マタニティラインもプチプラで充実!H&Mでマタニティライフをトレンド感満載に楽しもう!

「妊婦さん用の服って、ゆったりとした着心地を重視しすぎて流行りのものがないよね」なんて、一昔前のお話し。今では様々なブランドからマタニティラインが発売されています。その中でもH&Mのマタニティラインが品ぞろえも充実していて、ゆったりとお腹に負担なく着ることができるのに形がきれいで評判がいいんです。限られた妊娠生活のためにマタニティのお洋服を買うのってもったいないなんて思わせないリーズナブルな価格も魅力的です。

H&Mは幅広い年齢と性別から人気のブランドです

H&Mはご存知の通り!スウェーデン発のファッションブランドです。

H&Mのビジネスコンセプト

ファッションとクオリティを最良の価格でサステイナブルに。 出典: about.hm.com

ファストファッションの先駆けとして、ファストファッションブームをけん引してきました。

充実した商品とそのデザイン性からは考えられないようなリーズナブルな価格で、若者を中心に幅広い年代、性別からの人気を得ています。

H&M商品ラインナップ

H&Mでは女性と男性、若者に子供を対象にしてバラエティーに富んだ幅広いコレクション展開を行っています。

クオリティを重視しており、フィット感に優れ、トレンドをしっかりおさえ、なおかつ耐久性があり作りのしっかりしている機能的で安全性の高い商品を提供しています。また有害な化学物質は使用していません。H&M商品のラインナップは以下の通りです。

  • レディース
  • メンズ
  • キッズ
  • ホーム
  • SALE

女性らしいボディラインを強調する作り

どのアイテムもそうですがH&Mの商品は女性らしいボディを強調する形のものが非常に多いです。例えば、しっかりと強調されたくびれ、ピタッと体にフィットする着心地です。素材も透け感があるものが多いですね。サイズも豊富にそろえられていて、XSからXLまであります。

あとは、日本のブランドには見られないカラーのものや、柄も大きな特徴です。

メンズやキッズも人気

デザイン性や商品の種類の豊富さはメンズもキッズも同じで人気があります。若者はもちろん、ファミリーでH&Mでお買い物なんてことも!

とくにキッズは新生児用のインナーから取り扱っているので、ママたち要チェックです。男の子も女の子も豊富なデザイン、素材のもの、シューズから帽子に至るまで何でもそろっていますよ!

H&Mにマタニティがあるなんて知らなかった!

「H&Mでマタニティを取り扱っているなんて知らなかった!」そんな人も多いはず。

実はマタニティを取り扱っている店舗と取り扱っていない店舗があるもよう。近くの店舗にマタニティ商品の取り扱いがないという人、安心してください。

インターネットでも購入することが可能なんです。

H&Mのマタニティウェアはこんな感じ☆

H&Mのマタニティウェアを紹介します。リーズナブルなのに形がきれい。

お腹を締め付けないために、ただただ、ゆったりとしているだけなマタニティウェアをよく見かけますが、H&Mのマタニティウェアは妊娠中のボディも美しく見せてくれるようにくびれのあるデザインになっていたりします。

ショーツから販売されています

なんとH&Mではショーツも販売されているので、マタニティウェアがインナーから全身にかけて揃ってしまうのです。こちらのショーツはオーガニックコットンが使用されており、ソフトで履き心地の良いジャージー素材で作られています。

お腹周りや足回りには、細いレースをあしらっている可愛らしいデザイン。ミドルウエストで、クロッチ部分には裏地も付いています。

お腹をすっぽり隠せるハイウエストタイプがお腹を冷やさないでいいとされていますが、お腹が大きくなるほどに蒸れや乾燥でかゆくなってきてしまうので、敢えて私はこのタイプのショーツをおすすめします。

価格:1,399円

購入先リンク

開閉オープンタイプのブラは使い勝手がいい

このナーシングブラはオーガニックコットンを使用しており、ソフトなつけ心地。カップにはコットン裏地が付いている開閉オープンタイプ。開閉オープンタイプは使い勝手がいいんです!

赤ちゃんを抱っこしたままで片手で開閉できるんですよね。授乳パッドを入れるスペースもちゃんとあります。ふちにレースをあしらったデザインでショーツと合わせて購入できますね。ややワイドで、長さ調節可能なショルダーストラップが付いています。

バックには3段のかぎホックが付いていますし、なんといってもサイズが豊富です。

価格:1,999円

購入先リンク

お腹をやさしく包み込むストッキングで冷えを防止

お腹をすっぽりとやさしく包み込んでくれる余裕のスペースがあり、控えめな光沢のあるパンティストッキング。トップ部分には補強が入っていますよ。20デニールでサイズがXSからXLまであり、カラーはブラックとライトアンバー(肌の色に近い色)となっています。

お腹の部分が補強されているストッキングは、お腹を冷えから守ってくれますね。働いている妊婦さんに、とっても履きやすいと思いますよ。

価格:699円

購入先リンク

スラックスが季節問わず使えそう

サイズが32から46と驚いてしまうほどに用意されているH&Mのマタニティパンツ。中でもこのアンクル丈のスラックスが季節問わずに使えそうですよ!

ストレッチが効いた織物素材、バックにフェイクポケットが1つ付いています。裾のサイドには短いスリットが入っていて、ウエスト部分のワイドなリブ素材が、お腹への負担を感じさせずにゆったりとした履き心地にしてくれています。

価格:2,999円

購入先リンク

コーディネート♡スニーカーと相性がいい

ママたちの強い味方で、今まさに大流行りのアイテムであるスニーカーとの相性が抜群!足首を見せる長さであることによって、野暮ったくならず、ブラックという色味であっても暑苦しく見えなくなるから。

トップスに今年のトレンドである肩を見せるものを持ってきているこのコーディネートは、まさに「マタニティウェアなのにトレンドが抑えられて、ファッショナブルでお腹に負担をかけないマタニティコーデ」の見本のようなものです。

産後のことも考えたら、こちらのワンピースがおすすめ

ノースリーブのショートワンピースはソフトなデニム素材のもの。Vネックになっていて、胸元にボタンが付いています。ウエストにはゴムが入っていて、お腹が大きくなってもスッキリとして見えるデザインになっています。

ソフトなデニム素材ということもあり、淡いブルーが可愛らしく、涼しげですね。上にガウンやトレーナーを羽織って、下はタイツやパンツを合わせれば寒くなっても十分に着ることが可能ですよ。

価格:2,999円

コーディネート♡産前産後と着られちゃいます

私がこのコーディネートをおすすめするのは、胸元のボタンがポイント!産前は妊婦さんでもトレンドをしっかりとおさえつつ、なおかつ胸下のゴムのおかげで締まって見える高いデザイン性。

1枚でも、下にパンツやタイツなどを合わしても着ることのできる着まわしのきく機能性で大活躍間違いなし!

産後は、胸元のボタンを外すだけで授乳がしやすくなるという利便性のあるトップスとして着用できますよね!

購入先リンク

マタニティウェアはインナーまでH&Mで!

H&Mのマタニティラインでは、インナーから全身をそろえることができます。

産前はもちろん、産後の授乳期までです。デザイン性に優れていて、お腹や妊婦さんの体に負担をかけないように作られているのに、しっかりとH&Mらしい女性らしさを強調したボディラインを取り入れたマタニティウェアは、出産を経ても普段着として使い続けることができそうですね。

そういうところも、私がH&Mのマタニティウェアをおすすめする理由です。

妊娠しているからって、流行りを取り入れるのをあきらめるなんて悔しいですよね。限りあるマタニティ期間だからこそトレンドファッションを楽しんでみませんか!?

「マタニティウェア」「H&M  」「2016 秋」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!