なんと6人の子だくさん!谷原章介さんの素敵なパパエピソードをご紹介

最近は、番組司会などでも有名な俳優谷原章介さん。実は6人の子沢山。素敵なルックスはもちろん、優しさあふれた笑顔で女性に大人気。本当に素敵な方ですよね。イクメンとしても有名でおうちでは頼れる夫、いいパパぶりを発揮なさっています。そんな谷原さんの日常に迫り、イクメンぶりと奥様への愛情をたっぷりとご紹介いたします。ママの皆様のご参考になるような子育てエピソードも満載。奥様との結婚秘話もご紹介いたします。

イケメンかつイクメンの谷原章介さん♡

「王様のブランチ」「今日の料理」「アタック21」等の司会、ドラマと大忙しのイケメン俳優、谷原章介さん。本当にあちこちで引っ張りだこで大忙しですね。まあ、それだけ人気があるということです。外見からしてもとても素敵な方ですが、トークも絶妙。まとめ役としての仕切り方が抜群なのです。

そんな彼のもうひとつの顔はイクメン。何と6人の子供のパパです。イケメンかつイクメンでもある谷原さん、今回は彼の素顔に迫ってみましょう。

谷原章介さんってどんな方?

まずは、プロフィールをご紹介します。

谷原さんはモデル出身の俳優さん。なるほど、王子様のように素敵な雰囲気、優しくて整った顔立ち、背が高くてスタイルも抜群ですね。何と、ご自身のお母様もモデルさんだったそうです。

現在は名司会とイクメンで名高い谷原さんです。

プロフィール

  • 谷原章介
  • 俳優、司会者、モデル
  • 誕生日:1972年7月8日
  • 星座:かに座
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:A型
  • 身長、体重:183cm,70kg
  • デビュー年:1995年
  • デビューのきっかけ:1992年メンズノンノ専属モデル

奥様は元タレントの三宅えみさん♡

こんなに素敵な谷原さんの奥様は元タレントの三宅えみさん。

ここで、お二人の結婚に至るエピソードをご紹介いたします。三宅さんは再婚です。元夫いしだ壱成さんとの間には谷原さんとの結婚当時、2歳の男の子がいました。

子供ごと奥様を引き受けた谷原さん。その懐の広さにビックリされた方も多いのではないでしょうか。

出会いはドラマ!

ドラマ「救命病棟24時」がお二人の出会いだったそうです。谷原さんはお医者様、奥様は看護士さんの役だったとか。

その後、交際に発展し、結婚へと至ったわけですが、奥様は再婚でした。元夫は石田純一さんの息子いしだ壱成さん。すでに2歳になる息子さんがいました。息子さんは三宅さんが育てていたため、谷原さんは息子さんも自身の息子として受け入れたのです。

また、授かり婚だったため奥様は妊娠中。谷原さんはすぐに2人の子供の父親になりました。

現在は6人の子持ち♡

子だくさん

皆様もご存知のように現在、谷原さんは6人の子持ちになり、ますます活動の幅を広げています。

奥様は芸能界を引退されて、子育てに励んでいらっしゃるよう。お幸せそうな谷原さん一家の様子が目に見える様ですね。谷原さんは愛妻家で子煩悩。本当に理想の旦那様であり、パパなのです。

谷原章介さんの気になるエピソード

谷原章介さんのイクメンぶりは有名ですが、イクメン以外にもエピソードが沢山あります。ますます、谷原章介さんを好きになってしまいそうな素敵で楽しいエピソードをご紹介致します。

子育ての参考になるエピソードもあるかもしれません。

1.料理上手、何とレシピは500種類以上!

谷原さんは現在、子供6人、ご夫婦、谷原さんの父、三宅えみさんの母の10人家族です。ものすごい人数ですが、何とその家族の食事を谷原さんが作っているそうです。

それも子供用、夫婦用、お年寄り用とそれぞれの好みを考慮に入れ、別々に作っているとか。大変かと思いきや、楽しんでいらっしゃる様子。そのレシピは500種類以上というのも驚きですね。

その腕は数々の料理番組で披露され、絶賛されています。堺正章さんの料理番組「チューボーですよ」では「良い意味でもう出てこなくていいですから。」と堺さんを唸らせるほどだったとか。その腕がお墨付きというのは納得できますよね。現在はタレントで初めてになるNHK「今日の料理」の進行役を務めていらっしゃいます。

2.世界で一つの子供の通園バッグと奥様のバッグ♡

イクメンが流行りの現在、料理上手のパパの話はよく聞きますが、子供の通園バッグまで手作りというとかなりの家事力ですね。谷原さんはミシンで手作りされたとか。パパが作ってくれた世界に一つの通園バッグです。お子様はどれだけ喜ばれたことでしょう。

さらにその余り布で奥様のバッグまで作られたそうで、お子様の幼稚園では評判になっていらっしゃるとのことです。素敵なパパであり、旦那様ですね。

ブランドバッグを持つママが多い中、旦那様手作りのバッグは目立ったそうです。素敵ですね。谷原さんの奥様への愛情が詰まった世界に一つだけのバッグですからね。

3.堅実!子供は公立学校

学校

芸能人のお子様と言えば、名門私立学校と相場が決まっていると思われがちですが、谷原さんはお子様たちを公立学校に入れています。

今年の春、二女は小学校の門をくぐったという谷原さん。お忙しいスケジュールの合間を取って入学式に出席されています。こんな素敵なパパが来てくれて、お嬢さんはとても喜んだことでしょうね。

谷原さんはとても堅実な方。芸能界の仕事はこの先どうなるか見えないところがあるので子供達は普通の環境で堅実に育てたいという考えだとか。このように庶民の目線で物事を見られている谷原さんだからこそ、人気が高いのでしょうね。

4.娘さんとプリキュア!

2013年、谷原さんは「プリキュア」の声優を務めたことがあります。謎の男の「マシュー」役でした。

実は娘さんが「プリキュア」の大ファン。マシュー役を演じることはお嬢さんに言いにくかったよう。マシューは悪役ではないのですが、事情で「悪」とも取れる行動でプリキュアたちを苦しめる役だからだそうです。お嬢さんに嫌われたくなかったのですね。

「プリキュア」の映画は親子でよく見に行かれるとか。こちらも素敵なイクメンエピソードです。

5.多趣味で充実した生活♡

料理

6人の子供のパパでイクメン、仕事もお忙しい谷原さん。さぞかし時間に追われて大変な生活をされているかと思いきや、なかなかの多趣味で、自分時間もうまく作っていらっしゃるようです。

料理、ヘビメタのCD収集、漫画やミステリー等の読書、古着の修理、テディベアの収集、北欧家具、時計、アンティークライター、スニーカー古伊万里の収集、バイクにマラソンと多岐にわたり趣味。広島カープの大ファンという事も有名ですね。

このようにワークライフバランスをうまくこなしていらっしゃる谷原さん。趣味の中でも料理、裁縫は家事にも生かせますね。オールマイティーできっと時間の使い方もお上手なのでしょう。

6.本人役で映画出演

1975年に放送がスタートし、40年間続いてきた番組が、このような形で映画に登場させてもらえることは本当に光栄なことです。児玉清さん、浦川アナウンサーが歴史を紡いできたからこそだと思います。私が司会を務める今、この映画に出演できたことにとてもご縁を感じています。 出典: realsound.jp

映画「バースデー」に本人役でご出演・・・。

何のことかと思いますが、実はこの映画の中で谷原さんが司会を務める「アタック25」に主人公が挑むという場面があるのです。その部分で谷原さんは司会者役、つまり本人の役を務めると言うわけです。

謙虚で前向きなコメントはお人柄を感じさせますね。

谷原章介さんの評判

このように、全てでおいて完璧に思える谷原さんですが、その評判はどのようなものでしょうか。

真摯な仕事ぶり、イクメンぶり、誠実なお人柄、そして素敵な外見等、好感度100%ともいえる人気なんです。

子供の行事を大切にするイクメン

運動会

どんなに忙しくても家庭を大切にする男で、時間があれば家族のために料理をつくる。運動会などの学校行事にも必ず顔を出している。以前、『ブランチ』がある土曜日に行事が重なると参加できないのが残念と語っていたほど、子煩悩な父親です」(芸能ライター) 出典: yamahiro8.biz

本当に家族のために頑張るイクメンなのですね。子煩悩なパパとも言えます。

こんなに愛されてお子様方はお幸せですね。そして、もちろん奥様も。6人の子供と奥様に惜しみないほどの愛を注ぐお姿は交換を持てます。

ママ達に大人気なのも頷けるところです。

ブラン娘達にプレゼント

プレゼント

『王様のブランチ』の現場では、あんなにたくさんいるブラン娘たちの誕生日をちゃんと覚えていて素敵なプレゼントを贈っているそうです 出典: girlsbook.net

それは喜ばれることですね!

谷原さん、本当にお優しい方ですね。あんなにたくさんいらっしゃるブラン娘一人ひとりになんてなかなかできることではありません。皆さんはどんなにか嬉しいことでしょう。

このような心がけって大事です。このようなことができるところが谷原さんの人気のひとつかもしれませんね。

ジャイアンみたい?

テレビで見せる温和なイメージからは想像できないほど厳しい一面もあり、父親として叱るべき時は、子供に「ジャイアンみたいだ」と言われたことがあるほど厳しく叱責すると過去のインタビューで答えていた。 出典: yamahiro8.biz

谷原さんとジャイアン!結びつきませんね。

でも、子供6人となるとジャイアンにならざるをえない時もあるでしょう。まして、父ともなると「優しい」だけではいられない時があるのは頷けます。

子育てに必要なアメとムチをうまく使い分け、しっかりと躾をされているところも非常に好感が持てます。

結婚会見に好感を持った!

会見

今日の会見は彼のひととなりがよく出ていたようで、かなり好印象だった。
出典: musicbirds.exblog.jp

こちらは奥様である三宅えみさんとの結婚会見を観た感想です。

会見時、奥様は妊娠中。谷原さんはしっかりと認めて会見に臨みました。隠したり、嘘をついたりしないところに男らしさと潔さを感じた方は多かったと思います。

今のお幸せはあの時のケジメから始まったのでしょう。

ハンサム♡

本当に「ハンサム」ですよね。谷原さん大好きな筆者も大きく頷きます。

髪型もすっきりして良く似合っていらっしゃるし、爽やかなのですよね。清潔感たっぷりだけど、男らしく肉食派だったりするところが魅力なのです。

料理、裁縫ばっちりというところも、妙にハマっていて素敵なのです♡

幸せの形

ファミリー

谷原さんご一家のお幸せ、皆様に伝わってきましたか?

ママの皆様には谷原さんご一家がものすごく羨ましく思われたかもしれません。だけど、幸せの形って人それぞれ、家族それぞれです。皆様なりの幸せの形はきっとあるのだと思いますよ。

谷原さんが発信して下さる様々な情報を元にして皆様も谷原さんに負けないようないほどに幸せになりましょう。そして、谷原さんのますますのご活躍を応援しましょうね!

「谷原章介」「子育て」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!