売切必至!ダイソーの大人気商品「エスポルール」が日本製にリニューアルしてカムバック中!

去年、発がん性物質である「ホルムアルデヒド」が検出され、一時販売停止になっていたダイソーの大人気マニキュア「エスポルール」が、このたびリニューアルして再販されることとなりました。100均の割に発色が良く、カラーバリエーションも豊富であることから、ネットでは歓喜の声が続出中!そこで今回は、再販でどうリニューアルしたのか、また実際に塗ってみたデザインネイルをご紹介します。

安心安全の日本製になった「エスポルール」が再登場!

100均とは思えない発色の良さや豊富なカラーバリエーションで大人気のダイソーの「エスポルール」。しかし昨年、発がん性物質が検出されたことで店頭から一時的に姿を消していましたが、今年、安心の日本製に生まれ変わってカムバック!

生産国が変わっただけでなく、以前のエスポルールに比べてどこがリニューアルしたのか?今回は、リニューアルしたエスポルールの魅力をたっぷりご紹介します。

100均大手・ダイソーが一部マニキュアを販売中止!配合禁止物質「ホルムアルデヒド」検出

関連記事:

100均大手・ダイソーが一部マニキュアを販売中止!配合禁止物質「ホルムアルデ…

100円ショップ大手チェーン・ダイソーを運営する大創産業が、2015年10月16日…

とにかくカラーバリエーションが豊富!

エスポルールの魅力といえば、カラーバリエーションが豊富なこと!ネイルカラー36色に加え、ベースコートやトップコートの全38種類もあるので色々試したくなること間違いなし♡

回収前のエスポルールに比べて、リニューアル後は内容量が少なくなりましたが、多すぎず丁度良い量!や、少ない分色々なカラーが試せる!などとネットでもまずまずの評価を受けている模様です。

100円でも発色の良さに感動♡

プチプラの割に発色が良いと評判のエスポルール。2度塗りのみ、トップコートなしでも艶感が出ることから、ズボラママにもおすすめです。

中でも一番人気のカラーは、グレー!同系色でも微妙に色が異なるので、グラデーションネイルとしても楽しめると人気です。秋冬にピッタリなくすみカラーであれば、爪が短い方でも指先が綺麗に見えますよ♪

Twitterでも再販に歓喜の声続出!

惜しくも回収となってしまった去年から待ちに待った再販。評判が高かったマニキュアだけに、リニューアルした日本製のエスポルールも手に入れたいと願う声が続出中!

安心の日本製!サイズ感もちょうど良い!

マニキュアって全部使い切る前に固まってしまったり、色に飽きてしまったりするからこそ、少ない量は有り難いですよね。税込108円というプチプラなのも嬉しい♪

リニューアルしたエスポルールは、今季秋にピッタリのこっくりカラーも豊富に取り揃っているので見つけたらチェックすべし!

エスポルールの良さに惚れ込む人多し!

エスポルールのマニキュアを使ったことのある方はわかると思いますが、これまでの100均で販売されているマニキュアの概念を破った商品なんです。

発色の良さ、筆の塗りやすさ、そして速乾性もある!これで100円なんて買わない理由がない!一度使えば他のマニキュアを買うのが惜しくなってしまうほど、エスポルールの魅力にハマってしまうこと間違いなし♡

各店舗で売り切れ続出中!

SOLD

リニューアルしたエスポルールは生産量が少ないため、ある店舗ではお一人様1点限りと制限がかかっていることもあるんだそうです。

人気のカラーは次の生産がいつになるか未定になってしまうこともあるため、売り切れてしまう前にまずはお近くのダイソーに急げ!

100均のおすすめコスメ商品、リップ・チーク・つけまつげなどの口コミ情報をセリア・ダイソーなどの店別に紹介

関連記事:

100均のおすすめコスメ商品、リップ・チーク・つけまつげなどの口コミ情報をセ…

ここ最近100円均一コスメのクオリティが高いとTwitterやFacebookで話題にな…

エスポルールを使った可愛いネイルアート6選♡

では、ここからはリニューアルしたエスポルールを使ったおしゃれで可愛いネイルデザインをご紹介します。シンプルなものからちょっと凝ったデザインまで♪

これを見たら今すぐエスポルールが欲しくなっちゃうかも!?

1.チョコレートカラーで上品なネイル♡

秋冬にピッタリなブラウンベースの上品ネイル。両手にそれぞれ1本ずつ濃いブラウンをプラスしたデザインがおしゃれで大人可愛いですよね!

ベージュのネイルには、ラメ入りのマニキュアを重ね塗りしているので光の加減によりキラキラと光るエレガントなデザイン。爪の長い人でも短い人でも指先を綺麗に演出してくれるベージュカラーは一度使えば必ずリピしたくなるカラーです。

2.こっくりカラーで大人クラシカルな雰囲気に

リニューアルしたエスポルールの中で、各店舗で売り切れ続出中のこっくりカラーネイル。中でもグリーンは人気のカラーです。あえて深みのあるイエローやシルバーと取り入れることでグリーンがより引き立ちますよね!

秋のトレンドであるテラコッタカラーのアイテムと相性抜群◎まだまだ残暑が厳しいですが、まずは指先から季節を先取りしてみてはいかが?

3.ヌーディなカラーで女性らしいフェミニンさたっぷり♪

幅広い層に好印象を与えてくれる貝殻のような淡いベージュカラーネイル。両手に1本ずつ天然石をイメージしたデザインを取り入れていますが、これもエスポルールのマニキュアを使用しています。

天然石風に仕上がるために使う道具は、なんとサランラップ!ブラウンとホワイトのマニキュアを水玉のように爪にちょんちょんと置いて上からラップで叩くだけ!とやり方もとっても簡単。

1本だけのポイントとして一度試してみるのもいいかも♡

4.指先を明るく変身!近未来風ネイル

シルバーとホワイトを使うだけで指先がパッと明るい印象になりますね。十字架はネイルシールを使って簡単にアレンジしています。ちなみにこの写真で使用されているエスポルールはホワイトのネイルカラーのみですが、シルバーも販売されています。

指先に塗るのも可愛いですが、フットネイルとしても使えそうなデザインです。フットネイルは指先よりもはっきりとしたカラーのほうが映えるのでぜひおすすめです♪

5.大人っぽいブルーグレーで上品な指先に

エスポルールのマニキュアだけでなく、ゴールドのシールも100均のものを使用しているネイルデザイン。プチプラとは思えないほど上品な仕上がりのネイルデザインですよね。

エスポルールの中でも人気のブルーグレーは、秋らしく大人っぽい仕上がりになると人気のカラーです。さりげないゴールドのシールでワンポイントを付けることでまるでサロンでやってもらったような仕上がりになりますね!

6.上級者テク!ツイードデザインネイル

特別な日にやってみたいツイードデザイン。ツイードの編み目をマニキュアで描くのは上級者ならではのテク!100均で手に入る筆が細くなったアートペンを使えば、細かい線も簡単に描けます。

入学式や卒業式など、式典にピッタリなエレガントなネイルですね。自爪に描くのが難しい場合には、つけ爪に描くとより綺麗に仕上がります。

子育て中にネイルアートをすることに抵抗のあるママは、1日だけネイルを楽しめるつけ爪にデザインするのもおすすめです。

100均のネイルグッズは超優秀!セルフで出来るやり方&ネイルデザインも紹介♡

関連記事:

100均のネイルグッズは超優秀!セルフで出来るやり方&ネイルデザインも紹介♡

最近の100均ネイルグッズは、カラーそしてネイルグッズの種類が豊富で簡単に…

売り切れる前にダイソーへ急ごう♪

全国のダイソー店舗では、人気のカラーから続々と品切れとなっているようです。今回は生産量が少ないということなので、お気に入りのカラーを見つけたら、とりあえず買っておくことをおすすめします。

エスポルールはとにかく発色が綺麗なので、シンプルなデザインや単色で塗るのも◎気になった方は、売り切れてしまう前に今すぐお近くのダイソーに見に行ってみましょう♪

「ダイソー」「エスポルール」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!