提供:Honda

家族の夢の旅、ママリが叶えます♡ 2,000人の想いがつまった「夢旅」グランプリはこちら!

2,000人以上のママたちの声が「#フリードで夢旅」キャンペーンに投稿されました!たくさんの家族の夢を叶えてくれる旅行プランが大集合。みんなの夢旅を覗いてみましょう!

2,000件以上の応募が!「#フリードで夢旅」キャンペーンに大反響♡

ママリとHondaのコラボキャンペーン、「#フリードで夢旅」。

家族の理想の旅行プランを投稿すると、抽選で1名様の「夢旅」が現実になるキャンペーンです。

3週間の期間中ママリQとInstagramには、なんと2,000件以上のママたちの「夢旅」が集まりました♡

ママたちの夢が詰まった旅行プランがたくさん♡

そんな2,000件以上のプランの中から、今回はママリ編集部が厳選した「夢旅」を紹介しちゃいます!

読んでいるだけで妄想が膨らむ、素敵なプランばっかりなんですよ♡

【1】1児のママ「夢は九州1周!フリードごとフェリーにも乗っちゃおう!」

夢旅といったら九州一周!フリードならストレスなく運転も出来そうだし、京都ではなかなか体験できない事を子どもと一緒に体験したい!! 出典: qa.mamari.jp

素敵な九州の旅を考えてくれたのは、ママリユーザーの【咲とも】さん。

京都から、フリードごとフェリーに乗って九州を1周するプランです!

京都市を出発して、フリードと共にフェリーで大分へ!あっちこっちで乗り降りしてもフリードだったらスライドドアでスムーズ♪おまけに燃費もいいしお財布にも優しい!フリードの旅は、家族の思い出の1ページになる事間違いなし! 出典: qa.mamari.jp

九州各県でのアレコレを妄想。長時間の運転もフリードなら大丈夫♪

【咲とも】さん、九州各県での観光プランも具体的に考えてくれました。

九州

  • 鹿児島:温泉民宿で1泊して、桜島も観光。
  • 熊本:くまモンに会ったり、熱気球も体験!
  • 長崎:佐世保バーガーとカステラを食べたい!ハウステンボスで1泊も。
  • 佐賀:嬉野でお茶を嗜む。朝市にも行けたらいいなぁ。

などなど。

盛りだくさんの九州1周旅行、フリードならもっと楽しい思い出にしてくれそう♪

フリードには安全運転支援システム「Honda SENSING」が搭載されているから、長距離の運転でも安心ですよね。

【2】2児のママ「次は本当に4人で♡思い出の沖縄にもう一度行きたい!」

2年8ヶ月前に3人で行った沖縄。その時よーへー(次男)はお腹の中でした☺️よーへーも、やっぱり連れてってあげたいな😊💗 出典: www.instagram.com

お次はInstagramユーザーの【waiwa____i.yuri】さん。
長男くんと3人で旅行した思い出の沖縄、次は次男くんも一緒に4人で旅したいそうです♪

家族4人で、美ら海水族館でジンベイザメを見る…そんな素敵な沖縄旅行のプランです。

家族4人でドライブ!疲れた子供たちにぴったりの広々3列目♡

海 道

フリードでキラッキラ✨な海を見ながら家族4人でドライブしたーいな🚘♬ 出典: www.instagram.com

そして目玉は、やっぱりフリードでの海岸線ドライブ♡

フリードは車内が広々しているから、小さい子どもが2人いても安心です。

子どもたちが疲れて寝てしまったら、駐車場でお昼寝!3列目を倒してマットをひけば、簡易ベッドに変身しちゃうんです。

【3】男の子1児の子ママ「"新婚旅行" 兼 "初めての家族旅行" へ!」

新婚旅行と初めての家族旅行を兼ねた、京都への夢旅プランを考えてくれたのは、ママリユーザーの【ラテ♡】さん。

家族3人、幸せな日々を過ごしている【ラテ♡】さんですが、実は結婚式と新婚旅行がまだということが引っかかっているそう。

心残りなのが、主人と結婚式をまだあげられていない事と新婚旅行に行けていない事。だからホンダフリードに乗って、京都まで新婚旅行を兼ねた〝初めての家族旅行〟に行きたいです。 出典: qa.mamari.jp

京都では、新婚旅行として観光やグルメを楽しみながら、古都を背景にウェディングフォトも撮りたいとのこと。

ドライブで楽しむ京都の旅は、きっと家族3人の素敵な思い出になること間違いなし♡

運転しやすいコンパクトサイズだから、ママも気負わずドライブ♪

笑顔 ママ

フリードなら私も運転が出来そう。家族3人での初めての旅行をフリードと一緒に素敵な思い出に残せたら嬉しいです! 出典: qa.mamari.jp

車内は広々なのに運転しやすいサイズのフリードなら、普段は運転しないママでも安心。

家族の「ちょうどいい」を叶えてくれるコンパクトミニバンなんです。

夢が膨らむ!新型フリードをチェック

ついに決定!「#フリードで夢旅」グランプリ当選者にインタビュー

フリード 夢旅 

たくさんの応募をいただいた「#フリードで夢旅」キャンペーン。

その中から、グランプリ受賞者が決定しました!

フリードでどんな夢旅を叶えるのでしょうか?早速インタビューしてきました!

グランプリ受賞は【さく】さん!

グランプリを受賞したのは、【さく】さん。

大好きなご自身のおじいちゃん・おばあちゃんに、お子さんを会わせたい!そんな夢旅プランを投稿してくれたんです♪

行き先は、神戸。目的は、あなたのひぃおじいちゃんとひぃおばあちゃんに会いに行くこと。パパを紹介することと、大きなお腹の中にいるあなたをいい子いい子してもらいたくて。 出典: qa.mamari.jp

さくさんのおじいちゃん・おばあちゃんは、さくさんのお子さんはもちろん、旦那さんとも会ったことがないそう。

なんでも、旦那さんを紹介しに行くはずだった旅行が、おじいちゃんのインフルエンザ疑惑で中止になってしまったのだとか…。

出発の4日前、ひぃおじいちゃんたちから電話があって。。「インフルエンザの人に会ってしまったから。じーちゃんらもうつってしまったかもしれんから。ごめんなぁ。」 出典: qa.mamari.jp

今回の夢旅では、そのときのリベンジを果たしたいそう♪

さくさんのプラン、さっそくインタビューしてきました!

さくさんに直撃♡叶えたい夢旅、どんなプラン?

インタビュー

早速、ママリ編集部がさくさんに直撃!

今、率直にどんな気持ちですか??

さくさん「当選するとは思っていなかったので、ただただ驚きと喜びで舞い上がっています!きっと祖父母も大喜びしてくれると思います♪」

とっても喜んでいただけている様子でした♡

改めて、今回の夢旅プランについても聞いてみました!

「初めて」が詰まった夢旅プラン♡

さくさん「兵庫県の明石に、おじいちゃんとおばあちゃんに会いに行きたいです!
実は、旦那とは新婚旅行はもちろん、付き合っていた時代も旅行をしたことがなくて…本当に初めての家族旅行になります」

初めての旦那さんとの旅行、初めてのお子さんとの旅行、そして初めてのおじいちゃんおばあちゃん…「初めて」だらけの夢旅プランです♡

おじいちゃん

さくさんは、子どものときからおじいちゃんっ子。
昔から、自分の子どもをおじいちゃんに抱っこしてもらうのが夢だったんだそうです。

さくさん「おじいちゃんも、もう80歳を超えてしまったので、早く会いに行きたいんです。
息子のことは、私の両親が写真で見せただけなので、実際に会って抱っこしてほしい!」

フリードで行きたいのはどこ?夢旅プランを詳しくチェック!

明石海峡大橋

そんなさくさん、おじいちゃん・おばあちゃんの家のほかにフリードで行ってみたいのは、明石海峡大橋!

さくさん「車で明石海峡大橋を渡ってみたい、って旦那が言ってたんです。
おじいちゃん・おばあちゃんや息子はもちろんですが、夫婦も楽しめる旅行にしたいな」

フリードなら楽しく、安全に旅行できる♪

女性 安心

さくさんがフリードに期待しているのは、どんなところなのでしょうか?

さくさん「今乗っている車は、大型のスポーツ用の車なんですが、大きくて運転するのがこわいし、見た目ほど中が広くないんです。燃費も悪くて…。
フリードは中が広いのに小回りがきくから私でも運転しやすそうだし、燃費もいいのが魅力的です!」

ホンダ フリード #フリードで夢旅

さくさん「スライドドアも魅力的です。今の車はスライドドアではないんですが、子どもをおろしにくいし、隣の車にぶつけてしまいそうで怖いんですよね」

ママにうれしい機能がたくさんのフリードなら、旅行ももっと楽しく、安全になりそうです!

楽しい夢旅になりますように…♡

神戸

兵庫県への夢旅プランを考えてくれた、さくさん。楽しくて思い出に残る旅行になるといいですね♡

夢旅を叶えるフリードを詳しく見てみる!

最高に「ちょうどいい」フリードで、家族の夢旅に出かけよう!

大盛り上がりの「#フリードで夢旅」キャンペーン。いかがでしたか?

スライドドアで乗り降り楽ちん、たっぷり荷物がつめ込めて燃費も◎と、ママ思いのフリード。

まさに家族に「ちょうどいい」フリードで、あなたの夢旅も叶えてみませんか?

家族の「夢旅」を叶えるフリードはこちらから!