無料でもらえる!妊すぐ赤すぐ×良運命名のオーダーメイド名づけBOOKが便利すぎると話題♡

赤ちゃんの名づけは、パパやママにとって楽しみなことのひとつですよね。どんな名前にしようか、画数は気にするべきかなど悩むママがほとんどだと思います。これから赤ちゃんが生まれてくるのになかなか名前が決まらないママへ。妊娠中や、出産したママたちに人気の妊すぐ・赤すぐを買うと「オーダーメイド名づけBOOK」が無料でもらえると話題になっているのは知っていますか?どれだけ便利なのか、その内容を紹介します。

「オーダーメイド名づけBOOK」どうやって手に入れるの?

ママにとっても赤ちゃんにとっても大切な名づけ。どんな名前にしようか悩んでいるママは、ぜひ「オーダーメイド名づけBOOK」を手に入れて名前をつけるときの参考にしてみてください。この「オーダーメイド名づけBOOK」は本屋さんで妊すぐ・赤すぐを購入して、そこに書いてある応募コード(プレゼントコード)を使うとすぐに応募することができます。

応募者全員が無料でもらえるこの本。苗字に合う良運名や候補名の鑑定をしたものも届くので、いくつか名前の候補を決めてから応募するのがおすすめです!筆者も応募したときに候補名の鑑定をしてもらい、それを参考に子供の名前を決めました。

出産準備は赤すぐnetで、今なら応募者全員にプレゼント付☆

関連記事:

出産準備は赤すぐnetで、今なら応募者全員にプレゼント付☆

変化の大きい自分の身体や、生まれてくる赤ちゃんのために何を準備したらい…

大満足の「オーダーメイド名づけBOOK」その中身は?

楽しみにしていた「オーダーメイド名づけBOOK」は約30ページでかなり読み応えのあるものでした。

自分のためだけに作られた本が無料で届くので、お得感いっぱいです!その中身は、自分の名字に合った良運名が600種も載っていたり、名字に合った画数や名付けに必要な情報が紹介されていたりと、とても満足のいく内容でした。

ここでは、中でも特に筆者が子供に名前を付けるときに参考になったことをご紹介します。

決定前に見直して!名前をつける前に注意したいこと

日本の戸籍上には、現在約10万種類の名前があるそうです。その中から子供に名前をつけるとなるとなかなか決められない!なんていうママも多いはず。

まずは、名前をつける前におさえておかなければならない点をご紹介します。自分では意識していなかった視点に気付くことが出来るかもしれません。

子供の名前は画数で選ぶ?名前は悩むもの!基礎を頭に入れておこう

関連記事:

子供の名前は画数で選ぶ?名前は悩むもの!基礎を頭に入れておこう

子供の名前をつけるのは、出産後のママとパパの大仕事です。名前は一生使う…

フルネームにすると別の意味になりませんか?

名前ばかりにこだわっているうちについ苗字とのつながりを忘れてしまい、ひらがなやカタカナなどでフルネーム表記したときにあまり良い印象ではなくなってしまうことがあります。

例えば、「小田真理(おだまり→お黙り)」や「大場加奈子(おおばかなこ→大ばかな子)」などです。フルネームで書いてみたり、ひらがな表記にしてみたり、何度も発音してみたりするのも大切ですね!

タテワレしていませんか?

タテワレとは、フルネームをタテ書きにしたときに姓と名の「へん」と「つくり」がきっちりと左右に分かれてしまうことを言います。漢字で書いたときに右側と左側で半分に割れたように見えて、落ち着かない印象に見えてしまいます。

特に文字を書くことに慣れていない子供が書くとひとつひとつの文字がばらばらになりやすいので、避けたほうがいいかもしれないですね。

戸籍に登録できる漢字?

名前に使うことができる漢字は法律で決められています。芸能人やマンガの登場人物が使っていても、実際には戸籍に登録できない漢字があるので確認が必要です。

まわりのお友達や親戚となるべく同じ名前にならないように、同じ漢字を使わないようにという点にも気をつかいますよね。そんな時、漢字についても登録できるものか調べながらつけることが大切です。

名前に使える漢字かどうか調べるには、法務省のWebサイトでチェックできます。

法務省「子の名に使える漢字」

運勢を決めるのは五格?候補名鑑定

事前にある程度こんな名前がいいかなと決めておくと、その候補の名前を5つまで無料で鑑定してくれます。

名前の字画数は運勢を表す重要なものとされているため、天格、地格、人格、外格、総格の5つの格を名字との組合せで鑑定してくれたので参考になりました。

候補の名前を比べてみて「これだ!」と思える名前をつけてあげてくださいね♪

五格でわかる運勢

  • 天格:宿命的な運
  • 地格:家庭運・健康運
  • 人格:性格運
  • 外格:対人運・結婚運
  • 総格(天格+地格):全般運

五格の中で重要視する格の順位は、男の子の場合①人格②総格③地格、女の子の場合①人格②地格③総格だそうです。

男の子か女の子かによっても違いがあるんですね。「オーダーメイド名づけBOOK」にのっている600種の良運命名では、どれも名字に合う良運名をセレクトしてくれています!

気になる最新情報!つけたい〇〇ランキング

赤ちゃん

自分の子供に名前をつけるときにママが必ず気になるのが、どんな名前が人気でよくつけられているのかということですよね。そのとき流行の名前をつけたいママや、周りにあまりいない名前をつけたいママなど考え方は様々。

「オーダーメイド名づけBOOK」には、最新のつけたい名前ランキングから、つけたい呼び名ランキング、つけたい漢字ランキングまでランキング形式で1位から10位まで紹介されています。

気になる情報がぎゅっと集められているのでとても役立ちますよ♪

名づけのヒントに!芸能人の名づけ

名前を色々考えていると、考えすぎてどれがいいのかわからなくなってきた!なんていうママもいるのではないでしょうか。

芸能人ならではのユニークな名前をヒントにしてみるのも良いでしょう。今まで気付かなかった視点で名前を思いつくきっかけになるかもしれません。

「こんな名前もいいかも」「この漢字使いたいな」など、沢山の気づきがありそうですね!

例えばこんな名前があります♡

  • 藤本敏史・木下優樹菜→莉々菜(りりな)、茉叶菜(まかな)
  • 荘司智春・藤本美貴→虎之助(とらのすけ)、羽沙(つばさ)
  • 中村勘九郎・前田愛→七緒八(なおや)・哲之(のりゆき)

パパやママから赤ちゃんへ♡素敵な名前をプレゼントしましょう

これから生まれてくる赤ちゃん。楽しみも不安もたくさんあると思います。

名前はパパやママから赤ちゃんへの初めてのプレゼントです。名づけは、赤ちゃんができるとだれもが直面する楽しみな悩み事。そんな悩みに役立つのが、「オーダーメイド名づけBOOK」です。

ぜひ、おなかの中の赤ちゃんにたくさん話しかけながら素敵な名前をつけてあげてください♡

「流行」「話題」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!