子育て中でも足元のオシャレを楽しもう!ママにおすすめのパンプス7選

子育て中は子供を抱きかかえたり、走り回るのを追いかけたりとフットワークを軽くできる格好が必須なので、ヒールが高いパンプスなどとは無縁の生活を送っているママも多いのではないでしょうか。子育て中は洋服も靴もオシャレなんてできない…とがっかりしているママさん、実は子育て中でも履けるような機能性や安定性があるパンプスが数多くあるのをご存知ですか?子供を抱っこしたままでも走れるくらい履きやすく、デザインも可愛いんです。

ママだって子育て中でも足元のおしゃれを楽しみたい!

毎日家事や育児で大忙しのママ。子育てをしているとオシャレな洋服やパンプスを履いて外出なんて普段なかなか出来ないですよね。

雑誌に登場しているようなママモデルのように時にはオシャレをしたい気持ちはあるものの、現実的に考えると子供が歩くようになると急がなければいけない時は子供を抱っこして走り回らなければなりません。

とてもヒールが高いパンプスを履いてなどいられないので、自然とヒールが無いスニーカーやサンダルを履く機会が増えます。

実際に「なかなかパンプスなんて履けないよ」と悩んでいる子育て中のママ達の声をいくつかご紹介しましょう。

ヒール大好きだけど履けない

ダメ

妊娠中、ママモデルが出てくるような雑誌を読んでは、「もしかしたら子供が小さくてもオシャレが楽しめる時もあるのかな?」と筆者も淡い期待をしていましたが、妊娠中から現在に至るまで2年以上ヒールのある靴は履けていないです。

妊娠前は普通に8㎝や10㎝といった比較的高めのパンプスを履いていましたが、子供が生まれて身軽になっても子供を抱えてヒールを履くことによる自分や子供へのリスクを考えると、同じようにどうでもいいかと今は安いペッタンコ靴をヘビロテしています。筆者のようなママも結構多いのではないでしょうか。

可愛い靴を見つけてもヒールがあると…

泣く

そうなんですよね。買い物をしている時にふと可愛いオシャレな靴を見かけても大抵ヒールがあるので、ヒールを確認した瞬間に一気に気持ちが下がっちゃいますよね。

子供が小さいうちは歩けるようになっても、途中で子供から「抱っこ」とか「おんぶ」と言われてしまうとしない訳にはいかないですもんね。

もう少し子供が一人でちゃんと歩けるようになるぐらいまではヒールはとりあえず我慢…という考えのママも多いと思います。

昔買ったヒールは断捨離!

子育て中はヒールのある靴を買う機会も減りますが、今まで持っていたヒールのある靴を断捨離する機会も増えますよね!これまで持っていた靴も子供ができると何となく雰囲気が合わなくなった気がして、靴も不思議と子持ちヴァージョンに入れ替わりませんか?

筆者もこれまでに履いてきた靴は段階的に断捨離して、現在ヒールのある靴は冠婚葬祭用のみ。子育てが落ち着いてヒールでも何でも履けるようになる頃には、おそらくペタンコ靴に慣れてヒールのある靴は履けなくなるような気がしてなりません。

子育て中のママにおすすめ♡走り回れる楽ちんパンプスがあるんです!

子育て中だしパンプスなんて履けない…と悩んでいるママ、そんなことないんですよ!子育て中のママでも安心して履くことができて、走ったり動き回ったりすることができちゃうパンプスがあるのをご存知ですか?

しかも、機能性が優れているだけではなくてデザインもとってもオシャレなパンプスが多く出回っているので、子育て中でも足元のオシャレが楽しめちゃうんです。

そこで、店舗やネットショップで購入することができる子育て中のママにおすすめのパンプスを7個ご紹介します♪

動きやすい7㎝ヒールでプチプラ♪「AmiAmi ポインテッドトゥパンプス」

「パンプスなのに走ることができる!」と現在予約販売されているほど大人気なのがこちらのポインテッドトゥパンプスなんです。

人気の秘密は、7㎝ヒールなのに長時間履いても疲れないようにパンプスの内部のクッションに工夫がされていることと、パンプスのつま先が折れにくい特殊加工がされているので履きやすいんです。そして、何といっても一足の価格が3000円以下でとてもリーズナブルという点もママには嬉しいポイントです。

ポインテッドトゥパンプス

安定感のある太ヒール♪「glitteradel チャンキーヒールパンプス」

チャンキーヒールパンプスの内部は極厚の低反発のマットが4層構造になっていて、足回りにも柔らかいクッションが入っているので履き心地がとっても良くて、長時間履いていても疲れにくい設計になっています。

また、ヒールも太くてしっかりと安定感があるので、子供を追いかけて走り回る時もヒールを気にせずに走ることができます。色柄も14種類あって、サイズも22㎝~25.5㎝までと豊富なのもとても魅力的ですよね

チャンキーヒールパンプス

20km歩いても疲れない!魔法のパンプス♪「ALLDAYWALK レディースパンプス」

ALL DAY WALKのインソールはアキレスのスニーカー技術から生み出されていて衝撃を吸収して長い距離を歩いても足に負担がかからないという優れものです。

衝撃を吸収してくれるということは走り回る時にかかる負担も無いということですから、これなら子供と思いっきり走り回ることもできますね。

とても話題になっているということもあり、品切れしている色柄もあるのだとか。購入してみたいなと思われたママは是非お早めにゲットしてくださいね。

ALLDAYWALK レディースパンプス

超軽量で雨にも強い♪「Bakerloo 走れるパンプス」

神戸で製造されている靴は日本人の足の形に合わせて各工程で靴職人の方々が丁寧に作っているというこだわりのパンプスなんですよ。

パンプスは伸びる素材で作られていて履き心地が良く、安定感のあるヒールで歩きやすくなっています。またパンプス自体に防水加工がなされているので、どんな天候の日でも履くことが出来ちゃいます。

Bakerloo 走れるパンプス

高いヒールでもとっても走りやすい♪「タラントン バイ ダイアナ」

「美のある機能」をコンセプトに靴の機能性と美しさを兼ね備えているタラントン バイ ダイアナのパンプスは足に負担がかからないように衝撃吸収材や高反発低反発のクッションなど7つの機能を兼ね備えています。

機能性があるのにとても軽くて履きやすく、かつ、どのデザインも美しくて足を綺麗に見える工夫がなされているので、ヒールは高めのものが多いんですが、「ちょっと履いてみようかな」と挑戦してみたくなるパンプスです。

タラントン バイ ダイアナ

有名スポーツメーカーアシックスのパンプス♪「GIRO」

スポーツメーカーのアシックスでは、スポーツシューズの他にもウォーキングシューズとしてGIROやPEDALAという商品を製造していたのはご存知ですか?

足の構造や特徴を熟知しているアシックスのパンプスは歩きやすさを第一に考えられて作られていますが、足に吸い付くようなインソールは足の衝撃を吸収するので思いっきり走っても大丈夫な設計になっています。ビジネス系のデザインからサンダルのようなラフなデザインまで様々あるので選ぶ楽しさもあります。

GIRO

疲れにくく走りやすいと評判♪「ワコール サクセスウォーク」

ワコールといえば女性用の下着メーカーで有名ですが、実は靴も製造しているんです。働く女性の方々からパンプスに対する意識調査を行って、多くの人が納得するような機能的な靴であるサクセスウォークが作られています。

サクセスウォークには41パターンもあるので、その中から自分にぴったりの靴を選ぶことができるのも魅力的です。履きやすいインソールは足にフィットしやすくて防菌防臭加工もされているので安心して履くことができます。とある調査では数あるパンプスの中で一番早く走ることが出来たのだそうで、ちょっと実際に履いて試してみたくなりますね。

ワコール サクセスウォーク

子育て中でもOKなパンプスを履いてママファッションをもっと楽しもう♡

パンプス

「子育て中だからヒールがあるものは…」とヒールのある靴は避けて過ごしていましたが、探してみると意外にも履きやすそうで、しかも歩いたり走ることができるパンプスがローヒールタイプからかなりヒールが高いタイプに至るまで多くあることに驚きました。

過ごしやすい気候になってきて、子供と外に出かける機会も増えてくるこの時期、ちょっと気分転換にオシャレなお洋服とパンプスでママファッションを楽しんでみませんか?

「パンプス」「ママファッション」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!