スタバの新作「スノーピーカンナッツラテ」を飲んできました!

10月も終わり、世間は一気にハロウィンムードからクリスマスムードに突入します。そんな中、どこよりも早くクリスマスムードを楽しむことができるのはスターバックスです。2016年11月1日(火)から発売を開始したのが、新作スノーピーカンナッツラテ」と「スノーピーカンナッツフラペチーノ」。今回の新作はクリスマスの定番ジンジャーブレッドハウスをテーマに作られたホリデードリンクです。そんな新作をいち早く飲んできました!

今度の新作は冬を感じる「スノーピーカンナッツラテ」「スノーピーカンナッツフラペチーノ」!

秋を感じる10月も終わり、ついに11月に突入です!今年もあと2ヶ月となり、徐々に冬の気配を感じるようになりました。

そして年の終わりの一大イベントと言えばクリスマス!子供から大人まで楽しみにしているイベントですよね。そんなクリスマスムードをいち早く感じることができるのはスターバックスです。

今年もたくさんの新作を発売して私たちに幸せを与えてくれましたが、2016年ラストを飾るのは冬を感じさせる「スノーピーカンナッツラテ」と「スノーピーカンナッツフラペチーノ」です。

テーマはクリスマスの定番ジンジャーブレッド!

ジンジャーブレッド

今回の新作ドリンクのテーマはジンジャーブレッドです。ジンジャーブレッドとは、シナモンや生姜などのスパイスを練り込んだクッキー生地で作るお菓子の家です。

このジンジャーブレッド、アメリカのクリスマスには無くてはならない存在なんだとか。その伝統ある素敵なジンジャーハウスをイメージして作られたのが「スノーピーカンナッツラテ」と「スノーピーカンナッツフラペチーノ」です。

ジンジャーブレッドハウスに使われるピーカンナッツとホワイトチョコレートの甘味がマッチしたドリンクです。

スノーピーカンナッツラテ商品詳細

  • 商品名:スノーピーカンナッツラテ
  • サイズ価格:Short430円、Tall470円、Grande510円、Venti550円(全て税抜)
  • 販売期間:2016年11月1日(火)~2016年12月25日(日)
  • 取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
  • ※なくなり次第終了

スノーピーカンナッツフラペチーノ商品詳細

  • 商品名:スノーピーカンナッツフラペチーノ
  • サイズ価格:Tall560円(税抜、Tallサイズのみの取り扱い)
  • 販売期間:2016年11月1日(火)~2016年12月25日(日)
  • 取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
  • ※なくなり次第終了

どちらもクリスマス当日までの販売になっています。サイズはスノーピーカンナッツラテはshortからVentiまで扱っていますが、フラペチーノはTallのみになっています。

どちらを飲もうか迷ってしまいますよね。というわけで、今回はどちらも飲んでご紹介したいと思います。参考にしてみてください!

銀世界に浮かぶ2つのドリンクは目を引きます!

自身撮影

まずお店の外に大きく飾ってあるのが新作の看板です。今回の新作は冬を感じさせることもあり、まるでドリンクが銀世界に浮かんでいるようなデザインです。

手前の赤いカップに注がれているものは「スノーピーカンナッツラテ」で、後ろにマーブル模様が印象的なものが「スノーピーカンナッツフラペチーノ」です。

背景が白いだけに、ふわふわのブラウンホイップやマーブル模様のドリンクがとても目立つようになっています。

左側には今回のアクセントとして使用されているホワイトチョコレートが浮かんでいます。

曇った窓ガラスに書かれた「snow pecan nut」の文字を見ると、寒い中温かいドリンクに癒されている姿が目に浮かぶようでね。

スターバックス定番のスタッフさん手書き看板も魅力的♪

自身撮影

やはりスターバックスの魅力の一つと言えばスタッフさんの手書き看板ですよね!お店によってデザインが異なるため、いろいろな店舗の看板を見てみたいものです。

私が行ったスタバの看板は、同日新作のフードと一緒に描かれていました。カラフルなクリスマスカラーで描かれた看板はとても目を引きました。

この看板を見ると、クリスマスを感じることができますよね。デザインだけでなく、しっかりと値段などの商品説明も書いてあるので、初めて目にする方でもお店に入りやすくなります。とても素敵な看板でした。

スノーピーカンナッツラテはアイスに変更も可能!

自身撮影

今回はスノーピーカンナッツラテのホットをshortサイズで注文をしました。スノーピーカンナッツラテはアイスへの変更も可能です。

その日の気温や、気分によってホットにするか、アイスにするか決められるのは嬉しいですね。

また店内で飲む場合は、紙コップとマグカップのどちらに入れるか選ぶことが可能です。飲んでいる途中でお店を出なくてはならない場合は紙コップをおすすめします。

店内でゆっくり楽しむならばスタバの可愛いマグカップで飲むのをおすすめします!

スノーピーカンナッツフラペチーノはTallサイズのみの販売になっています。

お洒落な紙コップで楽しめるスノーピーカンナッツラテ!

自身撮影

スノーピーカンナッツラテを紙コップに入れてもらうと可愛いデザインのスリーブがついてきます。SNSでは

赤いスリーブ可愛い~👄💟 出典: www.instagram.com

という口コミも。

赤い背景に白で描かれたロゴはとてもお洒落ですよね。このラベルのおかげで熱々の紙コップも安心して持つことができます。

スターバックスの気遣いにはいつも感心させられます。絵柄もクリスマスを連想させるようなデザインになっています!

それでは、さっそく飲んでみましょう♪SNSでの盛り上がり方もご紹介!

それでは、この2つのドリンク、実際に飲んでみてどうだったのか?感想をレポートします!

滑らかなふわふわの泡がお出迎え♪スノーピーカンナッツラテ

自身撮影

まずはスノーピーカンナッツラテから!やはり寒い日には熱々のドリンクを飲みたくなるものです。紙コップから伝わる温かさで、冷えた手をじわじわと温めてくれます。

提供時にはホット専用の蓋を付けてくれるので、こぼれる心配はありません。蓋をあけると甘い香りとともにふわふわの泡がお出迎えしてくれます。

真ん中にはピーカンナッツとピーカンナッツを練り込んだ特製のホワイトチョコレートとキャラメルパウダーがかかっています。

キャラメルパウダーはまるでジンジャーブレッドハウスの屋根に降り注ぐ雪のようでした。

カリカリなホワイトチョコレートが良いアクセントに!

自身撮影

スノーピーカンナッツラテの特徴の一つ、ピーカンナッツを練り込んだホワイトチョコレートはカリカリとした食感を生み出し、良いアクセントに!

クリスマスプロモーション始まりました!
昨日さっそくピーカンナッツのラテ飲んだら、ナッツの風味とチョコのまろやかさとエスプレッソの苦味のバランスが最高でした❤️ 出典: www.instagram.com

こちらの口コミにもあるように、ふわふわのピーカンナッツ風味のホイップクリームに包まれて、ほろ苦いエスプレッソコーヒーが口の中に広がります。

苦いだけでなく、トッピングのホワイトチョコレートとピーカンナッツのペーストを混ぜ込んだソースの甘さがバランスよく配合されており、大人のデザートドリンクになっています。

一度飲んだらやみつきになること間違いなしです。

コーヒーとミルクのグラデーションが美しいピーカンナッツフラペチーノ!

自身撮影

続いてスノーピーカンナッツフラペチーノのご紹介です。ピーカンナッツをしっかりと感じることのできるフラペチーノです。

まず目にとまるのはコーヒー、ミルク、そしてピーカンナッツソースの綺麗なグラデーションです。フラペチーノも、ラテ同様にコーヒーが入っていますが、コーヒー感は少なめに感じました。

口だけでなく、目でも楽しめるデザートドリンクになっています。

ピーカンナッツホイップクリームが一際おいしい♪

自身撮影

フラペチーノもラテ同様にピーカンナッツを練り込んだホワイトチョコレートにキャラメルパウダーが降りかかっています。

SNSにはさっそくこんな投稿も…

スノーピーカンナッツフラペチーノ🎄さっそく飲んでみたっ😋
ネクタリンに引き続き美味しいっ😻💕ナッツ好きにはたまらない💛
今度はキャラメルソース追加してみよう!絶対合うっ😻💖😻 出典: www.instagram.com

ラテと違うのはボリューム満点なピーカンナッツホイップクリームです。ホイップクリーム自体は甘さ控えめになっており、中のドリンクとのバランスが考えられたものだと思います。

私個人の意見ですが、このピーカンナッツホワイトチョコレートが本当に美味しいです!オリジナルのカスタマイズで増やしてもいいくらいおすすめです。

まずは普通の何もカスタマイズをしていないものを飲んで、自分好みのカスタマイズを見つけるのも楽しいですよね!

シャリシャリなフローズンドリンクに♪

自身撮影

スターバックスのフラペチーノの魅力といえば、独特な食感を生みだすフローズンミルク。シャキシャキな食感のとりこになる方も続出ですよね。

これから寒くなり冬本番を迎えますが、温かい店内なら冷たいピーカンナッツフラペチーノだってなんのその!最後まで美味しくいただけます。

ただ注意していただきたいのが、よく混ぜてから飲むことです。あまり混ぜずに飲んでいたら、最後の方にピーカンナッツソースが固まっていたようで最後は甘くなりすぎてしまいました。

しっかり混ぜて飲むことでバランスよい美味しいフラペチーノを味わえますよ!

ホリデードリンクを飲んで寒さを吹き飛ばそう!

編集部撮影画像

寒い季節にぴったりな新作「スノーピーカンナッツラテ」「スノーピーカンナッツフラペチーノ」ですね!

これだけピーカンナッツを堪能できるスイーツやドリンクは他に無いのでは?とても贅沢なドリンクなので、自分へのご褒美としてもいいかもしれません。

口コミをみると、通勤前に飲む方が多く、寒い朝に温かく甘いピーカンナッツラテを飲んでエネルギーチャージをしているようです。

さらに新作ドリンクをワンランクアップした楽しみ方は、スターバックスオリジナルのホリデーグッズのタンブラーやマグカップに入れてもらって飲むとさらにクリスマスを感じることができます。

ぜひ、スターバックスへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

※記事内の写真・動画はすべて掲載許可を得ております。

「スタバ」「新作」「スノーピーカンナッツ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!