100円で三角コーナーの嫌な匂いやぬめりを解消!キャンドゥの自立水切り袋をご紹介

キッチン周りの処理で一番悩みどころが多い三角コーナー。少し放っておけば生ごみ臭やヌメリが発生したという経験はないでしょうか。時には、小さな虫がいたなんてこともありますよね。そんなキッチン周りのストレスを解消してくれるのがキャンドゥの「水切りゴミ袋」!三角コーナーだけでなく、様々な役割を果たしてくれます。今回は同じ悩みを持つママたちの声と水切りゴミ袋の特徴、三角コーナー以外で使える活用法を詳しくご紹介します。

三角コーナーは清潔に保つのが困難

キッチンの三角コーナーは生ごみを処理してくれる便利な道具ですが、常に清潔に保つのは難しいですよね。こまめに処理をしていても匂いやぬめりはしつこくついてしまうもの。中にはカビや虫が発生する場合もあるようです。

「数時間おいただけでも匂いやぬめりが気になる」「三角コーナーやゴミ箱の近くに小さな虫が発生した」という経験はありませんか?そんな生ごみに対する悩みやストレスを感じるママたちの声をご紹介します。

キッチンの近くに行くと生ゴミ臭いです。

キッチン

シンクに三角コーナーが置いてあるせいか、生ゴミ用のゴミ箱が置いてあるせいか、排水溝が原因なのかキッチンの近くに行くと生ゴミ臭いです
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

キッチンへ行くと生ごみ臭い!という悩みを持つ方は多いのではないでしょうか?

どうしても三角コーナーや生ごみ用のゴミ箱を置いておくとキッチンの匂いが気になりますよね。三角コーナーのゴミは毎日処理し、ゴミ箱はフタ付きのものを使用しているのに生ごみの匂いはしつこくついてしまいます。さらにぬめりがあると触るのも一苦労です。

匂いや雑菌が心配!

毎日小さいビニール袋に入れて口を縛ってベランダのゴミ箱に入れてたんですけど、今日ゴミ出しした後見てみたらゴミ箱の底に緑色のカビが…これからどんどん暑くなるので匂いや雑菌が心配です。よく新聞紙で包めば水分や匂いが取れるって聞くんですけど、うちは新聞とってなくて…
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

ビニール袋で封して毎日処理しているのにも関わらず、ゴミ箱の底にカビが発生!

暑い季節は湿気で雑菌が繁殖しやすくなりますし、寒い季節でも匂いや雑菌は発生します。そのまま繁殖し続けると衛生的に心配ですし、お子さんがいる家庭は子供に雑菌が付かないようになんとかしたいですね。

できるだけ簡単に、匂いも雑菌もでない処理の仕方があると生ごみへのストレスも解消しそうです。

三角コーナーに小さな虫たちがいます

夏になると台所にある三角コーナーに生ゴミなど入れてあると小さい黒い虫が飛んでたりします( ;∀;)
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

夏になるとなぜかキッチン周りに潜んでいるコバエ。生ごみのフタを開けてみたら中から数匹でてきた!なんて経験ありませんか?料理中に小さな虫が周りを飛んでいると気になりますし、イライラしちゃいますよね。

小さな虫は生ごみの匂いに誘われて網戸の隙間等から入ってくるようです。三角コーナーやゴミ箱に卵を産み付けられる時もあるようなので定期的に洗うようにしましょう。

そんなママたちを100円でお助け!キャンドゥの「水切りゴミ袋」

キッチンの生ごみ臭をどうにかしたい!と考えている方におすすめ。可愛くて便利なキャンドゥの「水切りゴミ袋」はご存知ですか?

自立式水切りゴミ袋なので生ごみも入れやすく、いっぱいになったらそのまま絞って捨てるだけなのでとても簡単!そしてキッチンも清潔に保てる便利グッズなんです。

キャンドゥの水切りゴミ袋は「お洒落」「安い」「高機能」を兼ね揃えた優れもので、毎日キッチンに立つママたちにおすすめ商品。どのような商品なのか、どのような機能を持つゴミ袋なのかを詳しくご紹介します。

キャンドゥの水切りゴミ袋の基本情報

キャンドゥの水切りゴミ袋は2種類のサイズがあります!

  • Sサイズ:25枚入り(108円)
  • Mサイズ:15枚入り(108円)

サイズによつて内容量も異なるので、家族の人数によって大きさを変えてみるのも良いですね。

自立する!

水切り袋をセットする三角コーナーなども不要!これなら水切り袋単体でシンクにそのまま置く事が出来ます!

三角コーナーは、時間が経つとぬるぬる…ヌメヌメが気になりますよね!お掃除も毎日しておかないと清潔とは言えません。

自立をしてくれるキャンドゥの水切り袋なら、掃除の手間も省け、いっぱいになったらポイっと捨てるだけ!とても簡単に使用できるのも嬉しいポイントです♪

お洒落なデザイン

シンクの中をお洒落にするなんて考えたこともなかった!という方も多いのでは?

シンクのゴミ袋と言えばシンプルなデザインや無地のものが主流でしたが、キャンドゥの「水切りゴミ袋」は英字新聞柄でカフェのインテリアにありそうなデザインです。シンクやキッチン周りをおしゃれに飾ると料理の時間も楽しくなりそうですね!

モノトーンなデザインなので派手にならず、どのようなキッチンの雰囲気でも気軽に置くことができるのが嬉しいですね。

穴付きタイプでしっかり水切り

デザインが可愛いだけではなく、袋のサイドと底に細かな穴が付いているのでしっかりと水切りができます。

「水切りゴミ袋」なら調理後に手を汚さずそのまま捨てることができるので処理も簡単!こまめに処理をすれば気になる生ごみ臭やヌメり、虫の発生を防ぐことができるのは嬉しいですね。

また、この穴を利用して野菜袋として使ったり植木鉢の中に敷いたりするアレンジもできますよ。

三角コーナーの役割を果たす

三角コーナーだとシンクの幅をとるし汚れやすいけど手放せないもの。「水切りゴミ袋」は自立式だからそのままシンクに置くことができます。

普通に蛇口から水を出しても倒れることがないので、しっかりと三角コーナーの役割を果たしてくれます。実際に使う時は口を折り曲げると安定して使いやすいようですよ。

これがあると三角コーナーを手放すことができますね!

環境に優しい

実は、「水切りゴミ袋」はエコグッズにもなってくれるんです。

生ごみのほとんどが水分。水分を切ることによってゴミがかるくなるのでゴミ収集車の燃費が良くなりCO2が削減されます。さらに、ゴミ焼却過程で無駄なエネルギーの消費を抑えることができます。

水切りゴミ袋は可愛くて便利な上に環境にも優しいんですね!

三角コーナー以外の便利な活用法

キャンドゥの「水切りゴミ袋」は三角コーナーとしての役割を果たしてくれるだけではなく、さまざまな便利な活用法があるんです。

水切り用の穴があるこその活用術!野菜袋や植木鉢の目隠しとして大変身します。実際にどのように使用するのか詳しくご紹介します。

野菜袋に大変身

野菜袋としても利用できる水切りゴミ袋!冷蔵庫や野菜室の散らばった野菜たちをすっきり整理してくれます。

さらに、水切り用についた小さな穴が空気の通り道になって野菜を新鮮な状態を保ってくれるんです。根菜類の土で汚れてしまうこともありますが、ゴミ袋なので気軽に取り替えられるのが嬉しいですよね。

この袋に居れているだけでキッチンの中が一気に可愛らしくなりますね。

植木鉢にアレンジ

植木鉢の中に入れる活用法もあります。植物にモノトーンのデザインを入れることでさらにカフェ風インテリア雑貨に大変身!鉢の口から少し見えているのが可愛らしいですね。黒と白のモノトーンだからどのような植木鉢でも気軽に取り入れることができます。

さらに、水切り用の穴があるので上から水をかけても安心!しっかりと水を逃がしてくれるのでカビや雑菌等が生えず、植物の元気な状態を保ってくれますね。

可愛いのにしっかりと植木鉢の役割を果たしてくれる優れものです。

上手に「水切りゴミ袋」を使いこなしましょう

キャンドゥの「水切りゴミ袋」はいかがでしたか?置くだけでカフェ風インテリアにもなる高機能なキッチン用品が100円で手に入るのはとても嬉しいですよね。

ママたちが悩むキッチンでの生ごみ臭やヌメりを解消してくれる上に、三角コーナー以外の活用法も沢山あります。キッチン用品の他に、お風呂用ゴミ袋として使用する方法もあるようですよ!気軽に取り入れられるので、お近くのキャンドゥでチェックしてみて下さい。

「水切りゴミ袋」「100均」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!