品切れ続出!100円ショップの『フタ付きプラBOX』が使えると話題♪

100円ショップの『フタ付きプラBOX』が、今SNSで話題となっています。シンプルなプラスティックのボックスですが、色々なものがスタイリッシュにスッキリと収納できてとっても便利なんです!まとめ買いする人が続出していて、品切れになってしまう店舗もあるほどの人気。今回は実際に使用して収納している人のアイディアをご紹介します。戸棚や子供の部屋を整然と保つのはなかなか難しい…と感じているママ、必見です!

使えると話題!100円ショップの『フタ付きプラBOX』

画像:www.instagram.com

今、主婦を中心に注目を集めている100円ショップの『フタ付きプラBOX』。

その名の通り、フタ付きのプラスティックボックス(フタは別売の商品もあり)で、収納の強い味方として人気が高まっているんです!

だんだん取り出しづらくなりがちなキッチンの収納や、すぐに子供が散らかしてしまう子供部屋なども、このボックスを使えばスッキリ片付いてかなり優秀と話題に。

色々なカラー・サイズのものがあり、SNSにはまとめ買い報告や実際の収納術を披露する人たちが!

100均ボックスを収納に活用しよう!カラーボックスの横置き収納方法とは

関連記事:

100均ボックスを収納に活用しよう!カラーボックスの横置き収納方法とは

100均収納術は今では当たり前となっていますが、みなさんはどんなことをして…

見つけたらまとめ買い必至!

このボックスは、カラフルに何種類か揃えたり、白と黒のモノトーンで揃えたり、好みや部屋の雰囲気によって選べるのがいいですよね。

あまりの人気で、なかなか欲しいサイズ・カラーのものに出会えず、何件かハシゴしたり入荷を待ったりしてやっと手に入れたという人も多いようです。

自分の用途にちょうどよいサイズ・カラーの商品を見つけたら、迷わず買っておくべきかもしれませんね!ネットでもまとめ買いした人たちの報告がありました。

何を入れるか決まってないけど…

画像:www.instagram.com

今日、入荷したてのフタ付きBOXゲットしてきました💕

白は10個、黒2個買いました((≧艸≦*)) たくさん入りそうです💕
何を入れるか今から考えます(笑) 出典: www.instagram.com

こちらは『セリア』の新商品。サイズは、フタを含んで260×190×115mmと、大きすぎないのに収納力はバッチリなところが人気のようです。

購入した人のInstagramを見て店舗に行ってみたものの品切れで買えなかったという声もあります。何を入れるか決まってなくても買うくらいがちょうどよいのかもしれません。

色違いでフタを交換してバイカラーに!

画像:www.instagram.com

セリアで見付けたフタ付プラBOX♥

それに耐水シール貼りました(*´ー`*)♪

欲しかったホワイトは品切れだったので💧
次回の入荷日に買う予定☺

本当は黒×白でセットしたかったんだけど…

黒×ピンクもなかなか可愛いかも~(♡˙︶˙♡) ★ 出典: www.instagram.com

こちらも『セリア』のボックス。フタを交換してバイカラーにするとグッとオシャレになりますね。

白が品切れだったので、代わりにピンクを買ったとのことですが、黒×ピンクの組み合わせがとっても可愛いです。

同じく『セリア』で購入できるナンバーが書かれた耐水シールを貼って、さらにスタイリッシュに。こうすることで中身がわかりやすくなるのもいいですね。

Seria (セリア)

もはや階段みたい!

画像:www.instagram.com

やっと!!やっと出逢えたーー!!!
パパ一緒の時に出逢えてよかった〜
抱っこ紐で赤ちゃん連れだと持って帰れない
引越し荷物、ダンボールに入りっぱなしの物もこれにぶち込む☻ 出典: www.instagram.com

サイズ違いで合計19個も購入しているツワモノも!もはや階段みたいになっていますね。

こちらは『ダイソー』のボックス。これだけあれば、家中のあらゆるものが収まって綺麗に収納できそうですよね!

引っ越したばかりで物が入ったままの段ボールが部屋に置いてあるという人も、このボックスに整理しながら入れれば見た目スッキリ、さらに取り出しやすくなってとても便利です。

DAISO (ダイソー)

フタ付きプラBOXを使った収納術&使用例♡

SNSには、この『フタ付きプラBOX』を使った様々な収納術や使用例の写真がアップされています。

参考にできそうなアイディアがいっぱいで、キッチン、クローゼット、子供部屋…あらゆる場所の整理整頓のお悩みが解消されるかも?!

また、ただ物を入れるだけでなく、他の色のボックスとフタを交換したり、シールを貼ったりしてオリジナリティーを出していくのも楽しそう!

キッチンのカップボードを美しく収納!

画像:www.instagram.com

キッチンのカップボードがこんなにスッキリ!

色々な物を直に入れると雑然として見えがちですし、特に奥の方にしまった物は取りづらく、どの辺に入れたのかわからなくなってしまうこともありますよね。

でもこれなら、一番上の高い段でもサッとボックスを引き出して、取りたいものを取り出しやすいので便利です。

リビングの細々とした物の収納に!

画像:www.instagram.com

リビングは家族はもちろんお客様の目にもつきやすいので、できるだけ綺麗な状態をキープしたいですよね。

そんな場所の収納にもこのボックスが役に立ちます。

薬や電池やドライバーなど、毎日は使わないけれど必要な時にサッと取り出したい細々としたものも、いくつかのボックスに分けて入れておくとスッキリ収納できます。

子供部屋がスッキリ片付く!

画像:www.instagram.com

ラベルプリンタを使って手作りしたシールを貼って、子供のおもちゃの収納に。

散らかりがちな子供部屋ですが、番号が振られたこんな可愛らしいボックスがあれば、子供も「レゴはこのボックスに、車のおもちゃはこのボックスに…」と、元にあった場所にちゃんと片づけしてくれそうですね。

シールによってオリジナル感が出ると、自分の物だという意識が高まって片づけるのも楽しくなりそう!

なんと、子供のおままごとキッチンに変身!

子供のおままごとキッチンの台として利用。

市販のキッチンセットは、簡単な物でも数千円、木製の本格的なものは数万円しますが、100円ショップで手に入るものでセッティングすれば数百円で手作りできちゃいます!

とてもスタイリッシュなおままごとキッチンで、自分や子供の好きなようにカスタマイズしていけるので、クリエイティブな子供に育ちそう!

洗濯機の上をわかりやすく収納!

画像:www.instagram.com

洗濯機の上のスペースを有効利用するのに一役買っているようです。

小さめサイズのボックスは、下着や靴下など細かいものを入れるのにピッタリですよね。中身のモノとイラストを入れて、子ども達が一目で何が入っているか分かるようにしているそう。

家族のメンバーごとに仕分けして、わかりやすくスッキリ収納できますね。

アトリエで仕事用グッズを綺麗に収納!

手芸やアート系のお仕事をしている方は、文房具や工具、仕事用の素材を種類ごとにしまっておくのにピッタリ。

大小・色違いで3色、合わせて33個も並ぶと圧巻ですね!

この写真をアップした方は、最寄りの100円ショップだけでは足りなくて、他県のお友達からも送ってもらって揃えたのだとか。

赤ちゃんグッズ用ワゴンのラックに!

画像:www.instagram.com

IKEAのワゴンにダイソーのフタ付きBOXがピッタリなんだそうです!

フタ付きなので、オムツや赤ちゃん用肌着をしまっておくにも衛生的で良いですよね。

【IKEA/イケア/通販】 RASKOG キッチンワゴン
【IKEA/イケア/通販】 RASKOG キッチンワゴン

¥6,397

商品の大きさ:長さ:35cm幅:45cm高さ:78cm主な特徴:-頑丈なスチール製ワゴン。キャスター付きで移動も簡単です。コンパクトなので、狭いスペースでも活躍します-さまざまな用途にお使いいただけます。キッチンでは追加の作業スペースに、玄関では便利な収納に、ベッ...
販売サイトへ

最近、このようなワゴンに赤ちゃん用グッズ一色をまとめて使っている人が多いようなので、プレママさん、乳幼児を子育て中のママさんは参考にしてみては?!

IKEAで大人気の万能ワゴン「RÅSKOG」!みんなのおしゃれ活用術

関連記事:

IKEAで大人気の万能ワゴン「RÅSKOG」!みんなのおしゃれ活用術

IKEAの代表的な人気商品の1つRÅSKOG(ロスコーグ)のワゴン。IKEA好きなら必ず…

色んな使い方を楽しもう♪

画像:www.instagram.com

今話題の『フタ付きプラBOX』、アイディア次第で使い方は無限大!

家の中のあらゆるものをスッキリ収納することができて、かなり使える優秀アイテムです。

フタを交換して好きな組み合わせのバイカラーにしたり、ラベルを貼ったり、オリジナリティを出したりするのも楽しい上に使いやすくなって便利!

あまりの人気で品薄・品切れの店舗も多いですが、注文・取り寄せできるお店もあるようですので、欲しい商品がない場合は最寄りの店舗に相談してみると良いでしょう。

今回ご紹介した使用例を参考に、あなたのおうちの整理整頓に取り入れてみてはいかがでしょうか。

※こちらの記事で紹介した写真は、すべてご本人の許可を得て使用しています。

「100均」「フタ付きプラBOX」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!