海外で話題の『フロービー』おうちでヘアカットがキレイに上手に出来ちゃう代物♡

お子さんの髪の毛は皆さんどうやってカットしていますか?美容院に行くとお金もかかるしセルフカット!という方も多いのではないでしょうか。でもママがカットすると少なからず失敗してしまうことがありますよね。そんなママ必見の商品が今海外で話題のフロービーです。バリカン+掃除機の画期的なアイディア商品で後片付けも楽々出来ちゃいますよ!男の子ママは特に必見なこのアイテム。是非チェックしてみて下さい。

ママカットの失敗は誰もが通る道!

お子さんのヘアカットは皆さんどうされていますか?

美容室や理容室に行くまででもないけど自分で切るのはちょっと不安…。でも男の子ならセルフカットしている方も多いのではないでしょうか。

セルフカットして失敗した!切りすぎた!という経験や上手くいかなくてガッカリ…なんてことありますよね。

ママカットをしたことのある方ならきっと一度は失敗したことがあるのではないのかなと思います。

失敗した経験談を3つご紹介しますね。

初カットはママカット!と決めて挑んだものの・・・

前髪 女の子

昨日娘の前髪を切りました・・・失敗しました(泣)
2歳5カ月の娘、はじめて髪の毛を切りました。(前髪のみ)一番最初のカットは自分で、と思っていましたので自分で挑戦しましたが・・・失敗。娘は少しくせがあり、つむじが左にあります。今までに一度もカットしていなかったので、髪はいつもアップにして一つにくくってました。ポニーテールですね。なので、かわいい前髪をつくってあげたいと思って切ったのはいいのですが、思いっきりオンザ眉毛に; 出典: detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

この方は前髪のみですが初めてのカットはママがカットする!と思っていたので自分でカットに挑んだものの切りすぎてしまいオンザ眉毛になってしまったのですね。

オンザ眉毛は今年流行っていますよね!かわいいですがママの思った以上に切りすぎてしまうとやはりショックを受けてしまいます。

でも子供はそんなことは構わずにニコニコ♪ママは子供の顔を見るたびに失敗した前髪を思い出してしまいガックリ…ですがそんなこともあとからきっと思い出になりますね!

息子さんがじっとしていなくて円形ハゲが・・・

バリカンの方が早いと思って、軽く息子の髪にバリカンを当ててシュミレーションしてたら
いきなり息子が動いてしまい、とんでもないレベルのハゲができてしまいました・・・。
元の髪の長さが5センチ程で、ハゲた部分の長さが2ミリ~3ミリくらいです。

もう絶句です。前から見たら普通なのに後ろは円形脱毛症の様になってます。(泣) 出典: detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

男の子 坊主

この方は息子さんの髪の毛をカットしようとしたら息子さんが動いてしまい部分的に剥げてしまったという例です。

息子さんはまだ1歳3ヶ月だそうなのでじっとしてくれなかった様です。昔おぼっちゃまくんに出てきたびんぼっちゃま状態だそうですが、なんだか1才の息子さんなら私たちからしたらかわいく思えてしまいますよね!

でもきっとママは相当落ち込みモード…。坊主にするのは抵抗があるようなのでごまかしつつ伸びるのを待つしかないですね。

男の子なのにクレラップの女の子みたいになってしまった…

クレラップの女の子みたいな髪形の男の子。かわいいですよね!

でもママ的にはがっかり…。男の子ママなら男の子らしいかっこ良い髪形に憧れますよね。

なのに女の子みたいになってしまってどうしよう…。

でも特徴的な髪形のお子さんってなんだか愛嬌を感じられますよね。ママにとってはショッキングな髪形でも周りの人から見ればきっとそんなことはないと思いますよ!

海外で話題!後始末が楽々な『フロービー』

男の子ママならバリカンを使っている方も多いのではないかと思いますが『フロービー』を皆さんご存知ですか?

海外で今話題の散髪できる高機能な機械なんです!

バリカンで髪を切ると大変なのが切った後のお掃除…。でもフロービーなら掃除機にセットして使うので髪の毛の後始末が不要!夢のような機械ですね。

切った髪の毛をそのまま掃除機が吸い取ってくれる上に髪形は自由自在♪

お子さんの髪の毛はもちろん、ママやパパも使えちゃうアイテム。

美容室に行くのが苦手…。忙しいママは中々行く時間が取れない…。というママさん必見です。少し金額は張りますが美容院に1年間で何回行くか、と考えればかなりお得ですよ。

最新型フロービー 標準セット

こちらは掃除機につないでカットが楽々出来る標準的なフロービーのセットです。

ミニバキューム付きや替えアダプタ付きなど色々なパターンの商品があります。ご家庭に合わせた物をご購入下さいね!

説明書やビデオ(公開中)はオンラインですのでいつでもどこでも見られます。使い方がビデオで見ることが出来るのは嬉しいポイントですよね!

価格:¥13,200(税込)

標準セット内容

  • フロービー本体
  • ACアダプタ (小型・軽量で特別仕様::国内や海外のどこでも使用可能)
  • スペーサー×8 個
  • 水平、斜めくし各1個
  • オイル
  • ラバーアダプタ
  • プラスティックアダプタ
  • 18ヶ月長期保証付き(13年の経験豊富なスタッフで安心)

購入はこちら

とっても簡単!フロービーの使い方手順

フロービーの使い方はとっても簡単!バリカンを使ったことのある方なら楽々使いこなせちゃいますよ。

行程はたったの4つ!これだけでフロービーをマスターできます。

不安な方は初回は日本語マニュアルとDVDが付いたフルセットを購入すれば良いでしょう。

  1. スペーサで残したい髪の毛の長さを計る
  2. そのスペーサを本体に取り付ける
  3. 掃除機にフロービのホースを接続
  4. フロービの電源を入れ吸い込みながらカットしていく

詳しい動画はこちら

フロービー愛用者の口コミ♪

では実際にフロービー愛用者の方の声をチェックしてみましょう♪

フロービーはメリットが多く、デメリットが少ない印象です。これをチェックしたらパパと相談して購入を是非検討してみて下さいね!

家の中でも重要な家電に匹敵するフロービー

掃除機

フロービーはちゃんとしているのか? 簡単にカットできるのか? 故障しないか? インチキ・テレビショッピングですぐにゴミ箱行きになるか、はたまたホコリをかぶる結果になるか? そんな心配が本当にかなりありました。

しかし、そんな心配は無用でした。
確かにフロービーの使い方は簡単、殆ど失敗がない。

フロービーは散髪中でも、バリカンのように切った髪の毛が散らばり目に入ったりしないので安心。
これは子供の散髪には、かなりウレシイことだ。 フロービーは、バリカンのように切った髪の毛の掃除が要らないのは、これはかなり良い!

ほんと、フロービーは、我家では電気掃除機に匹敵する重要な家電製品なんです。 マジ 笑
ヘアードライヤーは無くてもいいが、フロービーは無いと困る!
フロービー(FLOWBEE)は一度使ったら止められません。 出典: www.barjp.com

海外の通販番組でもたまにやっているフロービー。この方は以前その通販番組で見たこの商品が気になったもののフロービーという名前が分からずネットなどで探し当てたそうです。

すごく重宝しているそうでこの人にとっては掃除機に匹敵する大切な家電になっているようですね。

美容院で思った髪形にならなくてイライラ…なんてこともこれならなさそうですね。一度使ったらやみつきアイテム。

ママも重宝するのではないでしょうか?

10年以上床屋代わりをしてくれたフロービー

床屋

10年以上床屋さんの代わりをしてくれていた
フロービー

昨日使おうとアタッチメントをつまんだら、パキンと割れてしまいました。

脱着はプラスチックの弾力を使っているので、さもありなん。ですが、
振り返ると10年以上、使っていました。以前は、我が家の男子全員使っていましたが、子供達は色気がついて美容院へ。現在は、私だけお世話になっていました。さて、直しましょうか? 出典: blogs.yahoo.co.jp

10年以上だなんて素晴らしいですよね。10年以上使い続けてアタッチメントが割れてしまったそうですが10年使ったなら納得ですね。

お子さんは大きくなったら美容院へ行ってしまったそうですがこのママさんは今でも使っているようです。アタッチメントが最大20cmまであるようなので女の方でもショートヘアにはピッタリですね。

ショートヘアは維持するのに頻繁に美容室に通わなければなりませんがこれがあればセルフカット出来てしまうのでママには嬉しいアイテムです。

思い立ったらすぐカット!パパと息子でお揃いヘア―♪

パパ 子供

掃除機が切った髪を吸い込みゴミも出ない。
アダプターの中を髪が掃除機で引っ張られ先で歯が付いていてカットするので頭からの長さは必ず揃うのできれい。

後はお風呂で耳周りと襟足をはさみで揃えておしまい。旦那は結婚してから数回だけ理髪店に行きもうかれこれ7年程これでカットです。夜遅くにしか帰れないので思い立ったらすぐカットできていいですよ~。

男の子のカットって難しいのでこれですれば失敗しらず。(でもいつもなんで二人同じ髪型なん?って聞かれます)

ちなみにアダプターが8本あって長さが最大20センチまできれいにそろえられます。斜めのもあるので・・・ 出典: plaza.rakuten.co.jp

髪形をチェンジしたり、髪の毛を切りたい!と思い立ったことはありませんか?思い立ったらすぐ行動できちゃうのがこのフロービー。この方の旦那さんも夜遅くに帰ってきて思い立ったらカットしているそうです。

ただフロービーの弱点として気を付けてほしいのが音が少し大きいことです。掃除機に匹敵する音の大きさなので集合住宅にお住まいの方は少し気を付けた方が良いかもしれませんね。

それ以外は何の弱点もないフロービー。

ただこの方はいつもパパと息子さんが同じ髪形になってしまうそうです。髪形がパパとお揃いなのもかわいいですよね♡

フロービーを使ってさっぱり笑顔に♡

家族 笑顔

海外の通販サイトで話題になったフロービー。フロービーはこれからの散髪の常識を変えてくれる優れものかもしれませんね。フロービーがあれば好きな時に好きな髪形にカットが出来ちゃいます♪ただ、国産のフロービーというものは今はありませんので偽装品には注意して下さいね。

月々の美容院代って意外とバカにならないですよね。このフロービーは長く使えるアイテムなので長期的に見れば節約にもなっちゃいます!ママには嬉しいポイントです。

髪の毛の長い女の子より短めな男の子の方が意外とカットするのって難しい…。そんなママさん必見です。アタッチメントを替えちゃえばかっこ良いツーブロックも簡単♪

是非この機会にフロービーの購入をご検討されてみてくださいね。家族でお互いカットしあうのも楽しいですね♪

髪の毛が飛び散らないからソファーでテレビを見ながらでも出来ちゃいます!

介護中の方にもぴったり!みんなで使えるフロービーでさっぱり笑顔になっちゃいましょう♡

「フロービー」「ヘアカット」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!