兄弟ママ必見!大変さ2倍、可愛さ無限大!2016秋兄弟コーデ15選♪

本当に男の子って理解不能。そうため息ついてるママも少なくないはず!1人ならまだしも2人・3人になると、もうお手上げ。喧嘩ばかりしているかと思えば、協力していたずら。仲がいいのか悪いのか?15分置きに喧嘩しちゃうなら離れて違う遊びをしたらいいのに、何をするにもどこに行くにも一緒。同じものを用意しないとまた喧嘩。でも、兄弟のお揃いってすごく可愛くてなんだか特別ですよね。今回はそんなカッコカワイイ兄弟コーデをご紹介します。

男の子だってコーディネートを楽しみたい!

近年、妊婦さんが希望する赤ちゃんの性別は圧倒的に女の子が人気のようです!理由は様々ですが、理由の1つとしておしゃれの幅が広いこと!

我が家は男の子三兄弟ですが洋服を見に行くとついつい女の子のものに目がいってしまいます。レースやリボン、女心を刺激されちゃいます(笑)

でも、本当に男の子のおしゃれの幅は狭いのか?いいや!そんなことないはず。今回は何かと話題のWEARから、おもわず「真似したい!」と思えるような兄弟のコーディネートを紹介します。

ちょい足しで秋先取り!兄弟のかわいいコーデ15選

まだまだ日中は暑い!特に子供は暑がりで汗っかき。まだ長袖着せるには・・・そんな時はちょい足しで秋っぽさを演出してみましょう。

小物を追加するだけで今年のトレンド秋スタイルが出来上がり♪

もちろん1人でも可愛いですが、兄弟で今しか出来ないリンクコーデを楽しんでみてください☆

1. ニット帽+腰巻きで秋の装い

キャップや麦わら帽子をニット帽に変えるだけで一気に秋っぽさがでますよね。色は寒色系や茶系を選ぶのがマスト!どんな服装にも合わせやすいのも助かります。

3COINS(スリーコインズ)でもGETできるので兄弟でのリンクコーデにもってこいのアイテム。プチプラでGET出来るものはママも一緒にリンクコーデにチャレンジしてみましょう♪

ニット帽にプラスして取り入れたいのが、シャツや薄めのアウターの腰巻き!このふたつを取り入れることで先取り秋コーデに早変わり!毎年この時期になると注目を浴びる迷彩柄は、1着持っていると何かと役に立ちます。

シンプルなスタイルに迷彩柄のシャツをINすることで季節感を演出できますよ。

2. ベレー帽は秋色をチョイス

ベレー帽を取り入れると一気に秋コーデになりますね。ボルドーは今年の流行色でもあるので、取り入れるだけで今年っぽさがでます。

大人には少しハードルが高いと感じる方もいるベレー帽ですが、子供がかぶると本当にとっても可愛い!そして、意外と合わせやすい♪

ベレー帽も3COINS(スリーコインズ)で購入出来るようなので、気軽に取り入れてみてはいかがでしょうか。ベレー帽ひとつでこなれ感を演出してみましょう!

3COINSのニット帽&ベレー帽がママにもキッズにも使えると大注目!☆

関連記事:

3COINSのニット帽&ベレー帽がママにもキッズにも使えると大注目!☆

3COINS(スリーコインズ)の秋冬小物でママたちのファッション熱を上げてい…

3. モカシンとニット帽でぐっと秋らしく

モカシンも秋冬の定番アイテム!おしゃれは足元から・・・という言葉があるように足から季節感を取り入れてみるのもいいですね。

モカシンは早めにGETしておくと今から春先まで長く使えるのも魅力的です!茶系がおすすめですが、グレーを取り入れるとより今年らしさもでてマンネリ解消になりそうですよ☆

ママも自分のコーディネートに取り入れやすいですし、パパにもおすすめ!親子でリンクコーデも簡単に出来ちゃいます!

ママに嬉しいプチプラの殿堂!「しまむら」の”モカシン”に大注目!!

関連記事:

ママに嬉しいプチプラの殿堂!「しまむら」の”モカシン”に大注目!!

プチプラ好きなら必ずチェックしたいのが「ファッションセンターしまむら」…

4. 大人顔負け!チェックシャツ×フェルトハットの兄弟コーデ

鮮やかすぎないくすんだ色合いが秋っぽさを表現しているチェックシャツにフェルトハットをON。チェックシャツはいまや定番中の定番ですが、合わせやすいし人を選ばないアイテムなのですぐにでも取り入れたいですね。

そこに、今年も大注目のフェルトハットで今年っぽさを演出♪今年の秋冬はフェルトハットの中でもつば広が人気だそうです!

チェックシャツコーデはなんだか変わり映えしない...という方はフェルトハットをプラスしてコーディネートの幅を広げてみましょう。

フェルトハットは何とでも相性がいいので、1つあれば色々なコーディネートが楽しめますよ。

5. きっちり×ラフの絶妙バランスが◎

シャツとウイングチップスリッポンにニット帽、スウェットパンツを合わせて抜け感を演出。

スウェットパンツはラフすぎて合わせにくい…と思いがちですが、実は何にでも合い簡単に抜け感を出してくれる優秀アイテムなんです。

色は断然黒がおすすめ!グレーのスウェットも流行ってますが、抜けすぎるのでコーディネートが難しくなってしまいます。まずは黒から取り入れるといいですよ。

動きやすいスウェットは子供にとっても嬉しいアイテムですね。

6. 秋と言えば…ミリタリーシャツ×モカシン

秋のアイテムでかかせないのがミリタリーシャツ!何にでも合わせやすく1枚で簡単に秋コーデが完成します。カーキは今年も流行色なので、1枚持っていたいアイテムですね。

腕を捲くっているのもポイント♪全体のバランスがよくなりますよ。モカシンを合わせるとさらに秋っぽさを出してくれます!ミリタリーシャツもモカシンも着まわししやすくヘビロテ決定アイテム。

この秋絶対買いのマストアイテムです!

7. オシャレと気温調節も兼ねられる!パーカー×デニムジャケット

今年の流行でもあるパーカー。1枚でさらっと着てももちろん可愛いのですが、デニムジャケットを羽織るとより今年っぽさがでます!

今年は大きめサイズのアウターが流行っているので、ワンサイズかツーサイズ大きいのを買ってあげると来年も着られそうですね♪

パーカーはグレーがおすすめ。合わせやすく着まわしやすいです!パーカースタイルはママも一緒に取り入れやすいコーディネートなので、ぜひ親子でもリンクコーデに挑戦してみてください☆

8. ニュアンスカラーを楽しむならマスタード×グレー

おそろいのアイテムじゃなくても、色味を合わせることで秋のリンクコーデが出来上がりますね。秋色の代表格でもあるマスタードを取り入れることでぐっと秋っぽさがプラスされています。

でも、マスタード色って何だか合わせにくい…?そんな時は画像のようにグレーを合わせてあげるのが◎。マスタード×グレーって本当に相性がいいんです。

おそろいアイテムを揃える方が簡単にコーディネート出来るのですが、あえて違うアイテムでリンクさせることがおしゃれ上級者♪

ハンドメイドの帽子がまた可愛らしさを引き立ててます!

9. ラフなのにスタイリッシュに決まるカーディガン×カーキパンツ

カーディガンも秋には欠かせないアイテムのひとつ。子供のカーディガンスタイル個人的にとても好きです!春にも活躍するカーディガンですが、秋冬はやはり寒色系やくすんだ色、黒、グレーがおすすめです♪

カーキのパンツと合わせるとより秋らしさを出すことが出来ますよ。カーキのパンツは本当に重宝するアイテム。デニムスタイルが多くなりがちの男の子ですが、カラーパンツを取り入れるだけでマンネリ打破できますよ!

時計をつけてるのもかっこいい。小物をプラスするとよりおしゃれな印象を与えます!子供たちもなんだか少し大人になった気分で喜びそう。

10. 敢えて色味を抑えたこんなコーデ…ニット×ワントーン

色違いワントーンのリンクコーデです☆去年から流行っているワントーンコーデ!今年の秋冬もまだまだワントーンコーデは注目されています。兄弟だからこそ出来る真逆のコーディネートが可愛さを引き立てますね。

アウターをお揃いの色にするとよりおしゃれ上級者なりそうです!ワントーンコーデって自分がするには難しそうな感じがしますが、子供のコーディネートは意外とやりやすいかも♪

まずは我が子で試してみるのはいかがですか?

11. 子供がかぶるとかわいさ倍増!どんぐり帽×ベスト

秋はベストが大活躍します。温度調節もしてくれて、何よりおしゃれに見える!とても優秀なアイテムです♪そして、どんぐり帽がとても可愛い。

なかなかコーディネートが難しいどんぐり帽ですが、これが被れる時期なんて本当に一瞬ですよね。

私はどんぐり帽を合わせるのが苦手だったので息子たちにはほとんど被らせたことがないのですが、画像のようにキルティング加工のやわらかい感じと相性がいいのですね。

また、ベストと同系色のタイツを合わせることでまとまりの良いコーディネートになっています。タイツも秋冬大活躍アイテムなので、上手に取り入れていきたいですね!

12. コツを押さえれば簡単!デニム×デニム

こちらも昨年から引き続き流行っているデニムオンデニム。難しそうなコーディネートですが、インナーを画像のようにボーダーTシャツにしたり無地のTシャツを合わせたりするとすっきりまとまります。

デニムジャケットやデニムパンツは単体でも着まわしできるので持っていて損はしません♪秋冬はインディゴブルーがおすすめ!1年通して流行っているコーディネイトだけに、秋冬に合った色味でこなれ感を演出しましょう!

ムートンブーツを合わせることでさらに秋冬コーデになりますね☆ムートンブーツも着まわしできるアイテムなので1足は用意したいアイテムです!

13. 辛口コーデもお任せ!ライダース×デニムパンツ

もう春秋の定番ファッション「ライダースジャケット」定番化しているけど、やっぱり着せたいアイテムの1つです。ライダースジャケットも意外と何にでもあわせやすく着まわしできるアイテムですが、デニムパンツと合わせると間違いなし!強くたくましい印象になりますね♪

画像のように靴にポイントを持ってくると、より洗練された印象に。親子でリンクコーデもいいですし、パパとお揃いコーデでおでかけも素敵ですね。

番外編・・・

もうすぐハロウィンですね☆秋のファッションを語る上で外せないイベントです♪

大人も子供もワクワク♪大人の仮装もニュースになるほどすごいですが、とにかく子供の仮装姿は可愛いですよね!これもまた兄弟でお揃い仮装なんていかがですか?

今回は詳しくご紹介出来ませんが、WEARにアップされていた中から2つだけご紹介したいと思います。

ぜひ今年はみなさんも仮装したらWEARで可愛さを自慢してください!

ちびっこバットマンズに胸キュン♡

なんだかとっても嬉しそう♪男の子は本当にヒーローものが好きですよね!うちの長男(3歳)もアンパンマンを無事?に卒業して今は仮面ライダーとウルトラマンに夢中です!

二男(1歳10ヶ月)も兄の影響で戦隊ものに興味津々…。こうなると避けて通れないのが、戦いごっこ。もう毎日兄弟でたまに私も巻き込まれ、見えない敵と戦っております。トホホ。

こんなキュートなミイラたちならイタズラも許せちゃう!?

とても本格的ですね☆弟さんの方はGAPのパジャマで代用されたそうです。アイディアがすごいです!こんな可愛いミイラさんなら喜んでお菓子あげちゃいますよね。

うちのいたずらBOYたちはトイレットペーパーで遊ぶのが好きなので、トイレットペーパーでぐるぐる巻きにしたら喜ぶかも?なんて企んじゃいました♪

「Trick or Treat~お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ~」

お菓子あげてもいたずらしちゃうんでしょうが…(笑)

我が子のスタイリストはママ!今しか出来ない兄弟コーデを楽しもう♪

いかがでしたか?男の子のコーディネートも小物をプラスするだけ、流行色をひとつプラスするだけでおしゃれBOYに大変身。2人、3人同じものを買うのは出費もかさみますが、今はプチプラでアイテムを揃えられるのも嬉しいですね。

お揃いにするだけで、可愛さUPの兄弟コーデ。みなさんの参考になればいいな、と思います。

WEARではまだまだたくさんのコーディネートが紹介されていますので、ぜひ覗いてみてください!

「兄弟」「秋コーデ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!