イケア(IKEA)のフロアデッキでベランダをスタイリッシュに変身させよう!

最近ママの間で流行っているDIY。お部屋を自分好みのものに変身させることができるのでとても楽しいですよね。しかし、最近ではお部屋だけでなくベランダも変身させちゃうママも増えてきてるんですよ。そんなベランダも変身させたいママにお勧めなのがイケア(IKEA)のフロアデッキなんです!敷き詰めるだけで簡単におしゃれなベランダを演出させることができるんですよ。気になるママはぜひチェックしてみませんか?

お部屋だけじゃないベランダもDIYしませんか?

最近DIY女子という言葉が流行するほど、注目されているDIY。100円ショップのグッズでも簡単にお部屋をおしゃれにリメイクできちゃうのではまっているママも多いのではないでしょうか?

そんなDIYをお部屋だけじゃ物足りないママにお勧めなのがベランダのDIYなんです。最近ではベランダやバルコニーをDIYする方も増えてきていて、DIYしたベランダで優雅にお茶をしたり、読書をしたりとベランダは洗濯するだけの場所じゃなくなっているんです。

そこで、ベランダDIYを簡単にできちゃうアイテム、イケア(IKEA)のフロアデッキを紹介しちゃいます。設置はとても簡単なので、すぐに欲しくなっちゃうアイテムですよ。

ベランダもおしゃれに!イケア(IKEA)のフロアデッキの魅力♡

イケア(IKEA)のフロアデッキはまるで本物のウッドデッキを演出することができるフロアデッキです。

設置方法は敷き詰めるだけなので、とても簡単ですよ。取り外しも簡単なので大掃除するときも簡単にベランダの掃除が可能です。

また、敷き詰めてみたけれどもサイズが合わなかったときのために必要なサイズでカットすることもできます。そのため、どんな大きさのベランダでも柱があっても周りに沿って、きれいに敷き詰めることができますよ。

価格:2,499円(税込み)/9 ピース

イケアのフロアデッキの購入はこちら

イケア(IKEA)のフロアデッキの口コミ

では、イケア(IKEA)のフロアデッキを購入した方はどんな目的で購入したのでしょうか?活用方法や購入して良かったという方の口コミをご紹介します♡

1才の子供のために

1才

一歳の息子がベランダに出たがるようになったため購入しました。(もちろん出るときは大人が一緒に見ていて安全にしています)
どのくらいの枚数が必要かわからずとりあえず3セット購入しましたが、足りませんでした。
でも敷き詰めるとかなりおしゃれな雰囲気に♪ 出典: review.rakuten.co.jp

確かに1才にもなるとママがベランダで洗濯していると一緒に出たがること多いですよね。万が一転んでしまって、コンクリートの床に頭をぶつけてしまったらと思うととても怖いです。

そんな子供たちを守るために設置したイケア(IKEA)のフロアデッキ。子供たちを守るだけでなく、おしゃれなベランダに変身させることもできるなんて一石二鳥ですよね。

おしゃれなベランダに変身させることだけでなく、安心も得られることができるのはいいですね。

設置はとても簡単

DIY

マンションのベランダ用に購入。他の類似品もずいぶん見ましたが、イケアということでこちらを選択。色もきれいですし、設置もしやすかったので良かったです。半端部分は糸のこで切ってぴったりと設置することができました。長持ちさせるために、1年くらいしたらニスなどを塗ろうと思います。 出典: review.rakuten.co.jp

色もきれいで設置がしやすいというのはDIY初心者ママにとってはありがたいですよね。のこぎりなどの工具を持っていないママでもチャレンジしやすいのは嬉しいです。

また、きれいに敷き詰めたい方でも糸のこぎりで簡単に切れるのは便利ですよね。力仕事が苦手な方でも安心です。

そして、外にさらされるものですからニスを塗って長持ちさせるのがコツなようです。

猫の憩いの場に♡

猫

猫を6匹飼っていて猫達の為にベランダ改造を...と思い購入しました。
価格にも満足です。
そのままではちょっと不安だったので保護塗料をぬって使っています。
いまのところ問題なしでベランダが猫達の憩いの場に変身しました。 出典: review.rakuten.co.jp

ベランダでのびのびするペットたちはとてもかわいいですよね。けれどもコンクリートは外気の影響を受けやすいので夏だと暑すぎてしまい、冬だと寒すぎてしまうのでペット達にはかわいそうですよね。

イケア(IKEA)のフロアデッキを活用してペットの手足を守ってあげながら、外でのびのびさせてあげられる癒やしの空間が作れるのは家族みんなも癒やされますよね。

そして、やはり保護塗料を塗ることが長持ちさせるコツなようですね。

イケア(IKEA)のフロアデッキを活用したおしゃれなベランダを紹介!

DIY

とてもおしゃれで簡単にDIYできちゃうイケア(IKEA)のフロアデッキ。いかがでしたか?

簡単におしゃれな空間を演出できるなら何枚でもほしくなっちゃいますよね。そんなイケア(IKEA)のフロアデッキを活用したみんなの素敵なベランダを紹介します。

①白い家具と相性ばっちり♡

きれいに並べられたウッドデッキに真っ白なテーブルといすを置いたナチュラルな印象のベランダ。太陽の光を浴びながらゆっくりとくつろぎたいベランダですよね。

観賞植物も一緒に並べられていて、よりナチュラル感がアップしているので、森ガールなママにはぴったりですよね。

左端のウッドデッキはベランダのサイズに合わせてきれいに切られていますね。簡単に切ることができることが分かる素敵な写真です。

②広くておしゃれなベランダも楽々DIY

とっても広いベランダでもきれいに並べられたウッドデッキ。合計99枚使用したそうです。また、ウッドデッキを保護するために水性の木部保護塗料を使用されています。油性のものよりもにおいがせず簡単に塗れるそうですよ。

ベランダを作られた方はイケア(IKEA)のフロアデッキは安価なので1年で使い捨てかなと考えられていたそうですか、塗料を塗ってきちんと保護したことによって長持ちさせることができたそうです。

おしゃれなベランダを演出するためにはメンテナンスを必ず行うことが大切ですね。

③空いた隙間に石を詰めておしゃれに演出

イケア(IKEA)のフロアデッキの隙間にベージュの化粧石をおいてアレンジされた多肉植物を育てるのにとてもおしゃれなベランダですね。

隙間に石を置くことは、イケア(IKEA)のフロアデッキを置いたはいいけれども、きれいに切るのが難しいし面倒という方にぴったりなアレンジ方法ですね。

石を置くことによって水はけもよくすることができるので、植物も一緒に育てたい方にはぴったりなインテリアなのかもしれません。

④夜景にもピッタリ☆

優しいウッドデッキの上に同じ気を使ったテーブルといすを置いて優しい空間を作られた素敵なベランダ。夜景との相性もばっちりですね。

テーブルの上に置いてあるランプがとっても素敵ですよね。まるで海外のホテルでのんびり過ごしている気分です。

このイケア(IKEA)のフロアデッキで作ったベランダならお酒を飲んだり、キャンドルを楽しんだりと育児につかれたママを癒やしてくれる素敵な空間を演出してくれそうですね。

⑤ベランダでリゾート気分を味わおう♡

ベランダでくつろぐわんちゃんがとっても印象的なマリン風のバルコニー。右下のウッドデッキはのこぎりできれいにカットされたみたいです。設置もとても簡単だったそうですよ!

こんな素敵なバルコニーならわんちゃんも安心してくつろぐことができそうですね。また、白を基調とした家具とマリン風のクッションがとても相性抜群でまるでリゾート気分を味わえちゃいますね。

狭いバルコニーでもこんなに素敵な空間を作ることができなんてとても魅力的ですよね。

イケア(IKEA)のフロアデッキでおしゃれなベランダを作っちゃおう!

イケア(IKEA)のフロアデッキの魅力はいかがでしたか?長持ちさせるにはメンテナンスが必要不可欠ですが、簡単に設置するだけでこんなにもおしゃれで癒やされる空間が手に入ることができなら挑戦してみたいですよね!

お部屋のDIYじゃ物足りないママはぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?もちろん、敷き詰めるだけで簡単にDIYできるので初心者ママにもおすすめですよ。

イケア(IKEA)のフロアデッキで家族みんなにとっての素敵な空間をぜひ演出してみてください。

「IKEA」「フロアデッキ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!