赤ちゃんと猫ちゃんとのショットに癒される!「#ニャンダフルベイビー」がインスタを席巻♡

インスタグラムでは#ベヒフルの「#ベビフルーツ」「#ベビタブル」といったハッシュタグが流行っているのですが、最近、#ベヒフルの新シリーズである「#ニャンダフルベイビー」というハッシュタグが大人気になっています。赤ちゃんと猫が一緒に寝ている姿や赤ちゃんと猫との楽しいやり取りの写真など、見ているだけでほっこりしてしまいそうな微笑ましい写真が「#ニャンダフルベイビー」として投稿されているんですよ。

子供と猫との可愛い一枚!話題のインスタタグ#ニャンダフルベイビー12選♪

日テレの朝の番組「zip」で「#ベビフルーツ」が特集されて注目が集まっているベビフル。これまでにも#ベビタブルなど新シリーズのハッシュタグが話題になっていますが、インスタグラムでは「#ニャンダフルベイビー」が最近人気急上昇中なんです。

インスタグラムの検索機能で「#ニャンダフルベイビー」と検索すると、猫と赤ちゃんが一緒に寝ている写真や猫ならではの赤ちゃんとの微妙な距離感がある写真など微笑ましい写真がたくさん投稿されています。

家族の一員でもある猫と赤ちゃんの可愛い写真が撮れちゃう「#ニャンダフルベイビー」の投稿画像の中から、ほのぼのする写真や見ているだけで癒されてしまいそうな写真をピックアップしてみました♪

1.ほっぺにチュッ♡

「おはよう!」と赤ちゃんのほっぺにチュッとしている猫に、赤ちゃんは驚いて猫の方に振り向きつつもにこやかな表情を浮かべていますよね。

毎朝こうやって赤ちゃんに挨拶しているのでしょうか?赤ちゃんがもう少し大きくなったら、赤ちゃんからも猫にチュッとお返しするようになるかもしれませんね。

2.一緒に居ると似てくる!?

一緒に居ると顔や動作が似てくるとよく聞きますが、確かに赤ちゃんと猫の優しそうな眼差しやおっとりした表情や雰囲気が似ているような感じがしますね。

赤ちゃんが一人で動き回れるようになったら、一緒に遊んだり、お散歩したりするのかな?これからの二人の関係がどなるか楽しみですね。

3.「ねえねえ何してるの?」「ご飯食べてんニャー」

許可取得済 画像:www.instagram.com

猫ちゃんはお食事の最中だったのでしょうか?そこに赤ちゃんが近寄ってきて「ねえ何してるの?」と言わんばかりに頭を猫にくっつけていますね。

「何食べてるか見せてよ」「食事中だニャー」「そんなこと言わないでよ」「食べ終わるからちょっと待っててニャ」…みたいな会話があったとかないとか。

猫の食事に興味があったのかな?ハイハイできるようになると興味のあるところには赤ちゃんはスタスタ自分で移動出来ちゃいますもんね。

4.「猫さん遊ぼう!」「どうしようかニャー」

ソファーで横たわっている猫のもとに赤ちゃんが近寄ってきて「遊ぼう!」と声をかけていますが、猫の方は身体をくねられて「今から遊ぶの?」と迷っているかのようなシーンに見えますよね。

ソファーでできればゆっくり寝ていたい猫と猫と遊びたい赤ちゃん、軍配はどちらに上がったのでしょうか?気になりますね。

5.もしもし、どこか具合悪いところは無いですか?

許可取得済 画像:www.instagram.com

猫を患者さんに見立てて診察中のようですね。「先生、最近ちょっと声がかすれてしまうんです。風邪でしょうか。」「そうですか、それじゃあちょっと胸の音を聞いてみましょうね」みたいな会話があったのでしょうか。

おもちゃの聴診器を体に当てていても、猫も逃げずにその場にいますよね。もしかして、本当に動物のお医者さんだと思っているのかな…?

6.猫ちゃんと絵本タイム♪

絵本を見ている赤ちゃんとちょっと距離を置いて絵本を眺めている猫ですが、猫の視線の先は赤ちゃんの手。ページをめくろうと赤ちゃんはしているようですが、猫はまるで「いつ次のページめくるのかしら?」と見つめているかのようです。

赤ちゃんよりも早く絵本を眺めたいのかな?それとも、私が代わりにページをめくってあげようか?と言いたそうな表情の猫ですが、様子を伺っているかのようです。

7.良い香りがするニャー♡

「ちょっと失礼。クンクンクンクン…君、良い香りするね。」と気持ちよさそうに寝ている赤ちゃんの匂いを嗅いでいる猫さん。赤ちゃんはほのかに甘い香りがしますが、猫にもやっぱりそれがいい匂いに感じるのでしょうか。

ある意味、赤ちゃんが起きていたら捕まったり引っ張られたりでゆっくりとクンクンなんてできませんから、猫にとっては赤ちゃんが寝ている時間に近づいて香りを嗅ぐのがある意味至福の時なのかもしれませんね。

8.お互いに見つめ愛♡

絶妙な距離感での赤ちゃんと猫の見つめ合い。お互い言葉は分からないけれど、アイコンタクトで何か会話しているのでしょうか?

猫もお腹を上にしてとってもリラックスしていて、「早くお腹撫でてよう」と目で赤ちゃんにおねだりしているのでしょうか?

9.これなあに?

これなんだろう?と赤ちゃんが不思議に思って引っ張っている物の正体は…猫の眉毛!眉毛を引っ張られている猫はというと、イテテと思いながらも「この子はまだ赤ちゃんだから怒っても仕方がないさ」と黙って騒ぐことなくされるがままになっています。

そんな猫の気持ちを知るまでもなく、引っ張って遊んでいる赤ちゃん。「そろそろ引っ張るのやめてくれないかなぁ…」と猫さんも片目を開けて訴えているかのようです。

10.2人の視線の先にあるものは?

グッと背伸びをして似たような体制で窓の外を眺めている赤ちゃんと猫。どうやら外の様子を2人で確認しているようです。この日はあいにくの雨だったそうで、「今日は外で遊べないのか…」とそれぞれに思っているのでしょうか?

綺麗なまでに見事に同じような格好を2人ともしているので、見ている方は何だか微笑ましく思ってしまいますよね。

11.モフモフがたまらない♡

猫のお尻の部分に赤ちゃんがもたれかかっているのですが赤ちゃんの表情にご注目ください、「このモフッモフが良いなぁ」というような表情ですよね。

猫の毛って触ると気持ち良いですけど、一番触り心地が良い場所といったらお腹からお尻のあたりなんですよね♪お腹のお肉が程よいプヨプヨ加減とモフモフした毛の相乗効果で触ったら最後、イチコロです。赤ちゃんでもやはりモフモフの気持ち良さは分かってしまうものなんですね♪

12.一緒にねんね♡

許可取得済 画像:www.instagram.com

お昼寝も一人でよりも、大好きな猫と一緒だと安心してぐっすり眠れますよね♪大事そうに猫を抱きかかえるような感じで寝ている赤ちゃん、一体どんな夢を見ているのでしょうね。

また、猫の方も赤ちゃんの傍を離れずにぴったりと寄り添って寝ていて、見ていると心がほっこりするような1枚ですよね。

赤ちゃんと猫の成長の記録に♡「#ニャンダフルベイビー」を撮ってみませんか?

赤ちゃんと猫の絶妙なシーンに思わず笑ってしまったり、心が温かくなったり…「#ニャンダフルベイビー」を見ていると、日々の忙しさや疲れもどこかに吹き飛んでしまいそうな気がします。

また、赤ちゃんと猫との関係の変化を記録していくのにも「#ニャンダフルベイビー」を撮り続けるのも良いかもなと思ってしまいました。

是非、ご自宅で猫を飼われていらっしゃる方は赤ちゃんと猫との素敵な一枚を「#ニャンダフルベイビー」に投稿してみてはいかがでしょうか?

「ニャンダフルベイビー」「インスタ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!