一気にトレンド感が増す高見えアウター!ユニクロのフェルトウールロングコートが話題

ユニクロから販売されている様々なファッションアイテムはいつもママ達の話題の的になりますよね。今年の秋冬のトレンドの一つがロング丈のアウターですが、ユニクロから出ているフェルトウールロングコートが流行に敏感なママ達の間で大注目されているんです。シンプルでスタイリッシュなデザインのロングコートなのにお手頃価格、しかも着心地が軽いということでお出かけするのが楽しくなりそうなアイテムです。

画像:www.instagram.com

今、ユニクロのフェルトウールロングコートが話題!

10月末から急に冷え込む日が増えてきました。秋冬も流行を取り入れつつプチプラで可愛く着こなしたいママにとってユニクロは救世主ともいえる存在ですよね。

2016年の秋冬、注目を集めているアウターはロング丈!中でもママ達の間で話題なのがユニクロの「フェルトウールロングコート」なんです。5,990円というお手頃価格なのも魅力ですし、シンプルなデザインで色々な洋服に合わせやすいのもポイントです。

ユニクロのフェルトウールロングコートを使ったコーデをご紹介♡

今年の秋冬、ヒット間違いなしのフェルトウールロングコートがユニクロから登場!ママが気になるのはどんな感じで着こなしたらいいのかというところですよね。できれば、参考にできるコーディネートがあれば嬉しいですよね。

そこで、インスタグラムで投稿されている中からママにおすすめしたいユニクロのフェルトウールロングコートコーデをいくつかご紹介します。

1.ボトムスと色を合わせてみる

全体的には秋冬らしいベージュ色なんですが、トップスに白を持ってきてベージュと白の組み合わせにしていることで、シンプルな中にもフェミニンさが醸し出されていますよね。

また、洋服の色の組み合わせを大事にしたいので、靴やバックなどの小物使いも参考にしてみたいコーディネートですね。

2.ベージュ×ボルドーで女性らしさアップ

ベージュ×ボルドーはエレガントさがアップするおすすめの組み合わせです。このコーデはベージュとボルドーの色のバランスが絶妙で参考にしたい着こなし方です。

ちょっとおめかしして出かけたい時や子供の学校に行く時などのコーデにすると、周りのママ達から注目を集めること間違いなしです。

3.公園へのお出かけコーデに良さそう

これから寒くなりますが、子供たちは寒さなんてなんのその!公園などお外で遊びたがる子供に付き添う時のママの服装にも悩む季節になりますが、そんな時に参考にしたいコーデです。

首元にマフラーのようにストールを巻いて防寒対策、素早い動きの子供に対応するためのジーンズとスニーカーはマストアイテムですよね。

4.ゆるっとした着こなしはいかが?

トップスやアウターがゆったりしたシルエットだとボトムスはついタイトなものを選んでしまいがちですが、全てをゆるいシルエットにするのも今年らしくて素敵です。

帽子とスニーカーを黒にすることで、上下がだぼっとしたシルエットでも全体が引き締まって見えます。ほんわか優しい印象にもなるので素敵ですよね♪

5.今年秋冬の流行色を取り入れて

今年話題のテラコッタ、ネイビー、ブラックが素敵に配色されているコーデです。テラコッタとネイビーのボーダーが秋らしく、かつ適度なカジュアル感を演出していて親しみやすいですよね♪

また、さり気なく足元にもテラコッタとネイビーを取り入れているのがお見事です!しかもこのパンプスは今期の流行でもあるファー付き。トレンドアイテムとトレンドカラーを上手に使ったコーディネートはぜひ参考にしたいです。

6.スタイリッシュさとアクティブさを兼ね備えて

トップスはブラックのリブタートルとフェルトウールロングコートでシックでスタイリッシュに、ボトムスは動きやすいメンズパンツを持ってきているんですが、メンズパンツのゆるさもプラスしつつ全体としてまとまっていますよね。

動き回るお年頃のお子さんをお持ちのママはどうしてもパンツスタイルが多くなりますが、アイテムの取り入れ方なども参考になるコーデだと思います。

7.可愛らしさとスポーティがMIX

グレーとブラックは合わせやすく人気の色ですが、この2つを使った配色はおとなしめ&重めになりがち。キャップやスニーカー、そしてバッグについているファーが元気さや可愛らしさをプラスしていて真似してみたいコーデになっています。

ゆるっとした着こなしで動きやすそうな雰囲気が出ているのも素敵だなと思ってしまいます。子供の送り迎えなどにも良さそうですね。

9.デキるママ風コーデ

白いシャツにパンツスタイルでそのままお仕事用コーデでも使えますが、ロングコートを羽織ることで優しさとカジュアルさがプラスされてスタイリッシュなファッションになります。

また、こういう時パンツはブラックやネイビーを選んでしまいがちですが、今年流行のカーキを選んでいるところもポイント。一気にトレンド感が増します。

上品でエレガントな雰囲気はぜひ見習いたくなりますよね♪

10.リンクコーデのスパイスに

お子さんとリンクコーデをするママは意外に多いですよね。親子で洋服が全部一緒も良いけれど、フェルトウールロングコートをママが羽織ると二人のコーディネートのワンポイントっぽくなって素敵ですよね。

フェルトウールロングコートはグレー・ブラック・ベージュ・オリーブと4色ありますが、いずれも今年の秋冬の流行色なので是非使ってみたいですよね。

11.ストールを重ねてエレガントに

トップスとボトムスが白で統一されているので、オリーブ色のフェルトウールロングコートがグッと上品に見えますよね。更に落ち着いた色合いのストールをかけているので、エレガントさがアップしています。

お仕事をされているママだと通勤の際のコーディネートでもいいですし、学校などオフィシャルな場所へ赴く際のファッションとしてもいいですよね。

フェルトウールロングコート

今年のトレンドであるフェルトウールロングコートは1枚は持っておきたいアイテムです♡

ちょっと肌寒い時や近所に出かける時に羽織るのも良し、ママ会や学校行事に参加する時に着るのも良しのフェルトウールロングコートは着こなし方ひとつで可愛くもスタイリッシュにも変身できるので今年の秋冬、ママファッションのマストアイテムと言えるかもしれません。

今回ご紹介したフェルトウールロングコートのコーディネートを見てちょっと気になるなと思われた方は、是非ユニクロをチェックしてみてくださいね♪

※記事内の写真・動画はすべて掲載許可を得ております。

「UNIQLO」「コート」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!