10月にはハロウィンバージョンも!ヤクルトジョアのパッケージにディズニープリンセス登場。

人気ヨーグルト飲料、剛力彩芽さんがCM出演でおなじみのヤクルトジョア。なんとまたまたジョアの容器にディズニープリンセス登場!10月から登場ということでハロウィン仕様なっています。今回はとても可愛くって全部集めたくなっちゃう。また、中身ももちろん栄養価も高くてとても人気商品です。大人だけでなく、お子さんのおやつとしても最適です。今回はそんなヤクルトジョアの魅力とディズニープリンセスパッケージの紹介をします!

ヤクルトジョアの人気の秘密

ヤクルトの人気商品、ジョア。剛力彩芽さんがCMにでていて、皆さんもご存知かと思います。

ヨーグルト飲料で飲みやすくて長く愛されています。プレーン味は1970年から発売されていて世代を超えて愛されています。そんなジョアの魅力はなんでしょうか?

小さい容器の中に栄養がたっぷり!

125mlの小さな容器。あっという間に飲み終えてついもう一本!となってしまいますよね。そんなジョアには栄養素たっぷり。

お腹の調子を整えてくれる乳酸菌シロタ株、カルシウムの含有率が高い乳酸カルシウム、腸内のカルシウム吸収促進や骨の形成を助けるビタミンDが含まれています。

成人女性が一日に摂ると良い目安の量のカルシウムは三分の一、ビタミンDは二分の一なので普段から食生活でもお魚や牛乳、チーズなどをバランスよく食べ、プラスしてジョアを飲むのが理想ですね。

種類豊富な味も人気

通常のヨーグルト味のプレーンだけでなく、ストロベリー、ブルーベリー、マスカットも登場することによって毎日飲んでも飽きがこなくて、その日の気分に合わせて今日はストロベリーかな、と変えることもできますね。

期間限定で通常の味以外のものも登場し、今までにピーチ、レモン、マンゴーなどでていたそうです。普段味わえないものが出たらさらに飲みたくなります。

期間限定のディズニーデザインが嬉しい

期間限定、不定期にジョアのパッケージがディズニープリンセスになることでも人気です。白雪姫、シンデレラ、アリスなど毎回キャラクターや柄も変わるので全部集めたい、見たい人も多いのでは?

とても可愛いので女性やお子さんにも人気です。アリエルデザインの際もとても人気があったようでファンの方は選ぶのも大変ですね。

こどもの成長も助けてくれるジョア

飲む

子供の時にも飲んだ記憶のある人もいませんか?栄養素の高いジョア、大人だけでなく実はお子さんにも人気です。サイズも飲み切りやすく、飲みすぎないサイズです。

子供の成長に大事なカルシウムだけでなく骨の形成、カルシウムの吸収を助けるビタミンDを気軽に摂れジュースの代わりに飲ませるのもいいですね。

加糖ヨーグルトの味わいですが、ヨーグルトの味だけじゃなかなか好きになれないお子さんにはフルーツ味を飲ませると喜んで飲んでくれますよ。

いつから飲んでいいの?注意点は?

赤ちゃん 飲む

ミルク以外のものを口にするようになってから飲めるようです。ですがいきなりそのまま飲ませるのはダメです。

ぬるま湯で二倍薄め、少量ずつ与えてお子さんの便の調子を見ながらスプーンで与え、量も少しずつ日に日に増やすことがいいとのこと。

便秘が気になるお子さんにもいいですが、酸っぱいヨーグルトの味を抑えるために甘味をつけているため虫歯が気になる方は飲んだ後歯磨きをした方が良いでしょう。

ハロウィンバージョンも!思わずうっとり♡フレーバーごとのデザインをご紹介

子供からお年寄りまで人気のジョア。ディズニーコラボがまたまた登場。登場するのは10月上旬から10月下旬まで。1ヶ月の間ですが、限定味のオレンジも加わった五種類の味×六種類のデザイン、合計三十種類のデザインを楽しめるのでディズニーファンの方たちは集めるのがとても楽しくなりそうですね。


また、可愛いプリンセスだけでなく恐ろしい悪役ヴィランズたちやハロウィンの文字があり、10月発売ともあってハロウィン仕様になっています。

プレーン味

ノーマルの味であるプレーン味はヨーグルトそのままの味が楽しめて、1970年からのロングセラーです。

登場するプリンセスはアリエル、白雪姫、シンデレラ、ベル、オーロラ姫、ラプンツェル、ジャスミンの七人です。各味6つのデザインなのでプリンセスが入れ替わったり、それぞれデザインが違います。

こちらの白雪姫は王子様にお姫様だっこをされうっとりしている姿が女の子の乙女心くすぐりますよね。

そして登場するヴィランズはリトル・マーメイドのアースラ。とても不気味ですが、手前のアリエルが可愛さのほうが勝っています。

ストロベリー味

ストロベリー味は甘酸っぱくて癖になる味。果汁もアップしています。プレーン味が発売されてから数年後の1976年に発売されていて、こちらもロングセラーです。

登場するプリンセスは白雪姫、ラプンツェル、アリエル、シンデレラの4人。ヴィランズは白雪姫の女王。白雪姫といえばリンゴが印象強いですが、ストロベリー味なんですね。

ブルーベリー味

こちらは2000年に発売開始されたブルーベリー味。ストロベリーほど甘すぎないので人気です。

登場するプリンセスはオーロラ姫、ベル、シンデレラ、ラプンツェル、ジャスミン。ヴィランズは眠りの森の美女のマフィレセントです。ジャスミンはアラジンと一緒のパッケージです。

マスカット味

今年の6月にリニューアルされたマスカット味。カルシウム、ビタミンDに加えて不足しがちの鉄分も加わった商品で、さらにプレーンに比べてカロリー45%カットされています。すっきりしたい人向けです。

登場するのはオーロラ姫、ジャスミン、アリエル、ベル、白雪姫。こちらも今回ヴィランズはマフィレセント。怪しい雰囲気漂っています。シンデレラは王子様と一緒のパッケージもあります。

ハロウィン期間に限定販売!贅沢オレンジ味

こちらは期間限定の贅沢オレンジ味。ハロウィンにちなんでかぼちゃの色と同じ色のオレンジ色によってハロウィン色も高まっています。9月26日頃から12月下旬までの期間限定で、何度も登場して好評だったようです。

登場するのは白雪姫、ジャスミン、ベル、オーロラ姫、ラプンツェル、アリエル。ジャスミンはランプの精、ジーニーと一緒。ヴィランズは白雪姫に出てくる女王です。

蓋のデザインもディズニー

蓋のデザインも期間限定に合わせてディズニーキャラクターのミッキー柄です!

それぞれの味の色に合わせて五種類、それぞれ微妙にデザインも違い、とても可愛いですね。飲むときに一番目につくところなので蓋もミッキー柄だとテンション上がりますね。

期間限定のパッケージをぜひ試してみて!

ジョアは子供から大人まで幅広い世代に飲めるとても栄養のある飲み物です。ハロウィンデザインともあって、ハロウィンパーティーに飲んで気分を盛り上げるのもいいですし、ディズニープリンセス好きなママ、お子さんにピッタリなデザインとなっています。

今日はアリエルのボトルを飲むー、明日は白雪姫かな?といろんな味を試すのもいいですね。期間限定の味、贅沢オレンジも毎回好評なのでこれを機会にぜひ飲んでみてくださいね。

「ディズニー」「ジョア」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!