1. トップ
  2. 美容・ファッション
  3. ママの美容・ダイエット
  4. 気になる冬のカサカサ肌…!入浴剤で子どもと一緒にスキンケアしちゃおう♪

PR:花王株式会社

気になる冬のカサカサ肌…!入浴剤で子どもと一緒にスキンケアしちゃおう♪

冬が近づいてくると、乾燥が気になる!という女性は多いもの。ママになると、子どもの肌荒れやしっしん・あせももお悩みポイントですよね。秋冬のスキンケアに、実は入浴剤がおすすめなんですよ♡

PIXTA

乾燥の季節が今年もついにやってきた!

いよいよ近づいてきた冬、気になるのは乾燥肌ですよね。

なんですが、乾燥のケアは大変!
いろんな乳液を塗って、クリームを塗って、パックをして…となると、忙しい女性には負担が大きいもの。

だんだん寒くなってきてテンションガタ落ちです。゚(゚´ω`゚)゚。乾燥してが顔が粉ふく、、、
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
くすみや乾燥が気になります。が、お風呂上がりのスキンケアが面倒くさくなってきて…子育てしてるとスキンケアになかなか時間がかけられないですよね…
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

風呂 日本 PIXTA

もっと簡単に、そしてママとしては子どもと一緒にスキンケアできるものはないのか、気になりますよね。

そこでおすすめしたいのが、入浴剤での保湿ケア!

入るだけで全身を保湿してくれるし、子どもとのお風呂タイムをもっと楽しく過ごせる時間にしてくれるんです♡

入浴剤でできる♪お風呂タイムの簡単保湿ケア!

風呂 日本 PIXTA

保湿成分が入っている入浴剤を選べば、お湯につかるだけで簡単にスキンケアができちゃいます!

これなら、寝る前のお手入れも楽ちんになりますよね♡

手が届きにくいパーツや普段見落としている部分も、全身をくまなくケアしてくれますよ。

赤ちゃんから使える入浴剤を選べば親子でカンタン保湿ケアができる♡

風呂 日本 PIXTA

ママにとっては、自分以上に子どもの乾燥肌が気になる!ということもありますよね。子どもはさらに、あせもやしっしん、肌荒れも気がかりなもの。

そんなときも、入浴剤で全身保湿ケア!

「赤ちゃんから使える」入浴剤なら、親子で一緒にお風呂でのスキンケアができちゃいます♡

あせもやしっしん、肌荒れに効果がある入浴剤もおすすめ!

赤ちゃんから使える♡保湿成分配合の入浴剤って?

手軽に使える薬用「エモリカ」がスキンケアにぴったり!

そこでご紹介したいのが、保湿成分配合の薬用スキンケア入浴剤「エモリカ」です!

有効成分である米胚芽油は、入浴効果を高め、肌荒れ・しっしん・あせもに効果が!
さらに3つの保湿成分で、しっとりうるおい肌へ。

フローラルとハーブの2つの香りが選べるのもうれしいポイント♡

エモリカについて詳しくチェック!

ママも安心!赤ちゃんにも使える「エモリカ」

赤ちゃん 抱っこ PIXTA

「エモリカ」はもちろん赤ちゃんにも使えるんです!

また、動き回る子どものスキンケアって実は大変なもの。
入浴剤でのケアなら、全身にくまなく保湿成分を触れさせられるから、とっても楽ちんなんです!

エモリカは夏場のあせもやしっしんにも!

冬だけじゃない!1年中使えるから家族の新定番に♡

お風呂 子供 PIXTA

「エモリカ」が活躍するのは、冬場だけではありません。

たとえば夏場のあせも対策にも!
「エモリカ」は、有効成分が入浴効果を高めて、あせも・しっしんにも効くんです。

夏はすっきりと入れるハーブの香りの「エモリカ」で、爽やかにスキンケアしちゃいましょう♡

これからの家族の新定番に!?

みんなも使っている!ママリママの体験談をご紹介♪

風呂 日本 PIXTA

スーパーやドラッグストアでも手軽に買える「エモリカ」、もう使っているママリママもたくさんいるんです♡

エモリカ最近ハマってます😍匂いが好きです✨
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
エモリカお気に入りです♪
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
エモリカ使っていますよ〜٩(๑´3`๑)۶柔らかな赤ちゃんの肌でも使えますって書いてあったので✧
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

赤ちゃんにも使えるから、やっぱりママには人気のようです♪

エモリカママの仲間入り、してみよう♡

肌荒れ・しっしん・あせもが気になる親子の肌に♡カサつく季節は「エモリカ」で!

風呂 日本 PIXTA

親子で使える「エモリカ」、お手頃価格で試しやすいのもうれしいポイントなんです♪

リラックスできる香りで、お風呂タイムがもっと楽しくなりそう!

これからの冬、気になるカサカサ肌は、エモリカでしっかりケアしちゃいましょう♡

↓こちらもチェック♪

冬場はカサカサ肌が気になる…!プレママ4人のリアルな声を聞いてきた!

関連記事:

冬場はカサカサ肌が気になる…!プレママ4人のリアルな声を聞いてきた!

特に乾燥するこの季節、お肌のカサつきが気になりますよね。保湿クリームを…

エモリカを詳しくチェック!