GUの秋冬。ママが買うべきアイテムは「#上下gu部」にある!

「#上下ユニクロ部」がインスタで話題ですが、現在、じわじわと浸透しているのが「#上下gu部」!こちらのハッシュタグは、上下ユニクロ部と同様に、トップスとボトムスをGUのアイテムで統一したコーデが投稿されているハッシュタグなんです!そのため、GUのアイテムを使った素敵なコーデをたくさん見ることができるんですよ♡秋冬のアイテムをまだ買ってないというママはこの記事をチェックしてから、GUへ行くべし!

画像:www.instagram.com

「#上下gu部」が気になる!

ママたちに大人気のプチプラブランドのGU。

ユニクロよりも安くてトレンド感あるアイテムが豊富なので、GUを愛用しているというママも多いのではないでしょうか?

また、「GUとユニクロどちらも好き!」という方もいるかもしれません。

そんなGU好きのママたちに注目していただきたいのが、インスタのハッシュタグ「上下gu部」なんです!

上下ユニクロ部と同様に今すぐに参考になるコーデがたくさん公開されているんですよ♡

「#上下gu部」のママコーデ7選♡

アパレル

「GUに行って何を買ったらいいのかな?」「新しい服はすでに買ったけど、どうやって合わせたらいいのかな?」と思っているママたち必見です♪

「#上下gu部」のコーデから、明日からでもすぐに真似できるママコーデをまとめました。

グレーのワントーンコーデで上品に

Aラインボリュームセーターとワイドパンツをグレーで統一したワントーンコーデ。

ニットの裾を少しインすることで全身にメリハリがつくので、スタイルアップが叶います!

季節感のあるムートンのバッグでトレンド感をプラスした、オシャレなママコーデですね♪

Aラインボリュームセーターの購入先はこちら

マスタードカラーのセーターがかわいい

シャツ、テーパードパンツ、シューズ、バッグはGU、ワイドスリーブセーターはユニクロ。

マスタードカラーのセーターが、着こなしに目を引く明るさをプラスしています。

暗くなりがちな秋冬にぴったりなカラーバランスを考えた着こなしです!

デニムのフリンジ感がキュート

GUの白いニットとワイドカットオフジーンズの上に、wclosetのコーディガンで縦ラインを強調したコーデ。

フリンジ感のあるデニムがとってもかわいいですね♪

何にでも合わせやすいデニムは、動きやすいので子供と一緒に遊ぶ時にも活躍しちゃいます!

秋冬コーデはワンポイントカラーを意識♡

ボーダーのトップスとイージーハイウエストボリュームパンツを組み合わせた大人のカジュアルコーデ。

発色の良いオレンジのパンプスがアクセントになっていますね!

落ち着きのある秋冬のコーデは、好きなカラーをシューズやバッグで取り入れるのがベター。

イージーハイウエストボリュームパンツの購入先はこちら

ぬくぬくファーベストが主役

ワイドリブセーター、プリーツマキシスカート、ファーサンダルをGUで統一。

もこもこの素材感が愛らしいファーベストはさらりと加えるだけで、一気に旬顔になります。

ファーベストは子供と一緒に着れば、親子コーデも簡単にできますよ♡

フェイクファーサンダルの購入先はこちら

テーラー襟でマニッシュなスタイル♪

テーラー襟がポイントのGUのコーディガンは羽織るだけで、トレンド感がアップ。

デニムだけでなく、何にでも合わせやすいので、1枚持っていると色々なコーデが楽しめます。

ブラウンのコーディガンは、落ち着いたトーンになりがちな秋冬のコーデと好相性◎

エアリーコーディガンの購入先はこちら

初めてのママコーデは上下GUでラフに!

vネックプルオーバー×スウェットイージーパンツのラフなコーデ。

初めてのママコーデだそうですよ♡

秋冬は、この上にアウターをプラスすればOK!

ハートが施されたデザインのモダンバーラップのおくるみもかわいいですね。

スウェットイージーパンツの購入先はこちら

GUで高見えコーデを楽しもう♡

ショッピング

「#上下GU部」のコーデをチェックすればするほど、合わせ方次第でおしゃれに着こなせることが分かりましたね。

また、着まわしやすいプチプラなアイテムは色違いで揃えておくと便利なのでおすすめです!

プチプラアイテムを賢く使って、今の時期しかできないおしゃれを楽しみましょう♪

「GU」「#上下GU部」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!