あまりの完成度に驚愕!ママの手作りディズニーコスチューム14選

わが子に1度は着せてみたいディズニーキャラクターのコスチューム。お店でも可愛いものがたくさん販売されていますが、今インスタではママたちが作るあまりにも完成度の高いディズニーコスチュームが話題になっています。定番のミッキーやダッフィーはもちろん、市販ではなかなか手に入らない大人キャラのコスチュームまでハンドメイドで完成させてしまうスゴ腕ママたち。そしてそれを着こなす可愛すぎるベビーたちの写真を集めてみました。

ママの愛は魔法の力!インスタに投稿された手作りディズニーコスがすごい♡

子供が生まれたら一度は着せてみたいと思うディズニーコスチューム。お店には可愛いコスチュームがたくさん販売されていますが、今インスタグラムでは「まさかハンドメイドだなんて!」とビックリしてしまうようなハンドメイドコスチュームを着た子供たちの写真が話題になっています。

あまりにも完成度が高いそのコスチュームは本当に「魔法の力」で作ったのではないかと思うほど本物そっくり。そして子供たちの着こなしがなんとも言えないかわいらしさなんです。

みんな大好きディズニーハロウィーン。2016年限定ハロウィーングッズや見どころをたっぷりご紹介!

関連記事:

みんな大好きディズニーハロウィーン。2016年限定ハロウィーングッズや見どこ…

9月9日(金)からいよいよディズニーランド&シーでハロウィーンイベントが始…

完成度に思わずため息♡インスタで話題の手作りディズニーコスチューム14選

思わずため息がもれるような、可愛すぎるディズニーコスチュームを14選でお届けします♡

1.定番ミッキーで本人とツーショット♡

まずは定番ミッキー。さすがハンドメイド、サイズ感がピッタリですね。本物のミッキーにちょっぴり驚いて泣いてしまったベビーミッキーですが、泣いていてもその姿すら可愛らしいです♡

かぼちゃパンツがふっくらしているところがポイント。可愛さUPでさらに動きやすそうなコスチュームですね。

2.グーフィーはお食事中♡

グーフィーの大きなお顔からちらっと見える赤ちゃんのお顔...♡美味しそうにご飯を頬張る姿がキュートです。

グーフィーのお顔はおヒゲ、前歯まで本物そっくりに再現!この完成度はすごすぎます!細部にまでこだわったフードのデザインは職人技ですね。

3.大きなお目目は本人ソックリ♡ブーも登場

モンスターズインクに登場するブーのコスチュームも。中から覗くお顔もブーにそっくり。ブーは人間の子なので、中身になっている赤ちゃん含めてコスチュームの一部ですね♡

こんなに可愛いブーがパークにいたら、モンスターたちも集まってきてしまいそう。サリーに抱っこしてほしいコスプレですね。

4.サリーはクローゼットではなく電車から登場♡

サリーのコスチュームもなんと手作り。独特の毛むくじゃら感もばっちり再現。大きな体のサリーですが、こんなに小さくなると抱きしめたくなる可愛さですね。

電車に乗ってこれからパークに行くのでしょうか。電車の座席にちょこんと座る様子はたまらなく愛しいです♡冬場はこのコスチュームなら寒さもまったく感じなそうですね。

5.ダッフィーは衣装まで完璧に再現♡

ダッフィーのコスチュームはパーク内でもよく見かけますが、ここまでダッフィーの衣装までを完全再現したコスチュームはなかなか見かけませんよね、

お顔のぷっくり感や、おしりの部分のぷっくり感もしっかり再現。ダッフィーのポップコーンバケツがさらに愛らしさをプラスしています。こんなダッフィーにパークで会いたいです♡

7.このまま連れて帰りたい!ジェラトーニの愛嬌がたまらない♡

ダッフィーの友達キャラとして新しく登場したジェラトーニもこの愛嬌♡しゃがむとまるで本物の猫みたいで、つい抱き上げて連れて帰りたくなってしまうような愛おしさですね、

小さなベレー帽や胸元の白い毛並みまでしっかり再現されたコスチュームはプロの技!すごいの一言ですね。

8.魚系だってコスチュームにできる!水場に集まるニモ&ドリー

手足のない魚系の衣装は難しいと思われがちですが、実はこんなに可愛く着られちゃうんです。背中に背負ったコスチュームに「着られている」感じもちびっ子ならではでとっても愛しいです。

今年新作映画が公開になり話題のニモとドリーも仲良く登場。水場に集まる様子はまさにお魚です...♡

9.アリエルの親友フランダーはお鼻のとんがりがキュート♡

もう1つ人気のお魚系キャラクターの、リトルマーメイドのフランダーもこんなにキュート。お鼻のとんがりがちょうど頭の上にきて、可愛さを増していますね。

この衣装を着せてアリエルのショーを見に行きたいですね!アリエルも可愛すぎるフランダーに投げキッスをくれるかも♡

10.一頭身コスチュームはベビー&キッズならでは♡ミスター&ミセスポテトヘッド

一頭身のミスター&ミセスポテトヘッドも、子供たちが着るとこんなに可愛くなります。大人が着るとどうしても一頭身になりにくいのですが、小さな子供たちならではの完成度ですね。

仲良く手を繋いでパークを歩いたら人気者間違いなしです♡

11.カップル感が可愛すぎる♡ピーターパン&ウェンディ

ピーターパン&ウェンディコスチュームはカップルで挑戦♡

アニメのように積極的な性格のウェンディ。ピーターパンの衣装をきゅっとつかんでアピールです♡この後本当にチューをしていたのだそうですよ。

可愛すぎるピーターパンカップル。きょうだいやお友達同士でぜひチャレンジしてみたいですね。

12.サブキャラなのにすごすぎる完成度!ルミエールがソフトクリームをぱく♡

美女と野獣に登場するろうそくの執事、ルミエールも暑さにソフトクリームをぱく♡

この様子があまりにもシュールで可愛くて、ついつい筆者は見入ってしまいました。ろうそくがソフトクリームを食べているなんて、まさに魔法の世界です♡

なかなか市販されていないサブキャラの衣装も、ママの手作りなら叶ってしまうんですね。

13.ハロウィンに大活躍!ヴィランズのマレフィセントもこんなに可愛い...♡

ハロウィンに大活躍するディズニーヴィランズのマレフィセントも登場。特徴である角も完全再現。格子から見つめているのはオーロラ姫でしょうか...。表情までナイスです。

こんなロケーション撮影風の写真も、完成度の高い衣装でさらに素敵になりますね。

14.よく見るとお顔もあります!フェアリーゴッドマザーで魔法をかけて♡

シンデレラに登場するフェアリーゴッドマザーまでハンドメイドコスチュームで登場。この衣装、よく見るとフードの下にフェアリーゴッドマザーのお顔があるんです♡

こんなに細かい手作り感に、思わずため息が漏れました。ママの発想力にびっくりさせられますね。本家のフェアリーゴッドマザーもびっくりの完成度です。

ママの愛で「ビビディ・バビディ・ブー♪」小さなディズニーキャラ達に癒やされる♡

ママたちの手作りコスチュームは、まさにママが子供たちにかけた魔法。わが子の成長を切り取りたい思いや、思い出をさらに楽しく彩りたいというママたちの想いをたっぷり感じる衣装の数々でした。

インスタグラムを見ている人たちも、そんなママの魔法で変身した子供たちの可愛らしい笑顔やしぐさに癒やされているのではないでしょうか。

ママたちの魔法はフェアリーゴッドマザーの「ビビディ・バビディ・ブー♪」よりもずっと時間がかかりますが、その魔法がかけられるのはママの愛情があってこそ。これからも子供たちに可愛い魔法をたくさんかけていってほしいですね。

※今回紹介させて頂いた写真は@tiahy__さん、@tiem415さんのインスタアカウントでご覧になれます。

@tiahy__ さん

@tiem415 さん

「ディズニー」「インスタ」「コスチューム」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!