の果物が並び、少しずつ秋の訪れを感じます。秋のイベントと言えば…ハロウィン!いつの間にか日本にもハロウィン文化が根付き年々盛り上がりは増していますね。セリアにもハロウィングッズが続々。ママが楽しめそうなグッズもたくさん登場しています。今年のハロウィンは、子供だけでなく、ママも一緒になって楽しんじゃいましょう!

セリアの今年のハロウィングッズは…?

夏休みが終わると同時に、いろんなお店に並び始める、オレンジ・黒・紫のカラフルな商品。かぼちゃ・おばけ・黒猫などをモチーフにした可愛らしいハロウィングッズ。

ハロウィングッズは見ているだけで何だか楽しい気持ちになりませんか?

今年はどんなハロウィンパーティーにしよう…考えるだけでワクワクしてしまう筆者です。

セリアにもハロウィン商品が続々登場していますよ。ママが嬉しくなるグッズも沢山!早速チェックしてみましょう。

ハロウィンと言えば、やっぱり仮装!

ハロウィンの仮装グッズが100均で売られ出してから、ハロウィンの仮装が身近になった感じがしますね。また、年々発売される商品のクオリティーが上がっている気がしませんか?

仮装グッズは家族でハロウィンパーティーをもっと楽しむためには欠かせないもの。今年は何に変装しますか?考えるのもハロウィンの楽しみの1つですね

仮装に使えるグッズ

今年のセリアには、猫の耳のグッズ・首元のポイントになる付け襟のようなグッズ等、目新しいものも出てきています。

家族やママ友同士で猫耳を付けてちょっと仮装するのも良いですよ。ハロウィンはママだって楽しんでもいいのでは?是非お店でチェックしてみて下さいね。

つけまつげで、ママもちょこっと仮装!

100均で目についたこのゴージャスな「つけまつげ」。ハロウィンパーティーで付けたら楽しさアップしそうなアイテムです!

仮装してみたいけど…勇気が出ない、仮装はちょっと恥ずかしい、そんなママにおすすめです。

「スター」「クモの巣」「ホラーハウス」「パンプキン」といったの4種類のハロウィンならではの豪華なつけまつげはいかがですか?

つけまつげで目元は華やかに、おうちパーティーでいつもとは少し違うママに変身♪子供たちを驚かせましょう!

楽しいハロウィンパーティーがより盛り上がりそう。

カラーバージョンもあります!

なんとカラーバージョンもあります。

シックなパープルの「バタフライ」、キュートなピンク「LOVE」、素敵なグリーン「フラワー」、元気なオレンジ「ローズ」の4種類です。

毎日育児に、家事に頑張るママ。ママ友と子供たちとのパーティー、ママ達のドレスコードは、この派手なつけまつげ。ド派手なつけまつげを付けて、ハロウィンパーティーで気分転換!

少々羽目を外しても、この日は許されるはずです。

ハロウィン手作りレジンアクセを作ろう!

セリアで大人気のこちら手作りアクセサリーのパーツです。

女性の間でレジンのアクセサリー作りが趣味の方、多いですよね!

レジン液とは、透明で紫外線が当たることで固まる樹脂のことで、手芸屋さんはもちろんのこと、最近は100均でも売られているのを見かけます。

アクセサリー作りに使用する、ハロウィンモチーフのシリコン型や封入パーツ、チャームなどが豊富に販売されています。

手作りアクセサリーが好きな方は要チェックです。

レジン液とハロウィンモチーフのパーツ

ジャック・オ・ランタンやコウモリ、オバケなどをモチーフとしたレジン用のシリコン型が大人気です!シリコン型には、大・小とサイズがあり、両方のサイズを買う方が続出中です。

シリコン型もパーツもレジン液も全てセリアで揃うのも嬉しいですね。100均ならどこでも見かけるようになったレジン液ですが、セリアのものは硬化が早く、色もクリア度が高い、と評判の商品です。

気になる方は、売り切れる前に早めにセリアへ!

こんなに可愛いオリジナルアクセサリーが作れます!

100均のアイテムだけで、こんなにも可愛いアクセサリーが出来るなんて驚きますよね!

販売されているハンドメイドアクセサリーのパーツやネイルシールを合わせてこのような作品に。ネイルシールは爪だけでなく、このような使い方が出来るのですね。とても可愛く素晴らしいアイディアです。

お子さんと一緒にワイワイ作るのも楽しいですね!

自分だけのオリジナルレジンアクセサリーを作って、ハロウィンを楽しみに待ちましょう。

レジンクラフトの作り方。

仮装以外でママにおすすめのハロウィングッズ

仮装グッズ以外にお店で目につくのは、たくさんの雑貨の数々…あれもこれも欲しくなってしまう危険なゾーンです!

まだハロウィンを意識するのは早いかもしれませんが、これはもう楽しんだもの勝ちです。まずは、少しずつハロウィン仕様にしてみませんか?

仮装以外でママが楽しめるハロウィングッズをご紹介します!

家にあるものを組み合わせて玄関先をハロウィン仕様に!

おばけやかぼちゃの雑貨たち…どれもこれも可愛すぎますよね!すべてセリアというわけではないようですが、100均オブジェのクオリティが高いことに驚きです。

帰宅後に、こんな可愛いらしいジャック・オ・ランタン達に出迎えられたら嬉しくなりますね。ママの1日のモチベーションも高まります!

今年のウォールステッカーは?

ここ最近、壁に貼って剥がせるウォールステッカーが大人気です。これが100均で買えてしまうのもすごいです。

今年のウォールステッカーのデザインも可愛いですね。壁に貼るだけで、ガラッと玄関や部屋の雰囲気が変わるのでおすすめです。

ハロウィンが過ぎた後、可愛くて捨てるのが惜しいという方は、剥がしやすいものに(筆者はクリアファイルに)貼っておけば来年のハロウィンにも再び使えますよ!

オブジェもオーナメントも可愛くて思わず大人買いしてしまいますね。

サンリオ好きなママ必見!サンリオとコラボしたハロウィングッズ

毎年人気のセリアのハロウィングッズに、サンリオコラボ商品が登場です。

こちらは、フロストバッグです。ハロウィンパーティーの時、お菓子を分ける時にこの袋を使うと子供ウケもママ友ウケもばっちりです◎

写真にはありませんがウォールステッカーも販売中!1枚にキティ・マイメロディ・リトルツインスターズ・ポムポムプリン、とても豪華ですよね。お子さんもママも嬉しくなってしまうウォールステッカーです。

リビングや子供部屋やトイレなど、このステッカーを貼るだけで、パッと賑やかになりますね。

サンリオとコラボしたネイルシール

サンリオコラボ商品から、ネイルシールも販売中です。上記で登場したキャラクターに加えて、可愛いバッドバツ丸・けろけろけろっぴも登場です。

お皿洗いをしていて、さりげなく指先にハロウィン仕様のキティちゃんが居たら、テンションが上がって、家事も頑張れそうです!

お子さんにも休日限定という約束をした上で、親子お揃いのお洒落でハロウィンを楽しんでもいいですね。

セリアのハロウィングッズはSNSでも話題沸騰!

セリアのハロウィングッズは早くもSNSで話題になっています。

改めて、こんなに可愛い商品が100円で買えるなんて有り難い事ですよね!

年々可愛さを増すオブジェやレジンクラフトグッズやつけまつげが特に人気のようです。早めに買わないと売り切れることもあるので要注意です。

ネイルシールで可愛いヘアアクセサリー

オリジナルのヘアアクセサリー、とても素敵ですよね。

ハロウィンにしかつけられないのが勿体無いですが、毎年ハロウィンの頃につけられる楽しみもありますね。

パーツとレジン液とネイルシールでこんなに可愛く出来るのが驚きです。筆者も挑戦してみたくなりました。

是非、参考にさせて頂きたいです。

可愛くてたまらない!ハロウィンオブジェ

毎年、オブジェを集められている方も!

どれもこれも可愛いですね♪いくつあっても可愛いし、沢山あればあるほど可愛く見えます。それに年々、可愛さが増していますよね。

育児疲れも可愛いジャック・オ・ランタンに癒されます。我が家もそろそろハロウィンのオブジェを出して大好きなハロウィンを今から楽しみます。

大人気の「ハロウィン限定つけまつげ」

こちらもやはり大人気な「つけまつげ」。一見、こんなに派手なつけまつげどうやって使うんだと考えてしまいましたが、ハロウィンマジックで全部許されてしまうようです。

クモの巣や星のデザインがとても可愛いですよね。これも100円。流石です!

今年も大賑わい!セリアのハロウィンでママも大満足

セリアには子供だけでなく、ママにも楽しめるハロウィングッズがたくさんありますよ。

着飾ってパーティするも良いですし、玄関や部屋の一部だけハロウィン仕様にして楽しむのも良いですよね。今回ご紹介したもの以外でも、ママのアイデア次第でいくらでも楽しめそう!

いつの間にかイベントとして大きくなっているハロウィン。子供と一緒のイベントは育児の醍醐味の一つ。人気の商品はすぐ売り切れてしまうので、気になった方はお近くのセリアを覗いてみてくださいね!

「100均」「セリア」「ハロウィン」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!