インスタの「#薄毛のプリンス」がママ達の間で人気急上昇中♡

薄毛の赤ちゃんって意外に多いですよね。ママとしては赤ちゃんの髪の毛が薄い事で心配かもしれませんが、赤ちゃんの薄毛をポジティブにとらえてみませんか?インスタグラムにはすでに「#薄毛ガール」や「#薄毛ボーイ」といったハッシュタグで多くの写真が投稿されていますが、今「#薄毛のプリンス」というタグがじわじわきているんですよ!薄毛であってもママにとってはカッコいいプリンスだというママの愛が写真から伝わってきます。

君はママの大好きなプリンス!話題のインスタタグ「#薄毛のプリンス」

突然ですが、皆さんのお子さんが赤ちゃんの頃、髪の毛はどんな感じでしたか?生まれた時から毛がふさふさと生えている赤ちゃんもいるかと思いますが、一方で薄毛の赤ちゃんも多いですよね。

インスタグラムでは、「#薄毛部」や「#薄毛ガール」、「#薄毛ボーイ」といったハッシュタグで多くの薄毛の赤ちゃんの写真が投稿されています。中でも最近じわじわと投稿数が増えてきているのが「#薄毛のプリンス」というハッシュタグなんです。

「薄毛」と「プリンス」…イメージ的に真逆な言葉同士の組み合わせが可愛らしさを倍増させているだけでなく、薄毛とは言いながら「ママのカッコいいプリンスだよ」という愛情を感じるハッシュタグですよね!

そこで、「#薄毛のプリンス」でインスタグラム上に投稿された可愛い「プリンス」達の写真をご紹介したいと思います。

「薄毛のプリンス」の昔と今、どっちが可愛い?

生まれてすぐの写真と1年経った写真が並んでいて、プリンスの「昔」と「今」を比較できる投稿です。生まれてから1年経つとちょっと髪の量も増えて、ちゃんと成長の証が確認できますよね。そして、昔も今もおでこのあたりが可愛い♡と思ってしまいました。

これからまた1年後にはどんな感じで成長していくのでしょうか?「薄毛のプリンス」から「プリンス」への道ももしかしたら近いかもしれませんよ。

プリンス、そんなに見つめられると困ります

まんまるなおめめでじっと見つめられると、見ている方も自然とにこやかになってしまいますよね。白肌すべすべの薄毛のプリンスさんは、ミルクかおむつか何か欲しいのでしょうか?それとも遊んでほしいのかな?

そんなに可愛く見つめられてたらママも困っちゃうかもしれませんね。あまりのすべすべ肌にほっぺをプニプニと触ってみたくなってしまいそうな、可愛いプリンスさんですね。

可愛い2人の薄毛のプリンスさん♡

あれ、双子かな?と思ったんですが、どうやらお友達同士の薄毛のプリンスさん達です。同じお洋服を着ていると、本当に上から下まで見た目が二人ともそっくりですよね。

2人で揃って座ってどんなお話しているんでしょうね?「ママたちが僕たちの事、薄毛のプリンスって呼んでいるらしいよ」みたいなことでも話しているのでしょうか?

ん、どうかした?

パパと一緒にお風呂に入っているプリンスさん。頭の上のちょこっと立っている柔らかそうな髪の毛がとっても可愛らしいですよね。写真を撮られていることに気がついて「どうしたの?」みたいな表情をしているようにも見えますね。

こんな小さな頃の薄毛の時期は、どんなことをしていても可愛らしく感じてしまいますよね。この時期ならでは貴重なひとときですよね。

薄毛のプリンスさんは笑い方も可愛い!

こちらのプリンスさんは、笑う時にお鼻のあたりをくしゃっとして笑うのが最近のブームなんだとか。プリンスさんが笑うとみんなもつい笑ってしまうのだそうです。

赤ちゃんの笑い方って本当に色々な笑い方をしますよね。笑いは人を幸せにしてくれるといいますし、家族みんなに幸せをもたらしてくれているのかもしれませんね。さすが、プリンスさま!

そこにあるから食べちゃうよね♪

「これ、食べちゃおっかなぁ…パクっ」の瞬間を撮られてしまった薄毛のプリンスさん。誰にも見つからないように、そっと音を立てないようにスローモーションで噛り付いたんでしょうか?

美味しそうな梨が目の前にあったら、赤ちゃんじゃなくても食べたくなっちゃいますよね。梨を持つ手も心なしか優しく手を添えていて、赤ちゃんながら見つからないように「そっとそっと」と思っていたのかもしれませんね。

今、一番好きな場所♡

こちらの薄毛のプリンスさんは、パパさんの肩車が好きなのだそうです。肩車をするといつもよりも視線が高くなって、遠くの物やいろんなものが見えますものね。

この時は肩車が終わってもパパの肩から離れたくなかったのかな?赤ちゃんを肩から下ろそうとするパパの手の動きとは対照的に「まだ肩車してたいんだよな」と表情で訴えているようにも見えますね。

さて、ドライブにでも行きますか!

薄毛のプリンスさん、自ら運転席に座ってどこかへドライブでしょうか?運転席周りの動作も何となく手慣れているようにも感じますよね。

子供って運転席のハンドルを触るだけでもとっても喜びますよね。きっと将来は車好きな男の子に成長するんでしょうね、楽しみですね。

読み聞かせ始まるよ!

おもむろに絵本を開いている薄毛のプリンスさん、今からプリンスの絵本の読み聞かせタイムが始まるのでしょうか?足元にはもう一つ絵本が置かれていて、今宵は2冊の読み聞かせでしょうか?

「いつもママが読んでくれているから、今日はボクが…」なんて思っているのかな?とっても心の優しいプリンスさんにママのハートもイチコロですね。

将来はプリンスじゃなくてバスケの選手!?

バスケットボールに手を置いて、口から舌をペロッと出しているお茶目な薄毛のプリンスさん。何だか、バスケットボールにも慣れているようにも感じますね。

まだまだバスケットボールで遊ぶのは大変だけど、今から練習して将来はバスケットボールの選手を目指すのかな?しっかりボールを守って得点ゲットだ!

野球の応援だってしちゃうぞ!

某球団の公式ポスターか何かに見えなくもない、すごい写真に見えませんか?ユニホームを着て一生懸命に応援をしている薄毛のプリンスの表情は真剣そのもの!

ママと一緒に応援すると、いつもより一段と応援に熱が入りますよね♪こんなに真剣に応援されたら、選手たちも俄然やる気が出ますね。

我が家の「#薄毛のプリンス」をインスタに投稿してみませんか?

たくさんの薄毛の赤ちゃんの表情や楽しい動作の瞬間をとらえたとっておきの1枚についニコニコしてしまう…「#薄毛のプリンス」に投稿されている写真を見ていると、自然に心がほっこりしますね。

赤ちゃんが薄毛だと、このままで大丈夫なのかなと心配したり不安になってしまうことも多いんですが、ママが悲しい顔をしていたら赤ちゃんにも伝わってしまって赤ちゃんも悲しく感じてしまいます。

赤ちゃんの薄毛の時期は今しかないと逆に今の時期を赤ちゃんと一緒に楽しんで、「#薄毛のプリンス」に投稿してみませんか?

「薄毛のプリンス」「インスタ」「ハッシュタグ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!