秋冬Ver.として再登場!インテリアとしても使えるしまむら「ラウンド毛布」に注目♡

今年の夏、海やプールで使えると爆発的人気となったしまむらのラウンドタオル。生地を新たに秋冬物となり「ラウンド毛布」として再登場!ふわふわの手触りで柔らかく、ブランケットとしても使える毛布なんです。今、トレンドに敏感なママたちの間では、このラウンド毛布がお部屋のインテリアとしても使えると話題になっているんです。そこで、今回はしまむらラウンド毛布の魅力や真似したいアレンジ術をご紹介します。

売り切れ必至!話題のしまむらの「ラウンド毛布」とは

2016年夏、海やプールで使えるタオルとして爆発的人気を誇ったしまむらの「ラウンドタオル」。その秋冬Ver.として素材も新たに「ラウンド毛布」として再登場していることを知っていますか?

このラウンド毛布、肌寒い時期のブランケット代わりになるだけでなくソファーカバーやベッドスプレッド等々、使い方は様々!エスニック風なデザインやダマスク柄などデザインのバリエーションも豊富なんです。

1枚この毛布があるだけでお部屋の雰囲気も変わり、今主婦たちの間ではインテリアとしても大人気なアイテムです。

大きさ価格ともに満足♡

生地はまるで毛布のようにふわふわで柔らかい手触り。大きさは、しまむらから夏に発売されていたラウンドタオルと同じく、直径150㎝の大判サイズです。

そして気になるお値段もラウンドタオル同様2,900円とお手頃。プチプラ価格とカラー&柄デザインの豊富なバリエーションで、大人買いしてしまう人も多いんだとか。

エスニックやペンドルトンなど、どれもこなれたデザインできっとお気に入りの1枚が見つかること間違いなし♡

ネットでもいち早く話題に!

8月下旬に発売された「ラウンド毛布」。夏に大人気であったラウンドタオルの秋冬物として、入荷されれば完売になる店舗もあり、ネクストブレイクの予感!

ネットでは実際に購入された方の声や気になっている方など、早くも話題となっています。

しまむらで見つけて思わず即買い!

この間別のお店でラウンドビーチタオル買ったけどしまむら行ったら毛布売っててダマスク好きだから即買い♡ 出典: www.instagram.com

高級感溢れるダマスク柄のラウンド毛布。こんなおしゃれなデザインの毛布が2,900円で買えるなら即買いしちゃう気持ちもわかります。

しまむらの各店舗でも人気の柄デザインのようで売り切れが続出しているんだそう!売り切れる前にしまむらに急げ!

ふわふわの手触りに大満足!

毛布ならではのふわふわな手触りが気持ち良いラウンド毛布!ネットでは、人間だけでなくペットもお気に入りになってしまうほど抜群の肌触りと評判に。

一度触れば、生地の柔らかさの虜になってしまう人続出中!夏の大人気だったラウンドタオルとは全く異なる手触りです。

使い方も様々♪

手触りがとにかくやわらかくて。ラウンド系は1枚ソファに掛けるだけでも超オシャレ!税込2900円で買える、ラウンド毛布。マットとしても、ソファカバー、ベッドカバーとしても使えます。 出典: ameblo.jp

毛布として使うのはもったいないくらいのおしゃれなデザイン。ソファーカバーやフローリングに1枚置くだけでも、ワンランク上のおしゃれなお部屋に早変わり!

冬の冷たい床が苦手な方にとっては、暖かい肌触りできっと手放せなくなるアイテムになること間違いなし♡

しまむらで手に入る!ラウンド毛布柄&活用法をご紹介

しまむらで手に入る秋冬仕様のラウンド毛布。冷え対策として使えるだけでなく、インテリアや子供が寝転がるのにもちょうどよいサイズ感で、1枚あれば今シーズン大活躍するアイテムです。

それでは、しまむらで販売されている柄や活用法をご覧ください♪

1.ポップな星条旗柄ラウンド毛布

ポップで可愛い星条旗モチーフのラウンド毛布。シンプルなソファーに置くだけで、いつもと違った雰囲気を演出してくれるデザインです。赤のラインが入ることでアクセントになります。

どんなお部屋にもなじみ易いネイビーカラーとポップな柄の組み合わせで、お部屋をアメリカンカジュアルな雰囲気に彩ることができますね。

2.アメリカンな星柄デザイン

アメリカン柄よりも落ち着いたデザインですが、意外と存在感のあるポップなデザイン。ネイビー×ホワイトで爽やかな雰囲気を演出してくれます。

ソファーカバーとしてはもちろん、ベッドの下に敷いてフロアーマットとしてもおすすめの柄です。徐々に寒くなるこれからの季節には必須アイテムですね!シンプルで飽きの来ないおしゃれなデザインで人気の1枚です。

3.ブルックリンルーム必須デザイン!

夏に人気であったラウンドタオルでも人気が高かったモノトーンデザインのラウンド毛布。シンプルなお部屋に飾りたい方にはぜひおすすめの柄デザインです。

こちらは、ホワイトベース×黒文字とブラックベース×白文字の2種類があり、どちらも大人っぽい雰囲気で人気のアイテムです。インテリアとして人気のブルックリンルームにはピッタリのデザインですね♪

4.子供も虜に!シックなブルックリン柄ラウンド毛布

夏のラウンドタオルでも人気であったブルックリンのロゴ入りデザインが、秋冬仕様としても登場。どんな部屋にもマッチしやすいロゴデザインは、1枚でも充分な存在感がありお部屋のアクセントにもなりますね。

モノトーンのシックなデザインは、モードでクールなカッコいい系のインテリアにもぴったり!ママだけでなくパパもお気に入りになりそうですね♪

5.どんなお部屋にも馴染むロゴデザイン♪

どんなお部屋にも馴染みやすいロゴ入りデザイン。爽やかなホワイトベースでお部屋の中がパッと明るい雰囲気になりますね。

秋冬Ver.というだけあってネイビーやブラックなどダークカラーのアイテムが多い中、数少ない明るいカラーなだけあってこちらもなかなかの人気っぷり!

ベージュ系の明るい色味を探している方はぜひ早めにチェックしてみて♡

6.ペンドルトン風ラウンド毛布

アメリカの有名ブランド「ペンドルトン」風なデザインのラウンド毛布。こちらは見た目も温かみのある柄デザインですね。一番人気の活用法はやはりソファーカバーですが、車の中の寒さ対策としてもおすすめ!

ブランケットとして使わない時には、カーシートとしてかけるだけで車内もグッとおしゃれに♪夏のラウンドタオルでも人気のあった柄だけに、売り切れとなっている店舗もあるそうです。

夏に引き続きラウンド系グッズでインテリアもおしゃれに♡

この夏ブームとなったラウンドタオル、気に入っていたけれど生地が薄く秋冬には使えないかも・・・と諦めていた方、夏に気になっていたけれど手に入らなかったという方必見です。

ラウンド毛布は、ブランケットとしてだけでなくカバーとしてかけたり、マット代わりに敷いたりとインテリアとしても大活躍!生地も厚手で防寒対策としても使えるしまむらのラウンド毛布で、まだまだ続く人気のラウンド系グッズを取り入れてみましょう!

「ラウンド毛布」「しまむら」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!