女優の和希沙也さん、第1子となる女の子を出産!

女優和希沙也さんが第1子となる女の子を出産したことを9月19日に公式ブログで報告しました。赤ちゃんは平均体重よりも小さく生まれてきたそうですが、今は健康にすくすくと育っているのだそうです。「愛しい愛しい娘のために、強く明るくたくましい母になりたいです。」「完璧は目指さず、娘と共に成長していけたら」という和希沙也さん。これからどんなお子さんに成長されていくのか…和希沙也さんのブログから目が離せませんね♪

女優の和希沙也さんが女の子のママに♡おめでとうございます♪

和希沙也さんといえば、元グラビアアイドルで今は女優さんとしてお芝居などでご活躍されている傍ら、2009年には小説家デビューもされていらっしゃいます。

2011年に演出家の倉本朋幸さんと結婚された後、一時的に活動を休止されていましたが、2014年に女優として復帰されていました。

そして第1子となる女の子を出産したことを2016年9月19日の自身のブログで報告しました。

昨年春のTVドラマの出演を最後に表立った活動をなさっていなかったようですが、妊娠中だったために活動を控えていらしたのかもしれませんね。

出産したことを9月19日のブログで報告

先日、第一子となる
女児を出産致しました。

平均体重より随分
小さく産まれてきた娘ですが、
日を追うごとにすくすく健康に
育ってくれていて、ホッとしています。

愛しい愛しい娘のために、
強く明るくたくましい母に
なりたいです。

完璧は目指さず、
娘と共に成長していけたらと
思っています。 出典: lineblog.me

出産された日は明らかにしていませんが、先日女の子を出産された和希さん。平均体重より随分小さく生まれてきたということで、もしかすると出産予定日よりもだいぶ早く赤ちゃんが生まれてきたのかもしれませんね。

小さく生まれてきたことで心配されたのかもしれませんが、現在は日を追うごとに大きく育ってくれているという娘さん。赤ちゃんが生まれた後は少しでも体重が増えたり減ったりするとママも一喜一憂してしまいますよね。

娘さんのために強くて明るくてたくましい母になりたいという和希さん。きっと娘さんとともにこれから過ごされていく中でお子さんとともにママとしても成長されていくんでしょうね。

旦那様の倉本朋幸さんはどんな方?

和希さんの旦那様である倉本朋幸さんは演出家として主に舞台などで活躍されていらっしゃいます。また、ファッションショー、PV等の演出なども多数手がけている事で知られています。

2010年に演出家デビューされて、演劇プロデュース・ユニットである「オーストラ・マコンドー」を結成・主宰されていらっしゃいます。

和希さんとの交際のきっかけとなったのも、倉本さんが手がけた「東京の空」という舞台に和希さんが出演したことだったそうです。しかも、交際からわずか2か月半というスピード結婚でも当時話題になりました。

結婚生活も結婚6年目に突入

気づけば、
結婚生活は6年目に突入。

いつも太陽を
背負ってるみたいに、
明るくて、健康で、タフな、
彼の存在に救われているわたしです。
(たまにちょっと暑苦しいけれど。笑)

(中略)

いろいろあるけど、
これからも夫婦で力を合わせて
生きていくんだな~と再確認できた、
そんな1日となりました。
出典: lineblog.me

先日、ご夫婦で写真を撮る機会があったという和希さん。今年で結婚生活も6年目に入ったということですが、和希さんは太陽のような存在の旦那様に救われているのだそうです。

独身時代は単色だった生活が結婚をして色鮮やかなものに変化したと感じているそうで、これからも鮮やかさが増すことばかり起こりそうな予感がしているとのこと。

そこにお子さんの誕生ですから、和希さんの生活により一段と色鮮やかさがプラスされたことは言うまでもありませんね。可愛い娘さんの子育てもご夫婦一緒になってこれからやっていかれるのでしょうね。

和希沙也さんの出産へのネット上の反応は?

ネット

和希さんは妊娠していることを公表していなかったこともあり、このたびの突然の出産発表にネット上では驚いている人も多いようです。

そこで、和希沙也さんの出産に対するネット上に寄せられている声をここでいくつかご紹介してみたいと思います。皆さんどんな反応をされているのでしょうか?

1.出産に驚き

びっくり

恐らく多くの人がまず、和希沙也さんの出産の第一報にビックリしたのではないでしょうか?最近はメディアへの登場もあまりありませんでしたから尚更驚いている方は多いでしょうね。

これからはママタレントとしてご活躍されていくのでしょうか?子育てされながらどのような感じで活動を再開されるのかが楽しみですね。

2.女の子生まれたのね

赤ちゃん 女の子

ブログでの出産報告の際には赤ちゃんの手のみの写真が公開されているので、そんなお顔立ちなのかが分からないのですが、和希さんもとてもお綺麗な方ですし、旦那様もかなり美形な感じの方なので、イメージするだけできっと可愛い女の子なんだろうなと思ってしまいます。

今後、和希さんのブログの中で登場してくれるのか、お顔を拝見する機会があるのかが楽しみではありますね。何となく一度は赤ちゃんのお顔を拝見してみたいような気がしますね。

3.めっちゃ嬉しい!

嬉しい

出身地や同い年などいろいろ被ると不思議と友人のような気持ちで見てしまいますよね。とはいえ、やっぱりお子さんの誕生というニュースを聞くと明るくおめでたいニュースだと思いますよね。

和希さんは先月公式ブログを引っ越したばかりなので、もしかするとこれからはお子さんに関する子育てエピソードなども綴られていくのかなという淡い期待と同時に、どんな風に子育てされていくのかなというのが気になってしまいますね。

和希沙也さんのブログに注目!

赤ちゃんが小さく生まれてしまうとママも心配になってしまいますが、赤ちゃんが生まれるタイミングは赤ちゃんが決めるという話もあったりしますので、もしかすると和希さんのお子さんは早くママに会いたかったのかもしれませんね。

また、「小さく生んで大きく育てる」という言葉があるようにきっと和希さんのお子さんもこれからどんどん大きく成長されていくのだろうと思います。

子育てが始まったばかり、しかも初めてのお子さんということで1日1日が新鮮な体験の連続だと思いますが、強く明るくたくましい母になりたいと決意されている和希さんですからきっとお子さんといろんなことを乗り越えて一緒に成長されていかれるのだと思います。

和希さんがどんな感じのママになっていかれるのかも楽しみですし、ブログの方でもお子さんとの日々のエピソードや子育てで感じたことなどを教えてくださいね♪

和希沙也公式ブログ

「女優」「芸能人」「和希沙也」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!