WEARの注目タグ「#秋のコーデ」で2016秋ファッションを彩ろう♪

ファッションに興味があっても、子育て中だとなかなか自分の事まで手が回らないママはたくさんいると思いますが、ママになっても流行ファッションには敏感になっていたいですよね。そんなママにぜひ使ってほしいファッションアプリの「WEAR」をご存知ですか?大手のファッション通販会社としておなじみのZOZOTOWNが運営しているWebサイト&アプリで、今WEARのハッシュタグの「#秋のコーデ」が人気になっているんです。

ママの間でも大人気のWEAR!ハッシュタグ「#秋のコーデ」が話題♡

皆さんはファッションコーディネートアプリの「WEAR」をご存知ですか?大手ファッション通販サイトとして有名な「ZOZOTOWN」の株式会社スタートトゥデイが運営しているSNSサイトとアプリが「WEAR」なんです。

実際に販売されている洋服や靴などのファッションアイテムのバーコードを読み取って、読み取ったバーコードのアイテムをWEARアプリで保存することができたり、ZOZOTOWNで購入したり、保存したアイテムを共有することもできたり…と色んな機能が付いているんです。

また、自分のファッションコーディネート写真を投稿・共有、また他の人のコーディネート写真で気に入ったアイテムをZOZOTOWNで購入する事もできるんです。

WEARは若者だけではなくてトレンドに敏感なママの間でも注目されていて、WEARのハッシュタグである「#秋のコーデ」が人気を集めているんですよ♪

WEARのハッシュタグ「#秋のコーデ」からおすすめの着こなし10選をご紹介♡

ママになっても流行には敏感でありたいし、スタイリッシュな洋服も着てみたい!とはいえ、子育てしていると子供の世話で精いっぱいでなかなか最新のファッションチェックってしづらいですよね。

そんな時に「WEAR」で最新ファッションの着こなし方などの情報収集をしちゃいませんか?WEARのハッシュタグ「#秋のコーデ」で検索すると、ママも真似できそうな秋のコーディネートがたくさん出てきます。

でも、家計の紐を握っているママとしては、流行は取り入れたいけどそんなに洋服などにお金はかけていられない…という気持ちもありますよね。

そこで、今回はママが真似できる&比較的プチプラなアイテムを使った秋のファッションコーデを10個ご紹介したいと思います。

1.今秋の流行色「テラコッタカラー」を意識したコーデ♡

今年の秋ファッションのトレンドアイテムとして、「テラコッタ」カラーが注目されていますが、ブラウンもテラコッタカラーに近い色ですからこちらのスカートで使われている色の濃さだと十分流行に沿っている感じがしますよね。

そして、デニムのネイビーカラーやバックに使われている黒も今年の秋冬のトレンドカラーなので、色の取り入れ方もこちらのコーディネートから参考にしてみたいですね。

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS BY デシンキャミソール

nano・universe STAY ON 2WAYデニムジャケット

2.もう一つの今秋の流行色の「カーキ」の色使いも見逃せない!

今年の流行色であるテラコッタカラーとカーキを取り入れたファッションコーディネートです。色の組み合わせが秋感を醸し出していてとっても素敵ですよね。

また、バックもファー素材のアイテムが使われていますが、ファーもトレンドアイテムなんですよ!ラフなスタイルでもファーが組み合わさるだけで印象がかなり違いますよね。

URBAN RESEARCH DOORS WOMENS DOORS ワイドカーゴパンツ

3.テラコッタカラー×ベージュの組み合わせが可愛い♡

流行色であるテラコッタカラーとベージュを取り入れたコーディネートです。上下ユニクロのファッションアイテムなんですが、言われないと全然気がつかないくらい素敵なコーディネートですよね。

そして、子育て中は履くことが断然多いスニーカーですが、流行を取り入れながらもスニーカーを履いていても全然違和感がありませんよね。個人的にはちょっと真似したくなっちゃうコーディネートです。

UNIQLOメリノブレンドリブスカート

4.女性が大好きな「ピンク」も今秋ファッションのトレンドカラーです!

今秋の流行色であるピンクは、ピンクはピンクでも少しくすんだ感じのピンクがトレンドなんです。はっきりした明るいピンクも素敵ですが、落ち着いた感じのピンクは優しげでちょっと大人な感じがしますよね。

上にピンクのニットに下にデニムという組み合わせも真逆な色ですが、優しいママな感じでいいですよね。特に、子供がちょこまか動く年齢だとママは自然と動きやすいデニムを履くことが多いので、上に着る色の組み合わせの参考になるかと思います。

cepo デニムワイドストレート

5.大本命のトレンドカラーはグレー!?異なったグレーの組み合わせを♡

今年の秋のトレンドカラーはテラコッタやカーキなど数色が発表されていますが、その中でも大本命だといわれているのがグレーなんです。

今年のグレーの着こなし方は異なったトーンのグレーを組み合わせるといったもので、ダークグレーやチャコールグレーとで組み合わせたり、黒で組み合わせたりというのが一押しな着こなし方だそうです。

LOWRYS FARM CONE Gジャン

E hyphen world gallery ・ワイドリブニットタイトミモレ丈スカート

6.定番色のブラックはどんな着こなし方でもOKな優等生♡

子育て中にママが選びやすい色は黒系だと思うんですが、こちらの色もこの秋冬のトレンドカラーに名を連ねているんですよ♪黒は基本的にどんな色とも組み合わせができるので、コーディネートもしやすい色だと言えます。

プチプラで攻めても良いのですが、ファッションアイテムでどれかちょっとお高めのアイテムと組み合わせてもキリッと引き締まりますし、デニムと組み合わせるとカジュアルとスタイリッシュさがプラスされて素敵ですよね。

apart by lowrys 14GCリブCN8S 728213

2016年秋トレンド!参考にしたいWEARで人気のママコーデ15選!

関連記事:

2016年秋トレンド!参考にしたいWEARで人気のママコーデ15選!

だんだん涼しくなってきて、秋服がお店にたくさん出ていますよね!今年の秋…

7.2016年もチェック柄は見逃せない!

秋と言えば不思議とチェック柄の洋服をイメージしてしまうんですが、今年もチェック柄は流行です。チェック柄の色もどちらかというと流行色に近い色を使ったチェック柄だとなおGoodかもしれません。

また、ロング丈というのもトレンドアイテムなので、チェック柄×ロング丈のシャツなどはいくつか用意していても良いかもしれませんね。

8.2016年秋冬はアニマル柄がトレンド♡

実は、今年の秋冬はアニマル柄が流行すると話題になっているんですよ。とはいえ、アニマル柄ってどんな感じで組み合わせたら…?と悩むママもいらっしゃるかもしれませんよね。

アニマル柄はどうしても目立ちがちになっていまいますが、デニムのようなブルー系の洋服と組み合わせたり、バックなどのファッション小物で取り入れたりしてもOKなんですよ。

また、スニーカーやジャージといったカジュアルファッションと組み合わせるととっても可愛いですよね。写真のように親子でリンクコーデをしても楽しいですね。

CONVERSE converse コンバース ALL STAR OX オールスター OX 3216 RED(US)

adidas originals メンズ アディダス ネイビー ジャージ adidas NAVY TRACK TOP

9.コーディネートに自信が無いママにはニットセットアップがおすすめ!

いろいろ洋服を買ってはみるものの、結局着こなせなくていつも悩んでしまうというママはいらっしゃると思います。特に小さい子供がいると時間をかけて洋服のコーディネートを考えるなんて時間は無いですよね。

そんなママにおすすめなのがニットセットアップです。ニットセットアップも今年のトレンドアイテムなんですよ。セットアップの良いところは何といってもそのまま着ちゃえばOKなところ。靴やアクセサリーなどを一工夫することで違った印象を与えることができるのでおすすめです。

index リブパフスリーブプルオーバー

index 細リブセットアップスカート

10.ロングジャケット&ワイドパンツでゆるふわファッション♡

ロングジャケットは以前からも注目されていますが、この秋も引き続き人気のトレンドアイテムとして外せないファッションアイテムとなっていますし、ワイドパンツも流行アイテムとなっています。

産後のママの中には筆者を含めて「はっきりと体の線が出るような洋服はちょっと…」と足を遠ざけてしまいそうになりますが、ロングジャケットやワイドパンツはふわっとしているので、体型を気にせず流行コーデが楽しめるのではないかと思います。

MOCA 【GISELe6月号掲載】ハイウエストコットン デニムワイドパンツ

WEARを使って今年の秋冬のファッションを楽しんじゃいましょう♡

WEARで「#秋コーデ」と検索するだけで本当に色々なコーディネートが出てくるので、「こんな着こなし方があったのか!」と参考になりますし、閲覧しているページ上でどんなファッションアイテムを使っているのかがわかって、購入ページに移動出来たりもするので良いですよね。

また、ママだけではなくてパパやお子さんのコーディネートもヒットするので、家族全員のコーディネートの参考にもなるので見ているだけでもとても楽しいですよ。

トレンド情報が盛りだくさんのWEARをまだ使ったことが無いという方は是非この機会に一度アクセスしてみてはいかがでしょうか?

「WEAR 」「#秋のコーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!