日本中がちぇるちぇるランドに?!大流行の「#我が家のりゅうちぇる」が可愛すぎる♡

りゅうちぇるさんと言えば、金髪にヘアバンドという個性的なルックスが印象的な今大人気のタレントさんですね。そんなりゅうちぇるさんの姿を真似した「#我が家のりゅうちぇる」が今、インスタグラムを中心にtwitterなどSNSで大流行しています。その人気はLINEニュースやyahooニュースにもなるほど。全国のりゅうちぇるたちの写真はどれも可愛いものばかり。ついやりたくなっちゃうママも大丈夫。作り方もお伝えしますよ。

「#我が家のりゅうちぇる」とは

「#我が家のりゅうちぇる」は今、インスタグラムやTwitterで大流行しているハッシュタグです。りゅうちぇるさんの名前を聞いて、あの個性的なルックスがすぐに頭に浮かぶと思いますが、まさにその姿の我が子の写真が「#我が家のりゅうちぇる」なのです。

派手で可愛いその姿を真似したベビーたちの写真は、どれもみんな笑えちゃうほど可愛いものばかり。見ているとつい、我が子にも!とやりたくなること必至です。

りゅうちぇるさんのプロフィール

  • 生年月日:1995年9月25日
  • 出身:沖縄県(ちぇるちぇるランド)
  • アメリカ人の祖父を持つクオーター

りゅうちぇるさんと言えば、くるくるの金髪にヘアバンド、ピンク色のチークが印象的ですね。自称、ちぇるちぇるランドの王子様です。

最近ではテレビで見ない日はないほどの人気っぷりで、交際中の「ぺこ」ことオクヒラテツコさんとのツーショットもお馴染みの姿。二人の仲の良さは画面越しにも伝わってくるほどで、とてもお似合いですよね。

某テレビ番組では、その個性を生かした芯の強い子育て論を語り、多くの人の心を動かしました。

りゅうちぇるさんの可愛らしいルックスと明るいキャラクターが、子供たちにもピッタリ当てはまるのか、「#我が家のりゅうちぇる」はママたちに大人気となりました。

見た目とは裏腹な芯の強さにグッとくる。りゅうちぇるさんの子育て論が大反響

関連記事:

見た目とは裏腹な芯の強さにグッとくる。りゅうちぇるさんの子育て論が大反響

今年大ブレイク中のタレント「りゅうちぇる」さん。今やその姿をテレビで見…

りゅうちぇるさんご本人も絶賛

この「#我が家のりゅうちぇる」はりゅうちぇるさんご本人もTwitterで絶賛していました。投稿された小さなりゅうちぇるの数々は、ご本人も認めるほどの可愛さです♡

全国の「#我が家のりゅうちぇる」大集合~!12選♡

さて、それではさっそく「#我が家のりゅうちぇる」達をご紹介したいと思います♡

全国の「#我が家のりゅうちぇる」たちは一体どんなお顔なのでしょうか♩元気いっぱい、可愛い姿に癒されること間違いなし!

そんな可愛いりゅうちぇる達の姿をご紹介いたします。

1.ほっぺのピンクが可愛い♡

笑顔が印象的で長いまつげがとっても可愛いこちらのりゅうちぇる君。男の子ですが、ほっぺのピンク色がとっても馴染んでいます。眉毛の色と髪色も見事に同化して、かなりの完成度ですね!

赤いヘアバンドとほっぺのピンク色がよく似合っていて、楽しそうな笑顔もCUTEです♪こちらのベビーは先日「PON」でも紹介されたそうで、世間からも可愛い♡とかなりの評判でした。

2.外国の赤ちゃんみたいなふんわり感

こちらのベビーは、色白のお肌にりゅうちぇるさんの金髪くるくるヘアーで、まるで外国の赤ちゃんみたいです。毛布にくるまったふんわり感で、見ているこちらもほっこり♡

とても自然な笑顔が、優しい雰囲気を作り出していますね。りゅうちぇるさんの中世的な柔らかさが、赤ちゃんにピッタリです。こちらまで優しい気持ちになってきます。

3.キッズの可愛さ全開ポーズ☆

キッズならではの可愛いポーズをしているこちらのりゅうちぇる君。上半身を傾けて、元気いっぱいですね!

黄色いバンダナが、カラフルボーダーのお洋服とも合っていい感じ♪身体の傾け具合に違和感なく馴染んだ髪型は、まるで本物のようです!ちょっとはにかんだような表情も、ピンクのチークと合って可愛いですよね。

4.自撮り風りゅうちぇる

まるで自撮りをしているかのようなこのポーズ!りゅうちぇるさんのブログから選んだ1枚のような写真です。首の傾け具合も本人さながら。りゅうちぇるさんも、よくこんなポーズで撮っていますよね!

こちらのミニりゅうちぇる君は、本当にりゅうちぇるさんが大好きだそうです♡ノリノリな様子で上手にコピーできています☆りゅうちぇるさんは、子供にも愛される明るいキャラクターが魅力ですよね!

5.本人と見間違う可愛さ♡

こちらのりゅうちぇる君は、手や服装まで完璧に合成されています。あれ?りゅうちぇるさんの子供時代?と思わせるほどの可愛さです♡顔立ちもどことなく似ていませんか?

5歳の年長さんだそうですが、本当によく似合っていますね!きっと素顔もりゅうちぇるさんのようにイケメンなのでしょうね。

6.ポージングと表情に胸キュン♪

この可愛さにやられない人なんていないでしょう!こちらのりゅうちぇるちゃんは、なんと女の子!どうしたらこんなに違和感のない写真が撮れるのでしょうか?頬に添えられた手も、この表情も、全てがハマりすぎて計算されたかのように可愛すぎる一枚です♡

モデル顔負けの姿に、もっともっといろんなシチュエーションを見たくなりますね♪

7.天使の寝顔のベビちぇる

こんな小さなりゅうちぇる、ベビちぇるもいます。すやすやと眠るベビちぇるの寝顔は、まるで天使のようですね。

どんな夢を見てるのでしょうか?ぺこちゃんと楽しくデートでもしているのかな…♪とっても癒される1枚です♡合成とはわかっていますが、こんな髪型の赤ちゃんがいたらちょっと笑えちゃいますよね。

8.生後19日のほやほや~りゅうちぇる

こちらのベビちぇるは、なんと生後19日の新生児!頬に添えられた手の大きさと比べたら、その小ささは歴然です!そして、ギュッとつぐんだお口が可愛い~♡新生児のりゅうちぇるも、意外としっかりハマッているから不思議です。

まだまだ髪の毛も生え揃わない新生児期。このようにりゅうちぇるさんの髪型で遊んでみるのも面白そうですね!将来はどんなお顔になるのかなぁ~なんていろいろ想像が膨らみます☆

9.りゅうちぇる増殖中

小さなりゅうちぇるが、なんと3人も!それぞれにバンダナの色も違い、ちゃんと個性が出ています。赤ちゃんならではの、むっちむちの足がたまりません!

みんなでエアロビでもしているのでしょうか?元気いっぱいに動く足も、アクティブなりゅうちぇるさんっぽさが出てとっても可愛いですね。こんな3人組がいたら思わず釘づけになっちゃいます。

10.ぺこ&りゅうちぇる ちっちゃい版!

ぺこ&りゅうちぇるカップルも発見しました!こちらは姉妹のようですが、お揃いの洋服も二人の仲の良さと可愛さを引き立てていますね。りゅうちぇるちゃんの頭の角度といい、ぺこちゃんの長いまつげといい、完璧にコピーされています♡

「#我が家のりゅうちぇる」には、このようにぺこ&りゅうちぇるの写真もたくさんありますよ♪兄弟やお友達同士、親子でもラブラブな写真を作ってみてくださいね。

11.キッズだけじゃないんです!我が家のりゅうちぇるは

実は「#我が家のりゅうちぇる」はキッズのみならず、ペットの写真も多いんです。こちらの二人のりゅうちぇるも、思わずクスっと笑ってしまいそうな可愛さです。

「子供×動物」って最強の被写体ですよね。パッと見、あまり大きさの変わらない二人は、普段から兄弟のように仲良しなのでしょう。子供のりゅうちぇる姿だけでも可愛いのに、さらにペットの姿も加わり、可愛さもインパクトも2倍ですね!

12.おまけ

こちらはおまけの1枚。ペットも大事なわが子ですよね!あなたのわが子も、とっておきスタイルを撮りませんか?

子供たちだけでなく、猫ちゃんにまでハマってしまうりゅうちぇるスタイル。人間味が出て、今にも喋り出しそうに感じてしまうから不思議です。「#我が家のりゅうちぇる」を検索すると、なんと犬、猫のみならず、ハムスターから爬虫類まで多様なりゅうちぇるが見られます。

本当にこの人気は日本全国に広がっているようですね。

「#我が家のりゅうちぇる」を作ってみよう!

そんな話題の「#我が家のりゅうちぇる」。是非ともわが子でやってみたいですよね!

写真を加工したりするのってなんだか難しそうと思う方も多いかと思いますが、アプリを使えば誰でもできちゃうんです♪

用意するもの

  • 我が子の写真
  • りゅうちぇるさんの写真(髪型、ヘアバンドがうつっているもの)
  • 写真加工用アプリ(切り取り加工用とメイクができるもの 2種類)

作り方

  1. 切り抜き加工用アプリで、りゅうちぇるさんの髪の毛とヘアバンド部分までを切り取り、透過保存します。
  2. 合成ができるアプリで、我が子の写真の頭部分に①の写真を合成します。
  3. メイク加工ができるアプリで、我が子のほっぺたにピンクのチークを塗ります。
  4. できあがった写真を保存して完成!

おすすめのアプリはこの2つ!

「#我が家のりゅうちぇる」を作るのに、おすすめのアプリはこちらの2種類です。難しい作業や細かな作業もアプリの力を借りればとてもスムーズにできますよ。

お好みのもので大丈夫ですが、うまくいかないな~という方はぜひ、こちらを使ってみてくださいね!

まずは切り取りと合成!「papelook(パペルック)」

まず、切り取りと合成ができるのが「papelook(パペルック)」というアプリ。こちらは可愛いコラージュ写真が作れることで人気の高いアプリです。

切り抜きたい写真を指でなぞると簡単に切り抜くことができます。指でなぞる際に拡大表示されるので、細かいところまで丁寧に切りぬくことができるんです!

りゅうちぇるさんの髪型だけを切り抜くのは意外と難しいのですが、こちらなら髪の毛の先まで綺麗に切り抜けますよ。切り抜いたら、拡大、縮小、回転で位置を調整して、お子様の写真と合成、保存しましょう。

もちろん切り抜きだけでなく、テンプレートを使って手軽に可愛い写真を作れます。豊富なスタンプやペイント、文字入れでおしゃれで可愛いオリジナル写真の作成もできちゃいます♪いろいろ楽しめる充実のアプリです。

メイクはこちらのアプリがおすすめ!「PhotoWonder(フォトワンダー)」

できあがった写真に自然なメイクを施すことができるのが、こちらの「PhotoWonder(フォトワンダー)」です。

りゅうちぇるさんの可愛いチークはこちらのアプリで作りましょう。色や形もお好みで選ぶことができ、細かい位置調整をできます。一番似合うメイクを探してみてくださいね!

もちろんりゅうちぇるメイクのみではなく、カラコンにつけまつげ、アイライン、シャドウ、リップといったフルメイクがこちらのアプリでできてしまうので、ママのスッピン修正にも使えますよ!美肌モードやスリム補正、脚長効果など、とにかく美を追求した写真ができちゃいます。

こちらもスタンプや文字入れ、フィルター効果など加工ができますので、仕上がり後にデコレーションすることも可能です!

ぶきっちょさんでも大丈夫!髪型のみの画像あり!

実はこの、髪型部分のみを切り取る作業ってとても細かくて、なかなか難しいんですよね。やり方は簡単そうでも、いざやってみるとなかなかうまくいきません。

時間がない!上手にできない!そんなママたちに朗報です。髪型部分のみの画像があるんです♪

このような髪型のみの画像を保存して、あとはお子様の顔写真に大きさや位置を合わせて合成、保存するだけ。りゅうちぇるさんの素敵な写真を探して、髪型部分だけを切り抜いて…という手間が省けますので、細かな作業が苦手な方にはとってもおすすめです!

先ほどご紹介した作り方の①が省けますので、②~④の工程で完成です。合成は上記したアプリで、この髪型写真とお子様の写真の2枚を選択することで簡単にできますよ。

こちらのサイトからは3種類のりゅうちぇるさんの髪型を保存することができますので、参考にしてみてくださいね。

我が家のりゅうちぇる 作り方(合成写真はこちらより)

元気いっぱい!ちぇるちぇるパワー全開で可愛い写真を撮ろう!

いかがでしたか?「#我が家のりゅうちぇる」の可愛さに、みんなメロメロになってしまったのではないでしょうか。いつも明るく元気いっぱいのりゅうちぇるさんの姿は、子供たちの明るく無邪気な姿にベストマッチするんですよね。

りゅうちぇるさんの姿を見ていると、あの独特な容姿とキャラクターについつい笑えて笑顔になってきますよね。子供たちの姿とちぇるちぇるパワーをコラボして、一層元気いっぱい明るい写真を作ってみましょう。

個性的なことは、決して悪いことではないんです!我が子には、りゅうちぇるさんのように自分らしさを大切にして、明るく元気な子に育ってほしいですね。


※ご紹介した写真は、全て掲載許可を頂いております。

「#我が家のりゅうちぇる」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!