色鮮やかな子育て日記が話題!インスタで人気のmiho20141124さんの育児記録紹介

インスタグラムには多くの育児絵日記がアップされていますよね。白黒の育児漫画が多い中、色鮮やかな育児漫画をインスタグラムで更新しているmiho20141124さんをご存知でしょうか。2014年生まれの娘さんとの日々をユーモアたっぷりのコメントを載せた可愛らしいイラストで描き、多くのママ達を魅了しています。「あるある」と共感したり、思わず「クス」っとしたり、読むだけで癒やされる、そんな素敵な子育て日記なんです。

画像:www.imgrum.net

インスタグラムでママたちに大人気の「miho20141124さん」ってどんな人?

インスタグラムで育児絵日記を更新している人はたくさんいますが、ママ達の間で「色鮮やかなイラストが可愛く癒やされる」と人気のこしいみほ(@miho20141124)さんをご存知でしょうか?

こしいみほさんは2014年11月生まれの女の子のママ。埼玉県在住のワーキングマザーです。1歳9ヶ月になる娘・ことねちゃんの育児絵日記をインスタグラムで日々更新しています。

子育てや仕事に頑張っている様子が更新されるのを心待ちにされているフォロワーさんの数は、なんと21.6千人。

個人のインスタグラムの他にも、隔週火曜日には雑誌「ママガール」の公式インスタグラムであるmamagirl webで「親バカワッショイ!」を連載中です。

また、LINEスタンプも作成するなど多くの事に挑戦している姿は、ママとして、また一人の女性として多くの人の憧れでもあります。

可愛くて癒やされる!こしいみほさんの育児記録をご紹介

こしいみほさんのインスタグラムはどれをとっても可愛くて癒やされる育児絵日なのですが、今回はおすすめのエピソードを12個厳選してご紹介します。

子育てあるあるに共感したり、こしいみほさんのコメントにクスッとしたりして魅力を満喫してください♡

1. まさかの連結方法に驚愕!「ママも混ぜて~!」

mihoさん1 画像:www.imgrum.net

9/6 保育園の登園タイムに目撃!!何?!なになに?!そーやって連結しちゃうわけ?!しかもN700系のぞみの次には800系つばめが順番を待っている?!ってことは東京発博多行き、博多乗り換えで鹿児島中央駅まで?!7時間かかるけど大丈夫?!えっ2人で過ごせばそんな時間あっという間?!うーーーーん、そっかーーーーーじゃママも混ぜて〜〜〜〜!!!! 出典: www.imgrum.net

子供は思いがけない行動をするものですが、おもちゃ越しのチューで新幹線を連結するなんて!大人の想像をはるかに超えています。しかも、順番待ちをしているお友達がいるのにも驚きです。子供にとっては楽しい遊びなのでしょうか?

こしいみほさんの、新幹線のおもちゃや路線に対する知識もさすがですよね。こしいさんのインスタグラムはコメントも笑えます!

2. 可愛すぎる寝かしつけ儀式に父母涙目

mihoさん2 画像:www.imgrum.net

9/5 伝説のぬいぐるみ寝かしつけ儀式の始まり「#こっちゃんねんね 」から約1ヶ月… なにやら歌のようなものに振り付けつきで順番に寝かしつけ、最後にはやはり自分が寝るというロングver.を初披露。本日も#かわいスギ花粉 大量飛散で父母涙目 出典: www.imgrum.net

こしいみほさんの娘さんであるこっちゃんは、寝る前に寝かしつけ儀式をしているようです。自分がしてもらっていたように、ぬいぐるみを順番に寝かしつける姿は想像するだけでキュンとしてしまいます。

この年齢の子供が発するつたない言葉や歌は可愛すぎます。しかも、振り付けまで加えられたらパパもママもたまりませんよね。

しかも最後には自分が寝てくれるなんて、ママは大助かりですね♡

3. 突然テンション急上昇

mihoさん3 画像:www.imgrum.net

9/3 なんかよくわからんがこっちも急に楽しくなるので、ありがとう。 出典: www.imgrum.net

子供って何を考えているのかよく分かりません。急にテンションが変わることもよくありますよね。

このインスタグラムのこっちゃんのように、急にテンションが急上昇すると「?」と思うもののなんだか見ている方も楽しくなってきます。

子供には、いつもたくさんの幸せをもらえますよね。

4. 喃語ミラクル!「言いにくいね~」

mihoさん4 画像:www.imgrum.net

8/26 言いにくいね〜って聞こえたけど… いい肉いいね〜、かもしれない。 娘は鶏そぼろご飯だったから… 出典: www.imgrum.net

突然の「言いにくいね~」発言に思わず笑ってしまいます。「言いにくいね~」と言っている娘に「いやむしろ めっちゃ上手に言えてるよ」と突っ込んでいるこしいみほさんにも笑えます。

子供の喃語は、時々ミラクルを起こします。ついつい、その場では笑ってすぐに忘れてしまいがちですが、こしいみほさんのように記録しておくのも後々楽しめそうですね。

5. まさかの寝たふり?演技上手な「こと雪姫」♡

mihoさん5 画像:www.imgrum.net

8/17 毒リンゴをかじって眠ってしまった白雪姫のごとく、静かに美しく目を閉じた娘。 おーーーーい!! 白身魚の野菜あんかけ食べーーーーい!!

こと雪姫は「これ頑張って食べたらスイカにしよ?」の言葉に目を覚ましました。めでたしめでたし 出典: www.imgrum.net

こっちゃん、どうやら白身魚を食べるのが嫌で寝たふりをしたようです。まだ1歳なのに「賢い!」と脱帽してしまいます。

フォロワーさんのなかには、「うちの子も、よく寝たふりします」との声も多数ありました!子供も子供なりにいろいろ考えているんだと思うと、微笑ましくなりますね。

こと雪姫、無事に目覚めて良かったです♡

6. お盆休みなのに…夜泣きフェス&体調不良フェス

mihoさん6 画像:www.imgrum.net

8/13 お盆ですね。夏休みを楽しむ色あざやかな投稿が並んでいます。 みんな…… 楽しそうでいいね……。 あたしなんて〜〜昨夜は#夜泣きフェス 参戦して朝から#体調不良フェス で自分がステージに立ってるし〜〜〜♪まぢ充実しすぎてヤバい〜〜〜♪ 全然楽しくない休みを過ごしてる私がいるということが、誰かの励みになればいいな(白目) 出典: www.imgrum.net

子育てには夜泣きはつきもの。でも、それにママの体調不良が加わってしまうと…辛くてたまりません。さらに、せっかくのお盆休みにこんな状態なんて泣きたくなってしまいます。

そんな状況をこしいみほさんは、「夜泣きフェス」「体調不良フェス」と表現しながら何とか乗り切っているところがさすがです。

こしいみほさんのこちらのインスタグラムに励まされたママはきっと多いのではないでしょうか。

7. 親の口癖を真似しちゃう!そんな可愛い我が子に涙

mihoさん7 画像:www.imgrum.net

8/8 スギ花粉飛んでますよね〜。え??飛んでないですか???わが子が#かわいスギ花粉 、あなたのお宅にも飛んでません? 親の口ぐせを真似する子どもがかわいすぎて、泣いてます。 出典: www.imgrum.net

miho20141124さんのところにはよく「スギ花粉」が飛んできます。スギ花粉といっても、我が子が「可愛いスギ花粉」。こっちゃんの可愛らしい日常の姿がその原因です。同じように「可愛いスギ花粉」が飛んでいるお宅もきっと多いことでしょう。

こちらのインスタグラムのように、子供が親の口ぐせを真似することも育児あるあるですよね。つたない言葉で一生懸命真似する姿は、思わず抱きしめたくなるほど可愛いものです♡

8. 園の送りと迎えのテンション、違い過ぎです

mihoさん8 画像:www.imgrum.net

8/4 送りと迎えのテンションに差があり過ぎて耳キーンなるわ(^o^)/☆

わかってる、わかってるんや…我慢してくれてるんよな…(;_;) 出典: www.imgrum.net

こちらは、働いているママ達の共感の声が多い投稿のひとつです。ママと離れるのが寂しいけれど、園に送っていくときの健気に我慢しているこっちゃんの姿と、お迎えに行った時の手放しで喜んでくれるこっちゃんの姿はどちらも気持ちが伝わってきますね。

我慢させていることに気づきながら、お仕事に行くのはママも辛い時もありますよね。でも、きっと頑張っているこしいみほさんの事をこっちゃんも応援してくれていると思います。

9. 恐怖!何もいないところに向かって「ニャンニャンいる!」

mihoさん9 画像:www.imgrum.net

7/26 毎朝言ってるけど、ニャンニャンはいないよ。 いない……よね…?(・_・;
半年くらい前、実際に庭に野良猫がいたことはあるから、そのことを言ってるんだろうなウンウン。 出典: www.imgrum.net

何もないところをジーっと見つめる、見えない何かに向かって話しかける…小さい子供はそういうことを時々することがあります。「何か見えてるの?」と思ったことのあるママも多いことでしょう。

本当に何か見えているのか、空想なのか真実は分かりませんが、こっちゃんも同じようなことがあったんですね。

見ている大人は、ちょっと怖くなるかもしれません。

10. 食レポの極意!まずは「ゴックン」してからコメントを

mihoさん10 画像:www.imgrum.net

7/16 ちゃんと味わってからコメントしないと視聴者は納得しないよ!食レポ失格!彦摩呂師匠に弟子入りいておいで!

#んんっ 👀‼️(ゴックン)※まず目で語る #すごっ #全然苦くないやん !! #咳鼻水の緩和成分がシロップの浮き輪つけて流れてきたでェ !! #風邪薬のウォータースライダーやぁぁ 🤔💬 #ごめん母も食レポヘタクソやった 出典: www.imgrum.net

「風邪薬のウォータースライダーやぁぁ」のコメントに思わず笑ってしまいます。シロップ薬を全部出しているくせに「おいしい」というこっちゃんの食レポぶりも笑えます。

その後、こっちゃんはちゃんとお薬を飲めたのか気になります…。

11. やっぱり、でてるよね…

mihoさん11 画像:www.imgrum.net

7/11 通算3度目の告知。2コマ目、いま出てるな…って思いながら静かに見守った。トイレ連れて行けばよかったかなぁ〜 出典: www.imgrum.net

トイレトレーニングあるあるですね。「ちっち」と教えてくれるようになるのは嬉しいのですが、最初の頃は子供も直前に言うのでオムツの中でしてしまうこともしばしば。

ママも初めてのトイレトレーニングなので、タイミングが分からないこともよくありますよね。「トイレ連れて行けばよかったかなぁ〜」のつぶやきに共感するママも多いはず。

12. ねんねの前のおはなしタイムが至福の時間♡

mihoさん12 画像:www.imgrum.net

6/28 ことpedia🖋 ねんねの前のおはなしタイムとは、寝かしつけ時に行う、今日1日を振り返る語りかけの時間のこと。 ∨ 実施方法 部屋を真っ暗にして優しい声で語りかける。ほぼ母のひとり言になるが、喃語で応えてくれることもあり愛らしい。父の仕事が休みで川の字で行う場合、より満足感が高いのか早く入眠する傾向がある。 出典: www.imgrum.net

寝かしつけの時に、一日を振り返る語りかけをしているなんて素敵ですね。たまに相槌を打つなどして応えてくれるこっちゃんも微笑ましいです。

家族みんなが癒やされる至福の時間。この時間が、きっと毎日忙しく過ごしているこしいみほさんの活力に繋がっているのではないでしょうか。

ママの癒やしのもとになっています!フォロワーさんのコメントをご紹介

多くのママの癒やしのもとになっているこしいみほさんのインスタグラムには、見ている人のコメントも多く寄せられています。

それらはどれも、フォロワーさん達がこしいみほさんのインスタグラムに癒やされている様子が伝わってくるコメントばかり。

こちらでは、その一部をご紹介します。

イラストはもちろんキャプションも魅力!

ママ 子供 パソコン

みwwほwwさwwんww朝から笑わせてもらいました(^ω^)みほさんのイラストも大好きなのですが、密かにキャプションのファンでもあります…(°▽°) 出典: www.imgrum.net

こしいみほさんのインスタグラムは色鮮やかなイラストも魅力ですが、キャプションにもクスッとしてしまいます。

子育てのあるあるネタも、こしいみほさんのインスタグラムにかかるとこんなにも面白く、可愛らしくなるからさすがですよね。

娘の成長を想像してワクワクします

ママ 子供

はじめまして⭐とても楽しく過去の投稿を拝見しました。10ヵ月の娘を持つ新米母として、成長が待ち遠しい話ばかりで、ワクワクしました🎵フォローさせてください😄 出典: www.imgrum.net

フォロワーさんは圧倒的にママが多いようですが、こっちゃんと同じくらいの年齢の子供を持つママから新米ママ、さらにはお孫さんがいる方まで幅広い年齢の方々がいます。

こしいみほさんの育児日記は、どんな年齢の子供と関わっている人でも楽しく見ることができますよ。

滅入っていたけれど…元気をもらいました!

ママ 

初めまして!滅入ってたんですが…見て、ふいてしまいました(笑)元気でました! 出典: www.imgrum.net

毎日の生活の中で、滅入ってしまう時もあります。そんな時こそ、こしいみほさんのインスタグラムがおすすめです。

ゆるい感じのイラスト、こっちゃんの愛らしい様子、こしいみほさんの鋭いツッコミに思わす顔が緩み、「また頑張ろう」と思えることでしょう。

インスタグラムでの子育て日記が頑張るママに癒やしと笑いを届けてくれます♡

mihoさん 画像:www.imgrum.net

娘さんに対する愛と、ユーモアがたっぷり詰まったこしいみほさんのインスタグラムを紹介しましたがいかがでしたか?

毎日忙しく過ごすワーキングマザーでありながら、育児にユーモアを忘れない姿勢は参考になる部分がたくさんあります。だからこそ多くのママに指示され、多くのファンの方がいるのではないでしょうか。

忙しい毎日に疲れた時や、ホッとしたい時、癒やされたい時にこしいみほさんのインスタグラムはおすすめです。

※なお、画像の引用についてはこしいみほ(@miho20141124)様より許可を得ております。

miho20141124さんの公式インスタグラム

「インスタグラム」「子育て日記」「miho20141124」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!