キッズモードの神!5歳のファッショニスタriccarinちゃんのファッションコーデ紹介第二弾♡

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」で着こなしが神の領域だと称賛されて一躍有名になったriccarinちゃんをご存知でしょうか?なんとこのriccarinちゃん、3歳の時にWEAR公式のファッションリーダー「WEARISTA(ウェアリスタ)」に認定されるほどのコーデ上級者。こちらでは、一度ママリで紹介させていただいたriccarinちゃんのコーデの第二弾として、最新コーディネートをご紹介します。

5歳のファッショニスタ、riccarinちゃんってどんな子?

ZOZOTOWNを運営している株式会社スタートトゥデイが提供しているファッションコーディネートアプリ「WEAR」で、大人顔負けのテクニカルな着こなし術を披露し、大人気のriccarinちゃん。

今回はそのriccarinちゃんの紹介記事の第二段として、少しだけ成長したriccarinちゃんのコーデをご紹介します!

riccarinちゃんは、1歳の妹さんを持つお姉さん♡

現在5歳を迎えたばかりのriccarinちゃんには、1歳になる妹さんがいます。riccarinちゃんのWEARでは、この妹ちゃんとの可愛らしいリンクコーデや、仲良し写真を見ることができます。

キッズモードの神!riccarinちゃんのハイセンスファッション♡

riccarinちゃんがWEARに投稿するコーディネートはどれを見てもとにかく完璧なんです。

プチプラアイテムをうまく取り入れながらハイブランドを着こなしたり、シンプルな中にも流行を取り入れたスタイリングをしていたりして、小物使いも絶妙!可愛いriccarinちゃんの着こなしに、大人もため息…♡

とてもセンスの良いママがスタイリングしているというriccarinちゃんの着こなしは、誰もが真似したくなる神コーデです。

WEARからキッズ初の書籍化もされています!

WEARで初となるキッズのファッションBOOKとして、riccarinちゃんのコーディネートを掲載した本も出版されています!ウェブ上で人気だったコーデから未公開コーデまで、掲載されているスタイルは実に200以上。

ヘアアレンジやハンドメイド、親子コーデなどについても紹介されているため、子供と一緒にファッションを楽しみたいママにはぜひ読んでもらいたい一冊です。

価格:¥1,188(税込)

riccarinちゃんのおしゃまファッションBOOK

神の領域!と称賛されるriccarinちゃんの激かわコーデをたっぷり紹介!

関連記事:

神の領域!と称賛されるriccarinちゃんの激かわコーデをたっぷり紹介!

3歳で有名ファッショニスタになり、コーディネートBookの出版までも果たした…

センスが良すぎると絶賛の嵐!riccarinちゃんの素敵コーディネート10選

riccarinちゃんのWEARに投稿されるコーディネートはどれを見ても可愛くてうっとり。5歳とは思えないほど洗練されたriccarinちゃんの最新お洒落コーディネートをご紹介します!

1.甘辛ミックスなおしゃれ上級者コーデ

ネイビーなどシックな色合いを基調としたシンプルコーデ。

単品で見るとガーリーなブラウスですが、キャップ、デニム、スニーカーなどボーイッシュなアイテムと組み合わせることで甘辛ミックスな印象に。キャップはなんとあのメゾンキツネです!

注目すべきはダイソーのkids用サングラス!100均アイテムを使用しているようには見えないほどの、センスの良いコーディネートに脱帽です。

2.定番ブランドで作る上品コーデ

Zaraのワンピース×H&Mのシューズで作られたお上品コーディネート。

ゴールド系のワンピースはおしゃれ初心者には手が出しにくいアイテムですが、riccarinちゃんが着ると様になりますよね。定番のプチプラブランドでも色使いを工夫することでこんなにもお洒落な印象に。

ハンドメイドだというヘアアクセもとっても素敵で、ママのセンスの良さがうかがえますね♡

3.まるで妖精さん!レイヤードスタイルもお手のもの

見てください、この可愛さ!頭のてっぺんから足の指先まで、計算された完璧なコーディネートに思わずため息がでちゃいます。

トップスは白のブラウスと赤系のチュニックのレイヤードコーデ。チュールのスカートとの組み合わせも絶妙ですよね。まさに妖精さんのような可愛いコーディネートに拍手です。

4.カジュアルコーデもやっぱりおしゃれ★

Tシャツ×白パンツのカジュアルコーデでもセンスの良い小物使いが光ります。

キャメル色のニット帽に、べっこう風の縁のサングラスで色をリンクさせているのもさすが!小物がコーデの主役になりそうなテクニックは大人が見ても勉強になります。Tシャツのグリーンもピリリと効いています。

割と真似しやすそうなスタイルなので、大人も子供も、早速取り入れられそうですね。

5.ボーダーを取り入れたモノトーンコーデ

大人も取り入れやすいボーダーも、riccarinちゃんは素敵に着こなしてくれています。

ボーダーのポロシャツの下に着ているのはグレーのワンピース。裾から覗くチュールがなんとも可愛らしい!そして足元はNIKEのシューズで大人っぽく。

こんなに上手にボーダーを着こなしている子供が歩いていたら、振り返って二度見しちゃいますよね♡

6.優しい色のワンピースでフェミニンな印象に♡

モノトーンコーデやボーイッシュなスタイルも得意なriccarinちゃんですが、優しい色のワンピースを着ればたちまちフェミニンでノスタルジックな雰囲気に。

こちらのワンピースはH&Mだそうですが、riccarinちゃんが着こなすとプチプラアイテムには見えない!まるで魔法です。

ほんわかしたアイテムでも足元はブラウンのビルケン風サンダルでハズすのがriccarinちゃん流。ぜひお手本にしたいですね!

7.ママの帽子も上手に取り入れる♡

こちらはママのハットを被っているそう。大人のものでも違和感なく着こなしていますよね!

帽子、パンツ、スニーカーを黒でまとめたことによってチェック柄のトップスが主役になってさらに映えています。ちなみに、パンツはシルエットがきれいなテーパードパンツ、スニーカーはコンバースです。

ひとつひとつのアイテムをとってみても、ファッション上級者だとわかります!

8.妹ちゃんとオールブラックのリンクコーデに挑戦♡

子供っぽい印象になりがちなお花モチーフがたくさんついたTシャツは、オールブラックコーデでまとめることでぐんと垢抜けた印象になります。

こんな着こなし術があったんだ!と目から鱗のコーディネートはぜひ取り入れたいですよね。

riccarinちゃんと妹さんとの仲良し写真、本当に可愛くて顔がほころんでしまいます♡

9.お洒落すぎる・・・!ハンドメイドアイテム♡

PLAY COMME des GARCONS(プレイコムデギャルソン)のTシャツが目を引くリンクコーデ。色違いのハートマークでさりげなくリンクしているところにまたセンスの良さを感じます。

なんとこちらに合わせているパンツはハンドメイドなんだそう!センス抜群でさらに手先が器用なママがいて本当に幸せなお二人ですね!

10.カーキのワンピースで秋顔♡

こちらも可愛い姉妹ショット♡

riccarinちゃんが着用しているカーキのワンピースはこどもビームスのものだそうです。シンプルなシャツワンピースですが、カーキを取り入れることであっという間に秋仕様。

こちらの写真からは、面倒見のよいしっかりしたお姉ちゃんの様子も垣間見えますね♪

お洒落すぎて神の領域!できるところから取り入れたいriccarinちゃんのコーディネートはチェックすべし♪

お洒落すぎる5歳のファッショニスタ・riccarinちゃんをご紹介しましたがいかがでしたか?

モノトーンコーデやリンクコーデ、小物使いなど、大人も取り入れられそうなスタイリングがとっても魅力的でしたよね。また、コーディネート以外にもriccarinちゃんのお茶目な写真や妹さんとの仲良し写真は、見ているだけでも可愛くて癒されちゃいます!

お姉さんになるにつれてどんどんおしゃれになっていくriccarinちゃんに今後も目が離せません♡

riccarinちゃん公式WEAR

「コーデ」「riccarin」「ウェアニスタ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!