芸能人ママから学ぶ!真似したくなるハイセンス運動会コーデ特集

夏休みも終わりもうすぐ運動会の季節ですよね。運動会といったら、子供たちだけでなくパパやママも大活躍する場の多い行事。保護者競技に参加したりと動くことが多いので動きやすい恰好がいいですよね。けれども、他のママにも会う機会なので少しハイセンスなところを見せたいっ!そんなママはぜひ芸能人ママのコーデを参考にしてみませんか?素敵なコーデを取り入れて素敵なママに変身しちゃいましょう!

もうすぐ運動会の季節!ママのコーデは何を着る?

夏休みが終わり、もうすぐ運動会の季節ですよね。運動会といったらママも何かと動くことが多い行事です。そのため、カジュアルな服装がいいけれど他のママの目もあるのでスタイリッシュに決めたいと思うママも多いはず。

けれどカジュアルなパンツルックはシンプルなので、スタイリッシュに着こなすのはとても難しくていつもと同じような格好になってしまいがちですよね。

そんなママはハイセンスな芸能人ママのコーデを参考にしてみてはいかがですか?きっと参考になること間違いなしですよ。

芸能人ママの運動会コーデをチェック!

では、早速芸能人ママの運動会コーデを紹介します!

シンプルながらもハイセンスな着こなしはさすが芸能人といった感じです♪ラフなのにきちんとした大人なコーデから、かわいらしいコーデまで様々。ぜひママに合ったコーデを見つけてみてください。

①ハイセンスといえば滝沢眞規子さん♪

印象的なラルフローレンのバッグに負けない、ラフだけれどもきれいめで上品な滝沢眞規子さんの2016年の運動会コーデ。日焼け防止の長袖のシャツが大人の装いを感じさせますよね。またシャツをパンツインすることで、今風のコーデになるのがポイントです。

そして、黒のきれいなパンツが上品さを演出してくれるので先生たちに挨拶するときも不自然ではありません。白のスニーカーが運動会らしさを出してくれているので、上品なのに運動会らしい素敵な印象を持たせてくれます。

グローバルワーク(GLOBAL WORK)テンセルコンロングシャツ長袖

滝沢眞規子さんのシャツはドゥロワーのものですが、そっくりなブラウンのシャツをプチプラブランドGLOBAL WORKで低価格で発見しました。

さらっとした肌触りで、暑さが残る運動会にもってこいの着心地抜群のシャツです♡もちろん、パンツインして着こなすことができるのでママにぴったりな着こなしを探してみることができます

購入はこちら

②シンプルだけどかわいらしさを含んだ紗栄子さん☆

カラフルでかわいいボーダーにブーツカットのジーンズが引き締めてくれる、ラフだけれどもシンプルなコーデ。白いスニーカーがとても印象的ですね。

細身のジーンズも上品できれい目なコーデに見えますが、運動会なので少しラフにと考えているママはブーツカットのジーンズも素敵で、動きやすそうな印象を与えてくれます。

真っ白のコンバースのスニーカーも運動靴は汚れがちなイメージから、きれいな印象を与えてくれるので足元までおしゃれしたいママにはおすすめです。

ギャップ(GAP)のブーツカットジーンズ

シンプルながらおしゃれなスタイルを演出してくれるギャップ(GAP)のブーツカットジーンズ。

膝上からフレアーが始まるので、着やすくそして歩くたびに動きを見せてくれるので見ている方も快適な着心地を演出してくれる運動会にぴったりなアイテムです。

気になるヒップ周りはスリムにしてくれるので、ヒップ周りが気になるママでもきれいに着こなすことができますよ。

購入はこちら

③小物使いがハイセンス☆ママモデル益若つばささん♪

モデルとして活躍する益若つばささんの運動会コーデは、身近にいるかわいいママの印象がとても強く出ていて、とても親近感がわくコーデですよね。

黒のTシャツにスキニーととてもラフでスポーティな印象ですが、かわいらしいニット帽をかぶることで、スポーティな印象からキュートな印象に変わりますよね。

トレンドの大きな眼鏡もとってもかわいい、真似しやすいコーデです。

e-zakkamania storesのニット帽

頭にポンと被るだけで、とてもかわいい印象にさせてくれるニット帽は秋から冬にかけての便利なアイテム。

デザインもシンプルでベーシックなものなので毎日使っても飽きることなく、色々なコーデに合わせることができますよ。カラーもライトグレー以外にもカーキ、ワインカラー、ネイビー、ブラックと種類が豊富なのでプチプラ価格なので何種類購入して、好みのコーデに合わせることができます。

また、優しい伸縮性なので心地よく被ることができますよ。

購入はこちら

④いつまでも若さ溢れる辻希美さん♡

元モーニング娘。でママタレントして最も知名度を誇る辻ちゃんの運動会コーデ。旦那さんの杉浦太陽さんと同じカラーの細身のパンツスタイルが動きやすそうに見え、家族全員で運動会に参加するぞという気持ちが伝わってきますね。

白のロングTシャツはただのTシャツを着るよりもおしゃれに見え、だぼっとした感じがかわいらしい印象になりますよね。また、運動会で走った時に裾や袖が動くのもかわいいですよね。

細身のパンツと同じカラーの靴下との間に肌が少し出ているのも活発な印象を与えてくれるので運動会らしいコーデです。

コムサイズム(COMME CA ISM)のメッセージロゴ入りTシャツ

シンプルなのにすっきりとした大人っぽい印象を与えてくれるコムサイズム(COMME CA ISM)のメッセージロゴ入りTシャツで辻ちゃんのロングTシャツコーデの真似をしてみませんか?

ロングTシャツはかわいらしい印象をあえてくれるだけでなく、ヒップまで隠してくれるので体型を隠してくれる効果もありますよ。

体全体に書かれた手書き風のメッセージロゴが今年らしさを演出してくれます。秋になっても暑いときに羽織ものと一緒に着ることができる優れものです。

購入はこちら

⑤渡辺美奈代さん

上品で気品のあるおしゃれママを目指す方なら渡辺美奈代さんの大人シンプルコーデがおすすめです。

黒のパンツに白のトップスとありきたりのコーデですが、白のレースのトップスがきれいで上品な印象を与えてくれるので、カジュアルなイメージの運動会であってもきれいでいたいママにはレースなどの上品なイメージを持たせてくれるアイテムをプラスするといいですね。

さらに、日焼け対策の大きなハットもエレガントな印象を与えてくれますね。シンプルながらも小物をひと工夫することでこんなにも大人なコーデになるなんてさすがですよね。

グローバルワーク(GLOBAL WORK)のレーススリーブVブラウス

袖から身頃にかけてのレースが印象的なグローバルワーク(GLOBAL WORK)のレーススリーブVブラウスは立体感があり、動いた時にとてもきれいなシルエットを残してくれるのでたくさん動く運動会にぴったりなアイテムです。

きれいなVネックが首元をすっきり見せてくれるので、ネックレスとの相性も抜群なので運動会以外でも活躍の場が多くなりそうなブラウスです。

背中のバックボタンにはビジューがついているので、後ろ姿までおしゃれな印象を残してくれますよ。

購入はこちら

⑥桃華絵里さん

アクティブでスポーティなママにおすすめな桃華絵里さんの運動会コーデ。

上着もパンツもデニムで合わせるトレンドのコーデで、アクティブな印象にさせてくれますよね。そして、露出しているきれいな足元がより印象的でスポーティな印象にさせてくれます。

また、小物使いもとても参考になりますよね。スニーカーとキャップがとても運動会らしく、むしろパパのようなコーデですがキャップのゴールドのおしゃれなメッセージロゴが女性らしさを演出してくれるので違和感なく着こなすことができていて、上級者なら真似してみたい運動会コーデですね。

ラナン(Ranan)のデニムジャケット

秋に行われる運動会に活躍しそうなデニムジャケット。寒いなと思った時にさっと羽織ることができ、どんなコーデにも合わせることができる優れものです。

ラナン(Ranan)のデニムジャケットはストレッチが効いているのでとても着やすいので、たくさん動く運動会にぴったりなアイテムです。

また、大きめにだぼっと着こなすこともがっちりと着こなすこともできるので、その年のトレンドに合わせて着こなすことができる便利なアイテムです。

購入はこちら

芸能人ママの運動会コーデを真似して運動会をおしゃれに楽しもう♡

運動会

とってもおしゃれな芸能人ママの運動会コーデはいかがでしたか?

芸能人ママの服装はブランド物を着ている場合が多く、真似できないと思うママも多いかもしれませんがプチプラブランドで似たようなアイテムを見つけることもできるので、簡単に真似することができますよ。

たくさんビデオや写真に思い出を残すことの多い運動会。子供たちとの思い出と共にきれいでおしゃれなママの想いでも残して、運動会をたくさん楽しみましょう!

「芸能人」「運動会コーデ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!