ゆる~いイラストがなんとも可愛い♡インスタで話題の「まあこ(@maako_world1)さん」の育児漫画ご紹介

ゆる~いイラストで癒されるとインスタグラムで話題を呼んでいる「まあこ(@maako_world1)さん」をご存知ですか?もうすぐ1歳になる男の子、はるさんとご家族とのゆるいやりとりが描かれている育児漫画はとっても可愛くて、読んでいてほっこりしちゃうんです。今回はインスタグラムで今人気急上昇中の、多くのママに支持される「まあこ(@maako_world1)さん」の育児漫画をご紹介します。

インスタグラムでママたちに人気の「まあこ(@maako_world1)さん」ってどんな人?

まあこさんは、2015年10月31日生まれの男の子、はるさんのママ。息子のはるさんと、まあこさん(33)、ご主人(34)の3人家族です。

現在は育休中だそうですが、京都のWORLD1というチームで似顔絵作家をされているというまあこさんの描く漫画はとても優しいタッチでゆる~く描かれていてほのぼのしちゃうんです。

まあこさんの漫画にはご主人のほかにも、ばぁばやひいばぁばなど他のご家族もたくさん登場していて、みんながはるさんの育児に関わっている様子がまた癒される大きなみどころです。

ゆる~いイラストに癒されること間違いなしなまあこさんの育児漫画をご紹介します♡

癒し系イラストが可愛い!インスタで人気のhanautahalutaさんの育児記録をご紹介♡

関連記事:

癒し系イラストが可愛い!インスタで人気のhanautahalutaさんの育児記録をご紹…

今インスタグラムでフォロワーが5000人を越えている大人気インスタグラマー…

思わずクスッ!まあこさんの育児漫画ご紹介

思わず笑ってしまう愉快エピソードと、可愛いイラストに顔が緩んでしまうエピソードを厳選して10個ご紹介します。

1.寝かしつけのときの赤ちゃんタッチはママの特権♡

まあこさん 画像:www.imgrum.net

寝かしつけの最中、赤ちゃんがうとうとしているときにパパが帰ってきて赤ちゃんと遊びたることってよくありますよね。

ママとしては、やっと寝そうなのに邪魔しないで!とパパを追い出すところですが、実は内緒でママだけ赤ちゃんに触って幸せを感じていることも♡

ねんねの前の授乳終わりに赤ちゃんを独り占めできるのはやはり母の特権ですね!

2.その何でもない一言に感動。

まあこさん 画像:www.imgrum.net

新米ママであれば、誰でもどこかで気を張ってしまって、頑張りすぎているところってありますよね。

当時9ヶ月になったはるさんを抱えていたまあこさんも徐々に育児が楽しくなってきたと思っていたけれど、やっぱりどこかで頑張っている部分があって、運転手さんの優しい一言に涙がでたそう。

辛い時、疲れた時に掛けてもらえる優しい言葉は、頑張っているママの心に深く響きますよね。

3.はるさんの寝顔を近くで見たいあまりに・・・

まあこさん 画像:www.imgrum.net

愛孫の可愛い寝顔を見たかったあまりに、はるさんとまあこさんの間を割って滑り込んできたというばあば。

ちゅぱちゅぱと平和に眠っていたはるさんが起きてしまいぎゃーんと泣き出す姿、そしてばあばがいきなり「ヌッ」と現れる描写がとてつもなく可愛く面白いですよね!

この場面を想像すると思わずクスッと笑ってしまいますね。

4.かわいらしいひいばぁばにほっこり♡

まあこさん 画像:www.imgrum.net

初めてiPadに触れたというひぃばぁば。本物のはるさんを目の前にしても、iPadの画面に映るはるさんにひたすら話しかけていたそうです。

ひぃばあばの可愛らしい行動と言動にほっこり癒されたフォロワーさん多数のエピソード!まあこさんご家族の、優しくてのんびりした雰囲気が伝わってきますよね♡

5.ママ共感!「私だってひとりの時間が欲しい!」

まあこさん 画像:www.imgrum.net

一週間働いたパパが、週末に自分の用事を済ませたい気持ちはわかります。パパだって自分の時間が必要な気持ちはわかるんです。

でも、ママだって毎日休みなしで子供のお世話をしているんです。子供のペースで時間は進み、何かを始めても子供の都合で中断…。「週末くらい楽したい!一人の時間欲しいよー!」これはまあこさんだけではなく、たくさんのママが思っていることですよね。

ママの気持ちを代弁したこちらのエピソードには多数のママからの共感の声が寄せられました。

6.男の子あるある?!「気になるアノ子」

まあこさん 画像:www.imgrum.net

はるさんの豊かな表情と的確な擬音がおもしろく、思わず吹き出してしまう一コマ!現在9ヶ月になる筆者の息子もよく「アノ子」を触っています。気になって仕方ない様子。

女性にとってはどんな感覚かわかりませんが、男性からみたら痛くて死んでしまうほどなのかも?!

真剣にもぎもぎしているはるさんにキュンキュンする、可愛いイラストにも注目ですね♡

7.髪を切ったら別人に?!

まあこさん 画像:www.imgrum.net

髪を切って帰ってきたというパパさんが普段やらない掃除をしてくれていたそうで、まあこさんはびっくり。別人疑惑が浮上したとか。

髪を切ってさっぱりしたら気分もよくなりお掃除スイッチが入ったのかも?!「悪霊退散!」と言っている4コマ目のまあこさんの表情にも笑ってしまいます!

8.色々な言葉で感情を表現するはるさん♡

まあこさん 画像:www.imgrum.net

10ヶ月になったはるさんが様々な声で遊んでいる様子が描かれています。

どのはるさんの表情もとっても豊かで可愛い!色々な声を出せるようになって感情も少しずつわかるようになるおもしろい時期です。

外出中の奇声にはヒヤヒヤしてしまうというまあこさんですが、これも育児の悩みあるあるですよね。奇声の時の真顔や、ヤンキーバージョンの時の顔の歪み具合など、はるさんの表情の描写が絶妙♡

8.え?こちらはおしゃれのつもりなんですが・・・。

まあこさん 画像:www.imgrum.net

褒めていると思って話している児童館のスタッフの方ですが、おしゃれをさせているつもりのママにとってはちょっと聞き捨てならない一言になりますよね。

ほのぼのと描かれていた漫画が最後にいきなりホラー風になるところもおもしろい!

世代が違うとおしゃれの感覚が違うので、その方はきっと現代のおしゃれを知らなかったんですね♡

10.母性に驚き。オギャーでピュー!

まあこさん 画像:www.imgrum.net

お向かいさんに赤ちゃんが生まれ、その泣き声を聞いただけでなんと母乳が出たというまあこさん!卒乳間近だったお乳が一気に張ってピューと出たそうです。母性の神秘に驚きですよね。

まあこさんやはるさん、お隣さんや赤ちゃんも、思わず頬が緩むくらいのほのぼのする可愛いイラストですが、エピソードがコミカルなのもこの育児漫画の魅力ですね。

実際にこの育児漫画を読んだ方の感想★

実際にまあこさんの育児漫画を読んだ方はどのような感想を残しているのでしょうか?3つほどご紹介します♪

1.共感するところ満載で興味津々です!

こんばんは、初めまして!たまたまたどり着きまして拝見させて頂きました💕私がイラストや漫画を描くのが趣味ということと、娘が去年九月産まれの名前がハルで共通点だらけで思わずフォローさせて頂いちゃいました!何個か読ませて頂きましたが、共感できるし笑えるしで興味津々です!よろしくお願いいたします😊 出典: www.instagram.com

趣味や子供の名前が同じというところで共通点が多いというママさんからのコメント。一人で子育てをしているママにとって、同じ心境で子育てしているママがいることってとても励みになりますよね!

まあこさんの育児漫画は、ママが共感できるポイントがとても多く、さらにくすっと笑えるのでママにとっての毎日の楽しみになりそうです♡

2.味わいのあるイラストが大好きです♡

イラスト

無言フォローさせていただいており、毎日癒されてましたっ💓💓ホンワカした味わいのあるイラストと可愛い&面白い4コマの大ファンですっ💓😍💓この家族のイラストも最高ですっ😍💕 出典: www.instagram.com

まあこさんの育児漫画の大きなみどころは、ゆる~く描かれた味わいのあるイラスト!見ているだけでほっこり温かい気持ちになっちゃいます。

それぞれの特徴をとらえたご家族のイラストはとっても可愛らしく、ほんわかしますよね。読んでおもしろく、見て癒されるまあこさんの育児漫画の更新を楽しみにしているファンの方も多いようです♡

3.お仕事復帰したら我が子も書いてほしいです♡

妄想

可愛いいい!!いつか娘も書いて貰いたいくらい可愛い😭😭😭お仕事復活したら教えてくださいね😍🌟 出典: www.instagram.com

産休、育休前は京都のWORLD1というチームで似顔絵作家をされていたというまあこさん。

そのほんわか優しいタッチのイラストのファンも多く、仕事復帰されたらぜひ我が子の似顔絵も書いてほしいというママが続出。はるさんのとっても可愛いイラストを見ていると、我が子の似顔絵の妄想も広がりますよね。

まあこさんが仕事復帰をされたらたくさんのママからのオーダーが入りそうですね♪

まあこさんのゆるくて面白い育児漫画はぜひチェックしよう♡

まあこさん 画像:www.imgrum.net

まあこさんの描くゆる~くおもしろい育児漫画をご紹介しましたがいかがでしたか?

はるさんの可愛い行動に癒されながらも、まあこさんやパパさんの面白い言動にくすっと笑ってしまいますよね!たまに投稿されるカラーでのイラストの色使いがとっても綺麗で絶妙なところも、多くの方から支持されるポイントではないでしょうか。

もうすぐ1歳を迎えるはるさんの成長がますます楽しみなまあこさんの育児漫画は今日からチェックです♪

※画像の引用については「まあこ(@maako_world1)」様より許可を得ております。

まあこ(@maako_world1)さんインスタグラム

「育児漫画」「インスタ」「まあこ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!