提供:イオンリテール株式会社

お買い物ついでに気軽に専門家に相談♡プレママの悩みこたえてくれる新しい「イオン」って?

これからやってくる赤ちゃん。楽しみな一方で、ちょっぴり不安な部分もありますよね…。そんなママに朗報!あのイオンが展開する「キッズリパブリック」が横浜にニューオープン。ママ友が出来る&専門家がプレママの不安に応えてくれると話題の新施設をひと足お先に調べてきました!

出産前のプレママは「子育てへの不安」がいっぱい...!

プレママにとって、お子さんと出会える日は今か今か、と本当に待ち遠しいものなはず。

でも、もちろんそれだけじゃなく、これからの子育てには不安なことをあげたらキリがないはずですよね?

9月に出産予定のプレママです。出産後、母乳が出るか不安です。
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ
いざ自分が子育てとなるとちゃんと出来るのかとても不安です…
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ
ママ友、妊友できるかなぁと不安…>_<…
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

赤ちゃんの病気や、教育にかかるお金、保育園選びなどなど...

ママの悩みはどんな時代だって、尽きないものです。

そんな気持ちを、誰かに相談したい…

心配

そんな時にはやっぱり、誰かに不安を相談したいと思うもの。

実際のプレママさんからはこんな声も。

妊娠中の不安を相談できる相手がいません…。
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

残念ながら、妊娠中の悩みを相談できる場所は、中々見つからないものです...

妊娠中の悩みが相談できる!? 「イオン」がママの想いを叶える新施設をオープン!

キッズリパブリック イオンリテール 東戸塚店 プレママ 妊娠中 ベビー用品

そんなプレママさんに今おすすめなのが、あの「イオン」がオープンした新施設「キッズリパブリック東戸塚店」

さっそく、おすすめポイントを紹介します!

「キッズリパブリック」って何!?

キッズリパブリックは、妊娠中のママと子育て支援に力を入れた「イオン」が展開するベビー・キッズの専門店。

もちろん、みんな知っているあの「イオン」に併設されているので、気軽なお買い物ついでに立ち寄ることができちゃいます♪

うちの近所のイオンにも!?チェックしてみる

【New OPEN!】ママの3つの不安に応えてくれる「キッズリパブリック東戸塚店」

キッズリパブリック イオンリテール 東戸塚店 プレママ 妊娠中 ベビー用品

ではこの「キッズリパブリック」、どんなところがプレママにおすすめなんでしょう?

今回は、9月24日に新しく横浜にオープンする「キッズリパブリック東戸塚店」をピックアップ!
プレママを助けてくれるおすすめポイントをご紹介します。

【その1】産後太りや妊娠線ケア…身体の変化が不安です

妊娠線

産前・産後で大きく変化するママの身体。

産後太りの予防や妊娠線のケアなど、妊娠中から不安になることは多いですよね。

気になる「心と身体の変化」は専門家に無料で相談♪

そんなプレママの心と身体の不安に応えてくれるのが「ママ&ベビケアーコーナー」。

オーガニック商品を中心に1,500個を超える商品が揃うママ&ベビケアーコーナーには、助産師、管理栄養士、歯科衛生士など
5分野の専門家に相談できる窓口もあります!

相談カウンターで、心や身体の悩みにアドバイスをもらうことができるんです。

不安なことがあっても、相談する相手は見つけづらいもの...
キッズリパブリックでは、お買い物ついでにココロのケアもできるんです!

【その2】妊娠中から相談できる「ママ友」が欲しい…

ママ友

妊娠中のママの大きな不安のひとつが、産後のママ友作り。

実はキッズリパブリック東戸塚店では、妊娠中からママ友を作ることができちゃうイベントがたくさんあるんです。

プレママ向けのイベントで、月齢の近いママ友を作ろう!

たとえば「mamagaku」主催、参加費無料の「はじめてのママ学・パパ学講座」。
NPO法人「こまちプラス」主催のリラックス効果がある「アロマスプレー作りのワークショップ」などなど

数百円から数千円で参加できるイベントが盛りだくさん!

アロマ

ただお話するだけでなく共通のテーマがあるので、ママ友を作るハードルも下がる気がしますよね♪

ママ友もできる!?イベントスケジュールを見てみる!

【その3】後悔しないベビー用品を選びたいけれど、知識がなくて不安…

グッズ

ベビーカー、チャイルドシートに、マザーズバッグなどなど。

産後のベビー用品、せっかくだから納得できるものを準備したい。
けれど、知識がない状態での買い物は不安...。

できることなら誰かに相談しながら決めたい、と誰もが一度は思ったことがあるのでは?

不安なことはスタッフに相談。自分にぴったりのアイテムに出会う

キッズリパブリック東戸塚店では「お買い物の相談をできるスタッフ」が不安なプレママの気持ちにこたえてくれます!

ベビーカー

ベビーカーだけで200㎡もある売り場から、専門のスタッフと一緒にお気に入りの一台をセレクト。

たくさんの選択肢の中から、自分にぴったりの商品を選ぶことができるのはキッズリパブリックならではです!

【出産後もOK】将来の子育てでも活躍しそうな、ファミリー向けサービスが充実

CANVAS キッズリパブリック イオンリテール ワークショップ キッズ 子供

さらにキッズリパブリックは、出産後だって大活躍!

東戸塚店では、知育玩具をテーマにした「ラーニングトイ」コーナーや、や子供たちの創造性を育むNPO法人「CANVAS」監修のワークショップなどを開催。
家族で楽しめる企画がたくさんあって、子供たちも飽きずにお買い物できちゃいます。

産後ファミリー向けのイベントもチェック!

【今すぐ】おうちからも「キッズリパブリック」をチェック!

キッズリパブリックが気になるけど、家の近所にはないみたい…

キッズリパブリックのオンラインショップ

そんなママにおすすめなのが「キッズリパブリック オンラインショップ」。

合計商品数は20,000点以上。なんと、ベビーカーだけでも200件近い品揃えがあるんです!

【日本最大級のベビー・キッズ専門店】キッズリパブリックのオンラインショップ

「出産準備用品リスト」で買い逃した商品もおうちに発送♪

オンラインショップで買いものをするなら、キッズリパブリックの「出産準備用品リスト」をチェックしてみるのもおすすめです。

キッズリパブリック イオンリテール 妊婦

このリスト、妊娠週数ごとに赤ちゃんとママそれぞれの準備したいアイテムをリスト化してくれる優れもの!

気になったアイテムは、キッズリパブリック オンラインショップでそのまま購入できるので、買い漏れをしっかり防いで産後に備えられそうです!

買い忘れはない?念のため準備リストを見てみる!

キッズリパブリックで、一歩先取りなママになる準備をしよう♪

妊婦

プレママの心配ごとに、プロが親身に応えてくれる「キッズリパブリック」。

まずは、週末のお買い物ついでの見学から!

出産前の不安は早めに解決して、今から安心してママになる準備を始めましょう♪

一番近いキッズリパブリックはどこ?調べてみる

【9/24】NEW OPEN キッズリパブリック東戸塚店

東戸塚店のことをもっと知りたい人は、こちらから♪

話題の新スポットを一番にチェック♡